ボタン 先日MICAさんが投稿されたエンジェルトランペットの仲間です。 毒性の強い花だそうで、麻酔剤とか鎮痛剤とかにも使用されているようです。 暑いので猛毒の話で、少し涼しくなればいいのですが・・・。   gokuu ボタンさん こんにちは〜〜 相も変わらず真夏日です。朝鮮朝顔は大きくて美しい白い花。 清楚な裏に猛毒が。神経麻痺を起します。貝原益...   ボタン gok...  
ウォルター 旅の初日の朝は、那須高原SA一押しのチーズケーキとコーヒー。 ピース売りを尋ねましたがダメとのこと。 ならばとホールごとかって1/8ピースづつ楽しみました。 もちろん残りはお土産にした息子にぺろりとやられました。 ...   シャドー ...  
gokuu Nozawaさん おはようございます。 韮の花。こうして少し離れた方が綺麗ですね。   Nozawa 私も韮の花を一つ。  家の西側の畑の畦に生えている韮の花です。 SILKYPIX 4.1 Proも元通りに稼動です。   Nozawa gokuuさん、お早うございます...  
気まぐれpapa 道端にも秋の気配が 緑の葉も散り始め、秋色の葉もすぐに 落ちてきそうな雰囲気になってきました。  
MT タマムシと並んで、日本に生息する最も美しい甲虫です。  
気まぐれpapa 秋風の吹く公園を散歩して見つけた石 置いている意味が分からないので、これは 景色としての役割が有るのだろうと 一人解釈しています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 わざと置いた石に見えます。縁石を山形にしたその中に。 デザインの内でしょう。石庭も景色です。同じかな。  
gokuu 気にもしなかったトイレのハンガー。可愛い頭が付いているとは。  
gokuu 食堂で出された食後のコーヒー。通常はブラックですが、フレッシュも時には。 安物のカップですが、秋色が気に入りシャッター。夏でも冷コーは飲みません。 あ、コールコーヒーを冷コーと言うのは関西以西だけかな?   MYCA gokuu様 お早うございます。 何気ない日常の雰囲気良いですね〜(*‾。‾*)ウットリ♪ 「ほっと一息 コーヒーカップに 秋感じ」  
都人 整理中!昔の鉄骨の方が味があるといゅうか? 一度乗って高さ体感したいものです。   gokuu 都人さん おはようございます。 餘部鉄橋は写真でしか見てませんが全くイメージが変わりましたね。 昔の赤い鉄橋の方が安全面は別として仰る通り絵になっていました。   都人 gokuuさんお早うございます。 本当に撮るほうにとっては、、、、 残念です!   坂田 都人さん こんにちは  餘部鉄橋はコンクリート橋になり強風による運転規制の緩和や騒音減少効果が...  
ウォルター あまりの暑さに子供たちもバスケではないようであります。   気まぐれpapa ウォルターさん、おはようございます。 ここはアメリカかぁ〜 と間違ようなアングルですね。 いい感じ好きですね。   Nikon爺 アンダー調の中に映えるボードに不気味さを感じます。 ワタクシはよくダンクシュートを・・・試みました。 ボールを持ったままじゃろくにジャンプも出来ませんでした。。   makoto こういうスナップ大好きです♪ 暗めに落とし...  
鳥追い人 ちょい前のカットです。   youzaki 鳥追い人さん今晩は オオタカの飛びだし良い感じで撮られ感服します。 観察したいシーンですが、水鳥のいる海辺では無理ですねー 猛禽はハヤブサが数時間ごとやって来てシギ・チドリを追い回しています。 でもなかなか捕らえるところはに出会えません。   ツヨシ こんばんは オオタカの姿、いつもいいなあと、私も撮ってみたいなあと思っております。迫力最高ですね。   鳥追い人 ツヨシさん、おはようございます。 猛禽はやはり格好良いです。...  
Nozawa  猪やヌートリアの出没する村の奥の畑のキウイの実です。 北むきの畑なので南向きの畑より成長が遅いです。 自然栽培なので食べられるのは正月頃です。  
youzaki シギの中で少し珍しいキリアイです。 名前はユニークで覚えやすいですが、見つけるのは小さいので苦労します。 頭に特徴が有り1回見たら名前と一緒に覚えらられます。 毎年少ないですが、今年は当たり年か各地で確認されています。 このフィールドに...  
鳥追い人 鷹さんの迫力ある捕獲シーンを目撃、辛うじて水に押さえ込んで 窒息死させる所のカットですが、決して水遊び中ではありません。 被害鳥はゴイサギです。   youzaki 今晩は オオタカの素晴らしシーンを拝見でき参考になりました。 私もオオタカより大きいコサギを上から押さえているところを観察した事がありますが撮影は無理でした。 こんなシーンを観察して見たいですー   鳥追い人 yo...  
鳥追い人 前のカットから獲物を岸に引き込んだ後、即羽を乾かしていました。 日も落ち鴉もやって来ませんから安心なんでしょう。  
桜錦 いかがでしょうか。 自分には必要にして十分のような気がします。 ただ接写時はVRは余り効かないようです。   写真好きA 桜錦さん、おはようございます。 仕様では確かズーム全域50Cmから撮れるとありますが 本当ならすごいレンズですね、 300mmで50Cmから撮れるのでしょうか、 写りは自分で見て良いと思えばOKだと思います。  
youzaki 夕方の光りで夕日の影響で赤が出過ぎていますが・・ オオソリハシシギに似ていますが嘴が反っていません。 尾が黒いので尾黒鴫(オグロシギ)とか・・   ツヨシ こんにちは オオソリハシとのちがいよく分かりました。シギの絵が見られてうれしいです。   youzaki ツヨシさんコメントありがとう御座います。 大型のシギですので見つけやすいです。 オオソリハシシギ、エリマキシギ、オバシギと一緒に行動していました。  
old seaman 今日のわが街の夕景です。 まだまだ暑い日が続いています。   gokuu old seamanさん おはようございます。 何処も同じですね。全く涼しさを感じません。 9月半ばまで続くようです。この暑さは。 夕焼けがせめてもの慰みですね。  
Nozawa ヒルガオ科ヨルガオ(通称夕顔)のムラサキの小花の咲く品種です。 植物の分類では、夕顔といえばカンピョウのことだそうです。   Maciej Nozawa! Beautiful flower and foto.   Nozawa TNX FB MSG Maciej OM GM This Flower 「Calonyction aculeatum」  
都人 夕日が浦にてー   写真好きA こんにちは、 夕日が浦とは、地名の響きが良いですね、 見はらしが良さそうな感じがします。   都人 お便り有難うございます。京都の丹後半島です。 眺めのいい所です。 一度来てください。   makoto 素晴しい夕陽ですね。 船の位置も絶品ですが、太陽と重ねても面白そうです。 丹後半島ですか、行ってみたいですね。   都人 makotoさん、コメントありがとうございます。 また、機会があれば、いって下さい。  
gokuu 日暮と共に蝙蝠が乱舞。何処に巣食っているのか? 若しかして我が家の天井裏かも。それにしても数が多い。   ボタン gokuuさん こんばんは 鳥なき里の蝙蝠といいますね。あまり見たことはありませんが、 こんなに空高く飛ぶのですね。連日の猛暑のせいでしょうか。 gokuuさんの家の軒先にぶら下がっていますよ、きっと…(^_^)  
kusanagi 夜間撮影です。   写好 見事な流し撮りです!ノートリなら構図もバッチリ決まってますね。  
gokuu 夕暮れと共に多数の蝙蝠が乱舞。お食事時に。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 晴れのお蔭で毎日夕焼けが見れますね。蝙蝠の乱舞の写真は珍しい ですね。 gokuuさんの所は私の所より日没が30分以上遅いようです。   gokuu old seamanさん おはようございます。 今の時期蝙蝠の乱舞毎年です。雨が全く降らなくて今朝もエアコン ...  
F.344 24時間大活躍ですね アルコールが入って 写真が絶好調なのかそれとも・・・ センスが良い秀作   ウォルター 眠れぬ夜は仙台も埼玉も一緒。 こんな時はカメラを持って外に飛び出すのが一番!!   makoto ハイセンスな一枚ですね! 眠れぬ夜、外に出ても虫の声だけ・・・はウチだけかぁ・・   Nikon爺 無造作な角度が微妙に計算されてるような・・・ そこがオシャレに写りますねー 40%vol、、、 胃の粘膜が持ちません;_;`