tonton 満員御礼 ゴマダラチョウとコムラサキ カナブンと シロテンハナムグリ シラホシハナムグリもいそうです。 遠い昔の夢景色。  
masaru トヨタ自動車博物館に展示してありました 最初棒ハンドルの一人乗りが丸ハンドルになり二人乗りになったように記憶しておりますこの車にあこがれていたことが昨日のことのようになつかしく思い出されました。   Nozawa 今日は  懐かしいミゼットですね。棒ハンドルは乗ったことありません。 丸ハンドルの荷台に荷物を載せて配達した免許取立ての独身の頃を思い出します。   masaru Nozaw...  
かずひろ 今朝の日の出です。 地平線には薄い雲が掛かっていました。   赤いバラ かずひろさん こんばんはー^ オレンジブラウン系とても美しい夕日ですね♪ 濃くのある深い色が綺麗です。  
かずひろ バリオパパUK さん おはようございます。  オフィシャル宜しくお願いします。  単純な発想で、地球の一番近くで燃えている夏の太陽の日の出を・・。   バリオパパUK かずひろさん、記念すべき一発目、火の玉・直球ど真ん中勝負でキメていただきましたねえ、ありがとうござますっ! めちゃめちゃかっこいいです、決まっています。   gokuu かずひろさん おはようございます。 初球から完全燃焼!この朝日に触発されます。 ...   鼻水太朗 かずひろさん おはよう。...  
baaaaba こちらは、IAで撮ったものです。 これが綺麗かなと感じます。  
炎
baaaaba 設定を IA と、カメラ と、 シーンモード夜景 と、撮り比べてみましたが、カメラで撮ったものはどれもボツでした。 こちらは、シーンモードの夜景です。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 色々と挑戦。素晴らしい試行です。 カメラは、ただ花や景色を撮るだけ道具ではあ...  
chobin とても小さくてファインダーを覗いてようやくアブらしいと わかりました。  
stone 睦み合うはコクワペア^^   youzaki 今日は 昆虫と森いい雰囲気の写真に拍手します。 甘い樹液に集まる虫たち自然大好きには嬉しい写真です。   gokuu stoneさん こんばんは~~ オヒサです。樹液に集まる昆虫たち。樹液が仲持つ睦ましさ。 取り合いっこなんて無さそうに観えます。素敵な生態写真です。   鳥板フアン これもまた睦みですね。楽しい森の虫さんの世界に 紛れ込んでしまった感じがする絵です。   masa ハルニレの樹液にはクワやカブトが一杯集まりますね。 舐めたことないけれど、甘いのか...  
chobin この頃一脚にも慣れてきたのかわりかし良いのが撮れてます   stone クリアですねーーー。 色もすごくいい!綺麗です。 ところでこの子アカトンボかな?   chobin そうですね  
chobin これはすぐに調べられました。 しかしレンズを絞るにつれて彩度がたかくなってくるなぁ これも彩度とかいじっていませんよ   stone いいですねー 生涯二度ほどしか出会ってないかな、小さなカミキリ好きなんですけど^^ >彩度がたかく 赤が強く出る感じなのかな?緑が深い色ですね。  
Nozawa  花にとまった蝶が逆立ちして吸蜜してます。 でも、頭をこちらに向けてくれません。  
Nozawa  花と蝶です、顔があっちを向いたままでこちらを向いてくれません。 中途半端な位置しか撮れませんでした。 花の画像としても、蝶の画像としても中途半端になりました。  
Nozawa  鬼百合の花に止まり蝶が吸蜜してます。 あっち向いたり横向いたりしますがこちらに顔を見せてくれません。 花の板がよいか、昆虫の板がよいか微妙ながぞうです。 どちらも中途半端。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 ミスジチョウの仲間かな?良く有る事です。カメラの気持ちなん て通じません。蜜に集中です。面積的にも。蝶は半端だし。こち らの板で良...  
chobin なのに接写すると・・・・   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 ミニバラに見えません。淡いイエローが掛かったホワイト。 素敵な表現に高貴な麗人を彷彿と・・  
chobin 久しぶりに薔薇を撮ってみました   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 赤の表現。正確で素晴らしい。一番苦手な色です。(ーー;)  
chobin 百日紅 その後撮った?なんて声がかすかに聞こえてきました ←幻聴だぞ なのでその5を   masa おぉ、これこれ、これぞ百日紅! 花びら、蕊、それに蕾まで、サルスベリの魅力を見事に引き出してます。 右後ろの花影がまた憎いですねぇ。  
公家まろ 最近は、仕事に行く前に早起きして そろそろ翅が痛んでくるチョウトンボの 撮影が習慣となってますです!? 昨日も6時すぎに到着しても… あまりの猛暑続きに、葦の中にかくれんぼッス。 可哀想に思ったのかヤブヤンマがすぐ側に!!! やっぱ、早起きは三文の得かも〜♪   youzaki 公家まろさん初めまして 早朝のトンボさん綺麗ですね 少し気になりますがソフトウェアーQu...  
公家まろ 去年の夏はチョウトンボに夢中でした。  
youzaki 今日は 可愛いですね、雛に近い幼鳥ですかね カイツブリの営巣は池や川の真ん中での浮き巣が多いですが、見つかりませんでしたか・・ 鳴き声は雛を呼ぶ親の声だと思います。   isao 北山公園の周遊路を歩いていると、カイツブリの甲高い鳴き声がしました。 100mほど先に番らしき2羽のカイツブリがいましたが、岸の近くで 2羽の幼鳥らしい鳥が泳いでいました。こちらは鳴き声をあげません。   ツヨシ こんばんは カイツブリって鳴くのですね。まだ聞いたことがないので、興味深〃...  
isao 腕を上げて背伸びの運動〜。   hi-lite isaoさん、今晩は。 面白ポーズ、ナイスショットですね!   F.344 その通りですね   isao hi-liteさん F344さん こんにちは 花を求めて水辺を歩いていると、時々こんな光景を目にします。 鳥もじっくり腰を据えて向き合っていれば、面白い光景を見ることが出来ると思いますが、 せっかちな性分の私に...  
gokuu isaoさん こんにちは〜〜 ワルナスビの親戚ですか。先日のワルナスビはもう枯れていました。 刺が無くて安心して触れますね。花の形がそっくりです。   isao ワルナスビと同じナス科の植物ですが、こちらは棘は無く小さくて可愛い花です。 5mmほどの小さな実を付け、熟すと黒くなります。  
isao とても小さいので前回は失敗しましたが、今回は何とかなったように思います。  
isao 白かったカシワバアジサイも、終りに近付くと薄いピンクになっていました。 夏の日に焼かれながら、最後の輝きを主張しているようです。   F.344 ピンクは また違った感じで良いですね   isao F344さん こんにちは このアジサイは色変わりしないと思っていたのですが。 アジサイは大半が色変わりするようですね。以前アップした真っ白なアジサイも 後日見に行ってみたら、ごく薄い...  
花好き慎ちゃん PINK☆ROCKERさん こんばんは! 7機すか一気に飛行したら迫力あるでしょうね AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G なかなか良いですね 使用頻度がないので処分しました 残念   PINK☆ROCKER ブルーインパルス勢揃い! アクロバット飛行前の緊張感が漂って来ました... 使用レンズ:AF-S VR Zoom Nikkor ...   この写真 空が沢山あるので アクロバツと飛行を 十分想像!させます。  
Makoto T 地獄谷野猿公苑にて   gokuu Makoto Tさん おはようございます。 何時もCanon板に投稿のお方でしょうか?サインは有りませんが。 柔らかい光に表情の優しさを感じる素敵なお写真です。   調布のみ Makoto Tさん、お早うございます。初めまして。 逆光ならではのフワフワとした毛の質感がいいですね〜。 表情もよく、ポートレートの趣です。   im Makoto Tさん こんばんは。すてきですね。  
今晩は! 今日は床屋の帰路あてども無しに一万歩以上カメラをもつて 歩きましたが「花の季節」の切れ間なのか・・・   youzaki 今晩は 花の大きさも色も私の好みの花ですー 縦撮りで上手く撮られ美しいです。   今日はー youzakiさん コメントそしてお褒め頂きありがとうございます 落ち着いた色合いで沢山咲いていましたが 花の名前がわかりませんでした。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ くっきりとした青い花色がスッキリと綺麗ですね♪ わたしも調べましたが花名...  
バリオパパUK きれーな角刈り、気持ちいいですね。 14mm、時々使ってられるとおもいますが、単焦点レンズですか?   Nozawa  昨日の夕方コシヒカリを見回り、田に水を入れはじめて帰りました。 毎日猛暑て、こちらの田の方が良く育っている様子です。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 日照に不足は無さそうです。豊作間違い無し!  
youzaki 鳥追い人さんコメント有難うございます。 鳥も木の陰から出てこないし、観察がし難い季節ですね シギ類は見られますが木陰すらないフィールドでは夕方でも1時間も居られません。   ツヨシ こんばんは 気持ちよさそうに浴びていますね。暑い日が続いています。御身大切に。   youzaki うん羨ましい 撮る方は汗が流れます、邪魔しない様はるか遠くから見ています。 トリミンご大ですー   youzaki 御免誤字が トリミンご大です。=トリミング大です。   鳥追い人 今晩は 鳥さんも暑いですからね、翡翠も盛んに水...  
hi-lite なんとなく、涼しげかな と、思いました。   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 投稿を有難うございます。白は何時観ても爽やかです。 縞やカラーより、夏は真っ白なワイシャツに清涼感を。 花も同じです。白い桔梗は涼感を与えて呉れます。 酷暑の中、夕方も一向涼しくなりません。白の凉ですネ!   hi-lite gokuuさん、今晩は。 コメント有難うございます。 【夏の涼】私的に難しいお題でありました。 涼を感じていただき、光栄に...   masa 白い桔梗…涼し気です。 東京の暑さも、今日...  
hi-lite 雨上がりの一枚です。  
hi-lite です、白いのは珍しいのでしょうか?   F.344 白も見たような気がします   isao hi-liteさん こんにちは 私も行きつけのビオトープで白い花を見つけて撮ってあります。 ここの世話をしている人に聞いてみたら、「よくわからないが園芸種ではないかな〜」とのことでした。 すぐそばに紫で八重のような花も有りましたので紹介します。   hi-lite F.344さん、isaoさん、今晩は。 コメント有難うございます。 白い桔梗、それほど珍しいも...  
かずひろ お日様、毎朝燃え上がって、夕方燃え尽きる・・ お疲れ様です!!   バリオパパUK 海面の反射がきれいですね。 もうかれこれ46億年ほど燃え続けてくれていますね。 これからもちょうどそれと同じくらい燃え続けるらしいです。 大変なことです。   かずひろ バリオパパUKさん こんにちは。  今月のお題【燃】見て、真っ先に太陽をイメージして、  未だにそれに引きずられてます。  
かずひろ 夕涼みの海辺のアベック・・ さて涼しいのか熱いのか・・   gokuu かずひろさん おはようございます。 夕暮れの海風が涼しそう。二人は暑いかも。気持ちが・・(^^♪   かずひろ gokuuさん おはおうございます。  ここは愛知県知多半島野間灯台で、灯台の周りのフェンスに恋人同士が鍵を掛けると、  二人は長く結ばれる・・なんてところです。  やっぱりアツアツですね。