Nozawa gokuuさん、こんにちは  遅くつぼみが開く白いゆりは高砂ゆりなのですか、ありがとうございます。「ユリ」まではわかりますがそれ以降はわかりませんです。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 咲き具合も綺麗ですが、白一色の清楚なユリですね。   Nozawa Ekioさん、おはようございます。  この高砂ユリは思ったよりも白色がきれいに写りました。 芸能人の方と同じで写真写りがよろしいようです。 ...   Nozawa  ウバユリ系?の白いユリが咲き始めました。 ...  
rena 旅館 最上階にある天空の貸切風呂は お肌に最高のお湯でしたぁ〜(^^♪ 色気の無い足で・・どうも すみません(~_~;)   youzaki 今晩は 肌に良い温泉ですか、かけ流しの湯なら最高ですが・・ 岡山にも天空の湯と言われる山の上にある温泉がありますがかけ流しですが天日で沸かしています。 山の奥で滅多に行けませんが・・   gokuu renaさん こんばんは〜〜 天空の風呂。最高です。ヘリでもなければ覗き...  
Nozawa 山陰柴のななせと大昔のコンデジ一つもって農道を散歩してますと前のほうでジュン、ジュンとすずめの鳴き声に似てるような似てないような声で寂しそうに鳴いていました。  親鳥から自立を強制させられたのでしょうか・・ ヒバリの若に一番似ているような気がしますがわかりにくいです。 何...   ツヨシ こんばんは 結構近くで撮られたのか、ヒバリ(私もヒバリだと思うので…)の姿が解像良くクッキリと写っていると思いました。   鳥板フアン 鳥枯れの時期ですがヒバリとは… さすがですよ。  
isao キンミズヒキを撮っていたら蜂が来ました。 コマルハナバチより少し大きめなので、トラマルハナバチではないかと?。   調布のみ ピッタリの組み合わせですね。   masa 花粉団子が可愛いですね。 キンミズヒキが咲き始めると、秋だなぁと思います。 静かな世界、素敵な作品です。   youzaki 今日は 花と蜂のコラボ上手く撮られ素晴らしいです。 トラマルハナバチですか勉強になりました、感謝です。  
TAKA3 ツマグロキチョウの雄がプロポーズ、でも雌は羽を広げて拒否行動。 またフラれたようです。   youzaki 今日は 自然大好きで蝶も好きです。 ツマグロキチョウですか、名前も聞いた事がありません。 図鑑でみたら珍しい蝶ですね。中国からの迷蝶ですか?   調布のみ 自然は厳しいです。人間界もかな(笑)  
TAKA3 スズメガ科ホウジャク亜科には間違いないと思いますが、ホシホウジャクとは少し違う? 御存知の方、宜しくお願いします。  
isao 山萩に少し大きめの蜂が来ています。 腹部から頭にかけては黒く、お尻の部分はオレンジ色をしています。 ネットで調べて見ても名前が解りません。クマバチより少し小さめです。   調布のみ isaoさん、お早うございます。 コマルハナバチがクロマルハナバチ辺りかと思います。   isao 調布のみさん 有難うございます。 ご指摘いただいた名前をヒントに再...  
TAKA3 オミナエシの花で吸蜜?しているジガバチ 昆虫の幼虫類をつついているのはよく見かけますが、花の蜜を漁っているのは初めて見ました。   調布のみ 腹部の赤がいいアクセントです。オミナエシっていい雰囲気を醸しだしますね。   youzaki 今晩は チョウと蜂に興味があります。 良い感じの写真に楽しませて頂きました。   masa 多分、花粉を食べてるんでしょうね。 拡大して拝見しました。黄色い世界にフワッと浮かんだジガバチの針のような腰が印象的です。   TAKA3 花粉を食べているのですか!! 肉食系だと思っていましたが、以外ですね  
youzaki 鳥のホトトギスなら最高ですが花ではねー レンズはZD40-150+アダプターです。 私にはパナのキッドレンズよりZD14-42㎜やZD40-150mmにアダプターを付けて撮る方が使い易く良い様です。 鳥用にもMFで使っていますがG1は軽いので良いですねー   Apiano 8月に肺炎 9月に退院 返事のコメントなしで申し訳ありませんでした・・・ホトトギス 千年も 万年も生きたいもの  
Nozawa 今日は  花よりも葉っぱのほうが派手で目立ち綺麗ですね。   isao 夏の花にしては涼しそうな名前です。 中央に小さく集まっているのが花らしい。   調布のみ 形がとても面白いです。白の微妙な階調がよく出ていますね。   コウタロウ isaoさん こんにちは 背景をアンダーに葉の白を浮かび 上がらせる・・・ハツユキソウの 名にピッタリのカットですね。   stone 清楚な雰囲気の花と葉ですね。 草と言うより低木の装いが素敵です。   gokuu ハツユキソウは始めてです。ハツユキ...  
stone 純真無垢 ママのお肌は綺麗です   youzaki 今日は チョウの肌綺麗ですね、鮮明で素晴らしい写りに拍手します。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 未婚のママですね。美しい肌です。羨ましい。(^^ゞ  
stone 花はカラシナ(菜の花)そっくりですが 薫りや味は全く違う香草なルッコラなんですが、、緊急措置かなぁ^^ 飛び立つ寸前の様子。   Rオシドリ stoneさん こんにちは モンシロチョウは、頭のてっぺんから腹端まで真っ白なんですね。新発見です。 さて、食草が1種ではなく複数にまたがると種の存続には有利...   調布のみ stoneさん、今日は。 蝶の優しさがいいです。こういうことってあるんですね。  
W3 柳の生える川辺や湖岸でよく見かけるのですが(雄は紫色の幻光をあらわしますが 今日は、ほかの仲間と仲良く樹液を吸いながらの 座談会?夕餉には少し早いのですが。   調布のみ 食草が柳の類なのでこちらでも川縁の柳の木の周辺で見かけます。 沢山集まってお食事中のいい光景です。   stone こちらではニレの木によく集まってます。 ムクゲの枯れ花にもよくいます。綺麗に咲いた花にいてほしいのですが^^; W3さん、お待ちして...  
gokuu 合成品はいけません。やはり本物の麦藁の肌触りは最高。   youzaki 今日は 肌触りが良いですね、今は誰が作ってるのかなー 今は昔で思い出しもしませんが、麦稈真田は岡山南部の特産品で有った事があります。 戦後は組んで学校に強制寄付さされていました。...  
gokuu ジオラマモードで撮ってみました。一点にピント。前後がボケます。  
gokuu 早く食べないとアクが出ますよ!って家内が傍から・・ だって写真撮ってからと言っている間に色変わり。 桃の一番美味しい時期です。果汁がポタポタ。^/^   youzaki 今晩は まさに水蜜桃ですね、甘さが伝わって来ます。   gokuu youzakiさん おはようございます。 ポタポタと果汁が落ちます。素早く食べないと衣服を汚しますぅ。(^^ゞ   pipi gokuuさん おはようございます♪ そうよ、奥様のおっしゃる通りよ。 早く食べないと見た目は大学いもに(笑)  
Maciej ポーランドの山の虹。   haruemaster Beautiful!   Nozawa こんにちは  すばらしく美しい二重の虹ですね。   masa わぁ、なんと美しい虹の二重橋だ! マチェイさん、日本語ソフト導入ですね。 Hi, Maciej! What beautiful double rainbows they ...   Maciej masa, Nozawa, haruemaster ...  
Nozawa 他の畦の雑草の中にとても小さなアサガオが咲いていました。 雨が降り出していましたのでとりあえず 70mmマクロで撮りトリミングしました。 花の好きな田の持ち主の方が種を蒔いたのかも知れません・・。   今晩はー Nozawaさん なかなか いい感じの朝顔です 花の本に≒20種類の 朝顔の花を見ましたが 色々あるのですね! 可愛らしいです。  
鼻水太朗 鳴海商工会「猩々」が走る、名古屋 どまつりから。  
鼻水太朗 名古屋 どまつり から。 速いのだ〜 あっという間に 通りすぎていくぅ〜。   im この場の空気まで動いていくような、ボクもこの場に居るような感覚になりました。   stone 臨場感すごい凄い! 流し格好良過ぎ^^!!   gokuu 躍動感が凄い!カッコイイ〜感じます肌で。(^^♪  
気まぐれpapa このところ涼しいので、漁港の野良たちも夕方に 昼寝しているようです。 しかし湘南らしく無防備な寝姿は野良では無いですね。   ペッタンコ1号 いいところで寝ていてくれましたね。波の音を聞きながら寝ているのかな。それにしても気持ちよさそう。  
気まぐれpapa 旅から帰ってから、初めて茅ヶ崎漁港に足を向けました。 秋が近づいているかなような冷たい風が吹いていましたが そんな中、夕方に昼寝するニャンを見つけ一枚 しかし、湘南の野良は無防備です(笑)   isao こんにちは 漁港ににゃんこはつきものの様ですね。 此処にいたら食べ物には困らない。 優しい漁師さんがいらっしゃるのでしょう。