zzr 季節の花。アップします ^_^;   浜名湖の裏街道 おはようございます。 左のひまわりさん面白いですね~。 ふァ~とあくびをしているのかおほほほほ~~~と上品に笑っているのか・・・。 お口に手を当てている様にみえます。   zzr 裏街道さん、おはようございます。 あっ、そういう風にもみえます...  
pami NRさん、なべさんさん、Nikon爺さん、zzrさん、...  
ツヨシ 今朝は冷え込んだようです。まさか、カモたちの背に霜が降りるとは…初発見でした。   鳥板フアン うえー 下は冷水、上は霜。よく生きてますね。 観察眼に脱帽です。  
Nozawa 今晩は  いろんな鴨がいて、大変賑やかで派手ですね。   鳥板フアン 水鳥はツヨシさんの得意分野ですね。わたしはちんぷんかんぷんです。 でもこの絵は綺麗ですよ。水鳥のデザインは間違いなくグレートです。   ツヨシ ハシビロガモのメスの嘴はオレンジ色だと思っていました。ところがこの時期でもエクリプスなのかな?と思われるハシビロガモ(嘴が黒)が居ました...   ツヨシ コメント...  
pami 浜名湖では牡蠣の収獲が最盛期   NR pamiさん こんばんは 節分の朝ですね 空気が色々な成分が混在して 不可思議な色が出る感じがしてます 火山や大気汚染 花粉など様々な物を感じるこの色調。   なべさん ものすごく綺麗なオレンジですけど、大気汚染などを考えると 複雑な気もしますねぇ^^;   Nikon爺 まるでフィルター装着のようですね〜 驚きの朝の色彩です。   zzr こんばんは。 幻想的ですね。不思議な感じです。  
Nozawa お早うございます。  二月になりまして少し暖かくなりましたので農道に出られるようになりました。 今朝は、カルガモが一生懸命朝食中でした。 川海苔とか、ミズゴケとかの類を食べているのでしょうかね。 スミマセン、こんな画像しか有りません。   鳥板フアン いつもと違った感じで良いじゃないですか。水の色、良いと思います。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 屋根の上でつ...   gokuu おお!にゃんとまぁ御揃いで・・ シロ、クロ、トラと野良一族でしょうか? トタン屋根は温かい。炬燵代わりと見受けます。 軒の荒れようと、ビルの壁がアンバランス。 なかなか味のあるお写真です。全猫カメラ目線です。 モデル料に餌呉れんかい!って。言ってませんでした?   im 優しい描写で猫の目や表情が生きいきして好きです。   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 見事に揃った視線、集合写真良...  
masa 出張先の青森市で。ホテル前は雪の山でした。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 寒冷地に出張とはご苦労様です。仕事は雪など関係なくですね。 一瞬かき氷に見えました。蜜を掛ければ美味しいなと。 除雪も大変なようですね。これが自然に溶けるには何日? ...  
masa 出張先の青森市で。 除雪した雪がとりあえず山のように道路の両サイドに積み上げられていきます。   ペッタンコ1号 青森ですか。ここも、たくさん積ってますね。寒いのでしょうね。なかなか溶けないようですね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 化粧中...   gokuu どうらん化粧中ですね。此処まで厚塗りしたら誰だか判りません。 だから平気でチンドン出来るんだ。撮影出来るとは、かなり懇意ですね。 モノクロの雰囲気、凄く出ています。カラーだと怖い。(笑)  
Mr_323 少し、ご無沙汰しておりました。 今日は、アオサギが近くを飛んでくれました。   masa 一瞬、手前の羽が透けて向こうの羽が見えるのかと思ってしまいました。 素晴らしい飛翔ショットです!   ツヨシ こんばんは  こうやって拝見するとアオサギも絵になるいい鳥だなと思います。 少なくなったらきっとあの青いサギはどこへ?などとトキみたいに騒ぐのでしょうが。   鳥板フアン 暗い背景に光を浴びて浮き上がったアオサギ、すっきりして良いですね。   MT 現像、レタッチが見事でダークトーンの中のアオサギが印象深いです。   バリオパパUK 美しいです。 ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ かっこいい〜 でも、渡世人=江戸時代のやくざですよね〜ぇ   バリオパパUK この色いいですよねえ、よっ、この確信犯! 古い写真が色褪せるとこんな感じの色になると思います。 もう少し赤っぽかったり、青っぽかったりするかもしれませんけど。 アートフィルターやソフトの「セピア」、あんな写真ないですよ、私はあまり好きじゃないんです。   gokuu GHQさん おはようございます。 むむ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 皆に 与えよう...   gokuu あれ、地獄での撮影かな? それにしては皆さん明るい! 地獄へ行きたくなりました。(笑) あ、違った。豆まきですね。 タイトルから連想してしまいましたわ。 婆ちゃんの一瞬の表情が素晴らしい〜。  
ツヨシ こんばんは 大胆なアップに挑戦されましたね。敢えて目を伏せたところにダイサギの静かな様子が表出されていると思いました。   鳥板フアン 静かなダイサギの雰囲気はこんな感じ?   Nozawa 今晩は  凄く鋭いくちばしですね。  
鳥板フアン 東北の当地にもウソが来てくれました。遠くてピントがイマイチなので残念ですが初ウソということでご容赦願います。   Nozawa 今晩は  早いですね。 私が昨年春にウソを撮ったのは三月に初めて撮れました。 今年はまだ大きな雪に覆われています。   NR 鳥板ファンさん こんばんは 羽が瞬間動いて生き生きしてますね そして足元には削られた樹皮が落ちてゆく 本当に素敵なウソです! これは♀でしょうか。  
ΨΨ GHQ ΨΨ ちんどん屋でございます... 休憩中   gokuu GHQさん おはようございます。 チンドン屋シリーズ。ハイコントラスト表現がイケてます。 喫煙所で一幅とはお疲れかな?可也のお歳に見えますが。   youzaki 今日は モノクロの写真がよく似合ます、レトロの感じがして素敵です。  
坂田  最近はアンテナの伸びる携帯電話は見る機会は無くなりましたが衛星携帯電話は太いアンテナが必須です。   gokuu 坂田 さん こんばんは〜〜 これは昔の携帯じゃないのですか。こんな大きな機種は珍しいです。 外国との通話は当然衛星経由ですね。普通の携帯で通話できます。 これってどんな時に使うタイプでしょう。   坂田 gok...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 顔の年輪好きでつ...   gokuu これはリアルですネ。凄い!モノクロの醍醐味100%や。   gokuu あ、タイトルに【モノクロ】をお願いします。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 昔を思い出すな〜ぁ...   gokuu GHQさん こんばんは〜〜 これは懐かしい。密着レポートを有難うございます。 田舎では、もう観られません。これだけ骨折って演出しても 広告料が払えるお店が有りません。シャッター通りではねぇ。 3枚の写真で大変楽しくなりました。そして懐かしく。依って3票!  
なべさん F301で使ってた搾りリング付き(AFなし)NIKKOR 50mm F1.4 を使って玄関先で開放バカ?!してみました(^^; >くまちゃんさん 眠れぬ夜に・・・へのコメントありがとうございました。 一週間後の写真。よろしければ是非お待ちしています。   都人 なべさんコメント有難うございました。 盆栽でしょうか?バックもキラキラーいいですねー 春を松—座布団3枚!(^^)   Nikon爺 背景丸ボケを入れた構図が良いですね。 銘玉、ここにありですね。  
NR ポピュラーなメジロ 花に夢中の時は接近できますね。 さらにトリミング有りです。   ツヨシ すごい解像度ですね。逆にぬいぐるみ?なんて思ってしまいました。インパクトあります。このメジロさんに限らず、鳥の正面顔ってなんか間が抜けている感じがします。目と目が離れているせいかな。   鳥板フアン 花咲かメジロでしょうか。NRさんのようなセンスがなければここまでアップはできません。大胆で少しの冒険心が必要...   どろんまん ほう。メジロさんって 寄り目なんですね^-^  
ty 少し暗くて残念ですけれど、紅、白粉の香りが漂ってきそうです。  
川の流れのように HDRやってみました このソフトはキャノンのDPPのようにシンプルではなく 少々めんどくさいのが難点 宮崎あおいの手形を見ておくれん   北狐 HDRソフトを購入しようと思っていましたが私も愛用のSYLKYで出来るようなると一本で済まされるのでいいですね。カメラ内でもやってくれますがやはり後でPC上でやるのが好きですね。まだ若干不具合も...  
youzaki 見たらなでてみたくなりませんか・・ 良い事があるかも! こんな石の肌はまだ投稿が無いので紹介しておきます。   gokuu ...  
gokuu 坂田さん こんばんは~~ 煉瓦はカラーの方が実感が有りますね。 モノクロの場合はもっと近寄ればよかったかも。   坂田 横浜の赤煉瓦倉庫とランドマークタワーを撮影してみました。  
坂田 しゅうやんさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 以前この近くでるべロタクシーと人力車とロバが引く車が並んで走る光景が見られました。   坂田  横浜赤煉瓦倉庫近くを走るべロタクシーを車の途切れた瞬間に撮影してみました。   しゅうやん 坂田さん めずらしい乗り物ですね。初めて拝見いたしました。  
坂田 横浜の街を走るべロタクシーを撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 近代的人力車。横浜の街を走っているのですね。 環境に優しいタクシーです。一度乗ってみたい。 車内からの撮影のようですね。ガラス窓の光が・・ 私も良くやりますので判ります。まさか運転中では? ...   ΨΨ GHQ ΨΨ 建物 ノスタルジーですね〜ぇ ベロでなく人力だったら昭和初期って感じ〜ぃ...   Ekio 坂田さん、こんばんは。 建物が昭和の風情ですね。  
今日3日近くの寺の豆まきに行つてきました あつ!と云う間に大きな各自バケツ一杯位の 豆を投げ 頭にポコポコ当たり我が目や買いたての カメラのレンズに当たらないよう心配しました。  
W3さん 偶然、否如何して小生のデ...  
竹ちゃん 畑の向こうまで動物の足跡が続いています。  
Apiano   松明かがげて鬼のコラージュ 三毒(貧欲 怒り 愚痴)をなくせば  政治の鬼も退散ですよ!   gokuu Apianoさん こんばんは〜〜 コラージュに見えません。迫力満点!!  
Apiano  慮山寺の節分祭  宝剣を持った赤鬼  大斧を持った青鬼  大槌を持った黒鬼  舞台に現れ踊りだす  
old seaman 葉っぱが先に出るのは山桜だと聞きましたが、これは山桜?   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 急に暖かくなりました。明日は立春です。 山桜?は確実に春を感じていますね。植物は正直。 このまま暖かくなれば良いですが3月に凍結も有りです。 油断はできません。インフルエンザも流行ってますし。  
Apiano 2月3日慮山寺節分祭    護摩供の秘法と追儀師の放つ法弓によって鬼は追っ払われ    ぶらぶらとした足取りで逃げていきます   gokuu Apianoさん おはようございます。 こちらも凄いカメラ砲列ですね。 強めのコントラストに迫力を感じます。 カラーだとボツになりそう。モノクロの良さですネ。   Ekio Apianoさん、こんばんは。 きりりとした表情がモノクロで引き立ちます。  
Apiano   堂内では護摩焚きが行われています  鬼がこれを邪魔しょうとしますが護摩供の秘法と追儀師の放つ 法弓によって追い払われ ふらふらとした足取りで逃げていきます   NR Apianoさん こんばんは あの赤鬼のフォトと組み写真ですね 大切に継承されている良いお祭りという事が とても良く見えます。  
Apiano  2月3日慮山寺の節分祭  宝剣を持った赤鬼  大斧を持った黒鬼  大槌を持った黒鬼 舞台に現れ踊る 一年の海運を祈る法念です   gokuu Apianoさん こんばんは~~ 京都の節分祭ですね。なかなか迫力が有ります。 ユニークな出し物。見応えがありそうです。 観客の目線が一転に注がれて居る瞬...   Apiano gokuuさん コメン...  
北狐 単焦レンズはこのような場合寄れないの構図どころではありませんね。   北狐 隅田川河畔を歩く途中で太陽がビルに沈みました。今日は夕方でもそんなに寒くなく快適でした。   ウォルター 北狐さん こんにちは。 いい色ですね。 こんな光景を眺めながらビールを一杯。いきたくなる光景です^^  
ji-ji ○調布のみさん、薄曇りだったかと思いますがあわてて  高台に行ってきました。 ○ボタンさん、そうですね似てますね、同じような  循環コード使ってますね、この頃って出せば何でも  ヒットするよ...   masa 赤いドレスが似合ったひばりさん、...  
gokuu ぷりぷりです。旨いんだなぁ。お酒がいくらでも・・(^^♪   ΨΨ GHQ ΨΨ やっぱ生が一番!!   gokuu GHQさん おはようございます。 これ、半生です。酢牡蠣より旨い!  
soraia 間もなく開業の博多駅ビル。九州新幹線も全面開通します。   バリオパパUK 九州新幹線のニュースはときどき見ますが、新しい博多駅ビルができるとは知りませんでした。 私が福岡にいた頃からもう十数年経つので、結構変わったでしょうね。 当時キャナルシティーはもうありました。   soraia バリオパパUKさん 福岡...  
赤いバラ こんばんはー^ あまりにも怖いお顔なのでモノクロで撮りました。 豆巻きを思う存分に巻きました。   お早うございます ぎょ・ぎょ・ぎょ!! 怖いーお面でしょうか?