気まぐれpapa モノクロの世界は夜もいいかと 小さな港の風景です。 珍しく三脚使用で撮ってみました。   Nikon爺 凄い時間帯に撮られましたねー この時間帯での港の画は珍しいのでは?? 静寂な感じが伝わってきます。   写好 出漁の時を待つ厳かな雰囲気。モノクロが表現力を増してると感じました。   気まぐれpapa Ni...  
夜
気まぐれpapa 漁船は波に揺れ威勢のいい雰囲気では ありません。 これからメバチマグロの水揚げが始まります。   かずひろ 気まぐれpapaさん こんばんは〜。  お お酒に酔って見てしまったら、  船酔いしました〜(>_<)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 三脚は荷物になりますよね。私も船酔いですぅ。(爆)   im 朝ずいぶんお早いんですね〜  水面に光の美しさを水揚げ直前の船に漁港のエネルギーを感じます。  
気まぐれpapa クレーンで水揚げ開始です。 3台のクレーンがひっきりなしに活動して いる風景は圧巻でした。 暗いのでぶれていますが雰囲気は伝わるかと? 水揚げしたマグロはCanon板にアップしています。  
気まぐれpapa メバチマグロが水揚げされました。 大きさでコーナーが出来て見てると楽しいです。 この後、市場の職員が計量をし、市が立つようです。   pipi 気まぐれpapaさんコンニチハ〜♪ マグロのオンパレードですね^^ こちらでもマグロの解体はありますが、 やっぱり地元で食べるマグロは美味しいでしょうね・・涎・涎   hi-lite 気まぐれpapaさん、今晩は。 冷凍ではなく、生なのですね。 ずらり並んで壮観です。   シャドー マグロ大好...  
ボタン 花の少ない季節ですが、皇帝ダリアが咲き始めています。 「電線に 届けとばかり 皇帝ダリア」   MYCA ボタン様 今日は。 皇帝ダリア大好きです。 今年、皇帝ダリアを咲かせたくて、春に苗を植え付けました。 が、今年の猛暑で、まだ蕾も付いていませんし、背丈も私の腰の高さほどです。 来年に期待したほうが良...   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 これでBGMが流れます。しかし五線譜を超えてますね。難しい。(笑)  
ボタン 皇帝ダリアのある近くにこんな人(?)がいましたのでパチリ! 「無休(給)でも 腹の減らない ガードマン」   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 案山子とは珍しい。最近見なくなりました。ユニークな顔が 面白いですね。廃材の再利用かな。エコ案山子ですね。 「驚かず 案山子の頭 恋の場所」   ボタン gokuuさん 有難うございます。 案山子が上を向...  
気まぐれpapa 朝の犬吠埼は波も荒く、まるで日本海 しぶきが霧状になるので、少し斜め撮影 この後、レンズとカメラをフキフキしました。(笑)   masaru 気まぐれpapaさんおはようございます おだやかな港風景はもちろんのこと 私はどういうわけか荒れた海の風景が好きですこれからもそういったスナップ心待ちしております かくいう私は荒れる日本海の撮影が趣味...   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 迫力がありま...  
気まぐれpapa 銚子市の犬吠埼は、波も荒くまるで日本海 しぶきがかかるので少し斜めからの撮影です。  
Nozawa お早うございます。  スダチの若芽です。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 混じりの紅葉バックの緑がグッーとひきたちますね♪   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  赤いのは紅葉ではなくて、スダチの若芽が伸びたてで赤い色をしています。これから成長していくと青色になっていきます。 ややこしい画像すみません・・   赤いバラ こんばんはー^ どれもこれ...  
気まぐれpapa 灯台の下は遊歩道が有るようですが、こんな波では びしょ濡れになってしまいますよね。 風があるのでしぶきがすごいです〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜〜 凄い波と飛沫ですね。遊歩道には潮が乗り揚げて流れています。 こんな状態では散歩は出来ませんね。合羽に長靴。それでも波に ...  
気まぐれpapa こんな風景は湘南では撮れないので 一枚撮ってみました。 犬吠埼もいい景色に見えますが、波と風が すごくて灯台まで歩く気になれませんでした。(笑)  
SKY CRUISER なかなか連休が取れず、近場で修行しています。 白い枝の木の奥行き感を伝えたくて撮りました。  
とんび お久しぶりです。 四つん這いになり虫食い花と虫を撮ってみました。  
MYCA 接写です。 蓼(たで)科 道路の側溝に咲いていました。 一年中咲いているようです。  
im@本人 目を出したばかりの草の赤ちゃんも落ち葉から試練を受けています。   im 歩くのが楽しくなる落ち葉でした。  
im 今日はカメラを持って銀行行ったんよ。桜の紅葉って綺麗やねぇ。   鼻水太朗 >銀行行ったんよ ふむふむ 札束ぶらさがってる写真でもいいのに 絵になるよ!。   im 鼻水太朗さん  VF21でしたか覗くやつがほしくなって^^ 札束をここにぶら下げる!それはおもしろいですね^^   赤いバラ imさん こんばんはー^ 綺麗な優しい色をした紅葉ですね♪ 桜の葉タイトルがいですね。  
im 今の時期、落ち葉が積もりに積もってとにかく凄いんです。   gokuu imさん おはようございます。 晩秋。絵になりますネ!落ち葉で滑らないように。(^^ゞ   赤いバラ imさん こんばんはー^ 赤茶色といいましょうか? 優しい秋を感じさせるカラーですね♪   バリオパパUK セーターのような温かさを感じます。  
im 葉っぱばかりなので 面白くないかもしれませんが。   gokuu im さん こんばんは~~ 終焉の終焉ですね。冬を迎えるのみ。色が物語っています。   Ekio imさん、こんばんは。 ここのところ、みなさんの秋模様を見せていただいていますが、落ち葉もまた秋模様です。 しっとりとした色合いがいいですね。もう少しアンダーでも良かったかも。   かずひろ 敷き詰められた落ち葉、とても絵になってますね。 自分も落ち葉の絨毯探してますが、なかなか絵になる光景に出会えません。  
im 紅葉した葉が雨でぬれてました。   Ekio imさん、こんばんは。 雨のおかげでしょうか、落ち着いた色合いに癒されます。   gokuu imさん おはようございます。 渋い絵になりましたね。雨のお蔭かな。   赤いバラ imさん こんばんはー^ レンガっぽい葉色と淡い緑しっとり感がよく出ていますね♪  
im とつぜんの大雪でメタセコイヤの葉が凍てついて!   赤いバラ imさん こんばんはー^ こちらも今夜から本格的に雪がシンシンと降っております。 黄色葉も茶系の葉も見られなくなりました。 こちらのお写真の葉が凍りついていますがシックな葉色ですね♪   gokuu imさん おはようございます。 えぇ〜!雪でっか。阪神沿岸にとは(◎_◎) それにしてもえらいシックな雪景色でんなぁ。*^-^) こちらも今朝は霜で真っ白です。   気まぐれpapa imさん、おはようございます。 おおお...  
im .^^.   youzaki 今日は うん〜逝く時は一緒がいいねー 老い先短い私の気待ちをイメージしました・・ 睦まじくいたいですねー  
鳥板フアン hide5050さんの提案に従ってきれいだと感じた身近なものに カメラを向けてみました。昔Windows3.1の頃の付属の壁紙に こういうのがありました。ということは定番なのでしょうか。 鳥以外でUPしたのは初めてです。   赤いバラ 鳥板フアンさん はじめましてー^ 赤茶色葉の薄い色濃い色 地面いっぱ...  
gokuu im さん こんばんは~~ 公園ですか。自然がいっぱい。本当の公園です。 漆の木は要注意ですが・・(^^ゞ   im 昔は山だったと思いますがほんの一部分は今そのまま公園になっていますので山の虫も植物も生き続けています。  
im@11月のおやぶん パンジーかビオラの花、花が小さいのでビオラかなぁ。 今月ももうそろそろ終わりですね、皆さんありがとうございました。   gokuu im@11月のおやぶん こんばんは~~ お疲れ様です。あと四日。もうすぐです。最後までp(^-^)qってネ!  
im 鉢植えのユスラウメが紅葉しました。   鼻水太朗 見つかっちゃった。   im 自分の近くにも秋がありましたぁ^^   Ekio imさん、こんばんは。 鉢植えのユスラウメの色づきですか、可愛らしいですね。   赤いバラ imさん こんばんはー^ 可愛い秋を見つけましたね♪ ふぁ〜んと暖かいものが感じられます。  
Nozawa 今日は  春の五月頃から咲き始めたハマナスがいまだに咲いています。 ハマナスの花自体は一日花ですが入れ替わり立ち代り新しい蕾が出来ていまだに咲いています。  新しい蕾はなさそうなのでソロソロ終わりの那覇なのでしょうか・・   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 今日は全国的に雨のようです。 水滴もピンクの蕾も美しいですね。 水も滴る美人かな。(^^♪  
気まぐれpapa 日本画家の粗 岡倉天心記念館に立ち寄ったのですが 月曜日が休館 あたぁ〜 この日が月曜日でした 仕方ないので六角堂下当たりの洗いまみ内際を撮影して 見ました。 帰りにお墓もありましたの、感謝の気持ちを込めてお参 りしてきました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 岡倉天心記念館が休...  
old seaman 木の種類は良く分からないのですが、毎年真紅の紅葉を見せてくれます。 もしかしたらハゼノキの種類でしょうか。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 仰る通りハゼノキでしょう。漆にカブレる方は要注意です。 赤と緑のコントラスト。後ろボケも良くて美しい画像です。 他の木よりも早く紅葉するそうです。全体が...  
gokuu 黄葉は紅葉より目立ちます。雨の日に小学生が黄色の傘を差す意味も。 「イエローが レッドに変わった 法相は」   ボタン gokuuさん お早うございます。 雨に煙る銀杏、晩秋のおもむきがある絵ですね。 ここにも鬼瓦のある建築物が見えますが、何処かの お寺さんか神社さんのようです。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 ご推察通り。両端の屋根は、どちらもお寺です。宗派は違いま...  
Booth-K 福岡空港にて、帰りの便までちょっと時間があったので展望デッキにて1枚。 子供が小さい時に乗ったけど、既に成人してるから考えてみると結構長いシリーズですね。   Nozawa 今晩は  ジャンボジェット機はいつ見てもでっかいですね。 迫力が違いますね。   赤いバラ こんばんはー^ ポケモンジエット機は何年も見てません 可愛いですねー♪  
赤いバラ 雀さん こんばんはー^ 珍しいものをゲットしました。 こういう電話を使ってみたいですょー^^   hide5050 赤いバラさん こんばんは〜! 本当に懐かしいですね〜。 今の電話機は比較的壊れやすいですが、このダイヤル電話機は ちょっとやそっとでは壊れないですね〜。 メモリー機能は無いですが、でもこのデザインが好きでした〜!   赤いバラ こんばんはー^ 今時なんて珍しく思いながらの電話機を見かけまして 使えるんですょー? でも、飾り物として購入しました。