調布のみ 毎度の定点撮影です。今朝は細い月が出ていました。   pipi 調布のみさん今晩は〜♪ 早朝の撮影は中々大変な作業です・・・ご苦労さまです。 神秘的な夜明けに爽やかな空気を感じます。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 定点撮影ご苦労様です。益々冴えて来ています。素敵な絵です。 早起きには負けませんが、午前4時とは負けましたぁ。*^-^)   調布のみ pipiさん、gokuuさん、ありがとうございます。 朝早いのは歳のせいか苦に...  
調布のみ 前投稿の18分後、美しく染まりました。 この空は秋のものですね。   pipi 調布のみさん こんにちは〜♪ 綺麗な朝焼けになりましたね。 そちらも、空は秋ですね。   気まぐれpapa 調布のみさん、こんにちは。 秋の空は、朝焼けも夕焼けも綺麗ですよね 染まり具合も秋には見られない雲でいいですね。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 定点の朝焼けですね。凄く美しい朝焼けです。 夕焼け以上に美しい風景。定点続けて...  
調布のみ 東京からの富士です。夏はめったに見えません。   pipi 調布のみさん おはよう御座います♪ 東京からでもこの様に見えるのですね。凄いです。 此の構図で紅葉の時期も拝見したくなりました。   調布のみ pipiさん、ありがとうございます。 今の時期は見えても大気中の水蒸気が多く、ぼんやりとした富士になってしまいます。 次のねらい目は初冠雪ですかね〜。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 青墨で描いたような富士が美しいです。都内からとは素晴しい。   調布のみ gokuuさん、ありがとうございます。...  
調布のみ カラスウリと違ってこれは明るくなってからも残っています。   今晩はー 調布のみさん 以前 友達が「キ」のつかない?カラスウリの花でしょうか 電気又はフラツシュであたかも細菌を顕微鏡で見たようなのを 見せられました その時はなんだか分かりませんでしたが… やつと理解できました。   Nozawa 調布の...  
Nozawa  ヨウシュヤマゴボウが綺麗な色合いに実りました。 とてもおいしそうに見えますが毒のある植物です。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 以前、判らない花の蕾を花板にアップしました。 花が咲く前に抜き取られ花も実も観ていません。 美味しそうな実ですね。食べたら大変ですが・・  
Nozawa  国道九号下の地下の横断歩道です。 この先の小学校がとっくに統廃合されましたので御湯神社に歩いて参拝する方しか通らなくなり寂しくなりました。参拝は車の方が多いそうです。 朝の散歩でここまで片道1.?km歩いてきました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 国道の地下道にしてはお粗末ですね。 コンクリートの打ちっぱなしとは。 まあ、通る人も少ないので体裁は無視ですね。  
Nozawa  水田の稲の間にオモダカ科の雑草が沢山の白い花を咲かせます。 その中に青紫の花が咲いているものがありとても目立ちました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 始めて見る花です。淡い青紫が美しいですね。 おもだかは「沢瀉」と書くそうです。茎は食用にも。 どんな味かな?知っていないと食べられませんが・・  
Nozawa 調布のみさん、今晩は  はい、真っ白な小さな花の雑草が多い中に青紫の綺麗な色が目立ってました。どれも水田の雑草です。   Ekio Nozawa さん、おはようございます。 色つきのは初めて見ました。 普段見慣れている白とは違った魅力が出ていますね!!   Nozawa 田んぼの稲の中に生えるオモダカ科の植物らしき雑草の中に今年は青紫の花のものがありました。白い花が多い中に色違いの青紫の花があり目立ちます。   調布のみ Nozawaさん今日は。 青紫色の花って魅力的ですよね。水面のてかりが効いています。  
gokuu 雲は多いものの、青空の観えた今朝です。 只今、雨こそ降っていませんが雷が鳴っています。 局地的な大雨、洪水、雷注意報も出ています。 なかなかスカットした秋が来ませんね。 久し振りにパノラマ加工をしてみました。   MYCA gokuu様 お早うございます。 昨日は、TVでも報道されたように、横浜も大雨...  
名無しさん 食草のワレモコウに止まっており、近ずいても逃げませんでした。   MT 痴呆の初期症状が現れたのか名前を間違えました、MTです。   調布のみ いい組み合わせでしっとりとした雰囲気がありますね。背景の玉ボケも効果的です。   MT 今晩は、個体数は少ないようで、眼力のある方が見つけられて撮れた次第です。  
TAKA3 背景がうるさいですが御容赦を モンキアゲハ、赤系の花が好きなようです   調布のみ 美しい紋がハッキリ、階調もよく出ています。あと1ヶ月、ヒガンバナが咲くとアゲハの類が集まりますね。   isao TAKA3さん こんにちは 翅に損傷もなくとても綺麗なモンキですね。紋様もクッキリとして美しいです。 ヒガンバナに集まるのならまだチャンスあり。私も頑張って探してみます。  
蝶
岩下高男 一番好きな写真です。   Rオシドリ もしかしたら、カラスアゲハでしょうか。 とても綺麗ですね。   調布のみ 今日は〜。 いい色ですね〜。黒の中に輝くブルーが美しいです。  
岩下高男 もう一枚写真方綺麗に撮れれてます。   調布のみ 翅の先端がブレていて動きが感じられます。 余裕があれば回り込んで別方向からも撮ってみることをお勧めします。  
調布のみ キバナコスモスの花にやって来ました。   youzaki 今晩は マクロの素晴らし写真ですね 単焦点300mm腕も写りも流石で、感心します。   調布のみ youzakiさん、ありがとうございます。 300/4久し振りに持ち出しました。軽いし寄れるので昆虫に限定すると300/2.8より使い易いです。 このハチ、なかなか可愛い顔しています。  
調布のみ 撮影中に雨が降ってきました。雨宿りをしようかと思って木の下をふと見ると先客がいました。   youzaki 今日は クロアゲハを綺麗にUPで撮られ素敵です。 私も撮りましたが羽根に色がありました。 見せて頂き参考になりました、感謝です。   調布のみ youzakiさん、ありがとうございます。 春夏型に雌雄、少しずつ模様が違います。これは夏型の♂です。   案山子 完品 お見事です すばらしいい   調布のみ 案山子さん、ありがとうございます。 じっとしていたので低速ssが切れ、曇天で光がまわ...  
gokuu 店外Cash Cornerの真ん中に宝くじ売り場が。 お金を引き出して籤を買い、当たったら銀行へ。 そんな循環を考えるのは無理。だから買いません。 買わないから当たりません。買っても当たりません。 「夢を買う 夢は夢なり 外れくじ」  
zzr 山形県鮭川村の小杉地区にある杉の木です。 有名なアニメのキャラクターに似てるので休日は家族づれで賑わいます。   kusanagi 小杉地区とは、まさに杉の村のようです。 素晴らしいショット、言うことなしです。   tato うぉー 本気で似てますね! こんな所があったとは知りませんでした。 これなら賑わうのも納得です。 しかし空と緑が超素敵な上にこのキャラ。 もはや無敵です(笑)   Nikon爺 白雲もポイントですね〜 それにしても、、、良く似てるな〜 人間の手は加わってないのかな?  
stone この実は白かな黒かな  
stone 綺麗な花じゃないけれど様子は格好イイと思いました!   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 花になる前の姿。勢いを感じ好きですね。 子供の頃、繋いで数珠にして遊んでいました。 今の子供は、そんな遊びは知りませんね。   赤いバラ stoneさん こんばんはー^ どんな花型なのでしょうね? パッと咲いたとこを拝見したいですね。 楽しみです。   Nozawa  数珠だまは此方では、栽培品種がはと麦として減反水田で沢山栽培されています。  
stone なんとか撮れました。 最短接写になるとピン薄いです、難しい><;   調布のみ stoneさん、お早うございます。 眼にピントピッタリ来てますね。いい雰囲気です。   isao こんにちは イトトンボは細くて長いのでピント合わせに苦労しますね。 これは目にピッタリ。いいですね。  
Nozawa  水田のコシヒカリの間から抜き取った稗の一部を農道脇に放り出したものを撮りました。  
稗
染井吉野 おいしいいちごかどうかそれは…