MYCA ボタン様 gokuu 様 お早うございます。 コメント有難うございます。 人物を入れて撮って見ました。 有難うございます。   gokuu MYCAさん おはようございます。 「雲隠れ 旭はにかむ 熱愛に」 いい風景です。あやかりたい。(^^ゞ   MYCA 今日の日の出は5:03 天気:曇り この二人は、恋人同士でしょうか? 「晴れ曇り 恋人同士の 胸の内」  
ジャガ 大サービスです マジマジ観察すると 可愛い 一物です(^^ゞ  
ジャガ 正面からだったのですが、上向かれちゃいました   zzr 口元と鼻のピンクがいいです。ヒゲも。。 にゃんこはどんな仕草もかわいいですねー(^^)   なべさん 上を向いていてもニャンコはかわいいです♪ やわらかな表現に背景のボケも綺麗ですねぇ   写真好きA おはようございます。 正面だと普通にしか写らないと思いますが こちらの方が動きがあって、 とても良い感じに見えます。  
chobin この麦わらトンボはおとなしくてここまで近づいても逃げないし飛びたったと 思ったらすぐにまたベストポジションに止まってくれました。  
gokuu 昨日は曇っていたので大丈夫と思い撮影しましたが、やはり飽和。 本当に赤は苦手です。思い切ってアンダーに。ようやくこれです。  
baaaaba stoneさん、おはようございます。 お尻にピン。。ありました。。そうですか〜っ! スズメガですか〜。。。教えていただきありがとうございます。。 じゃあ観察は無しにします。(≧m≦) chobinさん、失礼しました。。m(_ _"m)   chobin 4齢か5齢のようです。   baaaaba chobinさん、こんにちわ。。 羽化するのを見たいですね。。 今、くちなしの小さな苗にいるんですよ。。アゲハの幼虫が。。 成長が...  
baaaaba gokuuさん。ピントバッチリですね。。 v(*'-^*)b   gokuu イトトンボも種類が多く名前は判りません。溝辺の草叢で見付けました。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 はい、トンボ鉛筆で描きました。(ウソ) 珍しくじっと止まっていました。 ピント合わせがラクチンでした。 (アハ。した。した。した。は小学生かこの文章)   stone 余裕の描写いいですねーー。 I...  
gokuu 何処を観ているのか判らない。   masaru gokuuさんおはようございます 綺麗に撮れてますね 魚眼レンズ、彼はこの世界をどのようにみてるのか知りたい 白内障になる前におさらばするのでしょうが きっといい目をしているのでしょう。   Nozawa 今日は  どこを見ているか分からなくても、どんぐり目玉は可愛いです。   gokuu masaruさん こんにちは〜〜 複眼の視野は何度かな。270度?黒い点が瞳と...  
gokuu ハナノトラノオが面白い顔に。ポカンと口を明けて円らな瞳で・・ ♪〜みんな笑ってる〜ぅサザエーさん♪ みたい。(^^♪   Nozawa 今晩は  お宅のハナトラノオもユーモラスな顔をして咲きました。 顔にも色々地方の個性があるのですね。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 ふくよかな笑顔がいっぱいです。   gokuu Nozawaさん  Ekioさん おはようございます。 遠景はただの花。近影は面白いですね。 Nozawaさんらの写真がヒン...   凡打 とっても面白いです。 何遍見ても面白いです(^w^)ぶぶ...  
gokuu 少し下が切れちゃった。   Nozawa 今日は  白い蛇が舌をペロッと出したような花ですね。  
gokuu ヒロハヒマワリの蕊が旭で点火されました。  
Nozawa 雑草の中に朝顔の雑種が昨年のこぼれダネから今年も勝手に生えて来ました。 以前、ミニ朝顔、白のヨルガオ(夕顔として種の販売されているもの、植物の分類では夕顔とはカンピョウの事です)とかムラサキのヨルガオ(これも通称夕顔) 等の雑種になってしまって、一昨年は白い花、今年は赤紫の花が咲いてます。   Ekio Nozawaさん、おはようございます。 あれぇ、なんでこんなところに、蔓はどうするのでしょうか?  
gokuu old seamanさんの写真を見て再挑戦です。やはり負けて居ます。 光線具合がイマイチ。粘りも足りないのかな。   old seaman これは色違いの千日紅ですね。背景のボケ具合抜群です。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 確かにピンクでは有りませんでした。 今回はカメラを変えてCLOSE−UPlens併用撮影です。  
gokuu 千日紅を狙っていたのに。ピントが・・ハエもアブも同じ仲間。 でもハエは可愛くない。汚いものに集るので。蜜を舐めに来ても。  
あんどん カマキリにしてやられた。  
あんどん クロアゲハの幼虫がいたので、飼育ケースで蛹にしようと思って、ゆずの苗木に入ったところ、さきにカマキリにやられていた。  
バリオパパUK 暑そう! この景色は、実際には暑くなくても暑く見えそうな景色です。 花壇の花と向こうの港湾施設が面白い対比ですね。   old seaman バリオパパUKさん、こんばんは。 本当に暑かったです。暑さに耐え切れず、この写真を撮ってすぐ 車に戻りました。   old seaman 今日は今年一番の暑さでした。港も公園も蒸せ返っていて、この写真を撮る間も 頭がクラクラするほどでした。   gokuu old seamanさん こんばんは〜...  
suzume この様な景色の水辺 東京湾や横浜では見たこと無い!?なー。   やまあき 高層ビルを見渡す中で、釣り人をポイントにしました。   やまあき suzumeさん こんばんは。 コメント有り難うございます。 この川は荒川です。ビル群は川口方面です。   写真好きA やまあきさん、おはようございます。はじめまして、 最近川口の方は行っていませんが かなり高いビルが出来ていますね、 確か高層マンショ...  
シャドー 今日は赤目まで行ってまいりました。 最後まで歩いてもうヘトヘトです。 ちょっと霞んでおり光芒が出るかと粘りましたが、今日は無理でした。^^;   ウォルター シャドーさん おはようございます。 暑い中ご苦労さまでした。 先日F.344さんも撮影されておられた滝ですね。 ネットで調べてみ...  
やまあき 猛暑の中、太公望は真剣です。   suzume 配置もよく 風情がありますね!   やまあき suzumeさん コメント有り難うございます。 この方達は、照り返しがない分涼しいかも知れませんね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 忙しい仕事の合間の早く取れる昼食でした... タクシー運転手  
鳥追い人 今晩は MFでは夏の終わりごろから春に掛けて見られます。 平地の草原などでは冬に見られる事の方が多いですね。   鳥追い人 データーを調べたらやはりノスリの入りも早いですね。 猛禽天国と化したMFってところでしょうか? 尾羽を開いたまま上昇気流に乗っていました。   youzaki 今晩は 水鳥と猛禽が主な観察対象の私には羨ましい限りです。 でも鳥追い人さんのおかげで猛...  
鳥追い人 今日の獲物はノスリ、多分、初入りです。 猛禽の来園が何時のも年より早いです。これでハイタカが入れば 揃い踏み、どこかにツミが居ないか探したくなります。 かなり近くを飛びましたから大きいです。鴉が迎撃に飛び立ち 隣街、上空に飛んで行きました。  
masaru 三重県松阪市郊外にて もう十分実ったのか暑さ、それとも水不足?なのか稲が多数倒れておりました   Nozawa お早うございます。  倒れるのは水不足ではなくて、茎の稲藁が柔らかいためです。 根の張りが弱くて、頭が(稲穂)重く藁が柔らかいとすぐ倒れます。 倒れにくい品種と倒れやすい品種とあります。   gokuu masaruさん おはようございます。 愛知三重は平野地域。少しの風でも倒れますね。 出来過ぎ...  
masaru 田舎へ墓参りに(ばあさんの故郷三重県の飯高)行く途中の風景です よく実っているようでした。   suzume 食糧難時代も経験した事のある爺は 実りの風景は とても豊かな気持ちになります。   masaru suzumeさん今晩は 私も食糧難を経験した世代です 夏の炎天下おふくろと農家を訪ねてサツマイモを買出しに歩いたことかすかな記憶があります 米はとても目にすることなどありませんでした。  
Takasikun 遅くなってすみません zzrさん 最近毎日料理にゴーヤが入っててちょっと飽きてきてますが、 苦いからこそゴーヤの美味しさですよね。 写真好きAさん 新潟でも結構育つので最初はびっくりしました。 今年は特に気温が毎日35度とか続いているので よく育ってます。   Takasikun 毎年ゴーヤを日よけのため作っていますが、 今年のはちょっと色っぽさを感じたので撮ってみました。   Takasikun 撮影データが抜け...  
Booth-K という感じではなかったですが、盛大に響いていました。   赤いバラ こんばんはー^ セミですね(^-^) こちらでは何年も見ていませんので珍しく感じます。 ミーン♪   Booth-K そういえば、北海道であまり蝉のイメージは無いですけど、この季節鳴いてませんか? ミーンミーン!  
Booth-K もう1枚Upします。自然と同じ種類で集まるのも不思議な感じでした。10匹くらい入ったのを撮りたかったんですが、なかなか思う様にいきません。  
Booth-K 練馬は異様な暑さです。水場には、沢山の蝶が集まっていて不思議な感じでしたよ。   masa 東京のど真ん中の光景ですか! 都会のオアシス?  Bootk-Kさんが仰るように、不思議な世界だ…   Booth-K masaさん、花畑ならともかく噴水周辺に20匹近く集まっているのは初めて見ました。目の前を飛び交っていましたよ。   赤いバラ こんばんはー^ 3匹そろっても珍しいですねー 羽のカラーがとても涼しげです。   Booth-K この灰色のコンクリだから、余計色が目立つのかもしれないですね。見ていても鮮やか...  
ウォルター ハトの目って以外に怖いかも・・・   im お久しぶりです。   ウォルター imさん おはようございます お久しぶりでございます。 やっぱどうしてもキャノンを持ち出しちゃうんですよね。 SD15も使ってやらねばです。  
GM Takayaさん Y(yama)さん こんばんは 今夜も投稿しようと思っています。 多くの方が投稿される様に是非ご参加ください。   Takaya GMさま、Y(yama)さま、おはようございます。 >>少しずつ投稿などさせていただこうと思っています。 是非拝見したいと思っております。  
染井吉野 今日もめっちゃ暑い日でした大阪   masa おぉ、ぎんなん! もう黄色くなり始めましたか! それにしても、暑い夏ですねぇ。今日の東京はまた35度を超えました。   染井吉野 そう秋の足音が…でもないですなぁ暑い   Booth-K へぇ、もうりっぱに実になっているんですね。今度、近所も気にして見てみよう。暑いんでしょうけど、爽やかな絵です。  
masaru 墓参に訪れた墓地にて、ご先祖様を見守るようにそびえておりました。   バリオパパUK これまたすばらしすぎる。 超広角で立ち木を見上げて撮るという写真はもう、かなりありふれているようですけど、この木は特別かっこいい。 畏敬の念を感じます。   gokuu masaruさん おはようございます。 神木は聞いた事も観た事もあります。墓地にとは凄いです。 何百年も前のご先祖を守って呉れていますね。素晴らしい。  
masaru 三重県の櫛田川源流部で   バリオパパUK いいですね。 masaruさんあなた、隠れ素人でしょう? この写真はひらめきだけでは撮れません、技術がないと。 ともあれ、バリコもこの辺り出身です、もう少し南のもう少し海側かと。   gokuu masaruさん おはようございます。 凄い画角が素晴らしい。ヒンヤリが伝わってきました。涼しそう。  
masaru 三重県の櫛田川源流にて 川幅4〜5mの小さな流れです 外気温は30度ほどありましたが水は冷たかったです。   桜錦 水面すれすれで、フィルターに水がかかっていますね。 もしかして水に入って撮影したのでしょうか。   masaru 桜錦さん今晩は 水面すれすれにレンズを置いて撮影しました 時折岩にはねかえった水をあびたせいでフィルターにしぶきが掛かったようです。   やまあき 迫力がありますね。 フィルターに付いた水滴が一層効果を上げていますね。  
Nozawa 色々な草木が生い茂った狭い庭でシソの葉ににたミントの類が咲き始めました。 多分アップルミントではないかと思います。 狭い庭が色々な草木で小型ジャングル状態です。  
GEM こんばんは 切れる様なシャープな描写は魅力的ですが、柔らかくフレアーがかった 描写も時には心地良いものです。...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 接近してこの後、素早く逃げました...   バリオパパUK ΨΨ GHQ ΨΨさんも結構近かったんでしょ、逃げました? 一連のお写真を拝見していて、色が独特でとても美しいと思うんですが、現像の加減でしょうか? 自分も一度こんな色に撮ってみたいんですが、ソニーのカメラ(A700)でも撮れるでしょうか?  
GM こんばんは エルマー65mmF3,5での画像ですが 矢張り本来の画角近くでスナップに使用したいレンズです。  
GM 皆様 こんばんは 宮本製作所のFマウントビゾ用アダプターをPKマウントに換装してSDに装着しています。 中判のイメージサークルをもカバーすると云われる当レンズ、Takayaさんが目論んでいるマミヤレンズでの真ん中のおいしい部分取りとも通じるかも。 SDらし...  
ΨΨ GHQ ΨΨ アクシデント...   危ぶね〜〜   バリオパパUK 火と祭りがテーマであり、その面白みも十分に伝わりますが、それ以上にすごい景色に目を奪われてしまいました。 日本にいないから余計にそう見えるのかな? これはいったいどこなのでしょう?   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨ さん おはようございます。 野焼きは怖いですね。風向きで変わりますので。 タイト...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 火の玉 回すんです...   へい柔道 お見事(__;)   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん おはようございます。 タイトルはいいですね^^ しかし、広角でこのお写真ですか。恐ろしやであります!   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨさん おはようございます。 凄い!そして楽しい。ファンタジクな「燃」が素晴らしいです。   バリオパパUK これすげえですね、たまんないですね。 火はもちろんお見事ですが、この空気感、黄昏た感じ、最高です!   かずひろ 幻想的ですね〜。 古いアウディを大切に乗っている私としては、表題に2...  
baaaaba というらしいです。 検索したら、とろろいも・自然薯だというのですが、この下にそんな根っこがあるとは思えないのですが・・・・ 夕方の写真になってしまって。。 ただの白い粒粒なんです。 花びらが開くという感じじゃありません。朝見ても夜見ても、このままの形です。   isao baaaabaさん こんにちは ヤマノイ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 村の伝統行事  
harbcookey 日没後、10分〜20分位まで 10分間位の ほんの短い時間ですが 空が青く写ります。 肉眼では青くないのですが写真に撮ると青く写るんです 不思議だなぁ〜と思っていました ブルーモーメントと言う現象だそうです ...   赤いバラ こんばんはー^ キリッと美しく輝いている夜空&水面 素敵ですね♪   harbcookey 赤いバラさんこんばんは^^ ...  
T.M.@横浜 MM21、観覧車です。   赤いバラ TM@横浜さん こんばんはー^ こちらでは初めましてですね♪ 宜しく願います。 タイトルとおり真っ赤な炎のようです観覧車だったのですね。 街の灯りがぁ〜♪ですね。   harbcookey わぁ〜凄い!  観覧車がまるで燃えているようですね^^  
ΨΨ GHQ ΨΨ 皆の衆です...   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん もうおはようございます。でいいでしょうか^^ 私も比較的撮らせていただく方とのコミュニケーションは取るほうではありますが、ΨΨ GHQ ΨΨさんの場合は如何にされておられるのでしょうか。 いつもながら被写体との距離に驚きであります。   ΨΨ GHQ ΨΨ いつもお世話にな...  
ΨΨ GHQ ΨΨ ガイコツと〜ぉ 僧侶   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは 厳かな雰囲気ですね。音を立てるのもはばかられる様なロケーションですね。   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨさん おはようございます。 荘厳な「燃」暑さより涼しさを感じます。こんな表現もあると言う見本。   im 骸骨がおもしろいですね、後ろからお坊さんの動きを見ているようで^^  
im 夏になると夕飯のあと庭で子供や孫たちと花火をやったもんです。   花鳥風月 子供らを 照らす花火 過ぎる夏   im 花鳥風月 さん ありがとうございます~   赤いバラ imさん こんばんはー^ 子供lさんって何故か?ジッート消えていても見ているんですよね? また そのお顔が可愛いんです。   im 赤いバラ さん ありがとうございます。線香花火の中心をジッと見つめてしまう。無意識に見つめてしまうのですね~。  
im 複数の花火が照らす庭で隅々まで広がる色の変化に気を取られていました。   ボタン im さんおはようございます。 夏の夜、縁側の向こうでシュルシュル、ジージー、ピシピシピシという 花火の音が聞こえてきそうです。そろそろ誰かがねずみ花火に火を つけるころでしょうか。 フォトコンの「燃」でも拝見しております、こ...