gokuu みんなお出で〜!って呼んでました。   MYCA gokuu様 「啓蟄」でしたね(*^_^*)   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 奈良の二月堂お水取りは14日までです。春はそれからかな。 「暖房を 切って日向の エコ求め」  
MYCA gokuu様 お早うございます コメント有難うございます。 暇でしたので、デジカメつくづく眺めて試してみました。 これも、なかなか難しいですね。   MYCA 154 今日は、曇り。 ベストショットに「油絵」「クレヨン画」「水彩」があります。 試みに、シクラメンを・・・。   Nozawa 今日は  シクラメンの葉や茎に、ゆでたイイダコが乗っかったようでとても面白い美味しそうな画像を拝見させていただきました。   MYCA No...  
Nozawa  太古の昔から山裾の藪の中に自生している椿です。 綺麗そうなものを撮って見たのですが家でゆっくり見ますと結構痛んでますね。 椿の咲くのが遅いですね。   W3 Nozawaさん こんにちは椿の季節になり、いいものを拝見できました有難う御座います 確か、おおばによの神社に自生しているのでは??。情報だけですみません。   Nozawa W3さん、今日は  はい、海水浴場の大羽尾...  
凡打 壊滅的な被害を受けられた被災地の皆様、 大変過酷な中でご苦労されている事でしょう。 希望の光に向かって頑張ってく...  
Ekio 凡打さん、こんばんは。 明けましておめでとうございます。 なかなか郷愁を誘う曲ですよね。   花鳥風月 ふるさとは 遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの   凡打 花鳥風月さん  Ekioさん こんにちは。 お寒うございます。 今年傘寿を迎え、故郷で過ごした少年時代は遠い昔...  
gokuu さくらは未だですよ〜♪  花芽も観えませぬ。後ろに侍り居りまするが。   MYCA gokuu様 ♪梅は咲いたか〜     桜はまだかいな♪ の世界   gokuu MYCAさん こんばんは~~ 暖かいとはいえ強風です。ブルブル~{{{(‐。‐||)}}} 「霜降りて 震える桜 炬燵無く」   
gokuu 白壁に良く似合います。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 美しい姿間々で長い間、保存できる事が羨ましい〜^^ pipiも20歳のままで、保存して欲しかったわ(笑) 保存期間が終わった時が怖〜〜〜〜い(爆)   pipi 美しい姿間々で→訂正 美しい姿の間々で・・・ 「の」が抜けてます。 pipiも最近抜けてます・・・危ない今日この頃です(笑)   gokuu pipiさ...  
W3 枝で寸暇の羽の繕いか。天敵?カラス?等が見当たらない、片羽の繕いだ、頭をグイグイと伸ばしての行動。   鳥板フアン こんばんわ。羽根の美しさを狙いましたね。 鳥の羽は機能、デザイン、完璧ですね。 ヒヨドリの羽が詳細に撮れて良いですね。 あれっ!W3さんのいつも言われる目にピントが…。 次回は目に期待します。   W3 鳥板フア...  
gokuu 残念。そんなに早くとは知らなかった。   masaru gokuuさんおはようございます バイキング代699-,安いです〜 岐阜多治見にも進出してください、とお伝えください こちらじゃこの二倍以上が相場です、シニア割引もありません(ブツブツ・・・)  
gokuu もみじ饅頭は、漫才コンビB&Bのお蔭で有名になりました。 広島に、きんさったら是非お土産は「もみじ饅頭」を。 此処は福山東インターチェンジを降りてすぐの場所...  
凡打 この鐘楼は、江戸時代後期水戸藩の藩校として創立した「弘道館」の鐘楼で、 当時、ここで学ぶ学生たちに時を告げていたもので「学生警鐘」と呼ばれて います。 これを撮影した3日後の去る3月11日、巨大地震で崩壊してしまいました。 貴重な歴史的文化財を失い、残念でなりません。   stone 咲き誇る梅花達、貫禄の鐘楼。 貴重な景色になってしまったのですね、言葉なくす無念さが心に響きます。  
gokuu ようやく冬から抜け出たようです。気温は低くてもスッキリ。  
バリオパパ京 学問の神様、北野天満宮の御神体なのかな、こんな牛の石造が数体あって、撫でたら賢うなるんどすえ。 手は甥、バリコチビの従兄、バリコネエの長男です。 これで賢くなれるかな?   gokuu バリオパパ京さん こんにちは〜 そっか。京都へ行ってもこの牛を撫でてないのでボンクラや。 バリオさん家系は賢人揃いになりはり、先が怖いどすえ。   バリオパパ京 gokuuさん、 大人になったらもう拝んだところで大したことありましぇん、子供〜受験生は撫でといたら御利益あるかも?  
バリオパパ京 どうしても大きなものにピントが合ってしまって、MFで手前の花に合わせようと大分がんばったものの、広角でのMFは難しく、こういう結果になりました。   gokuu バリオパパ京さん こんにちは~ こちらも北野天満宮ですね。MFでなくても枝垂れ梅の花にピント は至難です。灯篭の方へピントが行くのは必定。梅の花のボケも また絵になってます。ふんわり頭に乗っかりそうで。  
バリオパパ京 奈良だったら名所もぽつぽつ、人も花もぽつぽつなのですが、さすが京都といったらいいのか、梅が所狭しと咲いてました。   Ekio バリオパパさん、お久しぶりです。 仕事の関係でしょうか?なんというタイミングで日本に来られているみたいですね。 こちらはしばらくは遠出も出来そうにありません、京都の趣のある梅、楽しませていただきました。   gokuu バリオパパ京さん こんにちは~ 奈良も京都も然程変わらないとは思...  
AKIO-h 散策中に見つけた廃車です。 荒れ地に、ボロボロになったバス他数台の自家用車が置かれていました。 長く放置されたままのようですが、なぜこの場所に廃棄されたままなのか不明です。  
お邪魔虫 札幌テレビ塔からの初撮影です。   赤いバラ お邪魔虫さん こんばんはー^ ご無沙汰しております!(^^;;;; 11日の地震から力が抜けた状態でその気になれなかった者ですぅ(^^;;; TVを見ておりまして〜;; こ...