調布のみ 1ヶ月ほど前の在庫からです。 ちょっとタイミングが遅れました。   MT エサを捕えて飛び上がった瞬間でしょうか、凄いピントです。   調布のみ ホバリンクして急降下、お魚ゲットを狙ったようですが、残念なから失敗したようです(魚くわえていません)。 ピントはC-AF任せで、しっかり止めることを考えてISO800にしました。   ツヨシ 一瞬いったい何?と思いました。審美眼などありませんが、斬新的な絵だなと思いました。飛び込んだ後...  
Nozawa  ネジバナのペア咲きx3組です。 近くの田の畦を見ますとありましたです。   赤いバラ こんばんはー^ お似合いのツーショット! とても可愛いらしいお花ですね♪   Nozawa お早うございます。  綺麗に三組並んでくれました。 一つだけ子連れの組があるようですが。  
W3 今日は雨模様 我が家に来たから、十数年猛暑に負けない、日本の花にないカラー、花言葉は いちにちの美、一日ばなです。 レンズ:旧タイプ ガラスレンズ 80−200 MC MACRO 1:4.5−5.6 フィルターなし(重さ483g)   赤いバラ W3さん こんばんはー^ 強烈な赤色花 花言葉も素敵です。 いちにちの美 いですね♪   gokuu W3さん おはようございます。 強烈な赤も雨に濡れると優しく見えます。 雨の表情が良く出ている素敵な1枚です。   都人 W3さん今晩は赤色も  梅雨の雨に打たれてしっ...  
コウタロウ ピンクに咲くシモツケの花がいま盛り。   isao コウタロウさん こんにちは 見事に咲き揃いましたね。鮮やかなピンクが眼に痛いほど。 とても艶やかです。   写好 ほんとにピンク一色ですね、いつもながら切り取りがお見事ですね。 余計なことかもしれませんが、もう少しピントがしっかりしているとなお素晴らしいと感じました。   コウタロウ isaoさん コメントありがとうござ...  
気まぐれpapa 今日は大潮なのか、引いた渚に水後の アートがそこかしこに見られました。 ※砂浜に含まれた水が流れ出た跡です。 (写真の上から下に向かって)   写好 へ〜面白いものができるんですね。 樹木に見えてしまうのは刷り込みにせいでしょうが、でも樹木にしか見えません。 自然の技ですが見つけた気まぐれpapaさんはもっと素晴らしいです♪   haruemaster えっ!これ本当に自然にできたのですか! PhotoShopのフィルターか何かで作ったものだと...  
気まぐれpapa 今日は大潮なのか、引いた渚に水後の アートがそこかしこに見られました。 ※砂浜に含まれた水が流れ出た跡です。 (写真の上から下に向かって)   im 気まぐれpapaさん 自然に出来たアートなんですね。大きな樹木のようですね。   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 自然のアートは素晴らしい。バケツの水では描けません。 良い所にお住まいで羨ましい。一番バッターホームラン!!   Ekio 気...  
コウタロウ 大輪の花を予感させます。   写好 巧みな切り取りですね。 青空を背景にしてもうすぐ開花する期待感や、のびやかな葉の表現がいいですね♪   stone 視点が凄く格好いいです色調も素晴らしい。 物語があります。花びらがちらほら開く頃も観たくなりました。   コウタロウ 写好さん こんにちは コメントあり...  
コウタロウ カエデの種はハネが付いてるので 100mくらいは飛ぶらしい・・ 〜風に吹かれて〜〜とんでけッ   stone 今、緑の羽がいっぱい付いてますね。 とても初々しい緑羽、きれいです。 秋になると舞うことでしょう^^ 年末にモミジの種を撒いてみましたら春に芽を出しました。 本葉が出て木らしくなってきましたよ。   コウタロウ stoneさん コメントありがとうございます。 植物にも知恵がちゃん...  
気まぐれpapa たまには遊び写真もいいかなぁ 気負いがないと写真も面白く撮れるし 見人は何?と思われるかもしれませんね(笑)  
グレート浄瑠璃 マンネリから抜け出ることができず、 生活を立て直す必要があるなあと。 皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます。   gokuu グレート浄瑠さん こんばんわ〜〜 まんねり。もうこの歳で開発精神は無理かも。お互い様です。 定番の構図。写真を見ただけで誰だか判ります。マンネリでは なく大切なアピールです。私の...   都人 グレート浄瑠璃さん有難う  これを見て明日からの仕事頑張れます...  
桜錦 こんなものもあるんだなと撮ってみました。 P300の接写にはまってしまいました。   tato これは面白い咲き方の花ですね。 これから先も縦に長くなっていく感じです。 なぜ縦に咲くのかにもちゃんと理由があるのでしょうね。   桜錦 tatoさん、コメントありがとうございます。 自然には分からないことがたくさんあるようです。 まさか放射能のせいでは?・・・とは考えたくないですね。  
Booth-K 午後は仕事がなかったので、気になっていたヤマモモを撮りに出掛けたら、メジロ君がお食事中でした。すぐ近くまで雨雲(雷も)が迫ってきているので、ささっと撮って逃げる様に退散。  
都人 いつもの自宅付近で〜す。  ここより北に愛宕山がありこの山にまつわる   民話見たいなものがあり〜〜   いい画が撮れた時にします。   権兵衛 都人さんおはようございます 山の稜線に合わさるように雲が重なって素晴らしい夕陽です。   都人 権兵衛さんコメント有難うございます。  仕事も早く終わり今の時期は夕焼けに間に合います。   自宅付近の画バカリデすみません   これからも宜しく(^^)  
ツヨシ しかも暗く残念ですが、チョウゲンボウの羽模様が綺麗だなと思ったので投稿いたします。   MT いつ見ても、尾羽の開いた模様はきれいですね。   youzaki 今晩は 綺麗に撮られ感心します。 これだけ撮れればレンズの交換は必要ないのでは・・ これ以上レンズの不満を無くするためには軽自動車分が必要かも・・  
W3  ホソバせせり 通常年1回、6月下旬から7月下旬に出現し南九州では9月にはいって第2化の現れることがあるそうです。   stone 可愛いな! いろんなセセリチョウを発見&撮影されますね@@! 凄いです!!  
W3 時折、激しい雨音 セセリ長い時間足止め、助けての様子です雨合羽があれば、いいのですが  アイニク、ないのです。ごめんごめんと言ってその場を通り過ぎた。代わりに貼り付けてあげようね。   stone これは可愛い! すごく素敵なシーンですね。アップじゃないのがとっても良いと思いました。   都人 W3さん  セセリですか!  クリクリお目目可愛いですー   水滴がキラキラでいい感じです。   W3 stoneさん ...  
old seaman このところ梅雨の晴れ間が多く、近郊の稲が元気にスクスク育っているようです。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 雨と日照が交代に。稲には好条件てすね。 我が家の北側も水田です。毎日見ていると撮る気には・・ 何でもない被写体を上手く捕らえ稲の緑が美しいです。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 本当に何でもない被写体なんですが、普段人間の目の高さで見て...  
stone >緑のわら草履 良く分ります^^ウチにもあります。咲いた事ないけど‥   Nozawa  サボテンの黄色い花がふわっと柔らかく咲きました。 サボテンの品種は知りません。   stone 黄花のサボテンいいですね! 本体はどんな姿なんですか?探して植えてみたいな 全体が見たいです。^^   赤いバラ Nozawaさん こんばんはー^ 触れたら落ちてしまいそうな。この柔らかさが美しいです。 タイトルとおり、ふわっとした花弁ですね♪  
gokuu 昨日夕刻になって急な腹痛が。30年来の持病と自己診断。 近くの外科医院にご無理を言って受診しました。 時間外なのに快く診て頂けました。自己...