調布のみ 多摩川を渡る送電線の鉄塔です。 風が強く、雲がものすごい勢いで流れていました。   gokuu 調布のみさん こんばんわ〜〜 超広角の味が良く出ています。不穏な雲行きに迫力を感じます。   調布のみ gokuuさん、ありがとうございます。 正に不穏な雲行きです。期待してなかったのですが、結構いい色に焼けました。   Nozawa 調布のみさん、こんばんは  高圧送電の鉄塔が今にも右側に倒れそうな不思議な画像...  
ツヨシ 投稿するには恥ずかしいのですが、この日は晴れて予感的中、しっかりと見ることができました。実画像では点のような写りですが、トリミングしてここまで来ました。いつか、鮮やかに大きく撮ってみたいです。   MT 絵になる場所に止まっていますね、ナイスです。今後のショット楽しみにしています。   鳥板フアン カワセミがいること、それは素晴らしいことです。 コゲラのように撮れたら最高ですね。   調布のみ いい場所にとまっていますね〜。 カワセミのお気に入りの場所なら・・・楽しみです。  
案山子 キチョウの産卵シーンです。 すでに、右側の葉に産み付けられた卵が見えます。   調布のみ 案山子さん、お早うございます。 いいシーンですね〜。けなげで真剣な営みが伝わります。  
Nozawa  玄関脇のアロエにピョンキチ(ピョンコ?)をマクロで撮ってみました。 何度とってもアロエにばかりピントが合います。なかなかひとすじでは・・。 ピョンに私は花ではありません・・と叱られました。   MYCA Nozawa様 お早うございます。 カエルは随分見るのは久しぶりです。 近くに田んぼや沼gありませんから。 「ピョンキチと 名前で呼ばれ ポーズ取り」  
気まぐれpapa ネット機器が故障してアップできませんでした。 茅ヶ崎漁港も台風の影響で高波がすごい! さすがにサーファーはいませんでした。   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜...  
Rオシドリ 初めて見ました。 この子はアサギマダラと違って渡りをしません。 若干小さく、翅の模様も細かいようです。   調布のみ 今日は〜。 これが自然の中で見られるとは・・・美しい蝶です。   TAKA3 アサギマダラとは少し違いますネ! こちらの方が繊細な感じがします。 アサギマダラのオス、後羽の裏に黒い性紋がありますが、リュウキュウアサギマダラも一緒でしょうか?  
花好き慎ちゃん みなさん こんばんは! 花火撮影は場所取りが一番の難関! 場所さえ確保できればなんとかなりますが・・・・ あとは風向きですね! きょうは来年のためのロケハン・・・ そんな訳で8/1 100周年を迎えた東京の交通100年博へ昨...  
Rオシドリ この子は華やかな表通りでは見られませんね。 恥ずかしがり屋なんでしょうか。   調布のみ Rオシドリさん、今晩は。 ヒメばかりで、最近この蝶に出会う機会がめっきり減りました。 今年は撮らずじまいかな〜。 明るめの階調が美しいです。   Rオシドリ 調布のみさん こんばんは ポイントを移動しようと裏通りを歩いているとこの子を見つけました。 いろんな場所を覗いてみるものですね。 何がいるか分かりません。  
Kaz 大学の街ロチェスターの学生たちが集う場所かも。 綺麗なお姉さんが一所懸命にメニューを書いてました。 働く女性の姿は美しいです。 日本だと女性の写真を撮るとすぐにタイーホされちゃうかな。   コウタロウ Kazさん こんにちは オレンジ色のドアとランプとはめ込み時計・・・ 日本には無い可愛い佇まい。それにしても綺麗な お姉さんも気になりますが、手前の2本の柱は何 でしょう?   Kaz ...  
gokuu 今日は外出していません。なのに思ったより平穏でした。 とはいえ大型台風です。雨風は普通では有りませんでした。 ズームしていますが何時もの定点です。雨脚が見えますかな。 アンシャープマスクを掛けましたが・・? 「横殴り 傘はロト状 水差しか」  
Rオシドリ ヤンバルでよく見られるこの子が南部にもいました。 気品があり、淑女のようです。   MT 全開で見事なショットです。沖縄にはたくさんいるのでしょうか、温暖化で本州でもたまに見かけます。   調布のみ Rオシドリさん、今日は。 特徴的な模様が魅力的ですね。出会ったことがありません。   Rオシドリ MTさん、調布のみさん コメントありがとうございます。 この子は他の蝶と違って独特の雰囲気が...  
Kaz こちらはトロントに行く前に立ち寄った ニューヨーク州ロチェスターの北側の街、 オンタリオ湖に面したシャーロットの燈台です。   コウタロウ Kazさん こんにちは 歴史を感じる燈台ですね。 湖に燈台って日本ではピンときませんね(^^   pipi Kazさん今晩は〜♪ 湖に燈台??・・・私の脳みそではチョイト理解不能ですが 日本では見れないレンガの燈台ですか?? 多分古いんでしょね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ つ〜か 台風でしたがね〜〜   im 軽快に二人が浮き上がって見えます、3Dみたい。 たくさん買いましたね。   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 なかなか楽しいですね。これはCMかなんかでやると面白そうです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 雨でも元気やね〜ぇ...   gokuu ギャハ〜!3枚の写真。全部ヤラセかな? それにしては凄いカメラマンや。ギャラ払ったの〜。 ブチオモロイ写真ばかりで見入って仕舞いましたわ。(^^♪  
案山子 昨日出合ったボロボロのアゲハチョウですが、 正式名はわかりません どなたか教えてください   調布のみ 案山子さん今日は。 モンキアゲハのようですね。翅を開くと白い紋がくっきりとなんですが・・・   案山子 調布のみさん  有難うございました お恥ずかしいかぎりです  
Nozawa  川鵜、鴨、アオサギやチュウサギがのんびりしている蒲生川も台風の中では濁流が流れています。川下の堤防破壊が起きなければよいのですが・・   gokuu Nozawaさん こんばんわ〜〜 12号はのろのろ運転。中心部より回りに被害が出ています。 決壊しないことを祈ります。予想より12時間以上遅れています。 現在高...   調布のみ Nozawaさん、今晩は。 のど...  
baaaaba ですね。   Ekio baaaabaさん、こんばんは。 すごーい、野鳥の会のみなさんでも数え間違うのでは(^_^;)   baaaaba Ekioさん、こんばんわ。 遅くなりました。\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/ この数倍のムクドリが並んでいました。。 長い電線に、親族一族・ご近所様か・・・お付き合いも大事ですょね。   鼻水太朗 baaaabaさん こんばんわ。 ほんとなが〜くお付き合いよろしく。   baaaaba 鼻水太朗さん。。 ながーーーーーーーぃ、お付き合いを、ですね。 ヾ(@...