かずひろ 急用で北陸へ行く事になったので、それならば今月の締めくくりの作品の 撮影をもと 伊吹山からのご来光、〜 白川郷などなどをまわって来ました。 大量にアップしますので、流し見してやって下さい。 最初は伊吹山(滋賀県)登山口からの夜明け前に沸き立つ雲海です。 ふつふつと沸騰しているが様でした。   ウォルター かずひろさん おはようございます。 山を覆う雲海。荘厳な美しさがありますね。 白川郷方面へ行ってこられたので...  
pami ご無沙汰です。   桜錦 さわやかで輝いている朝焼けですね。 思わず「凄い!」と声が出ました。   まー君 朝の風景をまた見せてください。 きれいな光景です。 静かで写り込んだ朝のひととき素晴らしい色です。   まー君 改めて、新機種購入のご様子で、おめでとうございます。   Nikon爺 ^^ OKです。。   なべさん おはようございます。目が覚めました^^パワーアップおめでとうございます。   ウォルター pamiさん おはようございます。 幻想的な朝日。素晴らしいで...  
かずひろ 伊吹山山頂からの、夜明け前の東の空、綺麗に焼けていました。 この後湧き上がるガスで地平線からの日の出がとんでもない事に・・  
ペン太 伊吹山山頂から 夜明け前の景色、 眼下(と言うか同じ高さ)に雲海 そのまた上空に朝焼けに染まった雲 絶景でした。 また行きたいな~。   甲斐 おっ、雲海の上がいい感じで焼けてますね。 早朝撮影、お疲れ様でした (^_^)/   Ekio ペン太さん、こんばんは。 夕焼けに染まった雲の表情が豊かですね。 様々な色合いが混じり合って見ていて飽きさせない風景です。  
竹ちゃん 朝夕は涼しさを感じています。今朝の気温18度でした。 朝霧の濃い朝です   花好き慎ちゃん 竹ちゃん こんばんは! 少し朝晩涼しくなりましたかね 川面への映りこみ、良いですね こんな被写体が近くにあれば通いますよ   pami 涼しさを感じる、爽快な朝ですね。 こちらも、暑い暑いと言いながら、朝夕の空気に秋を感じます。 群れているのは鵜?。最近、浜名湖でも漁業被害など問題になっています。  
竹ちゃん 朝夕は涼しさを感じています。今朝の気温18度でした。 朝霧の濃い朝です   しゅうやん いい雰囲気が出ていますね。山の上の塔?がいいアクセントです。   pami 霧や霞はシルエットを際立たせます。 いい雰囲気ですね。  
かずひろ 日の出の時刻、湧き上がるガスで東の空が・・ 太陽が見れたのが、そのガスの上に顔を出した時でした。 太陽は、私の今月のお題に対する メンテーマでしたので。   ウォルター かずひろさん おはようございます。 こちらも素晴らしい日の出ですねぇ 高い雲と低い雲で不思議な絵になってますね。   Ekio かずひろさん、こんばんは。 「燃」しかも8月となると「太陽」、なるほどですね。 今回随分といいお写真...  
かずひろ 湧き上がるガス越しに見る太陽もまた変化が有っていいものです。  
かずひろ また一日、燃える太陽の恵みを受けて日常が始まります。 伊吹山山頂からは以上です。  
ツヨシ 昨年は良く見かけたアマサギ、今年は、あまり見ないなーと思っていたら、稲刈りを待つ早稲の田んぼの中に30羽ほどのアマサギが群れていました。  
しゅうやん キアゲハきれいですね。バックもばっちりですね。   ウォルター 今回の「飲み屋シリーズ」はフォトコン板に投稿しました。 お時間のあるときで結構ですので、感想などお聞かせいただければ幸いでありますm○m   まー君 コスモスとキアゲハです。 仕事で行った場所でグッドタイミングでした。   赤いバラ まー君さん こんばんはー^ キアゲハの羽の色がきれいですね♪ そしてコスモスなんか良い感じです。   zzr おはようございます。 キアゲハってこんなに綺麗だったんです...  
m3 ホウジャク亜科 の セスジスズメです。   NR m3さん こんばんは ホウジャクビシッときてますね! ヒマワリでしょうか この角度新鮮です。   m3 NRさん こんばんは コメント感謝です。 セスジスズメ、はじめての観察でした この角度ではわかりにくいので、もう一枚 UP します。   stone 背筋が伸びて素敵な姿勢^^ このポーズこのアングル、とっても凄いと思います ファンシーなナイスショットです!!  
m3 この角度ですと、同定が容易です。   stone これはとってもハンサムな構図ですね! 格好いい!  
鳥追い人 鮮やかな百日紅の花なんですが、写った花は中途半端でした。   youzaki 今日は カワセミの飛翔シーンも素敵ですねー バックの花が百日紅ですか、バックも完全なボケよりはスピード感が表われで素敵に感じます。   ツヨシ こんばんは  500mm 絞り優先 シャッタースピード 1/2656sec. 止まって撮れるんですね。   鳥追い人 >youzakiさん、今晩は 上手...  
かずひろ 金沢へ向ってたはずが、急遽小松インターで降り、 小松空港横の市道を走行中、メラメラの陽炎に遭遇!! 三度目の正直です。   gokuu かずひろさん おはようございます。 三度目。見事に陽炎が出ています。暑さ百倍。ご苦労様でした。 何事も諦めず目的達成に脱帽。おめでとうございます。 私の一言で、ご迷惑掛けたかも。反省です。   かずひろ go...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 大変懐かしいTシャツのばあちゃん 野良仕事の帰りにちくっとお話してたら 獲れたてのカボチャ頂いちゃいました あんがと〜〜〜ぉ〜♪  ↓ 懐かしいCM http://www.youtube.com/watch?v=NxTTVdpO9Sw&feature=player_...  
気まぐれpapa 暑い中、仕事とは言えご苦労様です。 (公園管理)  
気まぐれpapa まだ盛んに泣いていますが、以前と比べると 大分少なくなったように感じます。  
気まぐれpapa 茅ヶ崎の中央公園には人工ナイアガラがあります。 流れていると涼しく感じますが、いやぁ日差しは暑いです。 風があるのか凄いと言った暑さではなくなりましたね。 秋が近づいて来ているように感じます。   gokuu 気まぐれpapaサン こんばんは〜〜 ナイアガラですか。まだ水の恋しい暑さが続きますね。 ボリューム不足で白糸の滝に観えます。...  
気まぐれpapa 公園では珍しいトンボを見つけました。 子供たちに捕まらず頑張って飛んでいるようです。   Nozawa お早う御座います。  シオカラトンボの♀、山陰地方には沢山居ます。 畑でサトイモの土寄せや水遣りをしていますと横に雌と雄がきて産卵を始めたりします。 今は繁殖シーズンみたいです。 ♂は水色様な感じの色で全く違ってます。   isao 気まぐれpapaさん お早うございます。 このト...  
かずひろ 北陸道を金沢に向って走行中、車の右窓から 急激に高度を下げてゆくF15が・・ まるでトップ・ガンの一場面みたいで、急遽小松インターで降り撮影に。 かっちょいい!!!!! 私が燃えました。  
Ekio ペン太さん、こんばんは。 降ろしたフラップと広げたエアブレーキ、踏ん張っている感じが分かりますね。 F15だと、爆音の広がりも凄かったんではないですか?   ペン太 Ekioさん こんばんは~。  勿論、ジェット音凄かったですが それ以上に とにかくかっちょ良かった印象の方が強く残ってます。 ”トップガン”見すぎかな~。。。^^;  
鳥追い人 横を飛ばれても動じないカワウ、若造じゃ相手にしないって感じです。  
鳥追い人 カワウは弱っていなければ襲われないのが分かっていますから 無関心です。それでも年3回ほどはオオタカのお腹に入って しまいます。この子達も2月頃には襲うかも?   ツヨシ こんばんは  今は他に得やすい餌があるってことなんでしょうね。   youzaki 鳥追い人さん今晩は 見事にオオタカの飛翔の写真ですね 水面を飛ぶオオタカはあまり観察した事が有りません、いつも高く遠くを飛んでるのが主です。 ...  
へい柔道@本陰謀 HMさん、濁点取りラジャ。 お次のかた → 「う」 です よろしこ スフォルツァ騎馬像? 近所にこんなんあったとは。 情報感謝〜(__;)   HM 濁点取りました 写真説明、詳しくはこちらへ↓ http://www.nagoya-congress-center.jp/shisetsu/kiba.html DP1s買ってまだ一週間、こ...  
HM お次の方「う」でお願いします。   im HMさん こんばんは。 天井の描写や壁面やガラスがすいごですね。 ひさしぶりに彼女のもとへ帰ってきた? 外の仕事を終えて会社へ帰ってきた? 外の仕事をほっぽらかして会社へ帰ってきた? たまにしか家に帰らずに会社をねぐらににしている? 以上、思いつくままに羅列...   ウォルター HMさん こんばんは 意味深なタイトル。いろいろ想像しちゃいますね。 あっというような、落ちを期待してますね〜  
マリオ SH01AからP04Bに機種変更しましたが ピントが速いが色が悪い    
Nozawa 今晩は  夕焼け小焼けの赤とんぼ・・ まだ夏なので、ナツアカネなのでしょうか。 無責任モードです、ホントは見分けつかない・・  田んぼと山との間に張った猪よけのスチールメッシュ(鉄格子)にとまってくれました。   stone 赤トンボもたくさんの種がいますね^^ 羽の模様で区別できることもありますよ。 羽の付け根が茶色の柄。「ネキトンボ」ってのがこんな感じです。   Nozawa stoneさん、お早う御座います。  ネキトンボに近い画像で...  
Nozawa 今晩は  最近農道を歩いてたり、田畑の草刈、草取りをしていると、側の電線でピーピーキィーキィー賑やかな鳥がいます。 カワラヒワに少し似てるかな?と思いましたが少し違うような・・   youzaki Nozawaさん御無沙汰しています。 私にはツバメの幼鳥に見えますがいかがですか! 鳥の同定は難しいです。まして写真からはなおさらで...  
かずひろ 白川郷で迎えた日没、 絵に書いた様な光芒を放ちながら、陽は沈んでゆきました。  
かずひろ 世界遺産白川郷の夏も終わろうとしています。 このポジション雑誌などで良く見てましたが、今まで白川郷の中の何処なのか 分かりませんでした。 今回宿泊した民宿に教えて貰って、萩町集落を荘川側に抜ける一番端の 忠兵衛と言う食事処だと判明、やっと念願の撮影が叶いました。  
gokuu 雷鳴と共に稲光も。黒雲が巻き上がり夕立が。と期待しましたが、雨はパラリ でオワリ。期待はずれでした。もう3週間ぐらい雨が降らない。カラカラ(ーー;)  
ウォルター なんで人間様の私よりも、着るものが似合うんだ〜 人形に負けた〜♪  いいえ 自分のお腹に負けた〜♪   テレ助 プっ! 昭和枯れすすきですかぁ〜?って分かる私も若くはないですね(笑)。 たまに、マネキン用に作ってんじゃないの?ってな感じの服がありますよね。しかし…なかなか渋い仕上がりで…。   写真好きA ウォルターさん、こんばんは、 S90でもボケの点...  
ウォルター クールなカウンターで熱く燃えております。   まー君 洒落たお店ですね。 髭のマスターと写真談義ですか。 それより、ゆっくりお休みなったようなコメントがあり 正直言って安心しました。 これからもシリーズ見せてください。  
お邪魔虫 短い夏を連れ去るように、夜の街を行灯が進みます。   赤いバラ こんばんはー^ 一瞬ねぶた祭りかと思いましたがねぶたは7月ですから違いますね? すごく綺麗な淡い赤色の迫力わっしょ〜い わっしょいの音頭がノリノリって感じがよく出ておりますね♪   お邪魔虫 この行灯は沼田町の“夜高あんどん祭り”です。 直接目の前で観たら、ホントーーーに綺麗ですよ。 ちなみに掛け声は『ヨイヤサ...  
鼻水太朗 いいですね 好きなチームです。  
Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 前夜祭ですでに燃えていますね。 あれー、ちょんまげのマスコットキャラ?がいるー   youzaki 太朗さんお早う御座います。 いつも写真楽しんで拝見しています。 いよいよ秋も来たので祭りの写真が楽しみですー (ひょとして太朗さん写真のファンかも・・)   かずひろ 鼻水太朗さん こんばんは。  旅行で家を空けていたら、始まってましたね〜。  【燃】のテーマにピッタンコだと思っ...   鼻水太朗 にっぽんど真ん中まつり・・・前夜祭 総踊り。  
お邪魔虫 紅い光を纏う豪華絢爛な行灯山車同士が激突し、相手の吊り行灯(前に釣り下がっている小さな行灯)を叩き潰すのが、この祭りのハイライトです。 長さ12m、高さ7m、重...