Nozawa  花は花でも、霜の花です。 今朝の冷え込みで畑の雑草に霜の花が咲きました。   hide5050 Nozawaさん こんばんは! 凍てついた朝の感じがひしひしと伝わって来ます。 霜もこうして拡大して見てみるととても規則正しく結晶が並び 綺麗です〜! 葉に付いた霜が砂糖の粗目に見えてきて美味しそうに見えました〜 (;^_^A  
Nozawa 皆さんお早うございます。  今朝の冷え込みで畑の雑草に霜の花が咲きました。 花ははなでも、霜の花です。あー寒い!   masaru Nozawaさんおはようございます 寒さがぶりかえしていますね こちらも(多治見)連日氷が張ります 早朝散歩がつらい今日この頃です。   Nozawa masaruさん、お早うございます。 ...  
gokuu masaruさん おはようございます。 凄く美しい夕日です。岐阜に近い木曽川を懐かしく思い出します。   masaru 美濃・大田橋にて   masaru gokuuさんおはようございます 故郷の思いをなつかしんでいただいてうれしく思っております ポイントは橋の直下で足場もよくここを定点観測の一箇所と定めました 今後よく出る景色として登場させて頂くつもり...  
Nozawa  この村の神社横と奥山に入る道の脇との間の日当たりの悪いところに少し固まって生育してます。質素な実が少しばかりありますので十両辺りなのでしょうかと思って撮りました。  
m3 チョウの春の妖精をと、出かけたのですが どうやら本家カタクリも目覚めたようです。   gokuu m3さん おはようございます。 柔らかい木漏れ日に目覚めた蕾に春香を感じます。  
m3 東側斜面は開花していました。   gokuu m3さん おはようございます。 淑やかに落ち着いた紫色が素晴らしく春を感じます。   Ekio m3さん、おはようございます。 カタクリもそろそろですね。 ひっそりと春を告げるカタクリの可愛らしさが出ています。  
登歩渓流 我が家のチューリップが これ一つだけで後は消えてしまいました。 また、球根を見つけてきて植える予定です。   今晩はー 見事に元気に!咲きましたね 花はこれから逆さ釣鐘?のような形の花になるのでしよう 我が家の小さなチュウリツプはやつと蕾の先...   登歩渓流 雀さんお早うございます この花だけ...  
今晩はー ずつと以前よりあり いかげんに「たますだれ」なんて名前をつけて よんでいましたが10〜20数年?経ち初めて「花」が咲きました 花の本を見ても広辞苑を調べても「たますだれ」は全然違う花です どなたかご存じの方教えてください。   今日はー 観察してると 花はこれ以上 変化しそうもありません! もし開花しまし...  
サイバージャック 他でみたことありません  
MT 番で潜水を繰り返していました。   鳥板フアン 仲が良さそうな番ですね。仲良きことは美しきかなですね。 相変わらずの高詳細で鮮明な写真で気温まで感じられますね。   ツヨシ こんばんは キンクロハジロといえど撮り方なんだなということ参考になります。   ツヨシ こんばんは キンクロハジロといえど撮り方なんだなと思いました。メスとオスのむつまじい様子がクッキリと伝わってきました。   MT 番でずっと寄りそうようにしていたので撮りやすかったです。  
stone 駐車場の隅、カチカチの地面にへばりつくように 一生懸命咲いてました。見た目園芸種なんですけど凄いですきれかった^^   Nozawa 今日は  ムラサキサギゴケでしょうかね。 もう少しすると沢山あちらこちらで見られるようになります。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 Nozawaさんが仰る通りですが、もう雑草と云うほど見掛けます。 これからが繁殖期どんどん増えます。美しい花ですが。  
stone オオイヌノフグリがえばってます。  
W3 日本はスミレ王国と言われるほど種類が多いそうです、陽が良く山路を散策。好きな色合い、高貴な色紫。   im W3さん すごく素敵ですね。立体感臨場感を感じさせる画像の中で素敵な色合いが映えていますね。   W3 imさん こんばんは  少し天気がよいもので、機器を数台持参で春の草花をお花の気持ちに成りまして、ココに居ますよ、(ノllllll  )ノ ´...   Ekio W3さん、こんばんは。 野に咲...  
MT 今日も見かけましたが、動きが速く逃げられました。この個体はゴルフ場の近くの林で撮りました。   公家まろ こんばんみです♪ オシャレなトリさんですねぇ〜!!! 本日、購入したカメラバックの赤色みたいです。 この樹木はなんでせう???   MT 今晩は、コメントありがとうございます。 後頭部の赤色が良く写っていたので載せましたが、枝かぶりなので 失敗写真です、おしゃれで魅力がある鳥なのでアオゲラといっしょ...  
W3 凄まじい東日本大震災で被害を受けられた皆様の一刻も早い復興を願っています。72時間で3月も終わりだ この出来事は永遠に忘れること無い。4月は穏やかな春の陽でありますように。このお花をココに。丸くて黄色、黄金の色(ゴールド)ですが名前は??。   im W3さん 素敵ですね〜 惚れ惚れする写真ばかりですね〜 山を歩いているときにキンポウゲ科の野草でウマノアシガタという可愛らしい花の群生に出会うことがありますが...  
GM こんばんは S3ProとX100を使用しております。 Cmosになり少し迷いながらの購入でしたが、充分に満足出来る描写です。   お邪魔虫 これまた、グッドな質感ですね。 これで満足できない人の顔が見たい(笑 欲しいなぁ! たまたま臨時収入があったのですが、それ以上の臨時支出があって、更に手の届かない存在になってしまったX100!   赤いバラ GMさん こんばんはー^ 凄...  
GEM こんばんは X100シリーズ 初代とSを使用しました。 換算35㎜F2のこのレンズ フジノンと云うだけで期待しました。 フジのカメラらしく DRは広い様に感じました。  
W3 オオイヌノフグリ達の井戸端会議(ノ   ´▽`)ノ llllll オオォォ−!、おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )いいよね、これから□_ヘ(^‥^=)~ かたかた □_ヘ(=^‥^=)私たちのファッション時代が来るのよ??。   gokuu W3さん こんばんは~~ ローアングル撮影。葡萄撮影でしょうか? 姦しい声が聞こえそうなお集まりに(◎_◎)です。 素敵なお写真に楽しくなりました。(^^♪   masa 素晴らしい広角の世界! オオイヌノフグ...  
stone これも(引っ越しされた)御近所さんからの頂き物なので 何の花か分かってないです^^; 変わった葉っぱですがスミレ(花は2cm程度の大きさ)なのかなと思っています。   gokuu stoneさん おはようございます。 間違いなく園芸種のスミレです。 白い花弁に紫のラインが美しい花。  
stone って漫画があったように‥^^ 日陰で撮ったら妖しくなりました。 漫画は明るいタッチだったんですけど   gokuu stoneさん おはようございます。 春爛漫。落ち着いた白が素敵なお写真です。  
気まぐれpapa 久しぶりに投稿します。 停電などで全てが中途半端になってしまい 落ち着く方法を考えながらの生活です。 そんな中、ボケが満開に咲いていたので 撮ってみました。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ ブログ訪問失礼しました。オヒサで〜す。 地震と原発の事故は見通しが立っていませんね。 何時までもお付き合いしていては何も出来ません。 ...  
桜
stone ご来光のようです。 とても前向き!   気まぐれpapa 茅ヶ崎の公園でソメイヨシノが咲き始めました。 春は確実にやってきています。 後少しで東北にも春は行きます。   pipi 気まぐれpapaさん今晩は〜♪ そちらは桜の季節なのね。羨ましいです。 この季節が終わると、いよいよ湘南ボーイの季節ね♪ 短パン準備したかい?(笑)  
気まぐれpapa ソメイヨシノが一輪 夕方の日差しを受けて綺麗でした。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 面白いアングルですね。桜の撮り方勉強になります。 流石湘南。もう開花とは。この冷え込みで蕾も硬いのに。   stone 明るい光の桜花^^ようやくですね。 関西では今日、京都に開花情報が出ていましたので 大阪も咲いていたかも。見れなかったですが明日見回ってみますーー。  
桜
気まぐれpapa 3月の在庫です。 別名スズランスイセンとも呼ばれるようですね。 定番で絵になりすぎるのであまり撮らないのですが たまにはいいかなぁ〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 湘南は、やはり暖かいのですね開花とは。爽やかな花です。 我が家は芽が出たばかり。今年は3月後半が冷え込んで特に。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 暖かですね♪ 今日もいい天気ですので、桜も一気に咲き始めると 思います。  
Apiano  菜の花の道を走って行きます   登歩渓流 お早うございます 子供たちこれから練習でしょうかね。 走っている姿ほほえましいです。   今日はー 元気な子供が上を向いて 菜の花ストリートを! 春がいつぱいです。   Apiano >登歩渓流さん >雀さん コメント有難うございます   フォクトレンダー   SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherica...  
Apiano 寒緋桜にメジロさんまずは一票お気に入り   気まぐれpapa 定番は梅なのでしょうが、この桜は蜜が多いのか たくさんのメジロが蜜を吸っていました。 「寒緋桜」は河津桜につぐ早咲き桜のようです。   ツヨシ こんばんは  鮮やかな桜の中でメジロが逆さになって蜜を吸っている姿、良いシーンを拝見いたしました。メジロを見たことはありますが花の蜜を吸う姿を見たことがないので、いつか見てみたいなと思...  
写好 春の風物詩、見事に捉えましたね。 できればお顔も拝見したかったですが、次回に期待です。   気まぐれpapa メジロの定番・梅ではなく桜です。 真っ赤に咲く花で、全てが下にむいて咲きます。 河津桜の次に早く咲く桜のようですが、もう散ってしまいました。   makoto 濃い目のピンクにまん丸のメジロさん、可愛いですね。 この時期次々花が咲いて撮影は追いつかないですね。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんばんは ウグイス色が爽やかですね。 もう半月もすれば桜も咲きだすでしょう。  
気まぐれpapa 3月に撮ったものですが、河津桜の次に咲く桜のようです。 4月に入ると散ってしまいました。 メジロと桜もまた楽しいですね♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 寒緋桜ですか。こちらでは見掛けません。 メジロとのコラボ。素敵な瞬間ですね。 鳥撮をG12で。難しいと思いますが・・   gokuu 失礼しました。G10でした。それでも難しいと思います。  
気まぐれpapa 少し遅すぎたきらいがありますが、なんとか三色を 撮ってきました。  
気まぐれpapa 少し遅れてしまったのですが、なんとか三色を 撮ってきました。 今日もいい天気の湘南です♪   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは~~ 青空に白、黄色、桃色と春のコラボが素晴らしいです。 三色揃いはなかなか見つかりません。春てんこ盛りですね。   気まぐれpapa gokuuさん、こんにちは。 春のてんこ盛りうまく撮れましたが、手前のコブシは ほとんど枯れ始め全部を入れることができませんでした が、な...   Ekio 気まぐれpapaさん、こんばんは。 良いタイミン...  
ツヨシ 昨年の今頃もこうだったのだろうか?いずれ、未だに田んぼで餌を食むハクチョウたち。まだいたの?というかんじです。シベリアまで飛ぶ体力がまだ付いていないのかもしれません。   MT 実家の田んぼの近くにいたコハクチョウは3月20日前後に飛び立ちました。  
stone 土手を降りて水際へ ワイルドな世界に変わります。 樹上にゴミがあって、景色悪いとこが多いです。増水の痕です  
stone 滅多にそばで見れない鳥さんが 4・5mほどのところにいました。ハトくらいの大きさだったかな これ、アカハラ‥なのかなどうでしょう ワイド4000px中、1400px切り出してやっとこの大きさ^^実寸です。   ROM シロハラでしょうね。   ツヨシ こんばんは  今の私の力では?アカハラシロハラ?はたまた…というところです。 ROMさんがシロハラと仰っていますが、どの辺で判断されたのか教えていただければ幸いです。  
stone 太陽が電燈にバトンタッチ、てなこと感じました。 淀の夕景、普段は鉄塔を外して構図すること多かったのですけど   気まぐれpapa stoneさん、こんにちは。 大切な電源をこれほど感じたことはありません。 正にバトンタッチですね。 私の知り合いに(若い女の子)高圧線だけを撮って いる子がいます。   ウォルター stoneさん こんばんは 穏やかな淀川の夕景。落ち着きますね。 今はこゆう穏やかな光景に気持ちが落ち着きます。   写好 画像を大きくしてみますと、素晴らしい...  
stone いい感じだったです もう少し寛く撮ったのですがトリムしました。  
染井吉野 冷たい飲み物がそろそろな季節か   バリオパパJapan クロスフィルターって夜景にかけたものしか見たことがありませんでした。 マクロ写真にかけると新鮮ですね、少女漫画のきらきらおメメを連想しました。