登歩渓流 3年前から育てていたのが 今年初めて開花しましたので 嬉しくて投稿しました。  
もやっと 雪かきで腰が・・・腕が・・   MYCA もやっと様 お早うございます ずいぶん降っていますね 雪かきご苦労様です   もやっと MYCAさんこの後もっと積もりまして、自転車は危険。車も発進の時にスリップしておりました。 1日に2度も雪かきしまして本日は50肩・・・   gokuu もやっとさん こんばんは〜〜 滅多に無い積雪と凍結にはお手上げですね。ご苦労様です。 こちらは全く降らない瀬戸内です。雪掻き道具も売ってません。   もやっと gokuuさんが羨ましい。 でも春の雪はあっという間に溶けてしまいました。  
お早うーございます Pana GH2の「プロテク」はダイヤルを回せ? で目が回つてます? ひなまつりの菱餅菓子ですが20枚位撮影したうちの一枚です 自己採点70点付けました   im 雀さん はじめまして この色は鮮やかで美味しそうですね。 便利なダイヤルですね。  
old seaman 曇り空を背景に見た落葉樹木のシルエットです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 曇り空の背景は明るさが無くて写真を撮る気になれませんが 敢えての撮影に勇気を感じます。モノクロの方が絵になるかも。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 曇りの日にわざわざ画材を探したのではないのですが、折角カメラを持って 出かけたので思いつきで撮ってみました。  
old seaman 艶やかに開花した椿です。 http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/32091/ と同じ木に咲いています。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 完全開花ですね。絞りの美しい椿です。 蕾が見えます。これからが楽しみですね。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 色の出具合ではこの写真が私の一番のお気に入りです。暖かくな...  
鳥板フアン ウソの群れに混じっていました。   MT 今晩は、ウソは色々拝見し知っていましたがアカウソは知りませんでした。 よく見つけられますね、おめでとうございます。 赤ぽい鳥はハギマシコしか撮ったことがないので赤い鳥が撮りたいです!。   鳥板フアン MTさん こんばんわ。わたしもアカウソなど知りませんでした。 ただオスのウソなんだろうけどやけに赤いなーと思い撮っておりました。 ...  
ZEBRA old seaman さん こんにちは 赤い椿の咲きかけの奥ゆかしさがいいですね。   old seaman 開き切る直前の椿です。 久し振りにペンタで花を撮りました。   赤いバラ こんばんはー^ 色交じりの椿めずらしいですね♪ この咲きかけが素敵です。   ペッタンコ1号 葉っぱの曲線が素敵で、いい感じの構図ですね。開いている途中なんですか。いいところをとらえられましたね。  
old seaman 半分ほど開いた椿です。明日には開き切ると思います。  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/32091 と同じ椿です。 32091はペンタでこちらはニコンです。こちらの方が本物に近いいろです。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 撮り比べはカメラを買う時の参考になります。好み次第ですが。  
Nozawa 皆様今日は  隣家の花壇に咲いたソシンロウバイを雨のやみ間をみて撮らせて頂ました。 雨のソシンロウバイです。   気まぐれpapa Nozawaさん、こんにちは。 雨にしっぽり濡れた黄色もいいものですね♪   Nozawa 気まぐれpapaさん、今日は  お昼前から結構な雨が降っていましたが14時過ぎにはやみました。 雨に濡れたソシンロウバイも結構いけるようですね。   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ ロ...  
Nozawa 皆さん今日は  今日は雨が降ったりやんだりでお天気の方はさっぱりです。 近くの花壇で水滴の付いたソシンロウバイを撮らせて頂きました。 Takuma 1:1.8 リバースK キャッチインフォーカス   W3 Nozawaさん こんばんは、素敵なロウバイ水滴に綺麗な枝でしょうか映り相乗効果でしょうかより雰囲気が良くなっております。美しい色のロウバイ色が出ております。   Nozawa W3さん、今晩は  はい...  
old seaman http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower/32091 http://photoxp.daifukuya.com/exec/flower...