権兵衛 早生種そういう品種なのでしょうか・・・・・? これから真夏を迎えようというのに気の早い。   gokuu 権兵衛さん こんにちは〜〜 緑の中に二輪とは目立ちますね。 それにしても早い開花。夏は終わりかな? これからなのに気が早い!でも綺麗です。   権兵衛 gokuuさんおはようございます この花が咲くようになると秋の感がしますが最近は植物界も品種改良とかで季節感が鈍感になってきたようです・・本人もですが(笑)  
権兵衛 花も結構でしたが背景の稲がことのはか素敵な緑で映えました。   gokuu 権兵衛さん おはようございます。 深陰の中に緑が輝いて見えます。素晴らしいお写真です。 ライトアップされたようで、手前の黄色の花が踊り子かな。   権兵衛 gokuuさんおはようございます 昨日までの蒸し暑さが一転今日は寒いぐらいで霧雨が降っております 台風の残した影響でしょうが極端に気象が変化...  
rena そう・そう・この花はやっぱり縦撮りしかないですよね〜 白い花が太陽に向かって誇らしげに咲いてますねぇ(^o^)丿   権兵衛 もう掲示されたかもしれませんが 縦撮りとすっきり青空がこの花の定番・・・・。   pipi 権兵衛さん こんにちは〜♪ 青空に白色が眩しいです。 やっぱり夏は白ですね。   権兵衛 pipiさん今晩は 夏空に白い花 こちらは湿度が高いのでくらくらするほどで...  
権兵衛 この下流に出来る丸山ダムのかさ上げで遠からず水没する旅足橋(旧R418) 木曽川と旅足川の合流点で本流の木曽川は上流に降った雨で濁っております。   tato 酷道をゆく(2も持ってます)で有名なR418 旅足橋も洪水時は水没する橋で有名ですね(マニアではかなぁ?) いずれにせよ私にとっては...  
権兵衛 岐阜県八百津町のR418号バイパスに架かる橋 橋の欄干から川面までの高さ200mとか耐震設計も十分されているであろう とはいへ地震時は通るのは避けたい、そう思いました 尚旧旅足橋も健在ですがダムのかさ上げでやがて水没の運命です。   gokuu 権兵衛さん こんにちは〜〜 どこかの遺跡かと思いました。橋でしたか。 車は通行出来るのでしょうか?人馬専用かな。 高所恐怖症です。眼を閉じて渡りたいです。(笑)   都人 権兵衛さんお早うございます。 うーーひゃ...  
Nozawa お早うございます。  一生懸命霧吹きでお化粧をしてあげたのでしょうか、お疲れ様でした。   baaaaba 主の居ない蜘蛛の巣でした。   gokuu baaaabaさん こんにちは〜〜 宝石のネットですね。美しい。頭に被ったらキラキラとラメ入りに。 って無理ですよね。髪の毛に絡んで、どうしようもなくなります。   youzaki 今晩は 綺麗なネットですね。 水滴が光り飾りの豆球に見え、クリスマスの飾りをイメージしました。  
MYCA 木犀(もくせい)科 白い5弁花。とてもよい香りがする 「ジャスミンの香り 吸い込み 眩暈する」   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 ジャスミンの花は初めてです。香りが良いですね。 清純な白い花弁が美しいです。香りは届きません。 「香りまで 届くネットは 未開発」   ボタン MYCAさん こんにちは ジャスミンの香り、いいですね〜。 「振り向けば 5弁の香り 匂いけり」  
Nozawa  ウッソウとした山の中のギボウシがようやく今朝開花です。 絞り開放で撮ったものは ISO 800、F5.6で撮った此方は ISO 3200です。   isao Nozawaさん こんにちは このギボウシは威勢がいいですね。 花も蕾も殆どが下を向くのに、この花は横向きで蕾などは上を向いています。 こんな姿を見るのは初めてです。  
MYCA 黒い葉のダリアが咲いていました キク科   ダリア属    中南米原産の球根植物 黒光りする葉っぱや茎は、とても存在感があります 「気温35度 黒子に守られ 咲くダリア 」   ボタン MYCAさん こんばんは 「黒いダイヤ」なんて読んでしまいそうです。 葉っぱのことでしたか^^; 横に広がった舌...  
rena オレンジ色の花が朝日をうけて輝いていました。   im renaさん こんにちは。 ノウゼンカズラの季節が来たと思えるくらい私の町も今が花盛りです。 うまく撮っておられるなと思っています。 話が飛びますがPowerShot S5 ISはよく出来たカメラのようですね。 ボクもこのカメラ使いたかった。  
stone やんちゃなお嬢ちゃんって感じですね。 緑の中、なんだかとても楽しそう。   youzaki 今晩は 感じよく綺麗に撮られ写真に拍手します。 面白い形の花ですね、名前が気になります。   rena お花の名前は?ですが・・触ってみたくなりませんか?   rena stoneさん おはようございます^^ そうでしょう〜ワイワイ・ガヤガヤと(*^^)v youzakiさん ...  
ツヨシ 近くにいて、羽づくろい等々、化粧に余念がありませんでした。   鳥板フアン ダイサギは美しい鳥だということを再認識させられました。。   youzaki 今晩は 良い感じで鷺を撮られ素晴らしいです。 柔かな感じで良いですねー 口角が目より出ているのでダイサギですかねー ダイサギ、亜種チュウダイサギ、チュウサギと同定に迷いますね。 これ等のサギも冬羽と夏羽は感じが...  
masa ボストンの波止場で、屋外レストのランのお客さんに運ばれるのを待っているカラフルなカクテルたちです。   masa あちゃ、打ちそこない! レストのラン→レストラン です。   gokuu masaさん こんばんわ〜〜 オープンカフェでしょうか。カラフルで美味しそうなカクテル。 外国風情満点ですね。日本では観られない風景に癒されます。   youzaki 今晩は 外国の雰囲気がよく出ています。 カラフルのカクテル綺麗ですね、見るだけで飲んでるイメージが浮かびます。  
鳥板フアン ゴイサギは五位の位なのですか。勉強になります。 遊び心があるのは心が若い証拠ですよ。 この写真 若々しくて良いですよ。   youzaki 昔天皇から受けた五位の位を持つゴイサギの顔は・・ 少し面白くトリミングでゴイサギの顔をUPしてみました。 冗談の写真なので気に入らない方パス願います。   ツヨシ 細部が細かく、画面いっぱいの表情。流石です。   youzaki ...  
youzaki 縦撮りの鳥の写真は初めてかも・・ 今朝近くの車庫の屋根にゴイサギがとまり休んでいました。 カメラをL10に換えケンコウ”ミラーレンズ500mmF6.3”でとりました。 ノートリミングです。   ペッタンコ1号 かっこいいポーズですね。ちょっと優しそうな顔つきも 素敵です。   youzaki ペッタンコ1号さんコメントありがとう御座います。 この写...  
youzaki カメラはマイナーのL10、レンズはこれもマイナーのケンコーミラーレンズ500mmF6.3で撮りました。 レンズ(反射鏡タイプ、F6.3固定、フォーカスMFのみ、カメラブレ補正なし)    (35mm換算1000mm 手持ち撮影です。) ...  
赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 綺麗な鳥ですねー  
youzaki 珍しくありませんが今朝近くの車庫の屋根で休んでいました。 カメラを変えてミラーレンズで撮ってみました。 レンズ=ケンコウ500㎜F6.3   鳥板フアン ゴイサギはツートンの綺麗な鳥ですね。シルキーなしっとりした 羽根も良いですねー。youzakiさんのジャスピンの秘訣は何でしょう? もしかしてライブビューの活用でしょうか?ちがうかな。  
youzaki ゴイサギの顔のUPです。 年中水辺ならよく見る大型の鳥ですが夜活動するので昼間は見る機会が少ないです。  
isao 鳥板の皆様 ご無沙汰しております。 この時期は木々の葉が生い茂り、私の様なアマチュアにはとても手に負えないシーズンです。 今は庭の餌場に来る雀やキジバトを相手に、撮影の練習に励んでいます。   鳥板フアン isaoさんの庭でのほのぼのとした良いシーンですね。 雀たちは安心しきっているようですね。  
youzaki 朝は天気だったのに今は凄く降っています。 縦撮りで鳥や虫を撮る事は滅多にありません。 クマバチを撮りましたがいい経験になりました・・  
youzaki 好みの色の花です。紫が有ればもっいいのですが・・ 庭に沢山咲いていました、花持ちはよく数ヶ月咲きます。   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜 素敵な青蛇ですね。噛まれてみたいほど。 大好きなメドーセージです。 正式名称はサルビア・グアラニティカ。 紫は観掛けません。Blueだから美しいですネ。   stone この「青」はなんだか怖いですーー。 目に優しく補正した方がいいですよ。   Nozawa お早うございます。  ホントにこの画像をみますと、蛇ににらまれた蛙ですね。  
gokuu 里山の両辺にある道路を繋ぐ道の峠付近です。 静かな山間に住宅が点在し、生活道路となっています。   都人 峠道のいいコーナー  攻めてみたくなりますねー   (今なら何処かに突っ込みます)安全運転!   gokuu 都人さん こんばんは~~ 田舎にはこんな見通しの悪い道は沢山有ります。 信号機も有りません。無いだけに気を付けます。 信号機のある場所の方が事故が多いですね。 相...  
gokuu 里山の両側にある道路を繋ぐ峠の道です。 静かな場所。住宅も散在しています。   youzaki 今日は 何処でも見れる景色を上手くとらえ素晴らしいです。 上手い構図で縦撮りが活かされています。   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜 はい、全く平凡な風景です。峠の坂を感じて頂き本望です。  
gokuu 通過の瞬間線路を。電車は見えませんでした。当然や。(笑)   youzaki 今日は これもよく見る風景で車の通行できない踏切で私も取りましたが縦撮りがよかったのですね・・ 縦撮りが似合う写真を上手く撮られすてきです。 井原線の風景をイメージしています。(他の鉄道かも)   gokuu youzakiさん こんばんわ〜〜 ...  
W3 モンキチョウ  路には長靴で丁度よいほどの、湿りがあり。モンキの追いかけっこ??、先頭は♀で白色のようです 追って来ますのは♂黄色、♀には白色、黄色とありますがチョウは区別は如何しているのでしょうかね? ピントは手動、追いながらの撮影で、難しい〜〜〜〜〜。  レ...   isao こんにちは 飛翔している蝶をこんなにクリアに捉えるのは難しいでしょうね...   stone とっても...  
ジャガ ★ imさん 赤いバラさん ペッタンコ1号さん 【縦撮り】 load 夏 では、コメントありがとうございました 那須での撮影色々撮りましたが、大雨に見舞われ 私めメタボデブすっ転んでしまい、デブの転倒は ダメージ大きくまだ痛いで...   ペッタンコ1号 気持ちのよい色合いですね。空の雲も素敵な雰囲気を出してくれています。 転倒されたんですか。大...  
ジャガ ★Takasikunさん 【5:45581】ハス だよ! ではコメントありがとうございました スッ転んだ件なのですが、やっと痛みも和らいできました(^^ゞ 栃木県北部の畦にも、野萱草 (のかんぞう)が咲きだしました 夏ですね。   tato 綺麗なオレンジがたくさん! 空も雲も美しいです。 構図も最高でお花が主役というのがグイグイきます。 寝っ転がると気持ちよさそうな場所ですねー  
MYCA チョット変わった朝顔を、大磯パーキングで見ました 「イリオモテ朝顔」とか 沖縄南西諸島から八丈島まで、太平洋岸に自生する朝顔 咲き始めは青色で時が経つにつれてピンクに変わっていく そうです 別名、琉球朝顔、宿根朝顔 「節電に 朝顔咲かせて 涼を得る」  
Apiano  もう一度繰り返す   Apiano  睡蓮の花と蕾が面白く   gokuu Apianoさん おはようございます。 縦撮りだからこそ。蕾と花の並びが。 蕾が開いたら。なんて想像しています。 美しいペアが素敵な画像です。  
gokuu これも良いかな。嫌わないで・・   youzaki 今日は 窓越しの肌色ですねー でも左右もよく見てね・・   im gokuuさん こんばんは、 すべての雫の中に看板が写りこんでいるのを発見したとき嬉しくなりました。   gokuu youzakiさん おはようございます。 遮断機が有ります。見惚れても大丈夫。(笑)   gokuu imさん おはようございます。 看板もですが、雨粒の肌を感じてでした。^/^  
gokuu 西日本には大雨注意報が出ていました。 午前中は曇っていたのに予報通りの大雨に。 こんな時だけ予報が的中します。(ーー;)   都人 gokuuさん今晩は〜よく降っていますね〜〜  こちらも帰宅時刻によく降って  自転車通勤ーもー大変!  車の運転気お付けてくださいね〜   gokuu 都人...  
気まぐれpapa 通りすがりに立ち寄って撮りました 時間が無いとうまく撮れないなぁ〜   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんわ〜〜 鉄橋のリベットに見えます。モノクロ撮影で質感が良く出ています。 ちょっと立ち寄る場所では・・?わざわざでしょう。縦撮り探して。  
Apiano  帽子とヒマワリ   youzaki 今晩は 良い写りですね、綺麗に撮られ感心します。 ISO感度1000ですか使えるカメラですね。 G1でもこの感度で使えるるかなー、L10では無理の様です。 G1でテストしてみよう・・   Apiano 8月に肺炎 9月に退院 地獄から帰ってきました 返信のコメントもせずに申し訳ありませんでした  ・・・帽子とヒマワリは失敗作品で 三脚でiso感度200に・・  
気まぐれpapa 通りすがりに立ち寄って撮ってきました 橋桁の下から覗いたらこんな感じですね。   写好 明部と暗部をデザイン的に使われて流石ですね。 被写体探しの名人さんです!   aki 都会そのものです。 人工構造物のシャープな造型がうまく描かれていると思います。   シャドー モノクロの雰囲気がとてもいいと思います。 斜めに一直線に走る構造物と、柔らかく曲がる構造物に緊張感と 和みを感じます。 神社...  
赤いバラ こんにちはー^ パープルピンク色の薔薇とかオレンジ色の 薔薇は、あまり見かけ枚ので珍しく感じながら撮っておりました。   gokuu ピンクのバラさん? こんばんわ〜〜 いやぁ。こんなに優しい色のバラは初めてです。 ピンクに弱いgokuuです。挿し木に一枝欲しいな。   都人 赤いバラさん今晩は パープルピンクの  バラ綺麗で食い入るように見ました。   綺麗なイイ物見さして頂ました。      (^^)  
赤いバラ こんにちはー^ 薔薇がドンドン咲き始めてきましてぇ〜^ 最近は薔薇ばかりアップしております。   youzaki 赤いバラさんこのサイトでは御無沙汰です。 昨年はバラを沢山見せて頂きましたねー このバラ少し珍しい色ですね、オレンジ色?少し違うなー   今日はー 赤いバラさん この花も食用になりそうですね お名前(ハンドルネーム)赤と特定しないで XXROSEか何かにしたら如何ですか。  
im 赤いバラさん こんばんは。 ここはバラに囲まれた時計台? すごく美しいですね。   赤いバラ こんばんはー^ もぅー 少しお日様がほしかったけど 淡いオレンジ色の薔薇が爽やかでしたので いいっかもー♪   gokuu 赤いバラさん こんばんわ〜〜 爽やかですね淡いオレンジ色。でも少し残念。 バックが煩いのと日の丸写真がぁ・・   赤いバラ gokuuさん こんにちはー^ バックのピンク色ですねー; こちらはこちらで別に写そうと思っ...  
赤いバラ こんにちはー^ 薔薇が満開ですぅー♪   ペッタンコ1号 わあ、美しいバラがいっぱい。元気に咲いていますね。 幸せな気持ちになれますね。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんにちはー^ >わあ、美しいバラがいっぱい。 でしょうー♪ 美人揃いでしょう〜^ 撮っている私も、しーあわせでしたょん(^-^)   youzaki 今晩は バラが一杯綺麗ですー 百万本のバラの花ですかねー(そこまではねー) バラが咲いたの歌がよみがえりますー   ジャガ とてもパステルな色合いでキメましたね...  
赤いバラ こんにちはー^ 濃い目のピンク色ですが満開に咲いておりました。 今年はピンク系とオレンジ系が多いようです。 たまたまなのかもしれません(^^;;;  
赤いバラ こんばんはー^ 少し赤い実が・・・   今日はー 赤いバラさん 全然知識が無いので 「広辞苑」によると 「酸塊」と書いてスグリだそうです…云々… 球形の液果……食用とありました。   youzaki 今晩は 赤黒い実を貰って食べた覚えがありますが昔で味も実も忘れました。 この名前は知っていましたが、植えてある木や花は見た事がありません。(忘れているのかも) 参考になる写真を拝見...   hide5050 赤いバラさん こんばんは! 今年も赤い光沢の有...  
stone 新春に100円で苗?根っこを買ってみたら こんなに淡い色の桔梗が咲きました。 もっと紫のイメージだったんだけど。   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 桔梗は自分の値段なんか知りません。 淡い紫。夏向きで素敵では有りませんか。 桔梗には白花も有ります。紫でなくても。   youzaki 今晩は この色も風情があって良いですね。 私の連れ合いも100円均一の花をよく買ってきては枯らしています。 暑いので花の手入れも大変そうです。  
stone ぶれちゃった‥>< でもなんだかいいかなと貼ってみます。   gokuu stoneさん おはようございます。 そぼ降る雨にバックの灯りがロマンチックです。   youzaki 今日は 背景から花の色も構図もレトロな雰囲気を感じました。 大正のロマンですかねー   stone サンゴバナ、少し色あせた感じの桃色なんです。 大人の色なのかな^^ gokuuさん、youzakiさん、コメントありがとうございます。  
北狐 最近GETしたシネレンズですが良く写ると思いますが樽型収差が目立ちますね。周辺減光、グルグルボケなどシネレンズの個性となって人気ですがこの樽型収差はいただけませんね。雰囲気ある写りしますので許せますけど。 自由が丘(東京)   水戸街道 むむむ。深い。。 シネ玉は面白そうですね。 集めがいがあって、物欲がわいてきます。 その前にフォーサーズボディ手にいれないといけません。  
stone ダルマサボテンにいっぱい蕾がつきました。 昨夜遅くに花開いたので今朝花の様子を 撮りましたがまだ確認してません。撮れてるかな〜   gokuu stoneさん こんばんは~~ 怪獣に蕾が。シツレイ。サボテンの花は一夜花。美人薄命かな。 是非咲いた状態を写真に。眠らないでお願いします。(^^ゞ   stone 貼りました! ブーゲンビリアは無いけれど^^  
工場長 初めまして きれいな夕日ですね。   たけちゃん ちょっと雲が多いようですが 夕日が沈んだ後の雲が赤く染まって輝いています。   tato 綺麗な夕日ですね。 水平線と夕日と雲のラインが活かされとても素敵です。 この時間ですと少しは楽な気温になるのでしょうか?   <甲斐> たけちゃんさん、はじめまして。 これはイイ色が出てますね。とても美しいです!   Nikon爺 故まー君さんが言ってました。 「最近、夕焼の赤が異常に感じる。」って。 綺麗な中に...   竹ちゃん ...