Cil E-5+ZD 12-60/2.8-4で撮影。 高感度性能を見るため、夜の室内のネコを…^^; AWBの正確さが良くなりましたね。v^^ ISO1600がこれくらい写ってくれれば、私的には全くOKです。v^^   Cil すみません。ISOは1,000でした。^^; (デフォルトから、いじっていました。^^;)   今晩はー ISO1000ですかー・・参考になりました 猫ちゃん気持ちよさそう! 猫大好き爺。  
masa 夜空の達人くまちゃん! 午前4時前、光源は何なんでしょう?   くまちゃん 五連休最後の夜. 微妙に天の川とのコラボ.   くまちゃん masaさん: いつもありがとうございます. 光源? 桜並木には,寂しく灯る街灯, そして, ダム湖のサーチライト. ... っとそれだけ. まだまだやれる! >> K-7   Booth-K 不思議な色で、独特の世界ですね。風による長時間露光でのブレが良い感じです。  
登歩渓流 赤いバラさんお早うございます お立ち寄り&コメントありがとうございます。 日の出前のこの時間帯が大好きです。   登歩渓流 春は曙 我が家の2階より。 昨日は佐賀県まで櫻の撮影で車を走らせていました。 昨日の櫻いませいりちゅうです。   hide5050 登歩渓流さん 今晩は! 早朝の曙の黒から青に変わるオレンジの グラデーションが最高ですね〜(^-^)/ 桜の写真楽しみにしています。   登歩渓流 hide5050さんこんばんは お立ち寄り&コメントあり...  
曙
Nozawa 村の奥のから南向きに入った山裾の北向きのまだ雪が少し残る畑の下り口辺りから東に向けて撮った今朝の朝日の出です。  数日続いた弱い冬型も昨日あたりから暖かい春の気候になりました。 今日も最高気温13度くらいの予報が出ています。 レンズは DA 14mm F2.8 ED{IF}を...   ペッタンコ1号 木の間からピカーッとお日様が顔をのぞかせているところがいいですね。快晴でしたか。夜の星もきれいだったでしょうね。  
ツヨシ 待っていたツルシギ 今年の瓢湖での初認は3月20日ごろとのことです。私自身はようやく今朝ほど発見することができました。  
MT 枝から飛び降り虫を捕獲していました。   鳥板フアン わたしたちには避けたくなるようなゲジゲジのような虫でも この子たちにとってはごちそうですね。 メスの可愛さがよく出ていますね。ナイスショットです。   ツヨシ こんばんは 食べているものが分かるほどの解像度素晴らしいです。ジョウビタキがとても可愛い顔をして、すごいものを食べているものだと思いました。地面に降りては採餌しているようで...   youzaki 今晩は ジョウビ...  
MT 渡りのために集合しておりメスをよく見かけます。   鳥板フアン 曇り空は厳しいですが青空の背景ですと可愛さが引き立ちますね。 どうしてでしょう、不思議です。可愛いポーズをとってくれましたね。   MT 今晩は、いつもバック処理は単純にと思っていますが、なにかいらない物 が入り、なかなかうまくいきません。  
ツヨシ メスを見ていたのだからきっとと思っていましたが今朝ほど発見できました。証拠でしかありません。   MT ハギマシコも同じアトリ科ですがベニマシコの方が可愛いですね。   鳥板フアン 東北の太平洋側ではほとんど見れなくなりましたが、そうか、 日本海側に移動したのかもしれませんね。 これでも証拠以上の素敵な写真ですが、たぶん もっと満足のいくのが撮れますよ。楽しみです。  
MT 秋の渡り直後のおじぎのような仕草をして尾羽を動かす動作は見かけません。   isao MTさん こんにちは ジョウビタキにもそろそろお別れでしょうか。 最近は殆ど姿を見なくなりました。   鳥板フアン そろそろお別れにふさわしくとても綺麗に撮ってあげましたね。 背景も素敵ですしジョウビタキ♂の銀髪が印象的に撮れていますね。   ツヨシ こんばんは 群青色で統一されたような色合いの中、ジョウビタキの橙色が浮き出ていて、見事だなーと思いました。   MT 皆さん、コメントありがとうございます。オスらしい一枚が撮れました。  
kusanagi 日当たりがよいのか、もう桜が満開ですね。 隣県なのに、しばらく徳島は行ってないなあ。 四国の山と吉野川が恋しくなってきました。(^^;   汽車犬 土讃線・箸蔵駅(徳島県)にて。 ホームの桜の横を、汽車がゆっくりと入ってきます。  
rikee 餌を貰いにか上がってきてしまっています。 子供にも恐れず良く慣れています。   ツヨシ こんばんは カニの足でももらったのでしょうか。他のカモメが全く興味を示さないでいるところが面白いなあと思いました。個々の成長が違うのか夏羽になっているようなカモメも見られ興味深く拝見いたしました。  
多分?「ハナモモ」です 近くの大学通りは通路両側赤い花が満開です 「手」を上げて 目見当に数枚の内一枚。 ーLUMIX TZ10− 「TZ 20」が出たのですね 次々開発しないで下さい! 売り出すなら 前バージョン持参で半分か三分の一位の価額で 販売て下さい・・・マシン...  
MT クチバシが長いので目立つ水鳥ですね。   鳥板フアン 面白いくちばしですね。ある種の物を食べるのに好都合なのでしょうね。 何を食べるのでしょう。名前を覚えておきたい水鳥です。   ツヨシ こんばんは 瓢湖にカモを見に行くと、いつの間にかハシビロを探している自分がいます。カメラで被写体に困ると、ついついハシビロを撮ります。それほど、魅力的なカモだなと思います。 ...   MT 初撮りです、図鑑で確認したらプランクトンや小さな草の実など...  
W3 万葉の昔から人々にあいされてきた。この色は落ち着いた色合いでカタクリの雑木林での群生は圧巻です。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 林の中の宝石ですね。素晴らしい〜!   Ekio W3さん、こんばんは。 なるほど落ち着いた色合いが素敵です。 カタクリ、挑戦してみたいのですがどうも良い機会が無くて。   W3 gokuuさん こんばんは 皆さん貼り付けのカタクリをながらく挑戦出来ませんでしたがやっW3風に縦に3花を 撮ってみま...  
F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます よく動くのでISO400で よりピンをと心がけました 昨年より少し進歩した写真を と思っていましたが 先ずはカタクリの吸蜜を撮ることのみ・・・   F.344 二回目でやっと出会えました 新鮮な蝶が撮れたので気持ち良く帰ってきました   makoto 貴重な一枚ですね! 明るくなった背景で一段と引き立つ蝶が凛々しく見えます。   stone 輝いてますね‥凄いな! 空気自体が発光しているような、見事な光の捉え方@@!  
isao こんにちは ハナニラに黄色があるとは知りませんでした。 青紫色がかった花で、ビオラセアと言う種類があるのは図鑑で知りましたが、 この色はまだ見たことがありません。   W3 小さい丈のお花が、地面から3cm位の丈で頑張っていました。 ◎ ユリ科の多年草...  
W3 スカシユリの雌ベと雄べをW3風に仕立ててみました。彼らは昆虫さんの訪問を待つのです。 神秘の世界へ、入り口です。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 ドアップとは凄い。花粉が白いシャツ付くと染まりそうです。   W3 gokuuさん  こんばんは 花の花粉は凄く、強力は着色がありますので十分注意ですよね、花の全体は貼り付けが多いので今回から、少しドアップを試みました、シ...  
W3 スカシユリの雌ベと雄べをW3風に仕立ててみました。彼らは昆虫さんの訪問を待つのです。 神秘の世界へ、入り口です。  
W3 ルピナスも沢山の色合いがありまして、どれが一番綺麗かは良く解りませんです。   pipi W3さん今晩は〜♪ 深い紫色が、高貴な感じを出してますね。 北海道で咲くのは、まだまだ先です。   W3 pipiさん 今晩はーー@@−−♪ コメントを有難う御座...  
aki ギフチョウちょっと調べてみましたら、当地でもお目にかかれるかもしれません。 もう少したったらカタクリの花と一緒に探してみます。   F.344 akiさま コメントありがとうございます >当地でもお目にかかれるかもしれません ネットで探すと棲息地が具体化するかも・・・ カタクリの花の吸蜜 是非とも狙ってください 桜...   F.344 春の女神 カタクリの花と(吸蜜の一瞬) 腹部側からの一枚です  
W3 春の陽を全身に受けてのクロッカス、少し気温が低くおおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )寒いですが 皆元気でした。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 三色お寿司でなくてクロッカス。美味しそうに見えます。 食べられませんが・・素敵な色バランスです。   Ekio W3さん、こんばんは。 主役を囲む色とりどりの優しいボケがいい味を出してます。   W3 gokuu こんばんは ご指摘...  
W3 太陽の陽を待つ、彼らに今日は少し肌寒い休日でした、明日は暖かくなりますよ。もう少しの我慢だ。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 これ、良いですね。こういうの大好きです。 黒いバックに赤い灯が。一杯遣りたくなりました。(笑)  
Ekio W3さん、おはようございます。 綺麗な花色ですね。3つ並んだ白い蕊?が良いアクセントです。   W3 すみません、連張りで。ブーゲンビリアの花型?を時計の歯車に見立てましてW3風です。このお花さんもこの頃はカラーが沢山ありまして、私はこの色が好きなんです。南の地方に自生するそうです。 此花も少し香りがありましたら癒しになるのでは??。   gokuu W3さん こんばんは〜〜 クリスマス時期になると園芸...  
爺児 レンズ二枚による、合成焦点距離 フード内に紫外線除去フィルターをいれています   水戸街道 うあ!タンバールみたいですね。。 レンズ2枚? 1群2枚?2群2枚?だけですか?? 今時のデジカメですとカメラ内でソフト処理できてしまいますが レンズそのもののソフト描写ってやはり風味が違いますね。 こういうの大好きです。  
爺児 近所の公園で楽しみました 1920年代のもので エミールブッシュのセットにそっくりです Hugo Meyer Universal Casket ModelⅡ4inc.F6.5  
北狐 昨日(4/5)は全国的に良い天気でしたね。関東地方もこのところの暖かさで桜も開花が進みました。私もDP2sを首にぶら下げて井の頭公園に行きました。ここの桜の木は老木が多く池に伸ばした枝にはつっかい棒が。   ウォルター 北狐さん こんにちは。 池に張り出した桜ですか。 いろいろな撮り方ができて楽しそうですね。   zzr こんばんは。 なんでそっちに伸びちゃったのでしょう(^^;) 水面の反射がなんともいえずきれいです。  
W3 マーヤ君は原種チュウリップさん宅に こんにちは、~(=^‥^)ノ☆ こんにちわニャ!花粉と蜜をください 原種チュウリップさんが いいよどうぞ  初めての挑戦で大変難しい、連写が出来ない、切りたい時切れない(本音、しかしこの発色はS...   ウォルター W3さん こんにちは。 原種のチューリップですか。 SDで飛び物は難しそうですね。  
W3 ミツバチのマーヤは、きょう、はじめて巣(す)の外へ飛びました。未知の原種チュウリップさん の畑に蜜と花粉を頂に。 おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )マバユイです。 【写真をクリックして頂きますと大きな画像になります...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 最近では珍しくなりました...   モノトーンにぴったりの作品ですね。 こういう野辺の送りはもう余り見られないのではないでしょうか。ひつに貴重な作品ですね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 今は昔と違って葬儀をセレモニー系で行う家が多いいでつね   gokuu 珍しいですね。野辺送りとは。葬儀とはいえ温かみを感じます。   masa GHQさん、こんばんは。 なんか、すっごく懐かしい… 【ノスタルジー】の世界ですね。  
Apiano  賑やかな行列  ルイ・アームストロンク(聖者の行進)に 似たり・・・こんな葬式も良いですね   たけちゃん 懐かしい風景ですね。昔の記憶の中にこのような風景がよみがえってきました。   ΨΨ GHQ ΨΨ 賑やかな行列です 皆さんが故人を思う気持ち伝わってきました とても明るく気さくな故人だったのでしょう...  
W3 原種チュウリップに、始めは柱頭〜花柱と降りて駄目かな??いやいやアキラメテハだめ。姿が見えてきた おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )~(=^‥^)ノ☆ こんにちはニャ!テントウ虫さん はじめまして。  
old seaman この辺では今、雪柳が満開です。   pipi old seamanさん今晩は〜♪ この辺ってどの辺なのかな? 想像してます。あぁ あの辺なんだと(笑) 真っ青な青空に真っ白な雪柳が、とっても綺麗ですね^^   old seaman pipiさん、こんばんは。 失礼しました。この辺というのは茨城県南部(私の住んでいる所)です。 夕方カメラを...  
先日近くの歩道の花壇に白い花を見つけました W3さんの「黄色の花にら」を見せてもらい …あ! これも色違いの「花にら」だと気付き 「白の花にら」をご紹介致します。   こんばんはー ご覧頂きありがとうございます 今日も此の「花にらロード」を行き 花桃?を写しに行く予定が 頻繁に地震...  
近くの土手に夕方桜を写しに行きました 「脇役」を探したのですが 日が傾いて見つかりませんので 何時も気になる 沢山の花を(子沢山)を。 あ!このカメラ先日仕入れたばかり【Fuji】…すいません!  
Apiano 青い空に桜   gokuu Apianoさん おはようございます。 お!眼が覚めました。エメラルドブルーに。爽やかです!  
Apiano  とろけるようなボケではないが これもボケの桜のうちかいな   gokuu Apianoさん おはようございます。 う〜ん。凄いボケ。眼覚めが悪いのかと・・(笑)  
花鳥風月 都会には 街の雀の 暮らしあり   すずめ 今日は     過去物ですいませんが 我が家の方は兄弟の「雀」しかいません 寺には「鳩」が沢山いたのですが 何故か最近は少なくなりました でもこれから「つばめ」が出てきますね ・ 海岸近くの「野鳥の森公園」は杖ひき爺一人では行けないので…息子の都合(自動車)次第で行きます。    MT 今晩は、スズメの特徴がよく分かりますねナイスショットです。...