もやっと 親子3人いやいや3匹が釣り舟のお店にいました。  
もやっと けっこう大きいのにまだおっぱい飲んでるんですね〜。 お父さんはお腹上にしてだらけてます。  
なべさん 太陽系の始まりのような・・・ とても綺麗ですけど不気味なようにも(^^;   <甲斐> 妙高山にて。   Takasikun うーん、なかなか怪しい渦巻きですね。 中に何かひそんでそうな感じ。   <甲斐> Takasikunさん 実はこの雲、ちょっと危ない   <甲斐> あれれれ 作品名 風の谷にお返事を書いたら 写真ごと消えてしまいましたぞ? なにごと?   tato こんな雲ってあるんですね。 驚きを隠せないですがこの美しい雲が危ないんですか。 と...  
写好 ナデシコの花をシルエットで捉えてみました。 この花はマクロレンズ向きと言いましょうか、私のようなへたっぴでもまずまずの写真が撮れてしまう包容力があります(笑)   isao 写好さん こんにちは 早朝の撮影の様ですが、夕暮れの空にそびえる変った樹木のように見えます。 とても面白い試みですね。\(^o^)/   ウォルター 写好さん こんにちは。 これ綺麗です...  
写好 さてこれはなんでしょうか? 元画像を明るくしてコントラストも強くしてあります。   シャドー 解った!葉っぱに着いた1滴の雫!V  かな?・・・^^   ウォルター 写好さん おばんです ん〜何かボケをかましたいのですが、出てきません。 ということでシャドーさんに 1票!   写好 シャドーさん、ありがとうございます。 ピンポ〜ン! 簡単に解けてしまいましたね、残念です(^^ 薄曇りの空を背景...  
写好 マクロレンズで覗いらにぎやかなサマーカーニバルのようでした。   F.344 綺麗ですね 暖色系は 何かを引きつける物を 持っていますね 久しくマクロを使っていないですが 接写をしてみたくなりました   aki マクロの世界きれいです。 花撮り好きにはそそられる一枚です。  
youzaki 桔梗の花は色も形も好みです。 もう直ぐに終わります、次々と咲き永く楽しめました。  
youzaki 今晩は 私の好みの色です。水滴が模様を作り素敵です。   masa 夜半からの雨があがり、しっとり…   gokuu masaさん おはようございます。 何処も雨です。関東は特に多いようですね。 朝顔に雨粒。花の色とマッチして凄く美しい。 水も滴る良い男?女?青紫が抜群です。   masa youzakiさん、gokuuさん、ありがとうございます。 微妙な青紫、K-7がいい色を出してくれました。 男? 女? この...  
岩下高男 白鷺が本当に空を飛んでるようです。   Ekio 岩下高男さん、こんばんは。 鉢植えでしょうか、この花は咲いていると、ホント不思議な形に感心します。  
雫
masa アサガオには、朝の雨が似合います。   Booth-K ぞくぞくっとくる様な、朝顔の何とも言えないいい色と滴。ボケも加わり素晴らしいです。   masa Booth-Kさん、ありがとうございます。 ちょっとボカし過ぎたかな、と思ってたんですが。   ペッタンコ1号 アサガオにこんなにきれいに水滴がつくんですね。 瑞々しい感じで素敵です。   masa ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 夜半からの雨が上がっていました。振っている最中の濡れ方とは違って、綺麗な水...   ZEBRA 雨のしずくに注目するとずいぶん植物の印...  
TAKA3 吸水中のモンキアゲハです。   調布のみ 紋が美しいです。黒の締まりがいいですね。  
Ekio 先日masaさんが投稿されたレンゲショウマ。 薄暗い森の中で咲く花は、急な斜面なので狙うのに苦労をします。 Makro Planar 50mm F2   im Ekioさん こんばんは。行ってこられたんですね。masaさんとEkioさんのレンゲショウマ競演は見応えあります。   gokuu Ekioさん おはようございます。 同じ花、似たような構図でも違って観えます。 甲乙は付けられませんが、大きな丸ボケに柔らかさを感じます。   デジ太郎 Ekioさん、こんにちわ〜 俯き加減...  
TAKA3 羽を全開したカラスアゲハです。 裏羽を確認できなかったため、ひょっとしたらミヤマカラスかも? 個人的には烏揚羽というより翡翠揚羽と呼びたいですが(笑)   調布のみ 確かに翡翠揚羽と呼びたいいい色です。階調がよく出ていますね。   鳥板フアン 素晴らしい色ですね、私のボキャブラには玉虫色くらいしかありません。うーん綺麗だなー   isao ...  
Ekio 個人的には、もうちょっと明るい感じが好きなのですが、この辺が自然な感じでしょうか? Makro Planar 50mm F2   im すごくいい感じですね〜   gokuu Ekioさん おはようございます。 こんな表現は失礼かもしれませんが。 一瞬、夜店の裸電球と傘に見えました。 ノスタルジック。良い感じで好きですね。   isao こんにちは 私も商店街の洒落た街灯をイメージしました。 とても優しくて可愛らしい雰囲気が伝わってきます。 ...  
Ekio レンゲショウマを写している時に気付きました。 普段だったら見落としています。 FA31mm F1.8AL Limited   赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ 拡大にしてようやっと花弁の型を拝見しました。 タイトルとおり ちいさな花なんですね。 可愛い花です。   masa ヤマノイモの雄花ですね。 ほんとに小さいけれ端正な形の魅力的な花。私の好きな被写体の一つです。   Ekio 赤いバラ...  
kattsu 厳しい暑さが続き、海にいけない時は山です。 海とは違い、清流を見ているだけで、涼しさを感じます。   tato コメントどおりの清涼感満載のお写真で、 見ているだけでも涼しくなってきます。 川遊び楽しいですよね。 昔よくヤスを持って魚を突きに行きました...  
Ekio isaoさん、ありがとうございます。 ひっそりと咲くタマアジサイ、笠間城址でも見られますか。 笠間のあたりは自然が豊かで良いですね。   Ekio 御嶽山のレンゲショウマが咲くころ、タマアジサイも見頃を迎えます。 開ききってしまうと普通のアジサイに見えてしまうので、玉が開き始めた頃が狙いどころです。 ちょっとピン甘、ご容赦ください。 FA31mm...   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 可愛いですね。紫陽花に観えません...  
zzr 写真を趣味にしてからのんびり釣りとかしてないなぁ、とか思いながら。 今度一日釣りで潰してみようかな。。カメラも持ってくと思いますが(^^;) 庄内浜にて。   なべさん 鯨が釣れましたら是非2ショットでお願いします。なんて(笑) 同じく1年以上か・・・長いこと釣りに行ってませんので 久々に行かねば・・・と考えてます。 (タコ釣りの計画もあったんですけどねぇ・・・...   竹ちゃん 広々とした良いアングルですね、 麦わら帽子と鉢巻きが のんびりした感じが出ていますね。  
masa 岩手の盆。岩手銀河鉄道の踏み切りを渡ると、もうすぐ北上川。 この一年に亡くなった方々の名札を乗せた船に火をかけて川に流します。  
masa 岩手県岩手町で昔から行われている盆の行事です。 この一年に亡くなられた方々の名前を書いたお札を船に乗せ、火をつけて北上川に流します。 成仏した御霊を天上へ送ります。  
zzr 最近捨てられた猫。 なんとなく寂しげに見えるのは気のせいでしょうか。。 鼻先が擦れてますが他は健康そう。飼い主募集中だそうです。 鼠ヶ関漁港にて。   tato 捨て猫なんですか・・・それはとっても可愛そうです。 アップにより、表情から想いが伝わってきます。 色々事情はあるのでしょうけど飼うなら責任持って欲しいです。 良い飼い主さんに巡り合って欲しいです(願)   都人 zzrさん 何処となく寂しげな表情〜〜 飼い主さんえの思いでしょうか? 猫さんの一瞬の表情を捉えた一...  
湘南新宿ライン 長崎方面へ移動中踏切が鳴っていました単線だと進来方向がつかめずしばらくしたら前方からおっ国鉄色が来るではないか車も止められず止めたで通過してしまい逃すので走行しながら感でシャッターを押しましたがガラス越しなので画質は落ちますが御勘弁ください 大村線諫早〜岩間間と思い...  
gokuu マスカットは別として、ぶどう色はこの小粒が大好き。 家内は小さくて面倒と言います。種無しで一粒ずつが旨い。 わざわざ買いに行かせました。早生なので早く無くなります。 「小粒でも 甘さ抜群 楽しんで」   pipi gokuuさん おはよう御座います♪ ブドウと名が付けば、どんなブドウでも好きです。 デラウェアは優しい甘さが堪りません。 「デラウェア チョイト味見で 周りキョロ」   gokuu pipiさん おはようござ...  
akio-h シラサギの飛行写真を続けます。 日本中何処にでも居そうな見慣れた野鳥ですが、飛行中の姿は意外な程美しく優雅です。   stone ダイサギの飛翔、すばらしいですね。 上への拡がりがあればもっと素敵だと思います。 多分ジャストフレームにトリミングされておられると思いますので、ひとこと言ってみました!   ji-ji 始めまして。 誠に美しい飛翔ですね〜 stoneさんが言われるように縦構図等で 飛翔方向に余裕ができれ...  
akio-h この3年、度々訪ねているシロサギ達のコロニーです。 最近購入しましたEOS7DのAF機能を試す為に、飛行中のシラサギを狙いました。   F.344 シラサギがこんなに綺麗に 飛ぶんですね 優雅です   akio-h F.344さん、コメントありがとうございます。 青空によく映えてくれました。   写好 はじめまして。 配置バランス...  
Takasikun 前回と同じ花ですがちょっと感じを変えてみました。   tato 背景やアングル、ボケの量やピンを変えますとまた違う雰囲気に。 面白いです。この変化。 実際ある花だと思わせないぐらいの雰囲気になりますね。 これはやっぱりマクロレンズですよね。 CCDセンサーは捨てがたいものがあります。   都人 Takasikun さん こんにちはー D-80でこの色いいですね〜レンズがいいのでしょうか? 自分も愛用してます。(只...  
鳥板フアン なぜか鳥が飛び出してくる予感がしてAFを AF-Cに変えました。 良かったです。   MT 今晩は、コムクドリは突然、移動するので飛翔を撮るのは難しいと思います。 予測が当たり臨場感が伝わってきます、ナイスショットです。   調布のみ 鳥板フアンさん、お早うございます。 ドンピタのタイミングで、ナイスショットです。   ツヨシ 最近会えないコムクドリです。群れをなして飛ぶ姿、お見事です。  
湘南新宿ライン 気まぐれPAPA様 こんばんわ自分も長崎市電を載せたいと思います、近くの平和公園に行くのに 近くの電気店に止めて行きましたこれだと駐車代も掛からないと事でせこいですがちなみに車庫が近かったもので  
ツヨシ 調布のみさんのようにいきませんが、ホシゴイがハスをバックにたたずんているところに感じました。   調布のみ ツヨシさん、お早うございます。 周囲の環境を取り込んだ風情のある鳥写真もいいものです。  
akio-h 大空を飛翔するシロサギを、シルエットにしてみました。 足をピンと伸ばした姿勢のよさにも感銘します。   コウタロウ akio-hさん こんばんは 第四弾もいいですね。荒々しい雲と シルエットのシロサギのコラボ、感動ものです。   akio-h コウタロウさん、コメントありがとうございます。 営巣地の近くでただ一人、数時間撮り続けましたが、楽しい時間でした。   Kaz これを見て「ラドン」を思い起こした私は古いのでしょうか。(^^;   akio-h Kazさん、そうですよね。 怪獣や恐竜を思い起こしてもらえれば,う...  
stone こんにちは >白いサギを総称 そうですね。でもカタカナで書くと総称ではなく固有名(正式名称)みたいになります。 シラサギって名の鷺みたいな感じに読めてしまう‥というお話でした。   Kaz 空に浮かぶグライダーのような姿も美しいですが、 広げた羽の一枚一枚の濃淡の重なり模様も味がありますね。   akio-h コウタロウさん、度々のコメントありがとうございます。 隣町の駅近くのコロニーですが、近くの住民が追うような事をせず、大事に見守...   akio-h シラサギの飛行シ−ンその3です。 今...  
stone お墓参りで亀と出会いました。 立派なイシガメ(と思う)と出会うのは久々です。 大抵ミドリガメのでかくなったやつなんですけど^^ 亀甲がいいなと思いました。   gokuu stoneさん おはようございます。 美しい亀甲ですね。最近は輸入種が多くて珍しい。 亀甲メガネにでもって。考えていませんか。(笑)   youzaki 今日は 大きい亀は外来種のミドリガメ(ミシシッピアカミミガ...  
youzaki 皆様を真似て下手な写真を、偶然見つかりました。 車の中ら撮っていたテスト写真かも・・   gokuu youzakiさん こんにちは~~ 素敵な色合いです。良いチャンスを。なかなか巡り合えません。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 何気なく撮った写真で偶然です。 運よく空の題名で投稿しました。   im 燃えるような感じが素敵ですね。  
桜錦 富士山の写真を見ていて、昔の切手を思い出しました。 ちょっと傾いてしまいましたが、ご勘弁を。   坂田 桜錦さん こんばんは  この横山大観の霊峰飛鶴の切手1枚をコレクションしていたのを思い出しました。   tato シートで持っているって事ですよね。 それはサスガに凄いです。 コレクションがかなりのものだと想像がつきます。   都人 桜錦さん 今晩はコメント有難うございました。 この富士も凄いけど〜〜 切手もプレミアがついて凄いのでは?