masaru 庭のクリスマスローズです   im masaruさん こんばんは! どこから撮ろうかといつも悩むクリスマスローズです。うまく撮っておられますね。 何年も前からクリスマスローズのとりこになっています。手入れをする姿はまるでクリスマスローズの家来です^   W3 masaruさん こんにちは、美しいクリスマスローズをお見事です。小生は地面に敷物を用いての撮影です、種落ちて5年位で開花ですかね?辛抱比べです。  
登歩渓流 こんにちは 11月3日「5958」でアップした らんが満開になりました。   今晩はー クリツクして拡大して眺めると 小さなランの花 バツクが黒に真赤の花びらとてもバ綺麗です 昨日の地震で風呂場の窓辺より落下したラン 近日ご覧にいれます。   登歩渓流 雀さんこんばんは コメント有難うございます。 今日は冷たい風が強かったけど天気が良かったので 外へでて撮影して...   赤いバラ 登歩さん こん...  
SISI_DAD テキサスフォートワース動物園(Fort Worth ZOO、ダラスの左隣の市)が水曜日半額デーだったので行ってきました。 皆さんの笑顔の灯が輝くよう願いをこめて投稿します。  
gokuu ナヅナだと思います。待ちきれなくて・・   Nozawa お早うございます。  枯れ草が一つ、おらが春を邪魔してますね。 ユニークな構図です。これも有りかと・・   gokuu おはようございます。 草叢にレンズ突っ込んで無理しました。 前ボケだと思って。ま、いいか〜ですわ。   W3 gokuuさん こんにちは 色合いが綺麗でそのもの自然を捕まえていて、美しく、何処にもでも、無い色これが...  
gokuu この淡い紫も見過せません。春を謳歌。   W3 gokuuさん こんにちは 紫が際立って美しいですし、バックの同系色も素敵ですよ。小生も次回挑戦です。 有難う御座いますた。   gokuu W3さん おはようございます。 コメント有難うございます。バックは只の雑草と石ころです。 背が低いので屈み込んで撮影です。バリアングル液晶が欲しい。   isao gokuuさん こんにちは 綺麗!綺麗!!ホトケノザの美しさが見事に出ています。 この花を愛する私と...   gokuu is...  
gokuu タネツケソウが・・   Nozawa 今日は  他の草花が無くてタネツケバナだけなのでチョッピリ寂しさがあります。   Nozawa すみません、花の名はタネツケバナでは無かったですね。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 植木鉢を占拠しています。日陰で寂しいですが成長は旺盛です。  
gokuu 我が家の庭に咲いていました。オオイヌノフグリが。 休耕田から種が飛んだのかな。捜索願い不要でした。   Nozawa お早うございます。  オオイヌノフグリが庭にやって来てくれましたか、良かったですね。上手に撮れば美しい花ですので。   old seaman gokuuさん、おはようございます。 春を告げる野の草ですね。 オオイヌノフグリは密生して...  
桜
old seaman 今年初めて見た桜です。   old seaman 地震後の慌ただしさが冷めやらぬ日、冷たい北風が吹きすさぶ中で 撮りましたが、流れる雲にその様子が見てとれます。   Ekio old seamanさん、おはようございます。 早咲きの桜でしょうか、随分と咲いていますね。 今年は花見どころではありませんが、被災されたみなさんの心を癒してくれたらありがたいです。  
登歩渓流 雀さんお早うございます いつもお立ち寄りありがとうございます。 東京は仕事で13年ほどいましたのでなんだか懐かしいです。 住んでいたところは最初が神谷、成増そして最後が鎌田でした。   登歩渓流 こんばんは 昨日撮影のものです。 近所の公園の大寒桜がやっと開花しました。   お早う御座います~ 「さくら」と「名」の付...  
今日はー 病院帰りは食後はケーキ 日頃は家族が揃うとビール! 我慢!我慢!   今晩はー ご心配有難う御座いました 病気の本人は家内です 以前病気した場所のあくまでも健康診断です 歳を重ねるとあちらこちら故障して色々の科に 行きだしたら止まりません わたしは月5〜6回 私の仕事みたいです?  
スーパーのパン売り場です(17日) ・・・・・・   今日はー お米・パン・トイレツトペーパーなど店頭にはありません 又ガソリンは10Lまでで給油するのに2〜3kmの長蛇の 列だそうです まだ1週間くらいは続いかも?しれません しかし電力使用自粛は全体に協力的で良かつたと思います。  
old seaman 通りすがりにみた、梅の咲いているお屋敷です。 このような風景を見ると何かホッとしたものを感じます。  
登歩渓流 こんばんは 冷たい風が吹いてましたが青空が出ていましたので撮影に出かけました。 我が家よりくるまで10分以内のところです。 川の土手で土筆が芽を出していました。 桜・こぶし・も撮りましたので後でアップします。   今晩はー 土筆は当地の方では見られなくなつてしまいました 子供の頃空地などで採り 何とはなしに遊びました 土筆の次はクローバーが咲き春が来ました。  
えふいい ガソリンがありません。もう車通勤できなくなりました。 JRは動いてない。バスも不安定。明日から職場に泊り込み。 コンビニ開いてないし、車も走ってない、ゴーストタウンみたい。 灯油もなくていつまで暖房できるやら… とても寂しげな雪の夜のガソリンスタンド。   W3 えふいいさん こんにちは未曾有の大災害、心からお見舞いを申し上げます。小生は2回大地震に遭遇していますが、今回は...