こめやのかみや 燕山荘からの 夜明け前であります このレンズ 開放から写りは良いのだがかなり歪みます 建築写真撮る方は注意を   >>1   げげげあさ このような写真こそ、ズーマーではなく単玉で撮るといいんでしょうね。  
ツヨシ 天気の悪い日が続きます。これといった出会いも無く、仕方なく試し鳥、いや試し撮りです。   ツヨシ 白鳥の飛翔ならこのスタイル!という一枚ですね。 右上の空いた部分に「謹賀新年」とかある広告を 見たことがあるような気がします。   鳥板フアン あれ?2番のコメントは私、鳥板フアンが書いたものですが 「ツヨシ」さんとなっていますね。わたしが間違えたのかな?すみません。   Mr_323 ハクチョウの飛ぶ姿、優雅で好きです。 年賀状に良いかも・・・来年は、ウサギ年。(鵜とサギにしようかな)  
写好 木曽川を渡る渡船舟の船着き場です。 手前が愛知県、対岸が岐阜県、機会を作って乗ってみたいものです。 こんな風景の時カメラ内の電子水準器はとても便利です♪   F.344 長閑な木曽三川河口の風景ですね 拡大して「水晶の湯」はどの辺りかと見てみましたが 確認できませんでした ローカルなコメント失礼しました   写好 ...  
写好 カメラ内の機能「ソフトフィルター」を使ってみました。 ピンクのフレアーはワンポイントととして使いました。   気まぐれpapa 写好さん、こんにちは。 平地でようやくススキが開き始めましたね。 キラキラ輝くススキがいい雰囲気です。   写真好きA 写好さん、こんばんは、背景の光が 明るめでとても良いと思います。  
Nozawa お早うございます。  朝の散歩時に出会った小川向こう農道脇のハクセキレイさんの相棒の方です。 つかず離れずで少し離れて相棒について回ってます。   youzaki 今晩は セキレイの羽ずくろいですね。 セキレイはは何処でも見らる鳥ですが、スズメより近くに寄れますね。   Nozawa youzakiさん、今晩は  朝の散歩時に農道横の小川をはさんで向う農道にペアに...  
Nozawa お早うございます。  朝の柴との散歩でで小川の向こう岸で羽のお手入れを始めたハクセキレイさんです。少し離れて二羽でいました ピントの芯が今一ですが・・ご愛嬌ということで。  
MT 今年の初撮りです。11月から3月まで観察出来るので今後が楽しみです。   鳥板フアン オシドリ夫婦。ちょっと距離がありますが二匹の間に 秋風が立ち始めたのでしょうか。   Mr_323 オシドリ、良いですね。 良く行く公園は以前投稿以来、オシドリは姿を見せません・・・   ツヨシ こんばんは  瓢湖にも来てくれないかなーと思いますが、めったに見られません。 奥さんの方が先に歩き旦那さんが後からお前どこ行くんだ?なんて様子にも…。  
isao 近くの用水池に今年もお客様がやってきました。 バンがこんなところに止まる姿は初めて見たのですが、 Mr323さんの投稿で木にもとまることを知りました。   ツヨシ こんばんは  Mr323さんのバンもそうですが、木に止まるバン初めて拝見しました。来年はもう少し注意深く観察しようと思います。   youzaki 今晩は バンの枝どまり良いシーンが撮れましたねー バンは走るのも早いですよ、ときどき田舎道を走って移動してます。   Mr_323 水掻きが無いのに泳ぎは上手いし、枝にもとまりま...  
isao 真っ白な大輪に目を奪われました。 ほぼ肉眼で感じた通りの色が写し撮れたと思います。   Ekio isaoさん、おはようございます。 菊祭りの1コマでしょうか、光線の加減が良く、きちんと色が出たみたいですね。 菊祭りの展示は、屋根を被せたり、幕で覆ったりと、意外と光線の加減が難しいものです。   Nozawa お早うございます。  真っ白な菊の花が、初冬の寒さの中で拝見すると一段と綺麗です。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 真っ白の表現...  
isao 菊祭りに出品された花です。 大輪の花が枠からこぼれおちています。   Nozawa 今日は  見事な大きさの鮮やかな菊ですね。 しっかり手間がかかっているのですね。   Ekio isaoさん、こんばんは。 笠間の菊祭りですか、見事な菊ですね。 赤のグラデーションが広がって綺麗です。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 美しい菊ですね。こうした立派な花を咲かせるには年間通じての 手入れが...  
isao 線香花火が一斉に弾けたような。 畳一畳分位並んでいました。   gokuu isaoさん こんばんは〜〜 すごい数ですね。観るのは美しいですが管理は大変かな。 幾何学的に並んだ花と花受けが美しい絵になっています。  
isao 笠間稲荷神社境内のモミジ。濃い赤が目に痛いほどです。  
KENT isaoさん、こんばんは。 ↓【ミニチュアではありません】 にコメント頂きまして、ありがとうございました<(_ _)> 私は笠間稲荷の彫刻は拝見した事がありませんが… 確かに迫力ありますね!   シャドー 詳しくは解らないのですが、この彫り物って言うのは、何か 物語のような物なんでしょうか? 順番に見ていくと結構楽しかったり。^^ カメラ早く直るといいですね。   isao 笠間稲荷本殿の彫刻です。 飛びかかってくるような迫力があります。 カ...  
isao この彫刻は弥勒寺音八と諸貫万五郎の作で「蘭亭曲水の図」というもので、本殿の4面の壁に施されていますが、 保護のために全て金網で覆われています。左隅には寄進者の名前が記されています。   F.344 何れも立派な彫り物ですね 貴重な文化財 大切に保存し後世に伝えたいですね  
isao 5〜6cmの大きさですが、この花を見ると菊とダリアが同じ仲間ということが良くわかります。  
isao 笠間稲荷神社の菊祭り会場に出ていた菊です。 まるで議員バッジのようです(笑)。 カメラが故障してドック入りをしてしまいました。 帰ってくるまで在庫の投稿でお許しください。(ー_ー)!!   Nozawa 今晩は  黄色の蕊に赤い花びらが可愛らしくて良いですね。   Ekio isaoさん、こんばんは。 花びら切っちゃったかな、なんて聞いてしまいそうです。 ...  
isao 笠間稲荷神社境内で恒例の菊祭りが始まっています。 菊の花も綺麗ですが、もみじの美しさに目を奪われました。  
Mr_323 自転車で、1時間程走った河川敷へ。 オオタカ狙いでしたが、1回しか飛びませんでした。(撮れませんでした) 待っている間、ベニマシコが相手をしてくれました。 逆光で、顔が良く写らなかったのが残念ですが・・・   鳥板フアン ベニマシコ もう出ましたか 愛嬌のあるしぐさをしてくれましたね。   Nozawa お早うござい...  
只野 二週間ほど前に写したものです。赤い色が無くて 華やかさが欠けているので投稿しようか、止めようか 迷っておりました。広い場所なんで丁度よい所を 歩いてくれる人が少なくて・・・だいぶ待ちました。   赤いバラ 只野さん こんばんはー^ 空と良い紅葉と良い優しい色合いですね♪ おっしやるとおり広そうな公園です。   gokuu 只野さん おはようございます。 紅葉は問題ではありません。温かそうな雰囲気が最高です。 散歩する親子の姿が動きを表現して...  
gokuu 奈良も宮島へも行けませんので、ステンドグラスで。   MYCA gokuu様 お早うございます。 ステンドグラスの「鹿と紅葉」珍しいですね。 花札を思い出します。 花札では、10月は 紅葉(モミジ)ですもの。   gokuu MYCAさん おはようございます。 花札ですか。確かに有りますね。花札で博打はりませんが。(笑) 「花札に 麻雀パチンコ 皆負けて」  
半兵衛 ピンが会っているか不安でした。 古い28mmレンズなので完全マニュアルモードです。 グレーが飛んでないのが嬉しかったです。 はぁー難しい・・・。   Nikon爺 D1!イイですね〜〜〜♪ ピンもOKでしょ〜 色もバッチシだし、ガンガン行きましょうか!   半兵衛 Nikon爺さん コメントありがとうございます。 撮って撮って撮りまくります! D1は、個人的にすごく気にいっております。  
gokuu old seamanさん こんばんは~~ 真昼間の撮影にしては、滲まず飛ばず素敵な画像です。 ピンクに淡い同色の縁取りが何とも言えぬ美しさです。^/^   old seaman 今日も近くの菊畑に出かけました。   Nozawa 今晩は  画像というよりも、油絵の菊の花を見ているような感じに見えます。   old seaman Nozawaさ...  
old seaman 久々に使うデジイチのマクロレンズです。   Nozawa 今晩は  C-MOS センサーは、コンデジもデジイチも同じ様な色合いだそうですが、使い方を忘れてませんでしたか(^^;。 花にピントを合わせてもコンデジは花全体にピントが合いますがデジイチは花のごく一部かピントか会いませんのでボカシ具合が難しくて...  
old seaman 小菊に焦点を合わせていたら、そこへちょうどヒメアカタテハが飛来して 止ってくれました。  
old seaman 菊は今どこでも満開ですね。 これは地元の方が作っている菊畑で撮らせてもらいました。   しゅうやん 落ち着いた色合いで、風情がありますね。バックのボケもなかなかしぶい色です。   old seaman しゅうやんさん、こんばんは。 NIKON板には久し振りに投稿させて頂きました。デジイチにマクロレンズ を装着して花を狙...  
グレート浄瑠璃 公園にて。 この路線もそろそろ飽きられたかも・・・。 お味はホント美味しゅうございました。  
cho 江戸時代の面影が残り町並み保存地区に 指定されている所は数多くありますが ここは名古屋市の緑区にあるものです 絞り染めの問屋が並んでいます   気まぐれpapa choさん、こんにちは。 有松絞りだったような気がしますが・・・ 綺麗に保存されていますね。 昔より街が綺麗になって、古い建物も 生き返りますね。  
youzaki あまりお目にかからない巨大なクレンです。1000トンぐらい吊れるかなー 吊りあげるのが見たくて待ちましたが、見れませんでした。   今日は!”  爺です これはデカイ!尖閣諸島ももちあがる? 我が家から 小一日」で行ける「京浜工業地帯」には このような鶴の口みたいのが 何か所か...  
KENT 枯葉散る〜夕暮れは〜♪ ストレートに枯葉です(笑) 大震災で、恋人とか家族の絆がよりいっそう深まったのではないでしょうか。 私もその一人です。恋人ではありませんが^^; http://www.youtube.com/watch?v=tzpk0CzZlCg   gokuu KENTさん おはようございます。 五輪真弓の名曲。これ一曲ですが、弾きながらの歌では最高。 枯葉のジャケットが良く似合います。   凡打 こんにちは。 五輪真弓とくれば、やっぱりこの歌ですね。 枯葉のジャケット決...  
亀さん お初ですが、蔵出しです。 紅葉を撮影に行き、違うものばかり 撮ってきた中の1枚です。 なんてことはないものですが 初投稿させていただきます。 ちょっと小さいですが、猿回しの お猿さんが出番を待っているところです。  
ウズマキ 初めての達磨さんに感激です。 船がここまで来るのを待ったんですが、もう少し離れてたほうがよかったのかな?   あごひげ  すばらしい光景です。手前に反射してくる光がいいですね。実際に見てみたいものです。   ウズマキさん あごひげさん ありがとうございます。 船の位置とともに気にしたのがこの反射です。波頭に反射するもんで、タイミングが難しかったです。   makoto 良いタイミングでドラマチックに仕上がりましたね。 船の位置、バッチリだと思います。