調布のみさん お早うございますー 此方の「朝焼け」が前奏でドラマの始まりで これからの展開を想像させます こんなに早く撮られて…お元気ですね。   調布のみ 雀さん、今日は。 確かに幕が上がってドラマが始まったという感じです。 歳なもんで朝早いのはそう苦にはなりません(笑)   調布のみ 曇天の早朝、まだ暗い中、濃厚なマゼンタ系の朝焼けが拡がり始めました。 日の出30分ほど前になります。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 日の出前ですか。濃い茜色が美しいです。やや凄みを感じますが。  
調布のみ 前の写真から9分後です。燃えるようなオレンジ色に染まりました。 この後、急速に色褪せて灰色の世界になり、日の出は見られませんでした。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 定点観測ご苦労様です。刻々と変わる空模様から目が離せませんね。 全体的に美しい茜色が素敵です。1枚目の方がインパクトがあり好き。   old seaman 調布のみさん、こんばんは。 いい焼け方ですね。水面への映えも美しいです。   バリオUK めちゃめちゃ燃えてますね。 朝からこんな空を見たら、1日燃えるでしょうか。  
taketax 古宇利島へ行って魚と遊びましょう  
Nozawa  猪の出没する北向きの畑のミョウガの花が満開になりました。   Ekio Nozawaさん、こんばんは。 葉っぱをかき分けたかのように咲いていますね。   Nozawa Ekioさん、今晩は  背の高いミョウガの親茎の大きな一塊の一番外側の淵です。 綺麗な花が咲きますので今年も撮りました。 一番外側の雑草を掻き分けてミョウガを持ち帰り食べた...  
Nozawa  カマちゃん、スダチ五号の葉っぱの中で朝の食事中なのでしょうか? 毎日カマキリがとまって何かしてます。   TAKE おはようございます。 カマちゃんスダチの香りをつけてお食事とはグルメですね。 我が家の狭い庭の害虫退治に苦労しているので、 こちらにトレードしたいです。   Nozawa TAKEさん、今日は  主に昆虫や小さい虫などを食べるのかと思ってましたが何でも食べるのですね。沢山葉っぱがかじられています。  
Ekio isaoさん、こんばんは。 白のダリアって大人しいけど目立ちますね。   isao コスモスばかりが目立つお花畑に、白いダリアの花が2輪咲いていました。 濃い緑の葉の中で、白さが際立っています。   コウタロウ isaoさん こんにちは 夏の花ダリアがんばってますね。 花弁もしっかり、まだまだ大丈夫 そうです。^^   デジ太郎 isaoさんこんばんわ 夏の名残を惜しむようですね、季節は過ぎ去っていきます きっと来年も美しい花を咲かせてくれることでしょう。   gokuu isaoさん こんばん...  
TAKA3 珍しくないですが、ベニシジミの交尾シーンです。   調布のみ TAKA3さん、今日は。 縦位置でバランスがよく、逆光気味で渋めの色がいいですね〜。 マツムシソウの花の跡?左下のボケも効いています。   TAKA3 調布のみさん、御褒めいただきありがとうございます。 御指摘のとうりマツムシソウです。 >逆光ぎみで・・・ ストロボ一発の効果です。  
調布のみ 今日は~~。 華やか同士のコラボがきまっていますね〜。   ji-ji まさに贅沢なコラボですよね 今年はアゲハはうまく撮れなかったです   youzaki 彼岸花に蝶がきました。 この花の色も紅でいいのかなー   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 素敵なコラボに素敵です。300㍉で狙うとは鳥並みですね凄い!   youzaki 調布のみさん、ji-jiさん、gokuuさんコメントいつもありがと...  
鳥板フアン 木の幹をまるで、なめ回すように這いまわっておりました。 変わった習性を持つ小鳥です。(写りはダメでした)   ツヨシ 鳥板フアンさん 私には、なかなか見られない小鳥に出会えてよかったですね。   調布のみ 鳥板フアンさん、お早うございます。 いいですね〜、這い回る様子を撮りたいと思っているんですが、なかなか出会えません。   鳥板フアン ツヨシさんと調布のみさん 無理やりトリミングした写真に 暖かいコメントを あり...  
isao ハギの茂みの前で、何処から撮ろうかと考えましたが、いいアイデアが浮かびません。 そこで思いっきり寄ってみる事にしました。   Nozawa isaoさん、お早うございます。  花がチュウに浮いたようで奇麗です、 EOS 40D,50Dなどの花の画像は ISO 400以上になると余り奇麗でないですね。同じキャノンでも花撮りならば高級コンデジの方がき...   コウタロウ isaoさん こんにちは ハギの花もここまでアップにすると チョット違った花のイメージになりますね^^  
北狐 フィルム時代RTSⅢに付けて活躍したドイツ製マクロプラナー100mmF2.8 久しぶりに20Dに付けて彼岸花を撮ってみた。最近はGXR M MOUNT A12ばかり使用しているのでたまに一眼レフにこのレンズはさすがに重い。近所専用となってしまった。フルサイズで使用してみた...   stone 赤の階調が美しいですね そして、素直な立体感が心地よいです。   コウタロウ 北狐さん こ...  
Ekio ちょっと遠いな。NOKTONしか持っていなかった。 向島百花園、NOKTON 50mm F1.1   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 50㍉は50㍉なりの表現です。緑の中の彼岸花。 目視と同じ雰囲気が出ていて名板がアクセントに。 接写が良いとは限りません。自然を感じます。   Ekio gokuuさん、ありがとうございます。 NOKTON 50mm、ペンに付けると換算100mmです。 まぁ、いずれにしても単焦点なので。  
Ekio 盛りが過ぎてしまったのでしょうか、色が抜けてしまった花の方が多かったです。 NOKTON 50mm F1.1   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 花を見るのは初めてです。実はクコ茶にですよね。 健康茶で一時期ブームでした。可愛くて優しい花です。   stone クコ^^懐かしいです。 大昔、まだ土の道が多かった頃子供の頃、この花を毎年みてました。 花壇に植えていたんですよ。クコ茶も自前で作ってました。 ...   コウタロウ Ekioさん...  
W3 畦道写真組合は趣を少し変えて見ました。  普段と変えてみて、カンザシをつけて歩いたら 皆が振り向くのだろうか???風が吹く度に  揺れて、こちらも揺れて。狐がキタかな?  レンズ:ハッセル用 プラーナ80    コウタロウ W3さん おはようございます ススキの穂が綺麗です。 風に吹かれて黄金色に輝く カンザシもいいですね。  
W3 彼岸花をタイトルにいたしました、右上は太陽です〜〜   意図的に入れてみました。  太陽が皆のものに活力を与えてくれる。  お彼岸も終わり、普通の生活に?戻りました。  ハッセル用 プラーナ80mm 保管庫から       赤いバラ W3さん こんばんはー^ 赤色を優しく仕上げた写りですね♪ ヒガンバナも何時頃までみられるのでしょうね? 綺麗ですね(^-^)   gokuu W3さん おはようございます。 釈迦も(◎_◎)プラーナは素晴らしい〜って。  
鳥板フアン 残念なコンクリートの上です。でも可愛く撮れたので良しとします。   MT 光がきれいに当たり構造色のヒスイ色がみごとですね、ナイスショットです。   ツヨシ ナイスショット! きれいで可愛いカワセミです。羽模様からその色までくっきりと。やりましたね。   公家まろ カワセミくん、戻って来たんですか!! 良かったですねぇーー!!!   調布のみ お早うございます。 いい色ですね〜。カワセミは都心でも見られる鳥で、 私の所でもよくコンクリの上にとまっています。  
Nozawa 夕焼が二分間でころっと色合いが変わりました-1。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 茜色と蜘蛛のバランスが素敵な夕焼けですね。 最近こちらの定点はさっぱりてす。今日は薄曇りで。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  夕方もみすりをして頂くためにここまで来ますと西の空が奇麗でしたので撮って見ました。夕方暗めのほうが写真写りが良いですね。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 山脈、雲、道のバランスがいいですね〜。 しみじみとした夕...  
Nozawa  夕焼が二分間でころっと色合いが変わりました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 夕焼けは刻々変わります。終わったと思った跡が奇麗だったり。 張り付いていないと。うっかり出来ません。撮り逃しますので。   Nozawa gokuuさん、お早うございます。  一枚目をとりますとまた一段と暗くなり西の空の模様もころっと替わりました。お空の模様もいろいろなのですね。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 オレンジ系からマゼンタ系への色変化、朝夕景の醍醐味です。  
SISI_DAD 沖縄に来ています。今回は前日入りしてモノレールで首里城に来ました。プロの写真家が教える教室の一団(12名ぐらい?)が来ており、その後ろに付いてライトアップを撮りました。   ペッタンコ1号 わあ!ライトアップされているのですか。きれいに輝いていますね。空の雲がうっすらと光っているのもいい雰囲気です。