MYCA 熱海で久し振りの日の出です。 今日の日の出 06:17 あまりに神々しくて、ショベルカーでは、持ち上げられません。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 これは無理な計画を。お宮もやけくそかな。泣くより釣り上げを。 「朝日釣り 早回しする 地球まで」   MYCA gokuu様 こちらも有難うござい...  
ツヨシ ご存知のことと思いますが、ヒドリガモを載せさせていただきます。   youzaki 今晩は ヒドリガモのUP良いですね アメリカヒドリはヒドリガモの群の中にいて、同じ行動をとっています。 ヒドリガモも近くに来ません、餌ずけしてる公園まで行けば足もとまで来ますが・・   ツヨシ コメントありがとうございます。ヨシガモハーフと比べていただけるかなと思い載せさせていただきました。  
isao 我が家の玄関わきのヤツデも今が花盛りです。 沢山の蜂やアブが集まり、羽音がうるさいほど飛び回っています。   gokuu isaoさん こんばんは~~ これは真上からの撮影。他の方もUPされていますが一番美しい。 撮る角度で同じ花も別物に見えます。写真の面白さですね。   old seaman isaoさん、こんばんは。 ヤツデの花のまん丸さを的確に捉えた写真ですね。美しく撮れて いると思います。  
爺児 自然遊歩道の中の垣根に伝う ブドウの葉が夕日に輝いていました Heinz Kilfitt Munchen Apo Macro kilar 40mmF2.8 F8   eman 長いことこの板見てなかったんですが、こちらに出没されてたんですね。よろしくお願いします。   爺児 ここでは、ずっとNIKONかレンズへ載せていたんですが このところ、NEXを多用していますので ここが多くなりました、よろしくお願い申し上げます  
gokuu 最近焚火は観ません。ドラムカンから上がる炎につい眼が行きシャッターを。 建設会社の倉庫入口。廃材の処分らしく。人影が見えず大丈夫かな。と心配。  
炎
鳥板フアン 着物美人風のアオサギさんですね。   ツヨシ はじめまして こんばんは  アオサギをかなり近くで撮られたのですか? 万一トキのようになれば、あの美しい鳥は?と騒がれるようになるほど魅力ある鳥だと思います。   坂田 NRさん こんにちは  鳥板フアンさん ツヨシさん はじめまして こんにちは  コメントいただきありがとうございました。...   坂田  東京亀戸天神の池で佇む姿を撮影してみました。  
坂田  亀戸天神の菊まつり会場に展示されている菊のスカイツリーと現在497mの東京スカイツリーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 スカイツリー。かなり高くなってきましたね。 菊花展にまで使われるとは、フィーバー振りを感じます。   坂田 gokuuさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 菊のタワーは亀戸天神ならではの企画ではないかと...  
坂田 亀戸天神の菊まつり会場に展示されていると現在497mの東京スカイツリーを撮影してみました。   坂田  亀戸天神の菊まつり会場に展示されている菊のスカイツリーと現在497mの東京スカイツリーを撮影してみました。  
Nozawa 皆さん今日は、きょうは大雨降りです。  なので、蔵の屋根から落ちる水滴を撮ってみました。  
Nozawa 皆様今日は  水滴がお粗末なので 200mm望遠で撮り直しました。  
Mr_323 ハクセキレイが、スイレンの葉の上で餌探しをしていました。   鳥板フアン ご機嫌な感じのハクセキレイさん  ステップ踏んでダンスをしていますね♪   NR 本当ですね 片足を上げている バランスを取っているような かわいらしいフォト。   ツヨシ こんばんは ハクセキレイの可愛い様子が伝わります。 見慣れた鳥のどんなところをを絵にするか、教えられています。鳥観察2年、まだまだです。   Mr_323 おはようござい...  
stone 見上げる空、午後の陽が明るい!   Ekio stoneさん、おはようございます。 雲が太陽を追いかけて橋を渡っているみたい(^^ゞ 構図の切り方がとても印象的です。   gokuu stoneさん おはようございます。 太陽に向かって吼えてはいませんね。 雲とのバランスが美しい絵に・・  
hide5050 先日は北風が強く寒い一日で会社の通勤途中 ちょっと寄り道して見て来ました。 北風が吹くといっぱい銀杏の葉が舞っていました〜(〃'∇'〃) さ〜〜む〜〜い〜〜! (´_`。)    大きな銀杏の木が寒そうに立つます さむい 〃  〃  こちらも(東京西南部)朝から 冷たい小雨がしとしと しとしと … …  買いたて(約2月)のTZ...  
gokuu 落葉樹の紅葉が色を添えて・・   只野 gokuuさん、こんばんは〜 昨15日写されていますが、今日16日には月と木星が接近して 月のすぐ真下に木星が輝いているはずです。 この写真の中に木星がないか探しましたが、いくら木星が明るくても 日中にはとても見えませんね。   gokuu 只野さん おはようございます。 そうでしたか。天体には疎くて気が付きませんでした。 真夜中は冷えるし空を仰ぐことは少ないと思います。  
gokuu 説明は要らないかな。   PINK★ROCKER いや〜、実に、秋を感じますね♪   調布のみ 今晩は〜。 美しい紅葉に上弦の月、青空が目に染みます。   youzaki 今晩は 青い空に昼の月良いですねー 空だけより樹木が添えられ空の景色が活きてきます。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 今年も、もう直ぐです。紅葉に月は合います。今年もまた。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 月だけだったら撮ってなかったかも。紅葉が映えていましたので。   gokuu PINK★ROCKERさん ...  
gokuu 黄砂で暫く霞んでいました。今日は黄砂が消えて見通し良くなりました。 山の紅葉も観え絵はじめ、銀杏が黄色に。撮影に行かなくては。散るなよ! 「散るも良し 散らぬも良しと カメラ持ち」   MYCA gokuu様 今日は。 「銀杏の木 山に色を添え あざやかに」   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 何時も名句をありがとうございます。では迷句で返句を。 「また行くの 女房よそ目に カメラ持ち」  
stone グレーを貼りましたらEXIFなかったので カラー調整したものも貼ってみます。トリムもしました。   youzaki 今晩は 夕暮れのアオサギ上手く撮られ感心します。 この様な写真プロがよく撮っていますね。 上手く構図もまとめられ素敵な写真です。   ツヨシ こんばんは  アオサギを絵にされる。ただ撮るだけでなく芸術まで高めようとする所学びたいと思います。   stone こんばんは IXYってなんというかスケッチカメラ?かなあって感じです...  
stone 止まってるシーンと 飛んでるシーンが撮れました。飛翔シーンは二枚繋いでみたりして^^  
gokuu 三日続いた黄砂がようやく消えました。穏やかに晴れた夕暮れに。(定点観測)   masaru gokuuさんおはようございます 澄み渡りましたねえ 日本中をすっぽり覆い隠すあの黄砂 本場や朝鮮半島はどんなんだろうとおもいます やっぱりこうしたすっきり空がいいですね。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 三日続きの黄砂には参りました。ようやくの秋空です。 モンゴル...