ボタン 皆さん お久しぶりです。愛用のEXーV8に変えて...  
ツヨシ 撮り難いという鳥ではないのですが、やはり、このような場面に出くわすと興奮します。   MT 今晩は、ヤマガラの表情がまだ眠むそうに見えます、早朝の雰囲気もよく描写 されております。   mari47 ツヨシさん こんばんは 6時頃ですと私などは、いつも爆睡中で、7時半の目覚ましで起床し、8時半出撃が精一杯です。   鳥板フアン そうですよ。勤め人は忙しいので早朝とかしか時間がないのです。 興奮します。という言葉にツヨシさんの鳥...  
pipi 身長30㎝位の小柄なユリです。 寂しそうに、1本だけ咲いてました。 でも元気です。   youzaki 今日は 縦撮りの上手い構図で写され素敵です。 グリンとユリの色がマッチして落ち着いた色を感じさせます。 私も色と構図を参考に真似してみたいです。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 良い色してますね。オレンジとグリーンは反対色。 ユリの花...  
pipi 何日も前から咲いてました。 知らん振りはしてられません^^ 枯れる前にカシャ!   Nozawa お早うございます。  少し光線の向きが悪かったのでしょうか。 どんな写りになってもわしゃ"シラン"といってます。惜しかった。   gokuu pipiさん こんばんは~~ 今がシランの旬とは知らんかった。 広島県は今日梅雨明けしました。真夏です。 山...  
pipi 団地のラベンダーを撮ってみましたぁ♪ 富良野のラベンダーも、もうじきです。 富良野には敵わないけど、団地のラベンダーも それなりに頑張って咲いてます♪ 何か色がチョイト違うような・・・ホントは紫色なのに。   赤いバラ pipiさん こんばんはー^ そうですねー そろそろラベンダーも咲きそうですね♪ 青っぽい写りですがスッキリとした青色が。また綺麗です。   im pipiさん こんばんは。 いい...  
pipi きょうは朝からピカーの快晴♪ 暑くならないうちに撮影です。 予報は30℃らしいです。   権兵衛 pipiさんお早うゴザイマス いいですねえ30度とは・・・ こちらは晴れると今時でも35前後です 花も爽やかに見えます。   pipi 権兵衛さん こんにちは〜♪ 35℃とは遠慮したい気温ですね(笑) きょうは湿度が低いので、家の中は余り暑くないです。   youzaki 今晩は 晴れてますか、こちら倉敷朝から曇りで雨もぱらついています。 ...  
pipi 本州ではアジサイの季節は もう終盤でしょう。 ここ旭川では、まだまだ硬い蕾です。   gokuu pipiさん こんにちは〜〜 もう真夏です。とっくにイカれてます。 これからですか。ここで楽しませて頂きます。 日本は広くて良いなぁ。雪は降ってませんか。(爆)   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ オィ!gokuuさん・・夏を楽しませんでイキナリ冬眠させるきかい(笑) 大雪山の残雪で雪玉ぶつけるよ〜(爆)   赤いバラ pipiさん こんにち...  
赤いバラ こんばんはー^ こちらも暑いですょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ぉ;; 朝の空気は爽やかでした。   youzaki 今晩は 良い感じの景色を上手く撮られ感心します。 私も撮りたい景色ですが景色は難しく満足がゆくのが撮れません。 構図を参考にさせて頂きます、感謝です。、   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 青信号をわたる時に撮った写真です。 横撮りより縦撮りで撮ってみました。 の、ほうが見やすいか...  
赤いバラ こんばんはー^ この写真は以前ハリハリしておりますがカラーでアップしたことがあります。 撮る位置を変えて撮りました。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 近代的なビルもセピアで見ると不思議な感覚に襲われます。 ん十年前の写真かなと。風情があって良いですね。   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ セピアで撮ると全く違う感覚なので、そういう意味では楽しさが あって面白いですね。 お褒め頂いてありがとうございます。   youzaki 今日は レトロな写真の雰...  
赤いバラ こんにちはー^ 皆さまのとこは暑いのでしょうねー;; こちらはヒーンヤリとしておりますぅ(^^;;;; 冷やしラーメンの後コーヒを飲んでおりまして こちらの写真は喫茶店です。 モカ大好きの赤いバラです。   今晩はー 赤いバラさん 「冷しラーメン」に「モカコーヒ」の取り合わせの妙! 美味しそうですね さすが北海道 私も真似をしてみます。   赤いバラ 雀さん こんばんはー^ なんですが一つ抜けておりまし...  
赤いバラ こんにちはー^ 暑苦しくみえるのでセピアで撮りました。 コーヒはモカです。   グレート浄瑠璃 ヨーロッパの伝統的なペン画ではセピアのインクを使うそうです。 また古い写真のセピア色も古い世代の人にはお馴染み。由緒ある色。 ココアのように見えますね。そして頭上の一灯。喫茶店ですね。 雰囲気ありますよねえ。店主の趣味・ポリ...  
masa ニューヨーク出張の折り、対岸のブルックリンから眺めたマンハッタン島の摩天楼群です。   Booth-K いいですねぇ、摩天楼に月、ベンチに座る人のシルエットと、何かの物語を見ている様な異国情緒を感じます。海外出張のある部署からは変わってしまってもう何年だろう、羨ましいです。   ペッタンコ1号 対岸からこんなふうに見えるんですね。 いいですねえ。こういうところで夕涼み、してみたいものです。 やはり、人を入れたことで、さらにいい雰囲気...  
masa ニューヨークのマンハッタン島を対岸のブルックリンから眺めました。   youzaki 今晩は シネマで見る景色ですね、雰囲気がよく表れ素晴らしいです。   gokuu masaさん おはようございます。 全くの不夜城。キャッスルの集積地に観えます。 手前にカップルのシェルエットが良い雰囲気です。   masa youzakiさん、gokuuさん、ありがとうございます。 いかにも絵葉書にありそうな絵になって...  
名無しさん 夏に水辺で撮ったしおから蜻蛉です。  
MT うまく見つけられたですね、いつもの努力の成果だと思います。 これからが楽しみですね。   mari47 アオゲラさんのお家はキノコの雨避け付きでした。   mari47 MTさん こんばんは 鳴き声を頼りに探したら、なんと総合グランドの植え込みから5mぐらいのところですので、この先も楽しめるかどうか、過度の期待は禁物のような気がします。   ツヨシ こんばんは  ここに住んでいるのですか。アオゲラの美しさが綺麗に出ていて素晴らしいです。   mari47 ツヨ...  
赤いバラ こんにちはー^ 暑い日には冷たいビールをどうぞぉー!   Booth-K じゃ、一本。(^^ゞ 死ぬ程忙しかったのが、節電の為、シフト勤務の残業なしで、えらく早く帰ってこられるので、ついついグビっといってしまいます。(今も) んな訳で、最...   習作 んじゃ、私も1本。・・・くはぁぁぁ!!  
赤いバラ こんにちはー^ ブラック好きな者です。 クッーと冷たいブラックコーヒ好きな方どうぞぉー♪(^-^)  
北狐 昨日アメリカから届いたレンズを付けて代官山(東京)を歩いてみました。ここも結構空き店舗が目立ちひところの賑わいはありませんね。 このレンズいかにもアメリカらしいカラットした明るさがあります。   水戸街道 こんにちわ。北狐様はグローバルなんですね。 英語...  
工場長 tatoさん 初めまして 初心者ですがよろしくお願いします。 高価なレンズはなかなか買えないので大事に使っていきます。   工場長 雨で外に出れないニャーン 買ってきたばかりの50mm 嬉しくて・・・使ってみました。  
雨