鳥板フアン 3か月経ってもがれきの街でコムクドリがおりました。   masa 復興への道のりは、遠く険しいことと思いますが、こうしたお写真を見せていただくと、 被災地の皆さんの元気が伝わってくるようで、とても励まされます。   Booth-K アンマッチだけど、リアルで現実的なお写真なんですよね。 小鳥たちは何を感じているのか?  
stone 白い紫陽花アナベルが今年もささやかに咲いてくれました。 薄暗い光の中にほのかに明るく咲く様子が好きです。   今日はー stoneさん アナベルに小雨があたり 見事です 真白色はむずかしいですね 真白の「ゆり」が沢山蕾をつけたので 近い内に挑戦したいと思います。   stone 雀さん、こんにちは。 暗く落ちた背景がもう少し優しく表現できたら 爽やかさが出るんですけど白と中間トーンとのバランスが難しいですね^^   鼻水太朗 さすがですね 見た目ですね ボクもそうしたいんですが あそんでしまう。   youzaki ...  
stone 今年も白い紫陽花 アナベルが咲きました。あんまり手入れしなかったので 小さな花房が多いですーー^^;  
stone ナンテンは水玉のコレクターですね。   gokuu こんばんわ〜〜 あれ、水滴ブームになってますね。凉らしくて好きです。  
ツヨシ 巣作り頑張っているようです。今年初撮りということで…。   youzaki 今日は これは珍しい鳥ですね! 数はいるようですが見つかりません。 警戒心が強く見つけ難いし、近くに寄れない鳥を撮られ素晴らしいです。   ツヨシ コメントありがとうございます。 6月初旬には来ていたようです。クッキリ感がない(ピンボケ)のですが、こ...  
hide5050 昨日に引き続き小雨が降る中、今朝も庭の同じプランターの つる草の葉っぱの上に止まっていました〜ヽ(^◇^*)/ 今度は違う角度からです。 今朝もブルーが美しいです!(^^)   赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ なーんて綺麗なトンボさんなのでしょう! こちらでは見たことがないですょー^ どちらかと言いますとミントブルー色ですね♪   hide5050 赤いバラさん こんにちは!...  
W3 数多く見られるといった類ではないが?平地から山合間で広く分布。山路で出会いました。 体制を斜めに倒してのサービス?此方もこの構図です。 春は後翅の白い部分がはっきり。夏型は白い部分が黄色?に変化でこの蝶さんは夏型ではないでしょうか?  
TAKA3 偶然遭遇しました。   m3 表翅の斑紋が確認出来てよかったですね 小生の角度からは無理でした。   TAKA3 ありがとうございます まぐれです。  
W3 名前が良く解りませんですが、撮りました、右側のボケはススキの葉です。 休耕田も段々と夏の?お花に代わりつつあるのでしょうか?咲いているお花さんが 少なくなりました。   hi-lite W3さん、今晩は。 黄色が綺麗ですね。 前ボケがやさしい。   赤いバラ W3さん こんばんはー^ いつも見させて頂いております。 ボケが綺麗ですねー 黄色花の色も爽やかです。   gokuu W3さん おはようございます。 周りの緑のボケの中に黄色い花。素敵な構図に...  
鳥板フアン 花の撮り方はわかりませんがツユクサに小さなアブ?が止まっていました。   Nozawa 鳥板フアンさん、今日は  鳥を撮っても、花を撮っても、綺麗な構図は永遠の課題です。 絵心のある方は素晴しい構図で撮られます。   鳥板フアン Nozawaさん 目を留めてくださりありがとうございます。 わからずに撮っています。皆さんの力作を見ながら、コメントを 読みながら学んで行けるので楽しいです。   stone 素敵なムラサキツユクサ作品ですね! 構図、安定していていいと思います。 花の...  
Nozawa  トテモ強い匂いを放つタンバグリの花です。 半透明な大部分の花は雄花と思われます。 一番左の茶色い塊のようなものが受粉して少し日数の経った雌花なのでしょうか、栗の花は雄花も雌花もさっぱり分からん。   isao Nozawaさん こんにちは 丹波栗は高級品種で有名ですね。 笠間市も栗の生産量は日本一。至る所に栗林があり、強い匂いが辺りに漂っています。 このお写真を...  
ツヨシ MTさん、コメントありがとうございます。分散飼育が効を奏すことを願っています。ゲージの中は、やはり飼われている鳥です。   ツヨシ 佐渡はトキの森公園に行く機会がありました。自然の中で撮って見たいものです。MFで撮るべきでした。   MT トキの分散化計画で島根の出雲市にもトキ飼育センターがありますが、 オープンしてまもないので今のところビデオ映像だけとの事です。  
アルミ缶 トンボ撮っても種類が分からないトンボ撮っている人に 聞きながら撮っていました。 トンボ撮りしている人はマルタンヤンマを探しているらしい。 めずらしいトンボ   習作 オオシオカラトンボ、全身が青色なんですね。 詳しい人がそばにいると、それだけでとっても徳をした気分になりますね。   アルミ缶 全く知らない人ですが気軽に教えてくれます。 違う場所ですが赤いトンボ撮影してきました。  
ツヨシ トキの森公園で飼われていました。ゲージの中、MFで撮ってみました。   ツヨシ ゲージの中でも、ピントさえ合えばゲージの外に居るように写るのでしょうか。間違いなくゲージの中のクロトキなのですが。   ツヨシ すみません。記憶が………。   鳥板フアン クロトキさん、お顔はかなり迫力がありますね。   youzaki 今晩は クロトキを上手く撮られていますねー 日本にも昔は居たらしいですが、今は迷鳥として来るだ...  
NR 自転車で散策中 花が有る場所で休憩して 昆虫と戯れる。   CAPA 色とりどりの花と緑の世界に蝶がいますね。 メルヘンのようで、このような彩りにいて蝶も楽しんでいるかもしれませんね。   W3 カタバミも見えるし、色々なお花のコラボレに ベニシジミも大喜びの午後の昼下がり。 SS=1000ですか? テブレが効けばチョウの飛翔をトライされても 面白いかも?  
tato 綺麗なお写真ですね。 深い緑のバックの中で花が一層引き立って美しさ倍増です。 ん〜 やっぱりマクロレンズも欲しい今日この頃・・・   Takasikun tatoさんこんにちは D80には大体90mmマクロが付けたままになってます。   Takasikun 先日とは別な場所ですが花菖蒲がきれいに咲いていました。  
gokuu 我が家にピンクは有りません。戴きものです。 華やかな色と形が気に入ってます。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 思いっきりピンクピンクしてますね♪ ピンク色の紫陽花は、あまり見たことがないので珍しく 拝見させて頂きました。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 土壌がアルカリ性だと青、酸性だと赤になると言われています。 その説は本当かな?これは元々ピンク...  
makoto どんよりした重い空が雰囲気があっていいですね。 快晴もいいですが、こういう天候も結構写欲をそそりますね。   aki 霧の立ち上る山々の情景、最近当地もこんな感じの梅雨空が続いています。   気まぐれpapa isaoさん、こんにちは。 正に雨模様を予報させる雲ですね 昔の方は、毎日の景色で天気を当てたようですね。 山も海も昔の人はすごい!!   isao 連日の雨、一時雨の止んだ夕暮れの山並には低く雲が垂れこめ、 明日も雨だよと告げているようです。  
染井吉野 うなぎ弁当うます   TAKE うなぎ弁当は温かくなくても好きです。 タレに染みたご飯も最高。 あー、食べたくなってきた。   赤いバラ 夏ばてには最高な食ですね。 こーんがりとした色が美味しそうです。  
北狐 OLYMPUS E-PL2にKODAK CINE EKTAR63mmF2 m4/3では欠られもなく写りもなかなかよろしいです。いつものとおりこれを写しているのはリサイクルショップで100円で購入したコンデジ。乾電池単三2個でこちらも写りがよろしいです。リサイクル品乾電池式を選ぶのが正解です。   水戸街道 こんばんわ。 ん〜〜〜これでどうだ!っていう感じです。 エクターっていい響きですよね。 私の連れもエクター大好きお父...   北狐 水戸街道 黒いシグネット35 Ebayで2400...  
haruemaster キヤノン板ともども、こちらも数年ぶりに お邪魔します。 今年もホタルが乱舞しています。 この場所は少し少なめだったので、10枚ほど でコンポジットしてみました。 空の青さが残る時間帯の背景を1枚入れたので 背景が青っぽくなってますねぇ。   鳥板フアン なんか幻想的ですね 素晴らしいと思います。   haruemaster 鳥板フアンさん、こんばんは コメントありがとうございます。 そろそろホタルも終盤です。