かずひろ 同じく白川郷・合掌造り三兄弟(私が勝手に命名しました^^;)の朝の撮影です。 朝靄も良い雰囲気を出してくれます。  
baaaaba 今朝のまだ開きかけの横顔です。 産毛が可愛いです。^^   gokuu baaaabaさん おはようございます。 シュウメイギクの蕊と花弁。2枚とも楽しいお写真。 CLOSE-UPに嵌まると止められませんね。産毛が可愛い。 お母様持ち直されたようですね。ここに来らると言う事は。 どうか十分なお見守りを。大変でしょうが・・   im もう秋、その季節になったんですね。baaaabaさん 心身ともに無理をなさらないようにお願いします。   
gokuu 今朝は巻雲が棚引き、ようやく秋めいた空に。 ただ昼間は気温34度の予想で真夏日に。 「懐の 秋風他所に 熱中症」 撮影に熱中の気力なし。体力温存中也。   ボタン gokuuさん 4・6時中暑い暑いのgokuuさんに一足早く秋をお届けします。 http://www.youtube.com/watch?v=eNa2jyxx2Ho  
ツヨシ このヨシゴイは、カメラ3台のモデルになっていました。   鳥追い人 おはようございます。 300mmでこの大きさ、近いですね。右側が空いていればバッチリ です。ヨシゴイは動きが面白いから被写体としては飽きないです 蓮の葉が残っている内に色んな表情が狙えますね。楽しみにして います。   ツヨシ こんばんは コメントありがとうございます。 鳥追い人さんの仰るとおり、見て...  
ツヨシ こんばんは 渡ってきたものか、どこかの居残り組が瓢湖にやってきたのか良く分かりません。本日も二羽そろって居ました。気になる存在になりました。   ツヨシ 瓢湖にカモが舞い降りてきました。カワセミねらいのカメラマンを見つけると離れて飛んで行きました。後ほど、いつもの餌場に回ると二羽のコガモが...  
gokuu かずひろさん おはようございます。 名古屋からだと便利が良いですね。社内旅行時も名古屋からチャ ーターバスで往復しました。行ったのは確か春だったと思います。 秋の写真楽しみにしています。余談ですが出身は一宮です。   かずひろ 白川郷、今年三度目の訪問ですが、毎年何度行っても本当に変わらず良い所です。 背景の合掌造りは国指定重要文化財の和田家です。  
おけさ 夏の津軽の風物詩、今年の田んぼアートは弁慶と牛若丸です。今年も見事な出来栄えでした。   Apiano  毎年田んぼアート楽しんでいます 今年も見事な出来合いですね   youzaki おけささん今日は 田んぼのアート上手く撮られ素敵ですね こちらの方にもタイガースとジャイアンツの応援アートが田んぼに毎年作られています。 家からかなり遠いので今年は観賞に行ってませんが・・   おけさ こんばんは。 ここは日中だと1時間以上待つことも珍しくないので、朝9時...  
isao 大きな木の木陰に、まき散らしたように黄色い花が広がっていました。  
かずひろ 白川郷合掌造りの中の囲炉裏の炭の火、 古からこの地で厳しい冬を生き抜いてきた人々の貴重な暖の燃です。   im かずひろさん こんばんは。伊吹山の登山口から頂上へ、そして白川郷の夕方と朝の連続のお写真をワクワクして拝見致しました。  
im 白熱灯の灯りはこの雰囲気は人にとってなんとも良いですね〜 ろうそくの灯りはもっといいですね〜 昔の物はよかったですよね〜   ペン太 人間の飽くなき欲望・・か 果てしない技術の進歩か どんどん昔の物が変わっている現代ですが(日本に限らず) 白熱灯も蛍光灯すらもLEDにとって変わられ様としてい...  
かずひろ 今年初めて撮った気がします。 清楚な白・控えめでも華麗なピンク どちらも好きです。   gokuu かずひろさん おはようございます。 高貴な姿が素敵です。淡いピンクとは華麗な睡蓮。美しい〜(^^♪  
ウォルター へい柔道@本陰謀さん こんばんわ 次の一手であります。 本日は7Dの動物園のデビューの日でありましたが、SD15、何かを持っている機械なのでしょうか。 これまで狙って撮れなかった、カバのあくび。SD15を手にしている時に来たではないですか。秒3コマと辛い...   まー君 大きな歯ブラシが必要な口です。 顎がはずれませんかね。   昔とれなかった杵柄 う〜〜〜む・・こ...  
ウォルター あぢぃ〜   ウォルター 自己レスです。 また【燃】を忘れました。 学習機能のない私でありますTT   Ekio ウォルターさん、おはようございます。 >学習機能のない私でありますTT 眠ってリセットされたなら正常です(^^ゞ  
ウォルター アビシニアンコロブス 時折見せる悲しげな表情に惹かれます。   ウォルター 八木山動物園さん アビシニアンコロブスの見物用のガラスが少々汚れているようですよ〜   竹ちゃん 見つめる先 見つめる先に何も無い。『空』 自然体で空を見つめている深い表情に思えます。   気まぐれpapa ウォルターさん、こんにちは。 動物の表情は素敵ですね。 見つめる先、何を考えているやらと 想像をかきたてれます。  
なべさん がっはっは〜 入ってきゃーがった奴は容赦せ〜へんどぉ!! もうすぐ稲刈りの時期です。 無事に収穫できますように♪^^   pami 暑いせいもあって、今年の収獲時期は早まりそうですね。 こちらでも、あの手この手の雀払い、農家の皆さんも苦労しているようです。網を被せている田んぼも見受けます。一番、効果がありそうですが、網を設置する作業、費用も大変そ...  
かずひろ 同じ被写体で連続ですみません。 秋・紅葉の時期に少し離れて、中望遠で背景の山を引き寄せると、素晴らしい構図になると思います。。 (ポスターで見たのを参考にしてます)  
ΨΨ GHQ ΨΨ ヤバイ ス!  
ウォルター 少々たじろぎ気味の坊やであります。   ウォルター タイトル あれ? 「ちょっ ちょっと怖いんですけど」でありますm○m   ウォルター@大宮 お気に入りなんで、ずうずうしくもアゲ!   写真好きA ウォルターさん、おはようございます。 シロクマの前の泡が面白い感じですね、 一応、貸し一つかな、  
ウォルター 後ろ姿の記念撮影です。 顔を出さずにすんでちょうど良かったです。   ウォルター なんかお手をしてるみたい   写真好きA ウォルターさん、おはようございます。 アクリル板が見えないで、シロクマとうまく重なっていて とても上手く撮れていると思います。 イチゴの模様とか見てしまいますが、 7Dのピントはよさそうですね、  
youzaki Nozawaの写真を拝見して、私もツバメの幼鳥を後ろから撮って見ました。 ツバメの後ろ姿を撮った事はありませんでしたので、生態写真として残しておきたいと思います。   Nozawa 今日は  羽を広げて羽づくろいしてる姿も可愛いですね。   youzaki MTさんコメントありがと御座います。 ツバメの後ろ姿も時には珍しく感じました。 いつも見ていますがいつでも撮れると思い写していない写真です。   ツヨシ こんばんは これから旅立つ南の国を想っているような姿に思えます。  
おけさ キバナコスモスの花にアゲハが留まって食事中でした。ナミアゲハでしょうか?   MT 詳しくはないですがキアゲハではないでしょうか。 ネット検索すると写真がたくさん掲載されており参考になります。   Ekio おけささん、こんばんは。 この暑いさなかでもキバナは元気ですから蝶も喜んでいることでしょうね。  
鼻水太朗 縁。   youzaki 太朗さん今晩は 若い方が燃えていますねー こんなシーンがよく撮れますね、感心します。   鼻水太朗 youzakiさん こんばんわ。 ありがとうございます。 ボクはシャッターを切るのが瞬間が好きなんです。 だから 最近はファインダーなど覗かずにシャッター切ってます。   gokuu おお!これは燃えてます。若さが。凄い!   masa 若ものたち、頼むよ、ニッポン!  駆け込み 10票!  
鼻水太朗 また出してしまった。   gokuu ワオ!これ以上元気な色は無い!   masa 大人の白い褌も凛としていいけど、子供の褌は、やっぱり赤ですね。 この元気を東北にも届けたい。   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 ワーイ、みんな元気だゾ! 地面の影まで元気満点だぁ。  
やまあき 猛暑の中、激しい踊りでもこの笑顔です。  
やまあき 原宿で行われた、スーパーよさこい2010です。 出演者の皆さんも暑かったでしょうね。   シャドー やまあき さん はじめまして。 本当に暑かったですね。 しかし、この笑顔。暑さ忘れそうです。 楽しくやろうよ!が、1番のようですね。^^v   やまあき シャドーさん はじめました。 コメント有り難うございます。 シャドーさんも行かれたんでしょうか。 ホントに暑かったですね。  
バリオパパUK 虚々実々・・・  
気まぐれpapa makotoさん、おはようございます。 ここですね。 ありがとうございます♪   テレ助 贅沢な時間が゜流れてますね〜。素直に憧れます。なんか地中海を連想しますなぁ〜(笑)  
気まぐれpapa 神奈川県丹沢山系の麓、丹沢湖のキャンプ場で ファミリーキャンプを楽しんできました。 のっけから、ヌードとなりましたがご勘弁を(^^!) 水着をはかせるのが邪魔臭かったので、そのまま 遊ばせてみましたら、可愛い絵になりました。   ウォルター@迷人 気まぐれpapaさん おはようございます。 お〜これぞ日本の夏。日本男児!! 朝から爽やか。元気の出る写真にバンザイです。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。...  
鼻水太朗 どまつりより。   SISI_DAD お祭りへよく行かれていますね。この写真はどこのお祭りですか?かわいいですねこの子も緑の色の写真も(お孫さんですか?)   鼻水太朗 お孫さんですか? ではないです。 にっぽんど真ん中まつりで「どまつり」です。  
鼻水太朗 どまつりより。  
鼻水太朗 歌姫・どまつりより。   へい柔道@本陰謀 おっ   鼻水太朗 モリッ?!。  
Cil E-1+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 8月も終わりですが、まだまだ暑いです。^^; 入道雲も相変わらず、見事に出ていますが、しばらく夕立すら降りません。^^; 地面はからからで、畑の作物は大変そうです。--;   youzaki cilさん今日は E-1の写真久しぶり拝見します。 しかもオールドレンズの写り見事です、参考にな...  
めみぃ きれいに並んだ竹刀と、手ぬぐいの彩りに惹かれました。 彼らがどのような大人になっていくのか、子どもたちを見ていると大きな可能性を感じます。芯のぶれない、でもやさしい人になってほしいな。   ウォルター めみぃさん おはようございます。 私も時々弓道を撮らせてもらうことがありますが、武道の張り詰めた空気感って素敵ですよね。 武道を通じ心身ともに真っ直ぐに成長していって欲しいものですね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ カメラヤバかった〜ぁ...   へい柔道@本陰謀 こんな写真が撮れるのなら カメラの一台や二台σ(^。^)バキ☆\”(^。^)  
鼻水太朗 どまつりより。   gokuu お!イケてますネ。福山雅治風竜馬かい!  
鼻水太朗 娘。   鼻水太朗 やっぱ 娘が一番や!!。  
写真好きA makotoさん、おはようございます。 砂の文字まで良く写っていますね、 解読すると まりこ ハートマーク はる-- とか書いてあります。 砂があると何か書きたくなりますね、   気まぐれpapa makotoさん、こんにちは。 茅ヶ崎のサザンビーチでは、まだ遠分パラソルが開いて いるようです。秋なのになぁ〜   赤いバラ makotoさん こんばんはー^ 北海道はすっかり涼しくなりました。 こちらのお写真...   まー君 二人の女性...  
鼻水太朗 どまつりより。   masa いいなぁ… ひたすら跳ねてる、飛んでる。 フィナーレを飾るに相応しい若いエネルギーに、10票!  
makoto ここでプカプカ浮いて休日を過ごしてみたいですね。   竹ちゃん makotoさんへ makotoさんらしい構図ですね。 色と空間、広々としたイメージが感じられます。   シャドー makoto さん おはようございます。 すげ〜!こちらは日本でしょうか?って言いたくなるくらい 綺麗なところですね。 プカプカ浮いて・・・我が家では私が家族内で 浮いております。(ーー;  
makoto キレイな海岸をまるで独り占めしているような光景でした。 あー海行きたいっ!   しゅうやん 絵になる光景ですね。ビキニのお嬢さんってきっと美人なんだろうなと想像してしまいました。   気まぐれpapa makotoさん、こんにちは。 いい景色♪ 夏が終わると人のイメージが無くなりますね。 9月の前半はバタバタして動けないので、後半に 行ってみたいと思っています。   シャドー あちゃ!す!素晴らしい光景じゃないですか。 海も綺麗そうですが、お嬢さんもきっと綺麗なんでしょうね。^^  
makoto 南伊豆からみた伊豆諸島の利島です。 ヨット、タンカーと丁度揃ってくれました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ミニライブですが、皆さんアイドルに燃えてたな〜ぁ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ でもね〜 この暑さで温泉みたいに温かいんよ〜   鼻水太朗 わぁ〜すごいね すばらしい表情だぁ〜。   ウォルター ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは なじぇにこのような場面に遭遇されます@@ ΨΨ GHQ ΨΨ劇団。団員が多すぎです^^  しかも、子役から老女役まで幅が広すぎます...  
鼻水太朗 どまつりより。  
Booth-K 以前、染井吉野さんがぎんなんを投稿されていましたが、近所でも見上げてみたら、もう沢山生っていました。気にしないと気が付かないですね。   赤いバラ こんばんはー^ なんて綺麗な青空とくっきりとした緑葉そして左はじのさりげないボケ配色が涼しげですね♪  
バリオパパUK 季節外れの写真になりますが、出し損ねていましたので、アカタテハつながりで。 花はエキナセアですが、ちょっと平べったい品種のようですね、とんがったやつのほうが美しい気がします。   ペッタンコ1号 とってもきれいな色合いですね。背景のボケも美しいです。   バリオパパUK ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 大きなお花畑で、違う種類の花がシマシマに植わっていたので、こんな感じになりました。 しかし、この写...  
hi-lite やっすい鍋ですが…   gokuu hi-liteさん こんばんは〜〜 闇鍋ってのは有ります猫鍋とは。笑っちゃいましたぁ。(^▽^)   hi-lite gokuuさん、今晩は。 コメント有難うございます。 猫鍋、結構メジャーかと思ったのですが… ともあれ、喜んでいただき、感謝感謝です。   hi-lite テスト   tenmei ネコナベ・・・このまま煮てしまいそうな。(^^;  
Nozawa 今晩は  村の奥から入った畑に水遣りや草刈に行くと、冬から春場にイネ科の雑草の実を食べに降りていたホオジロさんがモデルに飛んできて立て掛けた孟宗竹で色々なポーズをとってくれました。 毛づくろいか虫取りと思われます。  
Nozawa 冬春頃に村の奥の畑にイネ科の雑草の種を食べに降りていたホオジロさんが、水や利益盛りにきた私をみてモデルに降りてきて立て掛けた孟宗竹でポースをとってくれました。  痒いんだけど何処かな・・  
Nozawa 冬春頃に村の奥の畑にイネ科の雑草の種を食べに降りていたホオジロさんが、水やりや草刈にきた私をみてモデルに降りてきて立て掛けた孟宗竹でポースをとってくれました。 居た居た、羽ごとだけど捕まえたぞ!   ツヨシ こんばんは お久しぶりです。 ホオジロさん毛並みは水浴び後のような感じがしますね。   Nozawa 強さん、今晩は  腹の辺りの羽が白いのでホオジロかどうか少し気になりますが。 今日...