zzr 駅の風景、なんとなく好きです ^ ^   一耕人 渋い駅舎ですねぇ これは絵になりますね♪   zzr 一耕人さん、こんばんは 新庄、最上辺りは結構面白いものがありますねぇ。 古い建物や風景、動植物。 雪が凄いので住みたいとは思いませんが^^;   k 明治からの建物のようですね。 鉄道は自動車道路なんかと違い、歴史があるので雰...  
ツヨシ ヒガラ初ゲットとのこと良かったですね。カラ類の可愛さも格別だなと思います。   鳥板フアン コガラとヒガラ同じところにいました。やはり初めて見て初めて撮れました。 やはり証拠写真です。やはり次回はきちんと撮るぞ!と決意して。   MT 今晩は、冬はヒガラはコガラやキクイタダキと混群になって見られることが 多いと図鑑にありましたがほんとうですね、...  
鳥板フアン これまた遠くて解像とは程遠い証拠写真ですがコガラを初めて見て、撮れたので 嬉しくて投稿します。次回はもっとましにとることを誓って!   ツヨシ これも初ゲットとのこと良かったですね。鳥板ファンさんが出会っている小鳥たちに私も早く会いたいものです。   isao こんにちは 初めてみる鳥なので早速図鑑で確認しました。 雀より小型と在りましたから、かなり小さな鳥ですね。 3...  
isao 今朝は夜半の雨が雪に変わり、大きな牡丹雪が降っています。 湿った雪が梅の花に付いて、寒そうに震えているようです。   F.344 変わりやすい天候に なってきました これも春の兆しでしょうか? 冷たい雨から雪・・・ カメラを持って出かけるのが 億劫になります  
桜錦 昔の塗装に戻り、今はエンジンと台車はオーバーホール中です。車体はジャッキで持ち上げられたままです。 エンジン音をうならせ、房総の山あいを走る姿が楽しみです。 スノープローは排障用にそのままの状態で走るそうです。   坂田 桜錦さん こんにちは いすみ鉄道キハ52-125の走る風景を撮影してみたいと思います。   桜錦 坂田さん、コメントありがとうございます。 キハ52の他にも新車が2両入るとのことです。 楽しみです。  
Nozawa 皆様今日は  朝から雨降りです。 村の奥から入る畑に行って雨にたたかれたホウケたフキノトウを撮ってみました。 食べるわけでもないので、ホウケた方が雨にも打たれて見栄えもよくて美しいです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 こちらも雨でした。降ったり止んだりの。 花が咲きそうな蕗の塔は食用になりませんね。 お世辞にも綺麗とは思えません。 蕗になるまで待ちまし...  
TAKE 相変わらずの掛け合いが微笑ましいです。 あっ、お邪魔しました(笑)   gokuu お池が無いのです。この先どうなるのかな。心配。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ ハハハハほんとにどうなるのでしょう(笑) gokuuさん地下水が出て来るまで掘ったら(爆)   gokuu pipiさん アハハ(`▽´) ♪お池にはまって さあたいへん〜♪ 炭坑節じゃあるまいし掘ったらダメですよ! 腐っちゃいま...   pipi ♪ドジョ...  
gokuu 意識的にアンダー撮影です。ノイズが目立ちます。  
gokuu でも美しい。   stone 不気味と言うより ワクワクするような小気味好い感覚があります。 青空がのんびりしてるからかな^^   ウォルター gokuuさん おばんです。 私も不気味と言うより、 川に沿って楽しく走れそうな感じです。   調布のみ 雲がダイナミックですね〜。アンダー目の露光がきピッタリ!   gokuu stoneさん おはようございます。 時折見せる空模様です。おもいっきりのアンダー撮影です。 本当はもっと明るい空。ワクワクとは有...   gokuu ウォルターさん おはようござい...  
youzaki グレート浄瑠璃さんコメントありがとう御座います。 梅とメジロを撮りたいのでよく行っています。 鳥観察のマイフィルドにしています。   youzaki 良寛さんが修行した名刹円通寺です。 山全体が公園で桜の名所です。   グレート浄瑠璃 岡山県倉敷市玉島柏島。 ご来訪の折りしも、寺内の梅が盛りでしたね。 玉島にはJR新幹線の新倉敷駅がありますので、 県外の皆さんのご参考のために。  
youzaki 良寛さんの修行した円通寺に有りました。 岩石に顔だけが彫られた石仏でした。 私のモノクロ最終の投稿です。   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ とても穏やかなお顔していらっしゃいます! 何故か?落ち着きます。 りっぱな石仏です。   gokuu youzakiさん おはようございます。 これは参りました。そんなに手を合わされても選定に悩みます。 滑り込みに素敵なモノクロを出されては。コマッタニャ。