しゅうやん 空が染まっていました。   gokuu しゅうやんさん おはようございます。 始めましてではないですね。以前お見掛けした気がします。 いあぁ。凄く美しい夕焼けです。場所は九州でしょうか? 道路まで染まるとは凄いですネ! HPも覗きました。楽しく美しいページにうっとり。(^^♪   MYCA しゅうやん様 お早うございます。 はじめまして!! 私もHPも覗きました。 乗り物がお好きなんですね。 ...  
写好 「浮遊花」の状況説明写真です。白とびはしてないようでした。   isao 写好さん 有難うございました。 同じ被写体が少し設定を工夫することで、これ程違う作品になるんですね。 大変勉強になりました。  
写好 ようやく開花が始まりました♪ 蓮花写真ではよく見かけるシーンですね。暑かったです!   F.344 今シーズンの ハス一番乗りですね やっぱりハスは撮り涯のある被写体ですね 情報ありがとうございます 機会を見つけて行ってみます   気まぐれpapa 写好さん、おはようございます。 シーズンに入りましたか 真っ黒の中に浮かんで見えるから ひょっとしたら仏の顔も見えるかも しれませんね。 綺麗でいいなぁ   コウタロウ 美味しそう、さすが京菓子職人・・・ ムムム・・ナニッ、本物。美しい・・  
mari47 最近はキビタキの方がカメラマンを見学するかのように近くに寄るようになりましたが、今日はこの後、雷雨に見舞われ早々に退散してきました。   ツヨシ こんばんは キビタキ、今度は凛として美しいです。声も姿もいい、撮りたい鳥です。   鳥板フアン 近くに寄ってくれるなんて、なんていい子でしょう。  
赤いバラ こんばんはー^ 都人さんからリクエストはされておりませんが、見てやってください。  
赤いバラ こんばんはー^ 白と紫の色合いがスッキリがお気に入りです。 紫のほうにピントがあったようですぅ(^^;;;   isao 赤いバラさん こんにちは 一見キキョウに似ていますが、キキョウではないと思います。 キキョウは花弁の先がとがっていますが、この花弁は丸みを帯びています。 あるいは改良された園芸種かもしれませんね。   gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 ...  
MT コウノトリを探しに行きましたが抜けたようで、帰ろうとしたらこのシーンに出会いました。   公家まろ オっ!!カエルをGETしてますねぇー♪ 田んぼは良い食堂なんでしょうねぇ〜!?   調布のみ カエルゲットのいい瞬間、目の周囲が緑色になって婚姻色が出ていますね〜。 緑の中に白いサギが印象的です。   CAPA 広々とした草原で、一方はしまった、やられたというようす、他方は捕獲して平然と構えている、 自然の営みの典型シーンの一つに出会えましたね。   MT 今晩は、農道を運転中に見つけ車中から撮りました、水田が最高のエサ場なようです。  
<甲斐> SKY CRUISERさん ハスの花、は綺麗ですね。  なにやら知り合いの富士山・山岳プロカメラマン曰く、この実がまた食べて美味しい そうですよ。それに漢方薬にもなるとか? 見て美しく、また食べても美味しいとは 神秘的な植物ですね。   SKY CRUISER <甲斐>様 いつも素敵なお写真、勉強させて頂いております。 この大賀ハス、千葉県千葉市検見川の落合遺跡で発掘さ...  
F.344 なるほど 雪洞 辺りを一層 明るく綺麗にするんですね   isao 形が良かったので、中に灯りがともっているように撮りたいと、 アングルを工夫しました。   写好 中から発光しているようですね。 真上からの光線がこのような情景を見せてくれるなんて、観察眼も素晴らしいですね♪ 蓮花の写真にトップライトの光も使えてバリエーションが増えそうです。   コウタロウ ぼんぼりとは上手いですね。 確かに中に明かりがあるよう に見えます。   aki 蓮は夏花の代表ですね。 この色、そしてかたち見せてくれますね。  
W3 お花さん、6月最後の猛暑に負けずガンがって居ます。  気温 正午32度を軽く越しております。  レンズ旧タイプガラスレンズ80−200MC MACRO 1:4.5−5.6   gokuu W3さん こんばんわ〜〜 昼咲き月観草。バッ...  
isao この花は妖艶な雰囲気が有ります。   Nozawa 今日は  ハスや睡蓮の花は夏向きで良いですね。 此方には近くには有りません。   gokuu isaoさん こんばんわ〜〜 半逆光でしょうか。透ける花弁の美しいお写真です。 こちらにも大きな蓮池があります。開花時期が判らず 気の付いた時には終わっている事が多いですが・・ 池の中には入れず、コン...   都人 isaoさん今晩は〜日差しお浴びて  輝き—綺麗です。  前ボケのハスもいいです〜〜〜  
isao こちらは淑やかな風情です。   gokuu isaoさん こんばんわ〜〜 微かにピンク色が見えます。清純な白い花弁が美しく、 本当に淑やかですね。右寄せ構図が素敵なお写真です。   赤いバラ isaoさん こんばんはー^ 淡い色ですが灯りが付いているかのような明るい花ですね♪   isao gokuuさん こんにち...  
MYCA 芥子(けし)科 竹と一緒に煮ると竹が柔らかくなり細工しやすくなることから「竹煮草」 茎の中が空洞になっていて竹に似ていることから「竹似草」とも書く かなり背が高い 別名 「囁草(ささやきぐさ)」風に揺れて音を出すから 別名が素敵ですね! 「風もなく ぼんと立つ 竹煮草」   gokuu MYCAさん こんばんわ〜〜 こんな大きな芥子が有るとは。名前通りの笹ですね。 七夕に使ったら良さそうに見えます。 ...  
赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 蕩けるような色と良い、そして花型とても美しいですね♪   Booth-K 螺旋の形状で初めてネジバナと分かるのに、ここまでアップだと、全く想像つかないですね。いい色がでてます。   Nozawa  6月5日頃に草刈をした田の畦にヤットネジバナが咲き始めました。   masa ネジバナをここまでクローズアップするとは!! 仄かに射す光が、なんとも言えません。 K-5が欲しくなりましたよ〜。  
Nozawa  6月5日頃に草刈をした田の畦にようやくネジバナが咲き始めました。   gokuu Nozawaさん こんばんわ〜〜 まるでゼリーですね。美味しそう。戴いて渋茶でも。   Nozawa gokuuさん、今晩は  皆さんが先に色々撮られますので、遅く咲いた此方ではこのように撮ってみました。 お茶うけの一口和菓子でしょうか、有難うございます。   isao こんにちは ネジバナをこんなにアップで見たのは初めて。 砂糖をまぶしたゼリーみたい。驚きました。  
hide5050 上のハンドルネームの「5050」が抜けていました〜 すいません・・・ どしどし写真を楽しみましょう〜(‐^▽^‐)   Apiano nide5050さん コメント有難うございます   35mm換算で約21mmいい感じです   Apiano   NIKKOR-10.5mm nuvuflex 清水坂 白限地蔵  
Apiano  七月の三年坂  
赤いバラ hide5050さん こんばんはー^ リクエストはされていないのですが、スレッド「帰ろぅ〜」の、写真をアップ しておりまして〜 その反対側の通りです。   hide5050 赤いバラさん 今晩は! いつ見てもこの建物の天井のアーチは美しいです。 お洒落なベンチも柱のたもとにそれぞれ有りリラックス出来そう ですね(^O^)/ セピアな一時で素敵な時間が...   お早うございますー 赤いバラ...  
Apiano  super wide-HELIAR 15mm f4.5 清水坂 紫陽花  
お茶  super-wide HELIAR 15mmF4.5 清水坂 紫陽花   hide5050 お茶さん こんばんは! ガク紫陽花ですね〜。 photoshopでフィルター処理されたのでしょうか? 絵画チックな雰囲気で良いですね〜。 バックが黒なのでより引き締まって見えます(≧∇≦)b   お茶 >hide5050さん コメント有難うございます アジサイの中心がずれて 失敗作です