ボタン 絵葉書のようなすっきりトーンの秋景色になりましたね。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 いよいよ待ちに待った秋到来です。今朝も同じ青空でした。 「秋晴れに なって欲しいは 民主党」   gokuu 昨夜の雨で一気に秋になりました。今朝は雲一つ無い快晴に。爽やかでした。 「夏去りて 秋は短く 急ぐ紅葉」  
gokuu 昨夜久し振りの雨が降り、秋らしくなりました。 草木も喜んでいます。日陰のコニシキソウは特に元気。   old seaman gokuuさん、こんにちは。 雨をタップリ味わった後であることが色に出ているように感じます。 瑞々しい美しい色に仕上がっていますね。  
m3 みなさま こんばんは 以前「ツマグロキチョウ」の夏型を紹介しましたが 本日、秋型を確認しました。 秋型は前翅褄の形状の丸さがとれて角張り 後翅の裏側に褐色の斑紋が現れますので判別が容易です ...  
m3 分布は関東以西の限定された地域です 3〜4月ごろから発生し、数回の発生を繰り返し、晩秋まで観察することが出来ます。 鳥取県では、絶滅危惧種 I 類に分類されている希少種です。   ペッタンコ1号 美しいですね。背景のボケもいい感じ。とまっている葉っぱも面白い形でいいですね。  
gokuu 昨夜の雨で一気に秋です。夏雲に見えても秋雲。   気まぐれpapa gokuuさん、今晩は。 雨上がりの空が、秋の雰囲気になっていますね。 明日は茅ヶ崎も晴れると天気予報は言っています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 朝夕は雲一つ無い青空です。昼間だけ雲が出ました。 夏と違い気温が低く雲も軽く見えます。明日も好天予報です。 待ちに待った秋です。食欲と読書...  
gokuu 秋空に。午後は夏雲が性懲りも無く恨めしそうに。 「夏雲は 出れどエアコン もう不要」   ボタン 夏空を思い起こさせますね。 「低い雲 夏から秋への せめぎあい」 夏軍団の猛攻でしょうか、それとも敗走中でしょうか。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 こんな勢いで立ち直って欲しいのは日本経済です。 「攻めぎ合い してる場合か 民主党」  
裏街道 ご無沙汰しておりました 新たに加わった家族です   ウォルター 裏街道さん こんばんは 真っ赤なお目目がとても印象的です。 それとピンクのお耳。きゃわいいですね〜   裏街道 ウォルターさん こんばんは フラッシュを焚いたので赤目になってしまいましたね 一目惚れ状態で衝動買いしてしまいました ウォルターさんのセンスの良さに脱帽です^^  
写真好きA 撮ろうと思ってカメラを用意すると消えてしまう 彩雲です。今回も30秒後に消えました。 撮影場所 長野県中部 山はたぶん南アルプス仙丈 SS=1/320   ウォルター@酒田 写真好きAさん おはようございます。 見事な彩雲。朝から素敵なものを拝見させていただきました。 曇り空と諦めず常に撮影の意識を持っていることが大切ですね。 まさに今日はその天気。でもや...   makoto 一瞬の美しい光...  
F.344 水滴のコスモス 綺麗ですね 背景の処理等で 秋の効果を高めた作品 勉強になります   写真好きA 霧が出てきたので慌てて撮影、背景は森と白い霧です。 東京では遠くの公園に行かないとコスモスは咲いていません。 大きくなりすぎるので栽培する人があまりいません。 地方ではコスモスがいっぱいで見頃でした。 撮影地 長野県中部  ss=...   makoto 水滴とクールな色合いがいい感じですね。 すっかり涼しくなった感じが出てて季節感タップリです。  
gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 「厚塗りは 何時か崩れる グラデーション」 へへへ。   gokuu 昼間は雲が出ますが、夕刻は消えて見栄えが有りません。 グラデーションだけが綺麗です。定点連投ごめん遊ばせ。 「化粧する 夜の蝶かよ 夕焼けも」   ボタン gokuu さん こんばんは 素敵なグラデーションですね。夜の蝶が夕焼けの綺麗さを真似 するのならわかりますが、この句はまるで逆、う〜ん・・...