taketyh1040 台風が四国から中国地方を抜けていったと聞き、雨の鞆の浦を思い出しました。 まだ明け遣らぬ未明、音のないような静かな時間でした。   GEM こんばんは 霧雨の早朝でしょうか  対岸の灯りが旅情を感じさせますね。 瀬戸内ならではの、穏やかな表情の海ですね。 事前に予定されていたのでしょうが、三脚まで装備されての撮影に その気合の程を感じます。  
MT 今晩は、かなり近くからの撮影ですか、鮮明に撮られ見応えがあります。   ツヨシ 久しぶりに撮ることができました。発見すると撮りたくなる小鳥です。   鳥板フアン とても愛らしく撮れましたね。こんな可愛い存在が身近に いることに感謝です。  
gokuu ベッコウアオキの雌花です。雨の中で。もう終わりました。 秋には真っ赤な実が。この花のうち実になるのは僅かです。   masaru gokuuさん今晩は まさに食べるべっこうあめのようですね。   gokuu masaruさん こんばんは〜〜 雨に濡れていて、まさに鼈甲飴に観えます。 斑入りの葉なのでベッコウと呼んではいますが・・   isao こんにちは これ、ベッコウアオキと言うんですか。 先日山中で...  
S9000   本当は一人じゃなくて、周囲にたくさん仲間が いました。  大人も子供も動物も、もしかしたら植物も、 大ぜいでいっしょにやっていくのは難しいですね。 「やせ雀 がんばれおっさん ここにあり」  
stone 緑が持つ金属的な表情、渋いです^^。   気まぐれpapa S9000さん、今晩は。 もうすぐこの写真のような天気が続きますね。 今の時期に見ると気持ちがよくなります。   S9000  水玉の中の世界。でも、28-300mmではマクロレンズのようには いきませんね。トリミングです。   S9000 stoneさん、おはようございます。コメントありがとう ございます。  マクロはかみさんに60mm...  
Cil E-5+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 古い家屋にはドラマチックトーンがやはり合いますね。^^; 近所にある、古い納屋を…   youzaki お早う御座います。 昔の納屋ですね、珍しい写真が見られ昔を懐かしみました。 いまは見れないですね、蔵は残っていますが・・  
Cil E-5+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 アートフィルタのダイナミックトーンはこのような対象に合いますね。^^; OM-D E-M5のアートフィルタは現時点で最新のようなので、今から楽しみです。   CAPA 長く放置されているみたいで、壁にコントラストが強く出て、その様子が強調されていますね。 アートフィルタは、ダイナミックトーンとありますが、ドラマチックトーンのことでしょうか。   Cil C...  
makoto 山桜が残ってました。 右側は杉が邪魔でカットしました・・・   シャドー こちらもakiさんに続く、そそる1枚ですね。ガスのかかった雰囲気が良いと思います。 マイナスイオンいっぱいの空気感が何ともいい感じです。 癒されますね〜   aki 山桜と霧の立ち上がりがきれいです。 そちらは桜も終盤ですね。  
詠伊順 おはようございます、朝から風があったのでサーファーがでてるなと思い、動きものに挑戦してみました。ボードが波を切る瞬間を迫力タップリで撮りたかったんですが・・・500ミリがほしいなと思いました。  
今日はー 私の持つてる「FZ28」はF値を+ー2まで 加減できますよ(昨夜発見)…説明書を読むのが嫌い! 次は距離計勉強!…最近のカメラは全部オートになつて いるので操作が分かりません。   「ハナミズキ」白の次はピンクです 花が白とびしてしまいました 又 昨日病院の帰り撮つた「ハナミズキ・ピンク」の方が 少しましです ご覧頂ければ幸いです。  
ハナミズキの白と赤を撮りました 良く見ると白の勝ちなので白を載せます 今日当地は雲ひとつない晴天でしたので カバンの中に二台入れて(LUMIXとFUJI) 午後3時ごろから羽田飛行場へ行つて きました 飛行機は動くのでなかなか 上手くい撮れませんでした では明日!。  
24日は朝から夕まで晴天で 近所の「はなみずき」白・赤を 撮影後 羽田へヒコーキ撮影へ・・くたびれました 帰路 我が家に近い駅で止まらない急行に乗り間違え 更にくたびれ ました。  
グレート浄瑠璃 「復刻堂 秘密炭酸ゴレンジャー」シリーズ。 2011年2月28日発売。 モモレンジャーはゴレンジャーの紅一点です。   gokuu グレート浄瑠璃さん こんばんは~~ オヒサです。相変わらず缶シリーズですね。 岡山は水蜜桃。モモレンジャーの本場です。 gokuuは桃太郎の家来に。一つ下さい。(笑)  
gokuu 昨年、庭に1本だけ咲いていました。 今年は数十本に増えました。 何やら細い草が生えたなと。 花が咲いて気付きました。 マツバウンランと。 まだ咲き始めです。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ ピンク好きのgokuuさんだけあって 次から次と可愛いくて、清楚なお花を 持ってきますね〜♪   gokuu pipiさん お...  
みみしん 一輪挿しです。 フレームの外で、時計のバンドをガムテープで留めてます。   みみしん JJY復活記念。 電波時計が元に戻りました。   gokuu みみしんさん こんばんは~~ 電波腕時計ですね。JJY...  
みみしん 地震以来止まっていたJJYが復活して電波時計が復活しました。  
gokuu 今朝から雨でした。夕刻は晴れましたが。 まだまだ夕焼けが綺麗になりません。 「生焼けを 急いで撮って せっかちと」   ボタン gokuuさん お早うございます。 生焼けどころかきれいな夕焼けに仕上がっているじゃないですか。 「定点も 夕焼け撮りで 腕を見せ」   MYCA gokuu様 今日は。 午後8時に近いのに、ネオンが消えていますね。 西日本でも節電が行き渡っているのですね。   gokuu ボタンさん こんばんは〜〜 ...  
北狐 今日は横浜は元町のクリフサイドにジャズを聴きにに行きました。約8年ぶりくらいでしょうか。前回はPENTAX istDを持っていたったと思う。今回はK−5を持っていきました。ノーフラッシュでISO12800にセットして撮りましたがノイズ...  
笑休 あおいうみ セールをたてて いざゆかん   花鳥風月 サーフィンや 鮫がいるかな 板のした   Kaz 金槌は マリーンスポーツ 羨まし   笑休 花鳥風月さん、おはようございます。 海好きですが・・昔、いとこ...