masaru クリスマスローズが雨粒で着飾っているようにも見えました。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 たださえ下向きの花です。水滴で美しさを強調しましたね。 花より水玉が美しく見えます。下向きの花は撮り辛いですね。 こんな時バリアングル液晶だと便利ですが機種が限定されます。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 たださえ下向きの花です。水滴で美しさを強調しま...  
masaru どの板に載せればよいのやら迷った迷作?です   Nozawa 今日は  色々と新作が登場ですね。 素晴しい力作?です。   masaru Nozawaさんおはようございます 偶然の所作です 手前のボケた花(クリスマスローズ)を撮るのが目的でしたが たまたまかえるのような形の水滴が映りまして・・・・。   バリオパパJapan ケ...  
masaru ばあさんが丹精こめた庭の花があちこちで咲き始めました。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 クローズアップローズ?素晴らしい色合いです。   Ekio masaruさん、こんばんは。 綺麗な花色とバックの溶け具合が気持ち良いです。   masaru gokuuさんおはようございます gokuuさん、うまいッ! 赤でもないピンクでもな...  
Nozawa 今日は  田舎の農道脇は春たけなわになって来ました。 土筆、オオイヌノフグリ、コハコベ、タネツケバナ等などがいっせいに咲き乱れています。 バックの濃い緑は、冬作物の麦です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 良いですね!春の息吹を感じます。  
MYCA 今日は、雨です。 被災地も雨です。 庭の杏の花が満開です。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 昨日は雨でしたが今日は晴れました。西から東へですね。 福山は杏を使った和洋菓子が特産になっています。 竜馬で脚光を浴びた鞆あたりに杏畑が沢山有るようです。 我が家の近くには有りません。良い香りがするのでしょうね。   MYCA gokuu様  こ...  
グレート浄瑠璃 こちらの板は初のお目見えです。どうぞよろしく。 原発の所在地:島根県松江市鹿島町片句654-1 県道37号線を通って往復し撮影しました。  
Nozawa 農道脇のタネツケバナもぐっとスマートに背が高くなってきました。  
Nozawa  私の家の庭は大雪がとけたばかりでまだ芽が出てませんので、南向きの暖かい花壇の有るご近所のクロッカスを撮らせていただきました。   赤いバラ こんばんはー^ お久しぶりでございます。 鮮やかな明るい黄色ですね♪ 元気いっぱいに咲いているクロッカスが可愛いです。   ペッタンコ1号 いいですね〜クロッカス。肩を寄せ合って歌っているようで、かわいらしいですね。もうそういう時期になりましたか。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  花板の方を覗くことが...  
Nozawa  私の家の庭は、積もった雪と屋根からずり落ちた雪で大雪が溜まりまして、このごろやっと融けたばかりなのでまだ芽がで出ません。 ご近所の南向きの花壇のクロッカスを撮らせていただきました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 良い色、元気の出る色です。春ですねぇ。素敵!   Nozawa gokuuさん、今晩は  南向きの日当たりの良いうちの花壇はご覧の通...  
Nozawa 今日は  ご近所の花壇のオトメツバキが満開になってきました。 度々沢山の雪が積もりますので少し痛んで痛々しいです。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 乙女椿の開花は他の椿より早いようですね。 美しいピンクがやや草臥れて残念です。   Nozawa gokuuさん、今晩は  はい、度重なる冬と春の積雪でオトメツバキもかなり痛んでいます。 それどころか、あちこちの枝も...  
gokuu 開花までもう少し。週末辺りには・・開花したらまたupしたいと思います。   Nozawa 今晩は  花の予備軍の蕾が沢山有りますね。 咲くのが待ち遠しいですね。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 桜より早く咲くと思います。いよいよ春です。   masaru gokuuさんおはようございます 一瞬鳥の集団と見間違うような姿ですねやがて白くて大きな花をいっぱいつけてはる本番です。   pipi gokuuさ〜ん 少しお久しぶりです♪ 随分、混雑してますね。 咲いたらお見事ですね。  
登歩渓流 こんにちは 今日は白の椿です。 花弁が段々になっています。 白は特に痛みが早くて撮影も大変です。   今日はー 純白は綺麗です 花言葉は「女らしさ」だそうです この椿は「加茂本阿弥」とありました 又同じ写真が載つてました・・・ 「花の名前がわかる本」成美堂出版です どうもPCの調子が悪いので・・・・・   登歩渓流 赤いバラさんお早うございます 我が家の椿は殆ど終わりました。 特に白色は痛みが目立って撮影が難しいです。  
( ‥) 何があっても季節は流れます。 満開を迎えた宮城県南部の梅です。   Nikon爺 春夏秋冬、毎年やってきますね〜 何事も無かったの如く・・・ 春もそこまで間違いなくやって来てます。 この梅、皆を見守ってるように見えるな〜   ウォルター ( ‥)さん こんにちは。 県南まで梅がやってきましたか。 もう直ぐ春がやってきます。待ち遠しい春がやって気ます。   まー君 この春を被災地の人々にも感じてほしいものです。 まだそんな余裕はないのでしょうが・・・。  
Nikon爺 ソメイヨシノではアリマセン。 我家の庭にあるサクランボのサクラです。   ウォルター Nikon爺さん こんにちは。 さくらんぼですか。被災地でもさくらんぼのように一つひとつ実を付けてくれるといいですね。   まー君 花ってホッとするもんなんですね。 被災地にも早く梅や桜咲いてほしいものです。   ( ‥) 今年も豊作でしょうか? 楽しみですね^^   しゅうやん こんにちわ   つぼみの薄いピンクの感じがいいですね!  
youzaki 庭の端に一本芽吹いていました。 ”災いを 一時忘れる 春の色”・・腰かけを持ち出し見入りました。 写りは度外視で色が好みです。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 この青紫は私も大好きです。一度生えると毎年増えます。 庭一面がこの色で埋まると見事です。期待しています。   Nozawa お早うございます。  綺麗に伸びてきましたね。 私のうちのムスカリはこれの半分くらいの大きさしか伸びてません。  
F.344 厳しい冬も終わり カタクリの山に彩りが・・・ 大震災で撮るのを謹慎していましたが ボチボチ撮ってみようかなの心境です   stone 美しい光の中、輝いてますねーー カタクリといえばギフチョウ‥な期待が^^ 春の舞の切り撮り待ってます。   写好 いつの間にかカタクリの花咲く季節なんですね。 300㎜でも素晴らしい解像感、気持ちがいいです。   シャドー カタクリ。見たことありませんので、今年はターゲットにしていた 花の一...  
stone 白と紫のクロッカスがえらい大きな花になりました^^ チューリップくらいのボリュームで吃驚。  
gokuu stoneさん おはようございます。 優しい薄紫が可憐な花ですね。こんな花が部屋にあると癒されます。 睡蓮に似た花ですが調べても良く判りません。何方かご存知かも。   stone 頂き物の鉢花が咲きました。 名前が判りませんけれど、毎年そっと咲く小さな花です。 花径2.5〜3cmくらい、いい紫でしょ^^   凡打 ston...  
stone 鉢植えの桃の花がようやく膨らんできました。 ピンポン球くらいの甘い実をつけるので楽しいです。 光の良い日に背景を選んでまた撮ってみます。   gokuu stoneさん おはようございます。 鉢植えされているのですね。 出始めた花芽が何とも言えない可愛さです。 開花したら是非もう一度UPを期待しています。   masaru stoneさんおはようございます 桃の花可愛いピンク色です、春の先がけとして・・・ この後桜が咲いて春本番ですね。  
stone 「花かんざし」ですって^^ 昨年末に初めて知りました。花屋さんで500円くらいの苗が多い中 150円で売ってる店があったので衝動買いしてしまいました^^   写好 素敵な花名ですね、写真は花びらの透明な質感まで写し撮られて素晴らしいです。 ところでサイトの時刻表示が10分ほど進んでますね。   stone >時刻表示が10分ほど進んでますね。 あれ?と私も思いましたのでPCの時刻を進めちゃいました^^ 戻します。あはは