GEM こんばんは 友達の初孫を披露してくれるというので、出かけたのですが肝心のバッテリーを挿入し忘れ、 いつもの様に元町近辺なら良かったのですが、甲子園のホテルだった為バッテリーを買いに 行く事も出来ずに、新春早々大失態を演じる羽目になってしまいました。  
GEM こんばんは 家のにゃんこはおとなしく爪を切らせてくれますが、 笑休さん所はいかがですか? かなり爪が伸びている様ですね。 DSLRハニカムCCDで一番好きなS2Proの描写です。  
Nozawa 今晩は  山陰地方は冬型になると予報がありましたが、昨日に続き今日もあめがふっています。まだ雪には変わらないようです。  画像は雨を浴びた白南天の実です。 色々な植木が建物のそばに密集していますのでうまくしろ南天だけを撮れません。   KENT Nozawaさん、こんばんは。 赤いナンテンはよく拝見しますが 白いのは初めてです! 新鮮ですね(^・^)   Booth-K シロナンテンは初めて見ます。子供の頃銀玉鉄砲の弾代わりに使って、よく怒られた...  
Nozawa お早うございます。  昨日から雨降りです。 白い南天に雨が降り水滴が・・   pipi Nozawaさん今晩は〜♪ 白い南天は珍しいですね。 赤い南天しか見た事ないです。 それも切花しか・・・   gokuu Nozawaさん こんばんは~~ 白南天は少ないです。良く実が付いていますね。 白は目立たず鳥の眼にも逃れて遅くまで元気に。 雨粒が美しいですね。こちらは晴れていましたが。  
gokuu 日差しは暖かくても空は冬姿に。前方は新幹線高架です。  
gokuu MYCAさん おはようございます。 「忙しさに 女房の賀状 請け負いて」   gokuu 新幹線高架下を通過すれば北の空は冬。 高架下は国道。その下は在来線です。 今日は気温が下がり真冬の予報でした。 「予報通り 中る日もある から籤が」   ボタン gokuu さん 今晩は いかにも冬空、寒そうです。 でも冬本番はこれからですよね。 「どこまでも どこまでも続く 冬の道」   gokuu ボタンさん おはようございます。 そうですね。未...  
gokuu ファミレスで食べる気になれませんが・・此処にも季節の味が。  
gokuu 葉の落ちた木々に青空も寒く・・  
Ekio isaoさん、おはようございます。 仲良く並んだ山茶花が綺麗な色合いで撮れましたね。   isao 笠間地方でも先週から霜が降り始めました。 美しいうちに綺麗な姿を残そうと数枚撮っておきました。   isao Ekioさん こんにちは この写真を撮った後、先週17日に初雪が降り、その後連日霜が降りたので 花は見るも無残な姿になってしまいました。そのうえ昨夜...  
youzaki 今日もホシムクドリの観察に行きました。 狙って撮ったわけではありませんが撮れていました。   Mr_323 まさに、飛び出しの瞬間ですね!   Nozawa お早うございます。  凄いですね。 飛び出す瞬間で勇ましいですね。  
isao youzakiさん こんにちは 素晴らしい写真ですね。こういう写真を見ると何とか自分もと意気込むのですが、 技術と経験のなさは如何ともしがたく、出るのはため息ばかりです。   youzaki ホシムクドリは電線止まりばかりでしたが、木に止まってるのも撮れました。 トリミングし過ぎかも・・   鳥板フアン 確かに電線と枝止まりでは絵としての美しさが違ってきますね。 青空を背景によい枝に止まってくれましたね。 動きも有りで素晴らしいです。   Mr_323 白斑が奇麗ですね。 空抜けの、良いショットです!  
old seaman 2昼夜降り続いた雨が上がり、夕方にはこのようなお天気になりました。 田んぼ跡にできた水たまりに夕焼け空が映っていました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜 綺麗な茜色ですね。暗雲が効いていて美しい風景です。   old seaman gokuuさん、ありがとうございます。 お日様が見える夕方はソワソワしながら空を見ます。昨日もここで カメラ...  
爺児 新しく開通した駅までの道です 一番喜んだのは愛犬かな? Fugo Meyer Universal Casket ModelⅡ4inc.F6.5   バリオパパUK おおお、なんという写真ですか、これは。 夢見心地ですね。 これはこういうふうに写るようにデザインされたレンズなのですか、それとも・・・? 開放F6.5のレンズで夜景とは、恐れ入りまする。   爺児 ...  
Booth-K gokuuさん、コメントありがとうございます。 いつもこの時間だともっと人がいるんですが、あれ?、人がいない・・・と撮ってみました。都会でも田舎でもコンビニだけは夜でも目立ちますね。   Booth-K 仕事帰り、東京タワーが見える通りにほとんど歩いてる人が見あたらない。   gokuu Booth-Kさん おはようございます。はじめまして。 いやにロー...