Ekio 鼻水太朗さん、おはようございます。 すべてが一本桜を引き立てるステージのようです。   鼻水太朗 いいい いっ 一本桜 なんだな!?。   youzaki 今晩は 素晴らしいですー^ 絵葉書にしたい様な風景ですね、構図が良いです。   赤いバラ 鼻水太郎さん こんばんはー^ ほんとぅー! 桜が一本? 青空とよい緑と良い淡い色をした桜が綺麗です。 一票です。   gokuu 鼻水太朗さん おはようございます。 凄い色ですね。テクニカラーを見てい...  
ウォルター まー君さん こんばんは 昨夜は、復興の手を止める余震でしたね。 被害がなきようにと祈っております。 美しい星空。心が癒されるようであります。   まー君 しばらくぶりで撮影に出かけました。 あまりの星空に、岩手山と一本桜をかませてみました。 まだ復興には時間がかかりますが、満天の星に願いを込めて。  
MYCA 今日の日の出=5:25 「何時ものように 日が昇る 有り難さ」   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 「有り難い 普通なのが 一番に」   ボタン MYCA さん お早うございます。そしていつもいつもズボラな書き ...  
hide5050 いつもは夕方によく撮影するのですが、 今回は夜勤明けに日の出を狙って撮影してみました。 朝の清々しい中、気持ち良かったです〜!   Booth-K オレンジ色と、塔のシルエットが良い感じですね。力を感じる太陽です。   hide5050 Booth-Kさん こんばんは! 嬉しいコメント有難うございます。 私もこのように力強く生きて生きたいですね〜ヽ(*^^*)ノ 国分寺の五重塔は四季折...   ペッタンコ1号 美しいシルエットに、元気が出そうなオレンジの朝焼け、幻想...  
鼻水太朗 名も知らないので 自分だけに通じる名「見守りしだれ桜」と命名。   youzaki 今日は 春おだやかにで桜いろいろ拝見しますが、この桜が一番好ましいですー  
鼻水太朗 早起きしてよかっただ。   im 素敵ですね〜   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 おお!目覚めましたね。凄く美しい〜!眠気も吹っ飛びましたネ。  
鼻水太朗 オオォ〜   と 唸ったのだ。   im 鼻水太朗さん 射してきた朝日に浮かび上がる様子はほんとに見事ですね。オオォ〜  
赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ 夕日にあたる桜すてきです。 桜も休まっているようですね♪   hide5050 小粒で可愛い桜の花を発見! みんなで仲良く寄り添って咲いていました。 近所の国分寺からです〜!   お早うございますー 太い幹に花が咲くのは面白い現象です しかも沢山の花が寄り添つて 昨7日新宿御苑に行き大きな桜に同じく太い幹に あちこち花...   登歩渓流 こんにちは 大きな幹から愛らし...  
鼻水太朗 勝泉寺のしだれ桜は3本あり 駐車場近くにある一本。   im 鼻水太朗さん しだれ桜でもちゃんと上に向かって成長するんですね。   ΨΨ GHQ ΨΨ 愛車でつね....  
鼻水太朗 右側に2本のしだれが前後に重なっています。   im 鼻水太朗さん 桜三昧の日々ですね^^ここは本堂が桜に囲まれていていいですね。わたしも皆さんの写真で桜三昧です^^   Ekio 鼻水太朗さん、こんばんは。 また、静かに春がやってきました・・・ そんな穏やかな風景ですね。   gokuu 鼻水太朗さん こんばんは〜〜 こんなお寺にお参りしたら穏やかな気持ちになれそうです。 緑の山と青空に枝垂れが冴えていますね。良い風景です。  
ボロン 1年ぶりにお邪魔します。 もう使ってる人も少ないと思われる910SHです。 春の桜はいいですね。  
GEM こんばんは 不思議とシグマデジタルと相性が良いレンズ。 純正の寒色系より優しい写りで ボケも綺麗です。   taketyh1040 こんばんは。 タムロンは長年、マクロ系の3レンズだけが単焦点でしたが、 何を思ったのか、35mmF1.8と45mmF1.8の2本を一気に発売ですね〜。 タムロンって、変わった攻め方をしてきますよね〜。(^^ゞ   笑休 おはようございます。 52BB・・わ...  
GEM レンズはどちらも昨日と同じです。  
Nozawa お早うございます。  農道脇の土の部分にも長葉のスミレが咲き始めました。 冬から初春の積雪が多かったせいか花も葉も結構痛めつけられています。 少し気の毒そうです・・   gokuu Nozawaさん こんにちは〜 綺麗なスミレですね。雪に埋もれた分だけ暖かかったのかな?開花が速い!   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  長葉のスミレは元々トテモ遅咲きのものなので咲いているのはここ...  
gokuu 燦々と降り注ぐ春光を仰ぎ穏やかに、ひとり占めを・・   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 爽やかなブルーが素敵^^ 構図もとっても素敵^^ チラッと見える蕊が悩ましい〜♪   gokuu pipiさん こんばんは~~ おおちに〜おおちに。素敵でしょチラリズム。 丸見えより百倍色気が・・これほんまやで。 想像が悩ましくて・・想像しない事に・・pipiさんを。(爆)  
こめやのかみや ハードオフで1575円で購入した ジャンク扱いのこのレンズ マウントはM42 調べたらタムロン創世記の初ズームレンズ 少し絞ったF8 収差の影響かソフトフォーカスレンズのように滲んでいます これはまさに和製タンバール  
気まぐれpapa と言っても、砂地に咲く花ではないと思います。 近くにはスイセンも咲いていますが、地は砂です。 名前がわからないのでごめんなさい。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは〜 美しい花ですね。これは原種チューリップの一種です。 色も豊富ですが正式な名前は?です。検索してみて下さい。 球根種なので毎年...   気まぐれpapa ...  
old seaman ここは太平洋の海岸の近くで、ここまで津波が押し寄せましたが、浅かったため 被害を受けずに元気に咲きました。   gokuu old seamanさん こんにちは〜 山桜にしては色が濃いですね。津波の往き残りとは幸運ですね。 原発の影響は有りませんか。封じ込めには数か月と言われます。 何れにしても被災者も東電も大変な事です。天災+人災には。  
気まぐれpapa 毎年撮っていますが、今が盛りです。 色はこの他に白もありますが、紫が一番浜に似合いますね。 大きくなると、立派な大根が採れますが、誰も収穫はしません。 おまけに花も雑草扱いだから可哀想です。   masaru 気まぐれパパさんおはようございます 綺麗な花ですね それに立派な大根になるとか雑草扱いは可愛そうですね 畑で栽培してみたいです。   gokuu 気まぐれpapaさん こんにちは...  
old seaman ソメイヨシノはまだ蕾ですが、山桜は既に満開です。   gokuu old seamanさん こんにちは〜 日が長くなりました。こちらは未だ僅かに日が射しています。 昨今急に暖かくなり桜が咲き始めています。山桜が満開とは 早いですね。最も海岸地帯と山間部では気温が違いますが。   old seaman gokuuさん、こん...  
ウォルター 気まぐれpapa さん おはようございます。 春の海にも春色があるんですね。食べられるのかな。   気まぐれpapa 港には数限られた花しか咲かないので 海の春をお届けします。 海藻も色んな物がありますが、岩のりの緑 そして海中にあるこの海藻が今一番綺麗です。  
気まぐれpapa 普通に投稿してしまいました!!! 申し訳ありません。(後の祭りですね)   気まぐれpapa 海辺の春は、海藻の色でわかります。 岩のりの緑色 そして色んな海藻の若い芽 海もよく見ると春の色に包まれています。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 海中も春到来。海藻を観ることは少ないですが新芽でしょうか。...  
気まぐれpapa 漁港に咲唯一の桜ですが、ソメイヨシノとは違うかも しれません。もう葉っぱもたくさん出ていますので。   ウォルター 気まぐれpapaさん こんにちは 漁港に桜ってのはフム、あんまりイメージないですね。 でも、真っ青な空に気持ちがいいですね。   F.344 快晴の青空を背景に 綺麗な桜花 切り取りが絶妙で 心地良い一枚ですね オオシマザクラ?   写好 青空に桜、綺麗ですね!ライティングも絶妙です。 すぐそこにあって手で触れてみたくなるような質感がたまりません。  
gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 青空に白い花弁が爽やかです。 こちらも開花が始まったようです。 遠目にも枝がピンク色に観えますので。 遅れていた桜が一気に開花の様相です。   気まぐれpapa 漁港に咲唯一の桜ですが、今日は天気も 良かったので青空を入れての一枚です。   youzaki 今晩は 白い桜と青い空が素晴らしいー^ 流石ハイクラスのコンデジの写りですね。   im 気まぐれpapaさん 海辺の空だからなのでしょうか、いい感じでブルーが出て新鮮な桜の花が映えますね。  
W3 今日は格別な陽気気候になり、サクラにマーヤ君は忙しく、作業です。撮影中の立ち話:15年から20年まえは に比べると(農業兼養蜂家の話)ミツバチ(国産)は数が極端に少ないそうです。山にヒノキ、杉を植林をして 花の咲く雑木が皆無の様です、自然が崩壊です、チョウもハチも段々少なくなりますかね・・・。   gokuu W3さん おはようございます。 マーヤ君。ナイスシット!凄いカットです。拍手〜!...  
MT 樹木の種子を好んで食べる習性があるとの事です。   鳥板フアン 撮る角度でいろいろな表情、姿を見せてくれるのも 鳥写真の楽しさですね。   MT 車の駐車場で4m位まで近寄りましたが、下からなのか逃げませんでした。 他のカラ類に比べて警戒心があまりない様に感じました。   ツヨシ こんばんは ヤマガラが解像良く撮れていて素晴らしいです。鳥たちの警戒心には、かなりその場その地域の環境が影響するのではな...   MT なるほどそうですか、コメントありがとうございました。  
W3 やっと撮れました、3月末から姿を見せていた。低温型の様です。よくは解りません。樹木は椿です。  
MT 西の軽井沢と言われている蒜山高原でほかの鳥を探していたら突然姿を 見せて走って逃げました、証拠写真ですが3カットのうちにの1枚です。  
W3 陽気な気候に恵まれ、ヒメオドリコソウに給蜜です。  
Ekio Apianoさん、こんばんは。 降り注ぐような見事な桜が映えますね。やっぱり日本の風景があってのものですね。   Apiano 醍醐寺門前 枝垂れ桜   gokuu Apianoさん こんばんは~~ 寺の屋根とのコラボ最高です。 穏やかな青空に映えています。   im Apianoさん すごく見応えのある光景ですね。ここはたしか醍醐水が湧くところの近くでしたね。  
W3 椿の樹上から降りまして農道に、おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 ) 大サービスです。低温型を診ることが出来ますが、低温型かどうかは良く解りません。  
ウォルター 一輪咲いた福寿草 太陽のように輝いて見えました。   aki 福寿草咲きましたね。スポット光がきいてます。 当地はあと二週間ですかね。   F.344 福寿草の名前のように 震災復興に拍車がかかり 福・寿と行きたいですね   写好 花から感じる季節の移り変わりは心が優しくなります。 夕方近くの斜光線が綺麗ですね。  
ツヨシ こんばんは  何はともあれコガラに出会い、カメラに収める。それだけでうれしいです。コガラ、私もしかと確認したいものです。   鳥板フアン 目も写っていないし暗いです。でも好きな小鳥です。   MT 今晩は、深い森林に生息と図鑑にありましたがこのショットもそのようですね。 動きをよく止めておられます。   鳥板フアン M...  
しゅうやん おはようございます。桜の古木とカラフルな垂れ幕 春爛漫な感じがよく出ていますね。   Apiano  醍醐寺 枝垂れ桜 色即是空花盛りじゃ!   ジャガ 桜の枝ぶりも見事です、これだけ引いて撮られると ほんと桜の春と感じます。  
Apiano 醍醐寺 枝垂れ桜 色即是空花盛りじゃ!   youzaki 今日は バッの青空と桜良いですね。 見に行きたい気持ちですー   gokuu Apianoさん こんばんは~~ こちらも素敵に画像です。 寺の暖簾がポイントに。 豪華で穏やか。素晴らしい。   im Apianoさん 由緒のあるお寺の雰囲気と桜が素敵ですね。  
W3 今日のお天気で、一気に開花に加速。花弁は小さいです、しかし おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )おおおぉ!! ( 。・。・)/\(・。・。 )この空は狭い なあーと咲き誇れる、姿が好きです。  ウーンと天空に背を伸ばすのです...   gokuu W3さん おはようございます。 青空に白い花弁が冴えて凄く美しいです。春真っ盛り!  
かえる 初めてのRaw現像   ウォルター かえるさん こんにちは Raw現像っていうと、難しそうに聞こえますが、あれっという間に終わってしまったのではないでしょうか。 参考までに、もし私が手を加えるならば、バラを左に寄せて、全体の黒を引き締めてみます。 また、ちょっと違った写真にな...   かえる >ウォルターさん お返事ありが...  
椿
椿
zzr 月山、大井沢にて。 道路脇の雪もだいぶ融けて去年の落ち葉が出てきました。 福寿草、カタクリ、ハクサンイチゲ、春が楽しみです。   詠伊潤 zzrさん しばらく音沙汰がなかったんで・・案じておりました、ご無事なようでなによりです。MapやキタムラnetでSD15の新品価格が63000円に下がっており、10万代で購入した私はガックリしています...  
zzr あと一ヶ月もすると福寿草やイチゲが咲く場所ですが まだ50センチ位の雪があります。 雪、早く融けて欲しいです。  
isao 凡打さん こんにちは 昔私の生まれた町に、スズラン通りと言う商店街があり、こんな街灯が付いていました。 この花はこんな付き方をしているのが多いですね。   凡打 Ekioさん こんにちは。 背景のボケ、もう少し絞って花の形がわかるぐらいの方が 良かったのかな と思ったりしています。 コメントありがとうございます。   凡打 pipiさん こんにちは。 こんな街灯が通りに点灯して、街に明るさを取り戻して欲しいですね。 コメントありがとうございました。   pipi 凡打さん お早うございます♪ ...  
しゅうやん ここ宮崎も桜が満開になりました。 有名地ではお花見客でいっぱいですが、ここは離れていますのでゆっくり見れました。   ボタン しゅうやん さん こんにちは 宮崎からのはな(桜)便り、有難うございます。 東京地方も今がサクラ満開です。今日は雨模様で心なしか桜も ...   MYCA しゅうやん様 今日は とて...  
Nozawa お早うございます。  遠くの山に密集して咲いている白いのが沢山のコブシです。 わかり難いですが、若干ピンク気味のものが山桜です。 沢山飛んでいるのが全部アオサギです。 一枚のRAWからのHDRを少し効かせています。  
ウォルター 沈みゆく夕陽によって映しだされるシルエット。 とっても気だるくて、一日の終わりにこんな夕陽を見るとゆっくりとしますね。   写好 毎日がこんな心情になれればいいですね。 昨夜の地震で被害はなかったでしょうか?お大事に。 大がかりな停電もしているようですからPCも使用不可でしょうね。   ウォルター 写好さん こんにちは。 昨夜も驚きましたね。これで余震すか?ってゆれ方でありました。 停電も大規模になっているようで...  
詠伊順 自宅の庭の桜、SPPで現像、レンズはAPO70−300です。   ウォルター 詠伊順さん こんにちは。 西日を浴びてきれいですね。ホッとしますね。   zzr こんにちは。 暖かみのある色ですね。 穏やかな雰囲気で気持ちが休まる感じがしました。