masa 私が数えたら63羽いるように見えますが、みなさんいかがですか?   NR ツヨシさん こんばんは まさに雪とスズメ 樹木の枝ぶりに合わせた停まり方 面白みも有りますね。   MT 今晩は、スズメの集団はよく見かけますがこれほど 鈴なりになった集団は絵になりますね。   ツヨシ 昨年も載せたようですが。こういうシーンになるとついシャッターを切ってしまいます。   鳥板フアン この時期、雀が驚くほど群れていますね。 このように群れるのは何か理由があるのでしょうね。 でも賑やかで可愛...  
北狐 ...  
爺児 梅祭りは2月5日から 小田急線羽根木公園駅の北側  
気まぐれpapa 数日前、公園で撮ってきました。  
気まぐれpapa 撮影時間が取れない状態が続いています。(悲) そんな中、数日前に公園で撮った シジュウカラをアップします。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜♪ チョイトお久し振りね。 撮影時間が取れなくても、焦らずマイペースでどうぞ^^ いつまでも待ってますよ〜♪ シックな装いの、ぷっくらシジュウカラが可愛いです。   気まぐれpapa pipiさん、こんばんは。 マイペースでがんばります〜♪ シジュウカラは可愛いですよ じっとしていてくれ...  
気まぐれpapa 連投稿ご容赦ください。 公園ではこの2枚しか撮ることができませんでした。 いやぁ残念です〜   Nozawa 今日は  どちらの画像も素晴しく可愛いてす。 良いシャッターのチャンスに恵まれましたね。   ツヨシ こんばんは シジュウカラがとてもくっきりと綺麗に撮れていて、さすがだなと思いました。   気まぐれpapa Nozawaさん、こんばんは。 意外と近く...  
爺児 羽根木公園の梅です まだ2分咲きですが この時期は香りも強く、色合いも新鮮です Zoomar Macro Kilar 90mmF2.8   バリオパパUK どア...  
最近入手したのでためしにペタリ。 そうそううまくはいかないけど楽しい。  
みみしん テレビ等の真下です。   gokuu こちらは光と影の表現に脱帽です。   みみしん ↑テレビ等ではなくて、テレビ塔でしたm(_ _)m この写真は、『こう撮った』と言うより『光がこうなっていたから』と言った方が正しいです(^_^)  
みみしん 名古屋 栄 のど真ん中の公園です。   gokuu みみしんさん おはようございます。 名古屋でしたか。繁華街ど真ん中ではありませんか。 喧騒さを全く感じない淡い表現が素晴らしいです。   みみしん 名古屋人は地底人なので、暑い時期や寒い時期に地上に出る人はいません(^_^) デザイン学校の生徒さんがスケッチしていたり、写真教室の人たちがいたり、けっこう絵になるところがたくさんあります。  
9r 何年か前に植えたのがすっかり野生化。 手前の笹っ葉はナルコユリ。 同じ場所で勢力争いしてます。  
youzaki 名前は知りませんでしたが、小さな可愛い蕾がイッパイ生えてきました。 白い花が咲いてきたので撮ってみました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 小さな花なんでしょうね。可愛らしいですね。 バックの紫との組み合わせが良いですね。少しトリミングしてもいいかと思いました。   youzaki Ekioさんコメントアドバイスありがとう御座います。 背丈も低いし花も小さい花です。 寒さには強いみたいで外で咲いていました。   gokuu youzakiさん おはよう...  
9r スクスク育ってます。 摘果した方がいいのかな。  
今晩は— 毎日のように見飽きた方もいると思います 「京浜東北線」大宮か南浦和行きです 私も目新しくありませんが 毎度お世話になつてます 今日(25日)は川崎「ヨドバシカメラ」へ ウインドショツピングに・・・・・。  
pipi は〜い、gokuuさん心に留めて置きます(笑) 息子に捨てられた時は gokuuさんを訪ねて行きますので宜しく〜(爆)   gokuu pipiさん こんばんは~~ 他人事ながら目障りですよね。 そのうちに婆も爺も纏めて捨てられるかも。 捨てられない様に、しっかりお金溜めなくちゃ。 え、金だけ取って捨てるだっ...  
当地の初雪は5mm 沢山はこまるがすくないね。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ キャベツなんですか? 一瞬花かなと思いました。 雪氷が被さって配色としては好きな色合いです。 そして少しご無沙汰しておりました。 今年は凄く寒...   赤いバラさん お早うございますー この寒さξξ電気毛布に 包ま...  
old seaman 大寒の夕暮れ風景ですが、頭上の桜枝の蕾が春近しを告げています。   gokuu old seamanさん おはようございます。 夕焼けとサクラのシェルエットが美しい風景です。 位置的に冬場に夕焼けが良く観られるようですね。 春近し。関東は温かいようで羨ましいです。   今日はー インパクトのある夕景色です 撮影には「立体感」がでますので この頃の景色がすきです。  
北狐 EPSON R-D1sにSUMMICRON35mmF2を付けて夕暮れの新宿西口を、そして試用版SilkyPix Developer Studio 5ProのHDRを試してみた。一枚の画像でスライドを動かすだけでHDR なかなか良い。現像画像もこのとおり。   TAKE 丁度いいくらいの効果ですね。 過度のHDRは好みではありません。   youzaki 今晩は 良い写真ですねー^ このシーンは昨年子供を訪ね見た風景でいろいろ思い出しました。 しかし凄い...  
zzr 鳥海山に目をつけてる紅葉スポットがあるのですがまだ早かったです。 帰り道、やたら蝶が集まってる花があったのでそこで暫らく撮ってきました。 これはベニシジミかな、他のに比べてちょっと元気ない感じ。   一耕人 鳥海山ですか。 連れて行ってもらったものですから、どう行ったのかわかりませんが素晴らしい滝がありました。紅葉の時期なら素敵な写真が撮れるのではないでしょうか。  
zzr これは分かります。キアゲハです (*^^)v ここにいた中で一番大きい蝶でした。 警戒心が少なくて20センチ位近づけました。 投稿した蝶はそれぞれ2〜3頭。あとヒョウモンが30位集まってました。 この花、蜜が美味しいのかな。。すごい人気?でした。   一耕人 おや 蝶に目覚められましたか。 蝶も極めると奥が深そうな世界ですね^^ それよりも、土、日の踊る蝶達の撮影お待ちしておりますね。   通りすがりⅡ この蝶「ナミアゲハ(アゲハ)」です。キアゲハと類似していてよく間違えます。   zzr 一耕...  
zzr 種類は分かりません。一番元気があった蝶です。 赤い部分が目立ったのですが、よく見ると後ろの羽の模様がとってもお洒落。   一耕人 美しい蝶ですね。山形で撮影されたのでしょうか。ナイスショットです!!   通りすがりⅡ 「アカタテハ」です。   zzr 一耕人さん、こんばんは。 きれいで不思議な模様ですよねー。 通りすがりⅡさん、アカタテハ確認です。 ありがとうご...