masaru 我が家の庭でですが 今年は例年になくおおく咲いてくれてささやかな花見を楽しんでおります。   gokuu masaruさん こんばんは~~ 自宅に菖蒲園とは羨ましい。種類も多いですが、 やはりブルーが一番です。斜め撮りが新鮮です。  
ニコンはNikon爺さんの弟子 このカメラでは初の現場撮影。 今日の雲海富士、丸山からです。   ニコンはNikon爺さんの弟子 ご挨拶を忘れてしまいました。 この掲示板へは初の投稿です。 皆様どうぞお手柔らかにお願い申し上げます。 m(__)m   シャドー はじめまして。 師匠がニコン爺さんというだけあって素晴らしいであります。 私からしますと、まさに雲の上の人ですな。^^v 今後ともよろしくお願いいたします。  
なべさん 最近、朝撮りサボってましたが 天気のいい早朝などは・・・また出かけてみたいと思います。   Nikon爺 奥行き感溢れる爽やかな朝の一枚ですね〜 山の奥が焼けた様子も早朝撮りのご褒美ですね^^   なべさん Nikon爺さん、コメントありがとうございます。 朝は特に静かでいい空気が流れてました^^   zzr こんにちは。 いい朝ですね(^^) 穏やかで気持ち良い風が感じられるようです。   tato とても気持ちのいいお写真ですね。 太陽、朝もやと緑と陰。 自分が撮れたら幸せだろうなと思いました。  
ジャガ 幕張の早朝です、誰も居ません 奇妙な雰囲気   gokuu ジャガさん おはようございます。 こちらではオヒサです。 高層ビルの街。幕張メッセは別世界ですね。 こんな撮り方をするとどこかの遺跡に観えます。 カメラ目線は恐ろしい。(笑)   ジャガ gokuuさん どうもgokuuさん、ほんとオヒサですね、たまには...  
写好 この虫君、30分ほどお付き合いしてくれました。 不思議な目をしてるんですね。   hi-lite 写好さん、今晩は。 バッタさんでしょうか。 目にピントバッチリですね。   F.344 小さいように見えますが 触角がありますね ピンクの花に良い角度で 構えてくれて最高   stone 赤い花に幼生の虫、可愛いですね。 バッタもでてきましたか、まだ見てない気がする‥^^ このコ、ツユムシの仲間かと思います。  
ジャガ 千葉県 幕張です、キャノンビル すげぇ〜〜! タマゲタ・・・・ダ!   tato ジャガさん、こんにちは。 これがキャノンビルですか。 カッコいいビルなんですねぇ。サスガ! もっとも私はニコンの建物も見た事なんですけどね。  
翼の折れたサル いいですねえ。羨ましい。ここはどこなのでしょう?   MT オスがメスにエサを与えている所だと思います。   調布のみ こんなことするんですね〜。右端にいるのが何か羨ましそうに見ているのが面白いです。 それにしてもこの鳥がこんなに見られるとは・・・いいですね〜。   MT ハヤブサの様に空中でエサ渡しはしませんが、枝では時々エサ渡しを見かけます。三羽がいる時は少ないです。   MT 今晩は、日本で唯一鳥の漢字が付く県の片田舎で撮りました、東南アジア方面からの飛来でカラフルなので人気があります。  
masaru この花と雨はお似合いのように思います 今年はことのほか庭に多く咲きましのでBGM付きの特集をしてみました ご覧いただければ幸いです  http://www.digibook.net/d/8a95e1f7b09e06adff415352d13ada97/?m   gokuu masaruさん おはようございます。 雨の菖蒲は良いですね。デジブックも拝見しました。 良くメールで勧...  
tamasima またまた、ウズラシギ・・・ 今年は本当にウズラシギが多いです・・・ もう、春の渡りのシーズンは終わり見たいですが・・・・ まだ1羽、残っていました・・・ ウズラシギ・・・羽色がウズラに似ている所から 付いた名前みたいで...   ツヨシ こんばんは 拡大してため息がでました。これでノートリとは、素晴らしい顔像度です。  
W3 みんな大合唱、お陽さま、まだかな。早く出勤してください。 寒いですよ〜〜〜〜〜〜。おおお陽さま。  
W3 お昼は気温上昇、夜遅くなりますと寒いなあああ?お花さんも この気候は好きでない様です、この時刻はまだ気温が低く寒い寒いの合唱です。  
W3 お昼は気温上昇、夜遅くなりますと寒いなあああ?お花さんも この気候は好きでない様です、この時刻はまだ気温が低く寒い寒いの合唱です。   gokuu W3さん おはようございます。 色とりどりのカーテン。明るくて良いですね〜。 朝夕は冷えて昼間は暑い。着たり脱いだり忙しい。 今日は雨です。この雨で緑も花も喜んでいるでしょう。   W3 go...  
kusanagi 燧灘 洋上撮影   tato 陸の山並みと海面の山並み、そして色まで揃っていてとっても興味深いお写真です。 こういう狙い方もまた面白そうです。 ここの掲示板の皆様の写真を見て勉強してますと私と何が違うって着眼点。 写真は本当に面白いです。 しか...  
isao 巣作りの素材を知りたくて取り出してみました。 主な素材はコケの一種だと思われる植物で、他の植物は混じっていません。 1種類だけで巣を造っています。上には動物の毛(犬の毛と思われる)を敷いてクッションにしています。 巣の厚さは約8cmでした。  
isao 巣作りの素材を知りたくて取り出してみました。 主な素材はコケの一種だと思われる植物で、他の植物は混じっていません。 1種類だけで巣を造っています。上には動物の毛(犬の毛と思われる)を敷いてクッションにしています。   Nozawa 今日は  ♂と♀で一生懸命コケを運んだのでしょうか。 コケ一種類をここまで集めるとは並々ならぬ努力の賜物ですね。  
ひでくん 近くのバラ園にて  
yuki 久しぶりに綺麗なオレンジの お花を撮影できました^^   ペッタンコ1号 お久です。きれいなオレンジですね。背景の黒も効いていて引き立っていますね。   rena yukiさん 黒の背景にオレンジ色のこれはひなげしの花でしょうか? 濃い色のオレンジから優しい黄色?に変わる感じが いいですね〜(^^♪ またお写真、載せてくださいね〜   yuki ペッタンコ1号さん、おひさしぶりです! お変わりなく、お元気でしたでしょうか? ...  
mari47 調布のみさん ツヨシさん いつもコメントをいただきありがとうございます。 この池の近くに巣穴があり、巣穴に餌運びをすると必ずと言っていいほどこの池で水浴びをしていましたので、こんな写真がたくさん撮れましたが、子育てが終わった今は全く寄りつかなくなってしまいました。   mari47 連貼りご勘弁願います。こちらの写真と間違えました。   youzaki 今晩は このシーンはよく見ますが写真は撮った事はありません。 置きピンですかなかなか狙っても難しいです。  
Booth-K 最近、薔薇ばっか撮ってますが、近所の公園は今日がまさに満開という感じでした。   赤いバラ Booth-kさん こんばんはー^ 満開ですねー♪ 薔薇の花道を歩いていると女王になった気分になりそうー! 特に手前の赤い薔薇みごとですね!   Booth-K 赤いバラさんに、赤いバラをほめられてしまいましたね。この真ん中を行ったりきたりして、香りにも癒され気分は最高でしたよ。  
MYCA 暖かい日。 普段通らない所を散歩しました。 垣根に‘薄緑色のクレマチス’でしょうか? 見事に咲いて居ました。 最初は、時計草かと思いましたが、葉がクレマチスです。 薄緑色は珍しいですね。   gokuu MYCAさん おはようございます。 え、クレマチスですか?蕗の塔に観えました。 最も今時分ありませんが。これから色付くのでは...   gokuu あ、歌詞間...  
pipi 旭川近郊の「北邦野草園」には シラネアオイ、オオバナノエンレイソウが群生してました。 野鳥の声を聞きながらの山歩きは癒されます♪   gokuu pipiさん こんばんは〜〜 いやぁ。足の踏み場もないぐらい咲いていますね。 「シラネアオイ」は知らねえぁ。と調べました。 ...  
Booth-K マンション前の歩道脇で咲いていました。今日の陽気は初夏を感じます。   hide5050 Booth-Kさん こんばんは! ラベンダーのこのワイドな広がり方が良いですね〜! 最近妙に暑いですがお写真を見ているの香りが漂って来そうで 元気が出てきますよ〜(‐^▽^‐)   Booth-K hide5050さん、季節が変わってきているのを感じますね。元気になれると言われるとうれしくなります。今週末は、残念ながら雨ですが、元気に活...  
ROM まだお山に行き遅れの雄が良い声で鳴いていました。 午後から急転の天候不良で撮影断念ですが6月いっぱい いた事も有りますから少し期待しています。   youzaki 今晩は キビタキ綺麗撮られ素晴らしいです。 バックの緑にキビタキが立体的に見えます。   ツヨシ 声はすれど一体どこに?という今シーズンです。一メートル目前に飛んで来て一瞬止まった、その瞬間を逃したのが悔しいです。 キビタキの美しい姿堪能させていただきました。   stone こんばんは さえずるキビタキ!素晴らしいですね。流石で...  
シャドー 先日お茶畑をオーナーさんに了解をもらって散策してきました。 山の新緑と新茶の新緑がとても綺麗でした。   F.344 淡い新緑 ソフトで良いですね 少し甘いようなまろやかな新茶 いただきたいですね   makoto とろけるグリーンが目に染みますねー 新茶の香りがしてきそうです。   気まぐれpapa シャドーさん、おはようございます。 新茶のポスターに採用してみたいですね。 しかし神奈川のお茶は放射能検出でずべてダメに なってしまいま...  
F.344 雨模様の中 懸命なパレード プロ魂をしっかり見てきました   ウォルター F.344さん おはようございます。 チンドン屋さん。私、見たことがないんですよ。 東北にそうゆう文化ってなかったんでしょうかね。   写好 たしか一宮でやっていたイベントでしょうか。 凄い雨だったですよね、懐かしい光景です♪  
なべさん 春の風 そよそよそよと ふいてい・・・たかどうかは分かりませんが 花の名前は正式には「マーガレット」だと思います(^^; zzrさん、tatoさん 朝の静けさへのコメントありがとうございました。   tato 確かに目玉焼きにも見えます。面白いです。 ぼけも色合いも優しくて、ちょっと肌寒い今日ですが 暖かくしてもらいました。   Nikon爺 塩をかけても良し、醤油でも良し。 なべさんはハタシテどっち派でしょうか? 「マーガレ...  
Nozawa  地名としてはこの田んぼは岩井字柳井手になります。 夕べからの大雨がやみかかった中でトラクターで代掻きをしました。 沢山景色も写っているので風景にアップしました。  レンズは DA 14mm F2.8 ED {IF} です。  
一耕人 おはようございます。 70-200。一本あった方がよいでしょうか。揺れております。 タイムラグ。波の寄せ引き程度であれば快適に反応してくれました。   笑休 この組み合わせ、が良いと思います。  
youzaki 赤いバラさんのヘリコプターを見て・・ 質には無関係かも 海上保安庁のヘリですね、仕事とはいえ瀬戸内海の上をパトロール一度乗ってみたいですー   gokuu youzakiさん こんばんは~~ 何時でしたかパトロール中のヘリが高圧線に接触して墜落し、 死亡事故が有りました。ヘリの質だけでは万全では有りません。 情報の...  
stone こんばんは。 開店休業中なのでいつでものんびり‥、だってまだちゃんと動けないもんとか言ってられないので 結構キツイこの頃〜。 ミヤコグサは去年からずっと鉢植えしてるんですよ。 越冬して驚きました。 レンゲは花屋さんで種を購入、春植えなんだけどなんとか今季に間に合いました^^   stone 天気の悪い日曜日 拗ねたおじさんは野草を育てておりました!とさ^^ レンゲとミヤコグサです。   気まぐれpapa stoneさん、おはようございます。 ふふふ、欲張りも見る方としたら楽しいですね♪  
youzaki 写りは質がよくないですが、飛行機は質が良い様です。   gokuu 腕の【質】が違います。カメラでも飛行機でも有りません。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 贅沢な乗り物ですね、4人乗れるのかなー  
gokuu カランコエは、とっくに終わり坊主にしました。 ところが、またも花芽が出て咲いています。返り咲きかな。 「切られたら 負けるものかと 再就職」   MYCA gokuu様 お早うございます ピンク色が冴えていますね(*^^)v 「被災者も 返り咲き望む カランコエ」 応援したいですね。   gokuu MYCAさん おはようございます。 何故か返り咲きの方が綺麗なピンクになります。 「ピンク好き 元気出せよと 応援し」  
gokuu 今年は沢山のマツバウンランが咲きました。もう終わり。 最後の花を撮りました。樽がいっぱい出来つつあります。 来年はジャングルに。珍しいとは言って居られないかも。   MYCA gokuu様 お早うございます。 4〜5年ぐらい前までは、メジャーではなかったマツバウン...  
zzr 昨日の山歩きで見た事も無いツツジの大木を発見したのですが、 崖の向こうなので近づけなかったです。   tato zzrさん、こんにちは。 小さな綺麗がいっぱいですね。 (そしてなぜか美味しそうにみえました) ISO100っていいですよね。 D7000も悩ましいカメラです。   ウォルター zzrさん こんにちは。 小さな白い花が一面に、綺麗ですね。 アンダーにすることで更に際立ちましたね。   かわへび こんばんは。 ん?いつの間にか、D70...  
写好 ホワイトバランスを白色蛍光灯にして月夜をイメージしつつ撮影しました。 睡蓮の花は夜閉じるのかしら?   ウォルター 写好さん こんにちは。 夜のイメージ。素敵ですね。 水練は ん〜 夜はどうなんでしょうね。   気まぐれpapa 写好さん、こんにちは。 おそらく夜はお休み状態だと思います〜 イメージはいい感じですね♪   写好 コメントありがと...  
テレ助 大分県日田市、三隈川の川開き祭りにて   tato テレ助さん、こんにちは。 花火やってるところがあるんですね。驚きです。 (私が無知なだけかもしれませんが) 朝晩がまだ涼しいところに住んでいると、 花火という感覚になってないので不思議な気持ちです。