ツヨシ このような姿を、しかじかとピンを決めたいなあーといつも思います。ミコアイサ♀の飛ぶ姿、結構翼が長いと感じたので載せさせていただきます。   Nozawa 今晩は  鴨の仲間としては翼が大きいですね。 小さい翼を沢山ばたばたさせて飛ぶのが鴨の仲間の特徴ですが。   都人 ツヨシさんお早うございます。鴨の飛ぶ雄姿いいですね〜〜 鴨と言えばマガモくらいしか分かりません これから勉強です(^^)   ツヨシ コメントありがとうございます。 いつか飛ぶ鳥をピンよく撮ってみたいと思います。  
Nozawa チュウサキさんが正面向いて撮らせてくれました。   ツヨシ こんばんは 白い和服を着た感じのするサギ、すくっと立っている姿美しいです。   Nozawa お早うございます。  始めは横向きでしたが、此方を向いてくれまして正面が撮れました。  
Nozawa レンギョウが鮮やかな黄色で咲き始めました。  大雪のために360度色んな方向に木の枝が倒れ掛かっているにもかかわらず鮮やかな黄色の沢山の蕾を膨らませて開花し始めました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 レンギョウの黄色のアップは元気が出ます。 レンギョウが咲くと桜の開花が近いですね。 ピンクと黄色のコラボもまた良いものです。   Nozawa gokuuさん、...  
Nozawa  農道脇に植えられたレンギョウも、冬の大雪で360度の方向におれまがっていますがそれでもお元気に沢山の鮮やかな黄色の花を開花させ始めました。 どのように撮ったら美しいのかまよいまして、結局、琢磨のキャッチインフォーカスになりました。  背景は、向こう側の山と青空です。   stone 雪の重みに耐えて咲きましたか 明るい光、黄色がすっきり映えていますね。 > 背景は、向こ...  
鳥板フアン 借家を借りて掃除をしながらふと見ると庭の木にエナガが遊んでいました。   ツヨシ こんばんは そのような状況の中でしっかりと鳥を観察・撮影する鳥板フアン さんに乾杯です。エナガが身近に見られいいですねー。   MT 今晩は、鳥達は良く観察していると以外と身近な所にいて 生活に潤いをもたらしてくれますね。   公家まろ おわぁーー、まるっこくてプリチーーですッ!!! 膨らんでるのは、寒さに対応(?)してるんでしょうか。 おなじトリさんでも、...  
W3 こちら、からも綺麗だよ、ほら見てごらん。何も正面ばっかりが美しい綺麗でないのよ。(W3風)撮る。  
W3 時には、曲がりくねって後ろの正面ダーアーレ、曲がりくねくね。いやいや??直線が近いぞ。 水仙、キンセンカは、キンセンカなんぞ直ぐに下を向く。水仙なんぞ直ぐに茎が折れる。この花は水仙です この白無垢なんぞ好きです。(レンズは旧AF用ボタンありの古いものです面白いもの)  
W3 狭い坪庭、誰もが声を掛けない水仙、では私が思い切ってアレンジしてあげる(W3風に) (レンズは古いAF切り替えボタン有)200mmマクロレンズ。この雰囲気が堪らない色はもちろん好き   赤いバラ こんばんはー^ 横から美しい黄色の花弁がチラリと、その後の花型が気にさせられます。 明るい色合いですね♪   W3 赤いバラさん...  
登歩渓流 こんにちは 今日、天気はよかったのですが風が冷たい1日でした。 やっと桃の花が咲きましたのでアップです。   赤いバラ こんばんはー^ 青空とパープルかかったピンクのコントラストが綺麗です。   赤いバラ 再レスです。 色合いが美味しそう、ちよっと表現が下手な者ですみません(^^;;;; たっぷりと可愛い配色ですね(^-^)   登歩渓流 赤いバラさんお早うございます お立ち寄り&お褒め頂き有難うです。 今年は寒が強くて開花が遅れました。 暖かく...  
桃
W3 散策で見つけまして、あそこにも群生?ここにも群生。いまが彼らの背比べかな、どうかな?? 春が足踏みをしています。