ΨΨ GHQ ΨΨ まぶしかった...   鼻水太朗 ΨΨ GHQ ΨΨさ〜ん これさぁ〜 縦撮りがいいんっとちゃう 最近あそばんけど。    stone おおっ?! 新世紀の花札!っていきなり思いました。 横位置の花札ええなぁ作ってみようかな^^   gokuu これは素晴らしい。顔までオレンジ色に・・   調布のみ 濃厚で素晴らしい!  
調布のみ 今朝の日の出です。 普通、日の出時はオレンジ色になるのですが、 地平付近の靄のためか、紅色が残った色付きになりました。 雲が流れ、ダイナミックな日の出でした。   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。 11462とよく似た輝きですね。 美しく輝く朝に太陽が昇って更に綺麗です。 早朝の早起きには感心します。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 この写真の10分後が11462です。 一旦昇った太陽が上部の雲に隠れました。   バリオUK すごく澄んでいて、きれいです。...  
調布のみ 同じく今朝の撮影です。 日の出後、太陽がいったん雲に隠れ、周囲が金色に輝きました。   権兵衛 調布のみさん今晩は またまたすばらしいの一言です どこか外国の風景のようです・・・   調布のみ 権兵衛さん、今晩は。 どこかへ出かけなくともこの景色に出会えるので、 時間のある時は早朝散歩がてらに出かけています。、   Nozawa 調布のみさん、お早うございます。  素晴らしい黄金色に輝いている朝ですね。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 光芒も少し出て、映り込みと合わせて美しい光景でした。  
Nozawa 調布のみさん、今日は。  川に反射した太陽も輝いてますね。 素晴らしい朝です。   調布のみ 11462の続きです。 一旦雲に隠れた太陽が再び現れ、まばゆいばかりの日の出でした   調布のみ Nozawaさん、今日は。 輝く朝、ホント美しく、これに出会えるので毎度通ってしまいます。  
ΨΨ GHQ ΨΨ テレコン付けててヨカッタ、ヨカッタ...   調布のみ お早うございます。 拡大して分かりました。私には到底無理です。   gokuu GHQさん おはようございます。 えええ!人間がぁ〜!凄〜い。怖くて出来ませ〜ん。   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんにちは。 ゴミかなぁ、と思うほど。二人いるんですね!!   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん 二人見えているんですが半端じゃないリアルです。  
ΨΨ GHQ ΨΨ やってみたいが、ちっと... ね〜ぇ...   stone 私もこれやってみたいけど 着地で絶対足いわすと思う。   gokuu お!飛んでるじゃん。ボクには無理。太陽が眩い。   im ΨΨ GHQ ΨΨ さん この太陽につつまれる色合いはなんて素敵なんでしょう。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 気持は 分かる....   stone 空からきっとお返事してくれてると思います。 聴こえないけど^^   baaaaba そうですよね〜っ。 目からうろこが落ちました。 下でも上でも。呼びかけ・答えているのでしょうね。 聞こえないけど。。素敵。。   調布のみ 聞こえないと分かっていても呼びかけてしまいますね。 構図バッチリきまっています。   gokuu 空に向かって電波が・・聞こえてますネ!以心伝心。  
Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、こんばんは。 アシモのバルーン、面白いです。ロボットでしょ、手足とか動かないのかな?   im 非対象型なので操縦が難しそうですね。大迫力!   ΨΨ GHQ ΨΨ 渡良瀬遊水地 行ってみたよ〜〜ん 午前中で切り上げちゃやいますた... この手のバルーンは風の影響かなり受けますね〜   ΨΨ GHQ ΨΨ 乗ってみたい...   鼻水太朗 みたくない?!。へへ! 来月は佐賀 待ってるぞい!!。   gokuu ボクも。浮いてみたい〜。   調布のみ 面白いですね〜。って話に夢中で景色見てなかったりして・・・   baaaaba こんばんわ。。 いらして...  
Nozawa  猪のでる村の奥の畑に沢山咲いた「ミゾソバ」別名(ウシノヒタイ)の花です。 紫の花と色の薄い白っぽい花とを捜して撮...  
ZEBRA チュウサギかと思います。何枚か連射で狙った鳥たちをUPしてみます。  
ZEBRA アオサギの名の通り羽がブルーがかったグレーです。 ジャンボジェットのようで思っていたより恰好良いですね。  
ZEBRA 滑走路のような水面に影が写って、まさに空港で着陸風景のようでした。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 早撃ちマックの気分...  
Ekio 花壇からはみ出たバラが誘惑してきました。 FA31mm F1.8AL Limited   調布のみ Ekioさん、今日は。 なだらかな階調が美しいです。 一本だけ独立したのってなかなかないですよね〜。 これは撮らずにはいられません   Nozawa Ekioさん、今日は  柔らかな乙女のような淡い色のバラが素敵ですね。 バックのコンクリート製の丸い筒を敷き詰めた様な ものは余計の様な・・。   コウタロウ Ekioさん こんにちは このバラさん花びらの先をピンク に染めて、可愛らしいお顔で〜す^^   gokuu ...  
TAKA3 コスモスの蜜を求めて花から花へ移動中のクマバチです。   調布のみ TAKA3さん、今日は。 花粉いっぱい付けてコスモス畑を移動中、羽音が聞こえそうです。 可愛い顔もいいですね。   isao こんにちは クマバチは大きいだけに動きもゆったりしているような気がします。 コマルハナバチのようにチョコマカしないのがいいですね。   TAKA3 皆様コメントありがとうございます。 クマバチ、この図体で動きは意外と敏捷です。 蝶と違い、動きが直線で追いやすいです。  
GM こんにちは レンズは同じく初代タムロンマクロです。   ウォルター GMさん おはようございます。 バラも素敵ですし、バックのボケ具合がいいです...  
Ekio レタッチは極力しないのですが、左上に目立つ葉っぱがあったので少し修正しています。 ついでに色味を少し抑えました(これでも派手ですが)。 FA31mm F1.8AL Limited   調布のみ Ekioさん、今日は。 暗いバックに赤いバラが一際映えますね。 私を見てと言っているようです。   Nozawa 今日は  暗めのバックで赤いバラがまぶしいくらいに輝いてますね。   コウタロウ Ekioさん こんにちは 濃厚なピンク・・ バラの代表的色彩・・ 良い色でてますね〜^^  
コウタロウ この時期の定番で〜す^^   調布のみ コウタロウさん今日は。 いい色ですね〜。前ボケが効いてます。 一般的にムラサキシキブと呼ばれることが多いようですが、 実の付き方からコムラサキだと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/ryan_gocci/31493584.html   コウタロウ 調布のみさん こんにちは コムラサキですね。微妙に違います。 大変勉強になりました(^^ゞ ご指摘ありがとうございます   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 実の色のグラデーションと前ボ...  
Booth-K こちらも雪と霜で、大夫色が薄くなってしまったようです。今年の2000mクラスの紅葉は全般的に色が悪いみたいな事を聞きますが、他はどうなんでしょう?   North-hill 東北の山々は紅葉が見頃となっております。 1000m付近が綺麗に色づいております。   Booth-K North-hill...  
F.344 厳しい暑さに耐え 厳しい強風にも耐えた とても美しい紅葉ですね こんなに葉っぱが傷んでないの 久しぶり・・・です じっくり観察し選ばれた紅葉写真ですね   aki シャドーさんありがとうございます。 急ぎ足で過ぎ去ってしまう秋を少しでも長く楽しみたいものです。 F.344さんありがとうございます。 少し地味な紅葉ですね。 来週あたりが見ごろだと思います。   ウォルター akiさん おばんです もうすぐにやってくる冬を前に、 秋の一日のんびりと紅葉を撮って歩き...   aki 紅葉が少し遅れ気味です。  
公家まろ 自宅から歩いて10分もかからない「池袋の森」で なにかトリさんが来てないかと探してたら遭遇です。 なかなか、好い所へ出て来てくれませんでした。   調布のみ 公家まろさん、お早うございます。 ♂のようですね。いい写りです・・・前被りがちょっと残念!   鳥板フアン キイキイと騒がしいモズもしっかり撮れば綺麗な羽模様の鳥さんですね。 青空の背景が爽やかですね。モズの特徴でもある鉤の口ばしが 見えないのは少し残念です。  
GM こんばんは 本日開園で早速行って来ました。 タムロン初代MF90mmF2.5マクロ(アダプトール仕様)   鼻水太朗 すっごいすね 3Dみたいや。   GM 鼻水太朗さん こんにちは 光の条件にも因るのでしょうが 少しドギツクなっています。  
Nozawa  お昼の木の間からの木漏れ日を浴びたキキョウを撮って見ました。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 真昼なのに美しい紫が冴えています。有難い木漏れ日ですね。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 光を受けて花の立体感が出てますね〜。   Nozawa gokuuさん、調布のみさん、お早うございます。  真昼でも南側や西側に樹木が沢山ある畑でして ...  
Nozawa  秋も深まり最高気温も低くなりましたのでコムラサキも綺麗な色合いになってきました。   gokuu Nozawaさん おはようございます。 紫の連投。こちらはまるで宝石。凄く美しい〜!   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 濃い紫色がいいですね〜。光沢があって正に宝石です。   Nozawa gokuuさん、調布のみさん、お早うござ...  
鼻水太朗 通りがかりでみた。   youzaki 今晩は この色の空私の好みですー いろいろなカメラを使用され写真が上手いですね、感心しています。 構図も上手いし感性の豊かさが偲ばれます。   gokuu こんばんは〜〜 秋色の柿。青空に映えて誰も採らないのかな。鳥の餌には惜しい。   調布のみ お早うございます。 青空に柿が似合っています。秋ですね〜。  
gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 素敵な秋の装いに見惚れています。素晴らしいの一言しか有りません。   調布のみ gokuuさん、今晩は。 同系色の背景とも思ったのですが、こういうのもいいかと・・・ 逆光で苞の透けた感じを強調しました。   Nozawa お早うございます。  素晴らしい望遠マクロの写りですね。 よい写りの望遠レンズですね。 バックの白いボケのところにシナノキが透けて見えます。   調布のみ 実が成りました。上についているのは苞と呼ばれるものです。 右側では来春の準備が始まって...  
gokuu すげー!空より広い。   im 外国ですか^   im すごくステキ!   鼻水太朗 こんなんだっけ?、覚えてない。   youzaki 今晩は ソバ畑ですね、広い畑と森と山そして空素晴らしい景色ですね。 私も大山のふもとでよく似た景色を見た事がありますが・・ こらは信州(長野)ですか・・   調布のみ お早うございます。 重なった山脈、林をバックに広大な蕎麦畑、壮観です。   Ekio 鼻水太朗さん、こんにちは。 ...  
gokuu 紅葉は未だだった。   gokuu 権兵衛さん こんばんは〜〜 赤くなるのが待ち遠しいぃ〜。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 透過光に逆光。すべてが美しく観えます。大好き。   権兵衛 gokuuさんおはようございます さわやかな新緑の季節といってもいいくらい素敵です。   調布のみ 今日は~~。 透過光のグリーンもいいですね〜。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 青空と爽やかな緑、綺麗に決まりましたね。   鼻水太朗 さ・わ・や・か・だぁ〜ボクと同じ!。  
gokuu ヘクソカヅラの実が出来ていました。 臭いのかな?触っていません怖くて。(笑) 葉っぱは車輪菊です。ヘクソが絡まっています。   グレート浄瑠璃 おはようございます。 軟らかだった蔓がやがて太く硬くなって木を締め上げますよね。 花は素朴で可愛らしいですけどね。古女房みたいですね。   gokuu グレート浄瑠璃さん おはようございます。 古女房とは。本当だから仕方ないか。匂いませんけど。(笑)  
ペッタンコ1号 小さな宇宙(コスモス)の中で、セセリチョウさん、うれしそうでした。   調布のみ ペッタンコ1号さん、お早うございます。 秋の爽やかな一コマ、柔らかな階調が美しいです。   Rオシドリ ペッタンコ1号さん こんばんは グリーンをバックにピンクの花の蜜を吸うこの子。 平和で幸せな一時をすごしていますね。 この光景を見ている私たちも心が和みます。   ペッタンコ1号 調布のみさん、ありがとうございます。 ほんと、秋って爽やかで...  
ペッタンコ1号 小さな宇宙(コスモス)の中で、セセリチョウさん、うれしそうでした。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんばんはー^ セセリチョウさんも爽やかなようですね♪ 清清しいピンク色のコスモスです。   yuki コスモスの季節ですね 淡い色彩で素敵ですね^^   ペッタンコ1号 赤いバラさん、yukiさん、ありがとうございます。コスモスとセセリチョウとの組み合わせもいいですよね。  
Ekio 神代植物公園「秋のバラフェスタ」、本日開幕です。 Makro Planar 100mm F2   調布のみ Ekioさん、今晩は。 花びらの階調が美しいですね〜。背景に入れた蕾のボケ具合が何とも言えません。 植物公園、私の地元です。   デジ太郎 Ekioさん、こんばんわ〜 綺麗なバラですね〜!バックの蕾も程良い ボケ加減お上手いですね〜 秋バラもう咲き始めました...   Nozawa Ekioさん、今晩...  
鼻水太朗 みたらしもあるでよ。   gokuu まあ、ぎょうさん食べてちょでぇ。 でも皿は食べんようにしてちょ。だって。  
案山子 マユミの実にキバラヘリカメムシが・・・・   調布のみ 案山子さん、お早うございます。 随分集まっていますね〜。カメムシはとかく嫌われがちですが、 色も形も面白く、いい被写体ですね。   isao こんにちは 面白い図柄ですね。 カメムシは種類も多く、中には驚くほど綺麗な模様を持つものもある様です。 私も最近は綺麗な蝶に出会う機会が少ないので、他の昆虫にも興味を持つように心がけています。   Rオシドリ こんばんは にぎやかですね。 かなり個性があって、マユミの実との組み合わせが絵になりますね。  
水戸街道 NEX−5nとML21mmの組み合わせです。 5.6まで絞っています。カメラは色はSTD、オートDR 他は0調整です。 この玉は、少しでも光源のほうを向いているとたちまちフレアで シロっぽくなりますね。 カメ...  
水戸街道 連投ですいません。 こういう光が落ち着いているところは、中々キリリとしています。 5.6まで絞っています。 この玉は、ワイドのくせに風景には向いていなような気がします。 空が苦手なML21mmってとこですかね。   北狐 YASINONは好きで私も2本標準と100mmマクロ持っていますがはやりデジタルになるとコーティングの関係なのか逆光にはめっぽー弱いですね。オールドレンズ一般に言えることなのでし...  
youzaki 初めて見る花です、でも戦前に見た事があるはずの花ですが・・ 綿の花です、戦前は植えていたように思いますが忘れています。 観光用の畑に赤と白が咲いていました。   赤いバラ youzakiさん こんばんはー^ 花型の美しい花ですね♪ 陰のせいなのか中はアイボリー 白とかアイボリーは難しい色ですよね。 撮るのには、さすがyouzakiさんお上手です。   youzakiさん 今日はー 色々調...  
Kaz 先週末も性懲りもなく、別の州のガーリック祭りに行ってきました。(笑) これはその時のアトラクション。 ミツバチを操るデモンストレーションです。 左手に女王蜂を入れた箱を握っていると巣箱の蜂が周回飛行しながら オジサンの左手にとまっていきます。 ...   ウォルター Kazさん おはようございます。 凄〜@@ みつばちおじさん恐るべし。 わたしゃ 卒倒してしまいます。   stone すっげー楽しい^^! Kazさんの様子を想像するのが。です。あはは!  
我夢 これって刺されないんでしょうか^^ 撮影時のミツバチ、クマバチは飛んできても刺さないと仮定して追いかけていますが。。。^^   Kaz 我夢さん、 この写真撮ってる時もカメラの周り、つまり私の周りには 数百匹のミツバチが飛び回ってましたが、刺されてません。 オジサン曰く、この時のミツバチは女王蜂に気を取られていて 人を刺すなんてことはしないんだそうです。   コウタロウ Kazさん こんにちは 蜂が飛ぶの続きですね。 左手が半端じゃないです...  
Kaz 最後は蜂さんたちをぶちまけてました。 ちゃんとこの後、巣箱に戻るのでご心配なく。   写好 最後はどうするのか心配してましたが、こうなんですか。 お行儀がよくてお利口さんの蜂さんたちだったんですね♪   Kaz 写好さん、 お行儀がよくてお利口さんの蜂さんたち、というよりも 女王蜂のフェロモンで操られる、憐れな蜂さんたち。 人間の男どもも似たようなもんですが。(笑)   コウタロウ Kazさん こんにちは 納得です。思い切り腕を振り ハチ君達を振り落とす・・・ ...  
tenmei 隠岐の島行きのフェリー   tato 結構大きなフェリーですね。 船旅はテンションがあがります! 動くフェリーをしっかり捉えられていておりますね。 鬼太郎のデザインが特に目をひきます。 一反木綿の利用方法にナルホドって思いました(笑)  
F.344 気まぐれpapaさま コメントありがとうございます >初めて見る花です...  
写好 斜光を受けたコスモスに蜘蛛の糸が彩を添えてくれました。   F.344 う〜ん なるほど 泣かせるタイトルですね 蜘蛛の糸 これは琴線にふれる秀作ですね   ウォルター 写好さん おばんです きれいですね。 コスモスと蜘蛛の糸が素晴らしい音色を奏でくれるようです。   akio-h なるほど、うまい描写ですね。 虹色に輝く蜘蛛の糸が、ギターか琴の線のような。 イメージが膨らみます。  
綿
綿
youzaki 花に実がつきはじけて綿になっていました。 収穫はしないのかなー   youzakiさん 今日はー 一年中お世話になつてるる「綿」ですね これから寒くなるので一段とお世話になりますよー 寒がりなので宜しく願います。  
凡打 開演15分前で〜す。 今しばらく夕焼けを眺めてお待ちくださ〜い。   stone 印象的な夕空ですね。 期待にワクワク!何が始まるんだろう^^   調布のみ いい色ですね〜。舞台は整いあとは・・・ワクワクのいい時間です。   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 開演前から燃えていますね。凄い熱気を感じます。  
写好 陽が落ちて最後の一枚にハナアブが入ってくれました。   ウォルター 写好さん おばんです。 夕焼けを上手く使った作品が続いてますね。 これも比較的小さく写したコスモスですが存在感「大」です。   F.344 コスモスの向き 位置(明るい部分とグレーの部分)が絶妙ですね 左側から伸びる草も また良い感じと思います   stone 三層三色に分かれた夕の風景、とても素敵なバランスですね。 ...  
おけさ 安芸にあるかつてはデパートだったという築80年余りのビル。かつての街の繁栄が偲ばれる近代建築です。  
F.344 次ぎ 待っていま〜す   ウォルター 盛岡プチ旅行。初日の夕食は日帰り温泉の食堂とレストランの中間位のお店。 ...  
くまちゃん@ペンタックス テン場から眺めた涸沢. 四日ぶりに下界に帰って来たっちゃ. 久しぶりに,布団でふかふかベッドでぬくぬく寝れる.(笑) 連休初日は,大変だった.午前四時だっちゅうのに...   gokuu おはようございます。 素晴しい〜!くまちゃんさんならではのお写真に感嘆です。   調布のみ 星空も見えますね。 何か...