ウォルター トロピカルに夏の夜を過ごしてみたくなる雰囲気です。   makoto センスの良い一枚ですね。 扉の外にヤシの木がありそうな雰囲気です。   Nikon爺 若い時だったら迷わず御入店しそうです。 これは、誘惑です。危ないです。 と、思う昨今です。。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 おおおっ! こんなお店好きです♪ 数年前まで...  
ウォルター 時期的にお燗って感じではありませんが、 熱燗乗せたお姉さんが入ってきたらいい雰囲気だと思いません??   hi-lite ウォルターさん、今晩は。 熱燗とお姉さん、いいですねぇ!   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 朝見ているのですが、やはり熱燗ですね。 着物姿のお姉さんと「一献いかがですか」 なんていいですね。  
まろちゃん 北海道を車で回ったときの写真です。 宗谷岬で仮眠を取りながら、日の出を待ちました。   youzaki 今晩は 日の出や夕日の写真は綺麗ですね 上手く撮られ素敵な作品です、感心します。   Apiano youzakiさんに同感です 日の出の写真綺麗です   まろちゃん youzakiさん Apianoさん おほめの言葉を預かり、ありがとうございます。 当日、危う...  
gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 「写真より 爽やか旭 肌が知る」  蒸し暑さが無くなり気温が高くても凌ぎ易くなりました。   MYCA ボタン様 お早うございます コメント有難うございます。 この後、やはり暑くなりましたι(´Д`υ)アツィー   MYCA 今日の日の出 5:17 日の出がゆっくりになりました。 ウオーキングも風が涼しく気持ちがよいです。 「凌ぎよく...  
ウォルター 失礼ましました。 次のお方「ほ」「ぽ」ですよ〜   ウォルター 夕方無事に帰宅。 ようやくに【写真しりとり】に参加できます\(^¬^)...  
ウォルター 門のうえにちょこんとお座り。 一生懸命番犬しておりました^^   気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 可愛いワンが番犬とはいいですね♪ こんな可愛いワンに吠えられてみたいです♪   シャドー おお〜可愛い!こんな番犬だったら吼えられてもヨシヨシって 言ってしまいそうです。  
Nozawa お早うございます。  昨日の夕方は猛暑で34度もありましたので早朝草刈してます。 農道から見た岩井温泉方面もお空も青く澄み切って秋らしくなりました。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 こちらも雲一つない青空です。心なしか秋を感じます。 気温は高くても蒸し暑さが無くなりました。 乾燥しているのでしょう。先程から山火事が発生しています。  
masa 煙水晶でノウゼンカズラを覗くとは! baaaabaさんは魔女だったりして。   baaaaba 宙球レンズで撮った写真をみたり、ビー玉に写しこんでみたり。 私も真似してみました。 スモーククオーツを使ってみました。(*‾m‾)ププ   im baaaabaさん こんばんは。 これはスモーククオーツがレンズのようになって向こう側の花を透かして見えているのですか、まるで琥珀のなかにお花を閉じ込めたような美しさが有...  
ウォルター 鼻水太朗さん こんばんは。 「いけず」でんな〜^^; 「を」っすか? 「を」・・・ 名古屋はきっとどえりゃ〜暑いんでしょうね。お歳ですので体調にはお気をつけください^^   鼻水太朗 あははは 今日で77歳になりました。   鼻水太朗 がはぁっ・・・。あぢぃ。 夏バテ中。   im 鼻水太朗さん  こんばんは。 暑い太陽を空から引きづり降ろそうとしていてくれるのね! もう少しで届くよぉ〜クレーンさんガンバレ! フレーフレーフレー  
MT この季節珍しく飛来してきたクロツラヘラサギの幼鳥です。   youzaki MTさん今晩は 水鳥公園ですか、例年より相当早く来たらしいですね 世界の1000羽の中の1羽ですかね・・ こちらも来てくれないかなー   MT 今晩は、水鳥公園での撮影です、100m位はなれており窓をわずか開けて撮影しまし たがすぐ逃げられました。鳥の写真は細心の注意が大切だと感じました。  
隣の朝顔 我が家の朝顔は風が強いので花が切れてしまつた。   赤いバラ 雀さん こんにちはー^ 青いのも咲いたんですね♪ きーれぃな青色です。 咲くまでは長いですが咲きだしたらポンポンと咲きます。   今日はー 赤いバラさん 落とした魚は大きい ではありませんが 風が強く花びらが切れてしまつた我が家の 「朝顔」はなんと[茶色」!珍しいです。  
ウォルター 気まぐれpapaさん おはようござい...  
ウォルター 日光金谷ホテルの百年カレー 今はやりのパンチの利いたものとは違い、深い落ち着いた大人のカレーって感じでしょうか。(お子ちゃまの私がいうのもなんですが) 金谷ホテル自体も重厚で格式のある雰囲気が素敵でした。 フォトジェニックなラウンジに燃えました^^   シャドー 金谷ホテル?どこかな?・・・...  
ウォルター お茶が抽出されまでの時間を計る水時計だそうです。 こんな小物もまでおしゃれですね。 一度宿泊しのんびり撮影させていただきたいものであります。 日光金谷ホテルにて   ウォルターさん おはようございます。 砂時計ではなく、水時計ですか。 このようなものがあるのですね。 オシャレで素敵です。 このようなホテルに泊まってみたいものです。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようござ...  
気まぐれpapa ウォルターさん、今晩は。 いい台ですね〜 年季が入っているだけに突くのも緊張 しそうです。   ウォルター きれいに磨かれた年代物のビリーヤード台。 かつてはここでゲームを楽しんでいたのでしょうね。 日光金谷ホテル   写真好きA ウォルターさん、こんばんは、 金谷ホテルの旧館、昔泊まったことがありますが 木造の古い建物で風格がありました。 今も変わらないのでしょうか、  
MT メタリックな色をしたトンボです。   Ekio MTさん、おはようございます。 翅色に色が付いているんですね。光線の加減でとても綺麗です。   MT 光線の具合で色が変わる構造色をしたトンボで珍しくはないとの事 ですがあまり見かけません。  
ウォルター 日光金谷ホテルにあった巨木の一枚板のテーブルです。 随分長いことここにいて、いろいろな旅人を見てきたんでしょうね。   hi-lite ウォルターさん、こんにちは。 暗めの写りが、年代をより感じさせますね。   Nikon爺 モノクロと思いきや、、 大人の世界ですね〜〜〜 シブサが違います。。 年輪を数えました、、、 エライ年数ですね〜   stone 大地の風格^^渋いとこ切り取りますねーー。 年期のはいった表情、大樹の内面隠れた表情。すごいすごい!  
zzr ...  
気まぐれpapa 美味しそうな蓮の実がなっていました。 精進料理に欠かせない蓮の実 中国料理には沢山使われています。  
気まぐれpapa 枯れた実と青々した実があります。 青い実は中国料理によく使われていますね。 中華ちまき、月餅などなど 青い実の写真は、Canon版に。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 この程度になると活花用ですね。 cannon板の青いのは子供の...  
気まぐれpapa 栗、ぶどう、ザクロと秋は色んな実がなります。 見るのも食べるのも楽しい秋 まだ色が濃くありませんが、ザクロしています。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 秋は確実に来ていますね。暑い暑いと言いながらも。 紅葉も今年は紅葉より早...  
ウォルター 気まぐれpapaさん おはようございます。 雲も高くなってきましたね。 古民家との組み合わせが秋の装いを感じさせてくれます。   気まぐれpapa 日々空の色が深く青くなってきました。 古民家の庭のコスモスもあと少しで 咲き始めると思います。 秋がすぐそこに・・・・・   シャドー 気まぐれpapa さん おはようございます。 青空と白い雲が秋を十分感じますね...  
気まぐれpapa もう秋の風景になってきました。 今年は外に出るのが少なかったので 刻々と変わる風景に着いて言っていません。 ふと見ると栗が大きくなっていました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 木々は季節どうり育ちますね。暑い暑いと言いながらも。 雨がなくて今年は無花果の出来は遅くて悪いようです。 昔は家に...  
秋
気まぐれpapa ザクロの実が大きくなってきました。 まだ色が薄いのですが、立派になり 食べるのが楽しみな庭の風景です。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 良い構図です。障子の外はすぐ庭。これがまた和風の良いところ。 我が家はアルミサッシが邪魔で風情がありません。落ち着きますね。 お抹茶でも如何?   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 生活の便利さは洋...  
gokuu ヘリの音がするので、仰いでみると山火事でした。 撮影方角が悪いですが、右端の山の間から煙が出ています。 防災ヘリが消火剤を撒きに飛来していたようです。 蒸し暑くなくなったと思ったら乾燥状態に。 山の中腹から山頂に向かって燃えているようです。 野次馬根性を出すと交通止めか...  
gokuu やや撮影位置を変えました。煙の中にヘリが居ます。消火活動中。 距離は1.5キロ程先です。夜だったら赤く観えるかも。   Nozawa 今晩は  山火事ですか、危ないですね。 山頂まで燃え上がると消えると思います。 途中で消そうと思うと大変な危険な作業になります。  
youzaki しかり食べて、オーストラリヤまで飛ぶかなー キリアイとトウネンが相談してるように見えました。 スズメほどの大きさの鳥が数千キロの旅します。 来年も寄って下さいね。   Ekio youzakiさん、おはようございます。 こんな小さな鳥が数千キロ、凄いですよね。   youzaki Ekioさんコメントありがとう御座います。 シギ・チドリは一...  
youzaki シギが三羽が睦まじく相談してる様にみえました。 リダーはやはり”キリアイ”かなー(嘴が錐の様にみえる)   masa おおっ、これは可愛い! タイトル、ぴったりですね。   stone 可愛いです。 左右への流れ感がうまく作用してると思いました。   im youzakiさん こんにちは。 爽やかですね。 ボクは爽やかな写真が大好きです。   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜 スラリとした紳士が三者会談。 政治家よりは睦ましいですネ!  
Nordkkap 車で通りかかって見つけました。佐賀県です 場所はリンクにあります。   youzaki 今日は 珍しい風景の紹介ありがとう御座います。 この看板は数十年前に見た事がありますが・・ 今でもこのブランドで明石被服さんは製造しています。 (連れ合いが下請けを一時期していました)  
写真好きA 今時咲いている花はサルスベリだけですが 花を入れて一枚。 江ノ島の島の途中で撮影。   坂田 写真好きAさん こんばんは 江の島とは思えない落ち着いた風景のようですね。   ウォルター 写真好きAさん こんにちは。 しっとりしたいい雰囲気ですね。 お姐さまにお茶でも一服入れていただいて。なんてよさげですねぇ   pami 緑の中の赤、違和感がありません。 日本人の感覚なのでしょうか、 ぐっと落ち着ける雰囲気を感じます。   花好き慎ちゃん え?江ノ島に! ゆっくり歩いてみますね 抹茶欲しくなりますよね!  
爺児 ツクツクボーシが鳴きはじめ・・・ 秋の様相なのに・・・ どうしてこうも暑いのか? 社の木立の中、風が通って…ここには秋の気配が! Summicron-R 50mmF2  
写真好きA 健さん、こんばんは、素適なコメントありがとうございます。 富士山の写真はあまり撮ってないのですが、同じものは一枚も無く全部違う写真が撮れて面白いですね、 気まぐれpapaさん、こんばんは、...  
OMEGA 夕焼けのもえちゃんは、シルエットが綺麗です。  
pami 2.5secを感じさせない写りですね。 すばらしい光景です。   キラー 素晴らしい作品ですね。 家に飾りたいほどです(笑)   zzr こんばんは。 富士山、夕焼けもきれいですが、海の色も素敵ですね。   花好き慎ちゃん 写真好きAさん こんばんは!やっぱり良いですね 私もネガで冬、撮りましたが・・・先を越されましたね(笑) 又挑戦したいポイントです うっとり〜   makoto 見た瞬間ぶっ飛びです! 凄い一枚ですね。 水のスローシャッタ...  
OMEGA 秋の夕焼けが綺麗になって来ました・・・。 D90も2年近く使って!、最近「風景」モードが、 夕焼け小焼け撮影にいいって、気ずきました!!!。   しゅうやん OMEGAさん おはようございます。 夕焼けと手前の鳥のシルエット いいですね。おだやかな海の黄昏色もすばらしいです。   pami 自分も水面を入れた風景が多いのですが、やはり、凸部分(岬など)よりも、凹部分(入江など)が絵になりますね。 いい雰囲気です。   OMEGA しゅうやんさん、ありがとう御座います。 9月になり、綺麗な秋色の夕焼けに...  
isao まさに絵に描いたようなという表現がピッタリの風景ですね。 しかしこんな色は自然ならではの色、唯見とれるのみ、見事という他ありません。   シャドー 焼ける空にシルエットになった富士。裾の方がもやっていまして、 とても素敵です。 しかし、ニコン版の方が、雲の感じが良く出ていますね。 僅か5分でこれだけ変わるのですね。   写真好きA キヤノンのカメラでも撮りました。 重いカメラ2台とレンズと三脚で持つのが大変です。 太陽が沈んだ後で、こち...  
かずひろ 天の川も21時過ぎには南中し、秋の気配を感じます。 愛知県茶臼山高原面の木園地にて。   gokuu かずひろさん こんばんは〜〜 星が降り注いでいますね。雨なら良いのに。贅沢言うなかな。 美し過ぎます。星降る高原。良いですね秋の気配が。(^^♪   masaru かずひろさんお早うゴザイマス 涼しそうです なにかホッとするのです お近くの方のようですので私も見た風景も多く尚更なんでしょうか・・・・。