調布のみ 前投稿は少し離れた場所からでしたが、霧の中に入るとこんな感じです。   Nozawa 調布のみさん、おはようございます。  仙人の住む世界のような素敵な世界ですね。 雲の上をではなくて、霧の上を一っとびで向こう岸まで・・   調布のみ Nozawaさん、ありがとうございます。 >霧の上を一っとびで向こう岸まで・・ やってみたいですね〜。 幽玄の世界というとちょっと大袈裟ですが、そんな感じではあります。   gokuu 調布のみさん こんばんわ〜〜 いやぁ。霧の中って素晴しいですね。政治家はこ...  
調布のみ 今朝は今の時期には珍しい川霧が出ました。 川霧といと秋冬なんですが、こんな時期に出会ったのは初めてです。   調布のみ 訂正ですm(_ _)m 川霧といと→川霧というと   pipi 調布のみさん こんにちは〜♪ は〜い了解よ^^ 川霧が雲海のようで綺麗ですねぇ〜。   調布のみ pipiさん、ありがとうございます。 台風の影響で上流で大雨→水量増→水温上昇??→川霧?? メカニズムはよく分かりません。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  川霧ですかとてもきれいですね。 ...  
調布のみ 鳥の少ない時期にはこの子にモデルになってもらうことが多いです。   ツヨシ こんばんは スタイル良く美形なハクセキレイです。背景も効いていますね。   調布のみ ツヨシさん、ありがとうございます。 例によってチッチッと鳴いて尾をふりふりしていました。  
Ekio Nozawaさん、こんばんは。 ちょっと黄色が混じって、パールのような煌めきが良い感じですね。   Nozawa  枝先のほうに米コウジを乗せたような変な花が農道横のあちこちに咲き始めました。葉っぱを見ますとイタドリの様な感じですね。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 米コウジとはうまい表現ですね。確かにそんな感じです。 ちょっと繊細な趣がいいです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  農道横に米コウジのよ...  
調布のみ 暗いバックに半逆光のいい場所にやって来ました。   masa クワァーッ!  半逆光、バックといい、葉に当る陽の影といい、アオスジアゲハの美しさを見事にとらえたナイス・ショットですねぇ… 欲張りついでに、私の願望を申し上げると、翅の先のほうが少しでも揺らいでブレていたら、生命感というか躍動感も加わって最高だと思いました。   調布のみ masaさん、ありがとうございます。 ISO200にすれば良かったかも・・・眼や体の...  
調布のみ キハギのように思うのですが自信はありません。 昆虫がよくやって来て毎度チェックしているんですが・・・   Nozawa 調布のみさん、今日は  萩の美しい花のシーズンですね。 枝振りの良いものを見つけられましたね。 この辺りには痛んでいるものが多いです。   調布のみ Nozawaさん、ありがとうございます。 1本だけ飛び出た枝があり、背景との分離ができました。  
Nozawa  中電関連の工事会社の方は台風の雨の中で6600V(?)の高圧線とトランスの入っている電柱の移設作業をされました。 お疲れ様でした・・。 あと、NTTの電話線関連の移設と町のCATV関連の光ケーブルの移設が残ってます。  室内からサッシの...   調布のみ 震災以来東電に限らず電力会社は色々言われていますが、こういう方達は頑張ってるんですけどね・・・ご苦労様です。  
鼻水太朗 ははは なが〜いふうに撮ってくださいな gokuuさんなら期待します。   gokuu この先の北は北海道の最北端、稚内駅に。 南は九州最南端の鹿児島の西大山駅まで。 長過ぎて、とても全体の撮影は出来ません。 なんちゃって。こんな写真でもOKかな? 広島県に台風直撃予報です。電車は運休かも。   gokuu 鼻水太朗さん おはようございます。 9月に拘り無理しました。過去の9月でもOKですね。探してみます。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 沖縄まで続かないのが残念ですね。  
gokuu まだ四国沖です。この時点では。今は風が強く吹いています。 台風らしい雲が沸き上がっていました。迫力満点。 なんて嬉しがっている場合じゃない。防災考えなくては・・   Nozawa gokuuさん、今晩は  そちらも結構降ってますね。 此方も朝から雨が良く降ります。 夕方軽トラで稲を見回りに行きましたがちょっと降りて傘さして田を見ただけで結構ぬれました。   pipi ...  
gokuu 日が射すと元気なガザニア。雨でも頑張って半開き。 雨の水滴が美しくて・・花には申し訳ないけど。   Nozawa gokuuさん、今晩は  まだこれからなのですね。 今のところ「ガザ」位の開花なのですか・・   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 半開きが美しいです。 全てを見せては魅力が半減ですぅ。 pipiも半開きで魅力を・・・既に遅し(爆)   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 もうこれ以上開けません。雨では。 「ガサ」の続きは「バタ」です。(笑)