makoto 寒いので期待して・・・ 先ほど撮って来ました。   KENT オリオン座ですね!スゴイな〜♪ 私もそろそろ星空に挑戦してみようと思います。 手前に木々を入れたことでmakotoさんらしい作品に(^・^) 32sec.参考になりました。   シャドー makoto さん こんばんは。 makotoさんが撮りますと、天体写真が一変して風景写真として仕上がります。^^ 降り注...  
登歩渓流 庭の小菊に朝日が当たりだしました。   gokuu 登歩渓流さん こんにちは〜〜 気持ちの良いお写真です。花撮りは朝に限りますね。美しい菊です。   登歩渓流 gokuuさん こんばんは コメントありがとうございます。 朝日を浴びだした菊の撮影でしたが逆光でしたので うまい具合にバックが黒くなってくれました。  
Nikon爺 ゴーストも味でしょうね〜 かなりの光量が伺えます。。   しゅうやん 朝のコスモス撮影でしたが、ゴーストが派手に出てしまいました。   写好 いい写真ですね、コスモスの後ろ姿を透過したのは大好きです。 ゴーストなんて気になりません♪   しゅうやん 写好さん 撮影日はちょうどきれいな青空が広がっていましたので、花にレンズを向けました。 Nikon爺さん ピンク系の花は見ていても飽きがきませんね。秋の日楽しま...  
gokuu isaoさん こんばんは〜〜 縺れてますね。仙人の術でもどうにも成らないのかな。(笑)   Ekio isaoさん、こんばんは。 なんかこんがらかってしまいそうな形ですね。 以前、この板でカラスウリがアップされたことがあったと思いますが、色・大きさとか違いますが髭の出具合が似ていますね。   Nozawa お早うございます。  カラスウリやキカラスウリは花にヒゲがあるのですが、こちらは実のほうにひげが伸びるのですね。   isao 花後の熟した実です。ユニークな形ですが、この白い毛が仙人の髭...  
isao 午前の強い日差しの下で、少し青みが強く出たのでソフトで色温度を少し上げました。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 調整したとはいえ自然界のリンドウは美しいですね。 何時も園芸店でしか観ませんので。   isao gokuuさん こんにちは この花はちょっと開きすぎですね。 庭で栽培されている花とは少し色が違うような気がします。  
isao ラッキョウの花より色が少し薄いような気がします。 笹の茂みの中で逆光気味になり、撮影に苦労しました。   Nozawa 今晩は  花の形はラッキョウと良く似てますね。 両方の親の品種が砂丘ラッキョウなどとは違いますので色も違うと思います。 同じ品種でも、気候も暖かい地方と寒い地方とでは色も違いますし。  
isao 先日投稿した花を日陰で撮ってみました。 WBを日陰にして撮りましたが、このほうが優しい感じになったようです。   Nozawa 今晩は  随分沢山の花がかたまって咲いていますね。 見ていても、砂丘ラッキョウの花とは細部が随分違います。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 Nozawaさんの説明では花の数だけラッキョウが出来るそうです。 これだと正に豊作ラッキョウです。少し分けて下さい。お供します。(笑)  
isao アキアカネかと思いましたがショウジョウトンボのようです。 暑い8月に見て以来久し振りに会えました。  
isao イヌホウズキは白花ですが、この花は紫色も有ります。  
気まぐれpapa 盛んに飛んでいるので色んな写真が 撮れるから楽しいですね。  
気まぐれpapa 里山で最後の蜜を盛んに吸っているキハテハ マクロばかりで撮るのもかわいそうなので なるべく絵になるように撮ってみました。  
気まぐれpapa いつもマクロばかりで撮っているので 今回は風景も入れて撮りました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ テレ側撮影も素敵な風景になります。マクロ以上。 このコンデジにはファインダーがあり便利ですね。 シャープな仕上がりが、美しい絵になっています。   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 てんこ盛りの花に蝶も大喜びでしょう。バックとのバランスが素敵です。  
気まぐれpapa 近くに寄り過ぎたので 飛ぶ準備に入ったような マクロの悪いところかもしれません(笑)  
おはようございます。 関東の方はこれから紅葉なのですね。 これからが楽しみですね。 渓流の流れが速いのが伝わってきます。   makoto 水の流れが滑らかで美しいですね。 紅葉も彩を添えていい感じです。   シャドー KENT さん こんばんは。 茨城県もようやく染まりだしたのですね。場所的にもっと早いかと 思ったのですが、意外です。 苔むした岩と紅葉って絵になりますよね^^。   KENT 茨城県の花園渓谷です。 そろそろ紅葉が始まりました。 一枚UPして見ます。   写好 奥行が巧みに表現されてますね。 こ...  
気まぐれpapa 畦道に咲いているところを撮りましたが 名前が・・・・ 今の時期赤い花は少ないので、小さくても目立って いましたが、この場所だけの花でした。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 写真で見た事が有るような。やはり名前は?です。 濃いオレンジが主張していますね。目立つ筈です。 バックのグリーンの反対色。可愛くて美しいので。(^^♪   masa 葉っぱが見えないので確定ではありませんが、この時期、このミニ朝顔のようなオレンジ色といえば ...  
Mr_323 昨日は、出なかったツグミ。 今日は、いっぱい入って来たようです。 今シーズン、初撮りです。 でも、暗かった・・・   鳥板フアン よく見る鳥でも撮り方次第と思わせる一枚ですね。 枝に止まり、精かんなツグミちゃんです。   MT 今晩は、一瞬の動きをうまく撮られ臨場感が伝わってきます。ナイスショットです。   ツヨシ こんばんは  ツグミの表情を上手に捉えられていでいいですね。地面など下に下りてくるのはこれからでし...  
気まぐれpapa ヨーロッパや北海道みたいな雄大な畑ではありませんが 見ごたえのある畑であるので、撮ってみました。   かずひろ やはり真っ先に富良野をイメージしました。 緩やかに弧を描いているのが広大さを感じさせますね。 美しい風景画になっています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 さすがです。曲線が絵になっています。 広さは問題じゃない。切り取りの妙ですね。^/^  
裏街道 仕事中に川崎市の東扇島にある公園横で待機する事が多々あるのですが 毎回この子が現れます。 サイドミラーに映った己の姿を侵略者と思い込み盛んに攻撃しているようです。   シャドー 裏街道 さん こんばんは。 凄いシャッターチャンスですね。間近でみる小鳥がとても可愛いです。 攻撃するって、やっぱり自分の姿って知らんのでしょうか?^^   おはようございます。 さすがに間近なので、迫力ある...  
Nozawa 今晩は  菊も派手派手なのが一杯出てきますね。 最近の流行なのですね。   gokuu old seamanさん こんばんは~~ こちらは自然色に近いです。何処も菊が満開時期ですね。秋の象徴。   old seaman 菊が満開の季節になりました。   old seaman Nozawaさん、こんばんは。 菊の種類については詳しくないのですが、今日写しに行った...  
gokuu old seamanさん こんばんは~~ cx4の特徴が出たようですね。凄く鮮やかに。   Nozawa 今晩は  あらら、これもキク科の花ですか、随分マッカッかで派手ですね。 負けそうで。   old seaman 菊の薫りに包まれての撮影は至福の時でした。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 そろそろ他の手持ちのカメラでも花を撮ろうと思っています。 じっくり撮り比べてみることでcx4の真価を確かめてみます。   old seaman Nozawaさん、こんばんは。...  
old seaman 銀杏並木の中でもまだ特定の木しか黄葉していないのでこういう写真になりました。   gokuu old seamanさん こんばんは~~ 銀杏も美しくなりますが、もう少し先のようです今年は。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 こちらでも色付いた銀杏は一部分で全体が黄色くなるのはもう少し 先になります。  
気まぐれpapa タイトルに海軍と入れてしまいましたが 空軍の輸送機C-17でした。 海軍の基地にも飛んでくるんだぁ〜   気まぐれpapa 私も輸送機を撮ってきました。 コンテジの限界まで頑張ってみましたが、 回りはみんな大砲!!!! ちと肩身が狭くなりました。 明日は戦闘機などアップしてみます。   シャドー 周りの大砲に負けないくらいの映りじゃぁないでしょうか。 迫力が十分伝わってきます。 ところで、翼の下の車輪の配列って変わっていますね?   写好 これ飛行中ですよね、素晴らしい...  
今日の(11/11)散歩の収穫です 11月と言うのに【朝顔】 夏の花と・・・・・・ 陽気が少し暖かいですねー。     ーS極氷山保存会ー   Mr RedRose Youzaki Tank You! Comment.〒...  
気まぐれpapa と書いたのですが、見たことが無いので 何枚か撮ってみました。 みんさん名前を教えてください。   youzaki 今晩は 湖沼、河川、溜池、等に年中いるクイナ科バンと言う名前の鳥です。よく似た鳥で赤いところが白色ならオオバンです。 クイナ科の鳥でこの2種はよく観察できますが、他のクイナ科の鳥は見つけ難いです。   ツヨシ こんばんは  夏の頃は瓢湖でもよく見られました。暖かい地方へ移動しているのでしょうかね?逆にオオバンがよく見られるようになりました。   鳥板フアン 基本ができてるので鳥を撮っ...  
Mr RedRose Youzaki  今晩は!” ほんとにこの色濃い黄色です この角度ガよし!またバツクは こんなもんか?と思いパチリ思つたより・・・満足70点。 兄も消毒や肥料に気をつかつてる様子でした わたしも忘れるので手帳を持つていくようにします?・・それもわすれるかな ...   一番良く見かける黄色のバラです ↓・・同じく散歩の途中  兄の家の庭に咲いてました  −PanaTZ10 ≒20mm接近(写)!−  
鳥板フアン コンデジでこんなにきれいに撮れるなら 壊してしまったデジ一(K-x)から乗り換えたい誘惑に 駆られますね。 水の色、止り木、カワセミのポーズ、構図。満点ですね。   ツヨシ お久しぶりです  私がこのように撮ってみたいと思っているカワセミを、いつも素敵に撮られているのですごいなあと思っております。   気まぐれpapa コンテジの限界を知りながら、無謀なカワセミ 撮りにチャレンジしました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ X線写真をイメージしてまつ...   かずひろ ΨΨ GHQ ΨΨ さん こんばんは。  湾曲してない健康な背骨ですね〜。  ちょっと人間離れしてる・・  けど X線写真にみえまつ。   gokuu ΨΨ GHQ ΨΨさん こんばんは~~ Xmastreeや!巨大な。電気点けてよぉ。   im 僕、高圧線のような気がしなくてロボットの体のように見えます。 そして僕の目、下から光線が当たっているように錯覚します。 インパクトを受けて...  
satti 初めて山中湖のダイヤモンド富士を撮りました、 大勢のカメラマンでにぎわっていました。 どういう設定で撮ったらいいのか??? 難しいです? 太陽の光線(?)を出すのは どのようにしたらいいのですか? アドバイスお願いいたしますm(__)m   写好 はじめまして。 詳しくはありませんが、>太陽の光線=光芒のことでしたら太陽が山影か...  
気まぐれpapa 干しタマネギをワイドで撮ってみました。   かずひろ 気まぐれpapaさん。  ディスプレイ見てたら、涙出てきました(>_<)  しみる〜。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 農家の風情が素晴らしい。寒さで傷まないことを願うのみ。 毎日の食卓に欠かせません。泣きながら調理を。  
気まぐれpapa 柿の葉もまだまだ青く 秋を撮るにはもう少し先がいいかもしれませんね。 しかし、柿の葉はすぐに枯れて落ちるから無理ですね。(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 茅葺に柿と紅葉。日本の秋ですね。 哀愁を感じます。柿の葉は落ちても柿が絵になります。 藁葺に柿の実。そういえば有るのを思い出しました。 柿を鳥が食べないうちに...  
気まぐれpapa バタバタして写真撮りに出かけていませんので 在庫でご勘弁を。  
気まぐれpapa 飛行機撮りの目的は、この夕日を受けている機体を 撮りたく出かけました。 天気が良かったのと、遅くまで飛んでいるのがチャ ンスをくれました。 戦闘機を撮る人たちには人気がないシーンですが(笑)   KENT こんばんは。 >飛行機撮りの目的は、この夕日を受けている機体を  撮りたく出かけました。 私もよ〜く解ります!!! 横長にして、よりいっそう魅力的に映りました(^^)v   こんばんは。 F...  
old seaman 今日も穏やかに暮れていきました。   gokuu old seamanさん こんばんは~~ 最近夕日に嵌って居られますね。 日暮れが早くて毎日見過しています。 気が付けば真っ暗にです。 時計と睨めっこの撮影が素晴らしいです。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 そうなんです。夕日に嵌まっております。いつか空全体が焼ける ような夕焼けを撮ってみたいです。  
爺児 旧友との飲み会? 四谷周辺、迎賓館方面 手持ちです