調布のみ 流木の上にとまっていました。   MT 画面が整理されていて見ごたえがあり、日本画的な作品ですね。   調布のみ MTさん、ありがとうございます。 見慣れた鳥ですが、背景の川面が暗く落ちているところと、流木の組み合わせが気に入って撮りました。   ツヨシ うーん たかがアオサギ(あえて言わせてください)、されどアオサギ。素敵な絵、素晴らしいです。   鳥板フアン そうか…アオサギでも上手に撮るとこうなるか…   調布のみ ツヨシさん、鳥板フアンさ...  
調布のみ 珍しい蝶ではないですが、好きな蝶です。  
zzr この花だけに集まってました。 他にも咲いてるのに。。なんでなのかなー?   tato この花だけとは珍しいですね。 もしかして花によって味(匂い)が違うのでしょうか? 一匹のミツバチが仲間を呼んで来たようにもみえます。 自然について興味深い一枚だと思います。   zzr tato様、こんばんは。 撮っていて不思議に思いました。 ひょっとしてアレでしょうか、 行列があったのでとりあえず並んでみたとか(^^)  
デジ太郎 masaさん、こんにちわ〜 ご覧頂き有難うございます、masaさんに褒めて頂いて 今日は何となくハッピーな日になりそうな♪、嬉しいです。   デジ太郎 毎日暑いですね〜 庭のネムが満開です、この花を眺めてると 心が和む思いです。   Ekio デジ太朗さん、こんばんは。 合歓の木、その花が柔らかく写りましたね。 バックのボケ具合も良い感じです。   デジ太郎 Ekioさん、こんばんわ〜 小さな花だけに蘂にピントを合わせるのが一苦労です ...  
gokuu 国鉄時代の政治路線。国鉄困窮で開発は凍結してJRに。 トンネルも高架も出来て30年放置。放置はもってのほか。 沿線市町村出資の第三セクターで運行は開始したものの 乗客は通学学生ぐらい。赤字路線です。細々と運行です。 朝なのに乗客の影が?・・のんびりし過ぎかな。   調布のみ 色々と困難な事情はあるんでしょうが、是非残してほしいです。   gokuu ...  
TAKA3 今年の初撮りです。 シジミチョウ科 ヒメシジミ亜科 絶滅危惧種Ⅱ類   調布のみ 幼虫時代に蟻の世話になるというあの蝶ですね。今年はまだ出会っていません。 シジミ蝶は可愛い顔してますね。   TAKA3 調布のみさん、コメントありがとう...  
調布のみ ハイビスカスのシベです。 手持ちで息を止めるようにして撮りました。   デジ太郎 調布のみさん、こんにちわ 超々マクロの世界ですね、昆虫や虫さん達の楽園なのでしょう。   調布のみ デジ太郎さん、ありがとうございます。 この位の近距離ではMFで、最後は体を前後させてピント合わせをしています。   赤いバラ 調布のみさん こんにちはー^ 吸い込まれるような美しい赤色ですね♪   調布のみ 赤いバラさん、ありがとうございます。 もう少し明るくとも思ったたのですが、全体の赤のコクを思ってこの...  
調布のみ 都市風景もたまにはいいかと...Fisheyeで撮りました。   デジ太郎 調布のみさん、こんばんわ〜 まるでマンホールの中から見上げているようですね 空のブルーと輝く雲、恐ろしいような高層ビル 絵になりますね〜、魚眼が欲しくなりました(^o^)。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 デジ太郎さんと同じ感想です。田舎じゃ無理な風景。   坂田 調布のみさん こんばんは この広...  
gokuu よそ様に庭先。入り込むのは遠慮してズーム撮影です。  
gokuu 百年に一度咲く花です。花板には既に投稿しています。 日本では30年〜50年で開花するようです。花が終わると枯れます。 一生一度の花です。桂離宮では80年目に咲いたとか。 今生で二度とは観られません。幸運なのかな?...  
old seaman gokuuさん、こんばんは。 そーでしたね。クローズアップレンズという手がありますね。でも このカメラは当面遠景専用にしようかな、と思っています。 調布のみさん、こんばんは。 確かにこの写真では月がひと役を買ってくれました ^o^   old seaman 飛んで来た旅客機をコンデジで狙ったら偶然月も入りました。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 あれ、G11も持って居られたのですね。CXよ...   gokuu タイトルに六日月と。大変失礼...  
gokuu 最近雨が降りません。入道雲は出ても。 畑は焼け付いてカラカラだと嘆き言葉も・・ なのに雑草は元気。踏んでも枯れない。(ーー;)  
Nozawa  夕日を浴びたコシヒカリの花です。 NTT電柱移転工事で八月に入り数日間ネットがまったく不通でした。 なぜか今日の夕方少しつながりました。 八月一杯は工事が続き不通のときが多いと...   赤いバラ Nozawaさん こんにちはー^ 蕩けるような緑にコシヒカリの白さが美味しそうですね♪  
gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 手持ちとは素晴らしい。270㍉でとは信じられません。 月の撮影は満月より半月の方がクレーターが良いですね。   old seaman 日没の頃、青空に浮かぶ六日月です。ズームレンズのテレ端で手持ちで撮影 しました。   old seaman gokuuさん、ありがとうございます。 手持ち撮影でも...   調布のみ ...  
gokuu 久々に焼けました。焼き具合はレアです。 レアでもウエルダムでも放射能は同じや。 「地元産 安心出来ない 子牛移入」   ボタン gokuuさん 今日は 綺麗な夕焼けですね。太陽光の夕焼けならレ...  
gokuu 日が暮れました。これにて【空】の投稿はオシマイ。   im gokuuさん 備後富士の夕焼け空はいいテーマですね。右端の看板は在るのと無いので雰囲気がかなり変わりますね。   gokuu imさん こんばんは~~ 右の甲板が無いと絵になりません。最初の10年間は「ニチイ」で その後数年ごとに変わりました。現在はパチンコ・スマートボール。 ニチイ以前は紡績工場でした。世の中...  
gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 もう日暮です。色変わりが速くて真っ暗に。 オレンジになるより暗褐色に。1分ドラマです。   gokuu 久し振りのピンク夕焼けです。なかなか機会がなくてチャンスでした。   old seaman gokuuさん、こんばんは。 いやー、ほんとに良く焼けていますね。 私も毎日のように夕焼けを追いかけていますが、これほど見事な 紅色には滅多にお目にかかれません...  
gokuu こんな夕焼けも有ったんだ。忘れてた。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 珍しいの「レア」ではなくて、焼き加減なんですね。   youzaki 今晩は 素敵な夕焼けですねー これこそ燃える様な夕焼けと言えますね。   調布のみ お早うございます。 いい色ですね〜。マゼンタ系の赤が何とも言えません。   gokuuさん お早うございますー 薄青に薄赤の空とてもいい色合いで こんなきれいな「空」 此方にはありません 「レアスカイ」・「目の...