Booth-K や〜っとアストロトレーサ使えました。 月が沈んでから薄明までの1時間足らずで、この手軽さは有効ですね。 短い時間ながら、久々の満天の星を楽しめました。   SISI_DAD Booth-Kさん、こんばんわ。 良い色が出ていますね。場所はどの辺りですか? 沖縄の那覇市は夜空が明るくて真っ白でした。星空は貴重ですね。   Booth-K SISI_DADさん、暗い空って最近は少なくなってる感じですよね。 場所は乗鞍高原で...  
Booth-K 久々の風景板、ご無沙汰しております。 ちょっと前ですが、綺麗な星空でした。   調布のみ Booth-Kさん、初めまして。 オリオン、昴、木星まで入った美しい星空にナナカマドの赤が分かりますね。   gokuu Booth-Kさん こんばんは〜〜はじめまして。 凄く美しい夜空を。90sec.露光結果ですね。 三脚に重石を付けての撮影でしょうか。 このシャー...  
調布のみ 坂田さん、お早うございます。 この場所、昼間撮影される方は多いですが、夜は雰囲気が変わりますね。   pipi 調布のみさん今晩は〜♪ 写真その物がとっても柔らかく 凄く美しいです。 夜明けの前の静けさが伝わって来ます。   調布のみ pipiさん、今日は。 夜の景色はなかなか面白いです。ただ変化をどう付けるかが難しいですね。   調布のみ 私のコメントにたびたび出てくる堰です。 11月から半年かけて手前側の水量調節可能化工事が始まる予定です。  
くまちゃん@ペンタックス 今年も高齢...ちゃうちゃう(笑)...恒例の涸沢. 想定外のことばっかりで, 一喜一憂したり, 思いっきり落胆したり, どっとつかれたりしたけど, こんなん撮れると,来た甲斐あった〜!って思う.   T.M.@横浜 夜明け前、明るいテントが並び、おとぎ話の世界のような光景ですね。   Booth-K いやー、カラフルです。たくさん人がいるんですね。まさに別世界という感じです。  
くまちゃん@ペンタックス 真っ赤なドレスを君にぃ〜♪ 作ってあげたい君にぃ〜♪ 愛しているんだよぉ〜♪ 素敵な君だけをぉ〜♪ っと,山で朝焼けに出くわすと, ファインダー覗きながら, 必ず,口ずさんでしまう... 困ったおじさんで...   ji-ji 荒木一郎と志村けんって似てるね〜   調布のみ 今晩は〜。 この曲は知りませんでしたが、...  
ジャガ これも、ちと早かった(^^ゞ   なべさん 少し早いのかもしれませんけど、あたたかくて癒される色合いですねぇ   tato 光のあたり方がとってもいいです。 太陽の光に自分があたっているような気になって気持ちが温まりました。   ジャガ なべさんさん  tatoさん  この一枚は、テストで撮った一枚です、ヌケの良い表現が このレンズでも出来るのだと感じました ありがとうございました。  
North-hill 今年の紅葉、一番乗りかな? 山の上はとても色づいております。   Booth-K 華やかなオレンジと黄色が青空バックに爽やかです。明るい雰囲気がいいですね。   赤いバラ 明るい色合いが眩しいくらいにスッキリです。 爽やかな紅葉です。   ペッタンコ1号 明るくて爽やかな感じが素敵ですね。もう、こんなに色づいているんですね。いいなあ。   North-hill Booth-Kさん 赤いバラさん ペッタンコ1号さん ありがとうございます。 この日は天気が良くて最高な一...  
baaaaba バルーンフェステイバルをちょっくら覗いてきましたょ。   baaaaba うーむ・・・ピンボケでした。。 ( ノω-、)   im 遠く広く遥かな空が3個のバルーンで爽やかに表現されている!   調布のみ 青い空に白い雲、バルーンの配置よし、遠近感も出てグ〜です。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 今月の親分と間違えましたわ。遣りますネ!羨ましい。(^^ゞ   Ekio baaaabaさん、こんばんは。 自分もgokuuさんと同じです。間違えました(^_^...   鼻水太朗 バルーンは意外と速いんだじょ!。い...  
鼻水太朗 着陸 撤収のところをみるとまた楽しいよ。   baaaaba 競技終了後は、ふわりふわりと自由自在に飛んでいきました。   調布のみ 結構接近してまいね〜。   gokuu こんばんは~~ 迫力満点!男らしい構図を。 あ、失礼。優しい女性でした。m(__)m  
MT 半年ぶりに戻ってきました。現在100羽位います。   ツヨシ これからMTさんのオシドリ楽しめますね。   鳥板フアン オシドリと言えばMTさんです。 アンダー気味に見えますが拡大すると見事に解像して 見応えがありました。   MT 今晩は、毎年9月下旬に来るようで、意外と多くいました。前回と同じような写真しか撮れませんが、なぜか撮りたくなる鳥です。  
T.M.@横浜 もう、こんなに! 輝いてますね。   North-hill チョッとゴチャゴチャしていますが、 とても良く色づいています。   North-hill この時は標高1000m付近が綺麗でしたが、 今はもっと下でも綺麗に色付いているんだろうな と、思います。  
ジャガ 奥日光、湯ノ湖畔映り込みです   坂田 ジャガさん こんばんは 今週は日光は紅葉の見ごろのようですが、静かな湖面に映る風景はいいですね。   gokuu ジャガさん こんばんは〜〜 湖面に映る風景が最高。順シンメトリーが素晴らしいです。   Ekio ジャガさん、おはようございます。 日光の紅葉、テレビのニュースで随分と流れていました。 爽やかな秋の空気を見せていただきました。   調布のみ ジャガさん、お早うございます。 これはまた素晴らしい映り込み、爽やかでちょっとひんやりした空気を感じます。  
ZEBRA 思いきってトリミングしました。秋の花。   Booth-K 柔らかそうな紫スクリュー、ぼけも良い感じですね。   ZEBRA Booth-K さん こんばんは ありがとうございます。つぼみが開く瞬間スクリューのように開いていきます。やわらかい紫色がきれいでした。  
MT オシドリを撮っていたら200m位離れた対岸の中州にいました、証拠写真です。   調布のみ MTさん、今日は。 ヤマセミ、あこがれの鳥ですね。しかも2羽とは・・・   MT 調布のみさん、早速のコメントありがとうございます。 オシドリにばかり集中していたので2カットだけでした。今日も朝から半日 粘りましたが全く姿をみせませんでした。フォトシップでかなりレタッチしています。   ツヨシ ヤマセミそれも二羽同時なんて素晴らしい。よかったですね。私、会ってみたくてたまりません。  
ジャガ まだ、ちと早かった模様   渋い色彩で大人の雰囲気を感じました。 この位の発色は落ち着いていた良いと思いました。 思い切った露出ですね。  
詠伊順 70−200の2倍テレコン仕様です。70−200は手振れ補正がない旧製品です。   ウォルター@国民の権利を行使 こん...  
T.M.@横浜 朝の清々しさが表現されていますね。   Booth-K 徐々に紅葉が降りてきますので、これからしばらくは、山を上がっていけば何処かが必ず紅葉している季節になりました。 東京だと12月頃ですから、しばらくは紅葉で楽しめそうです。   赤いバラ こんばんはー^ 青空の下で綺麗な紅葉そして色合いがいですね♪ ご無沙汰しておりました。   ペッタンコ1号 きれいな紅葉ですね。気持ちよさそう。心が和みます。私も早く写しに行きたいです(^_^;)  
公家まろ イトトンボでは大柄なボディなのです。   Rオシドリ 金属光沢のある綺麗なトンボですね。 イトトンボの世界では我が物顔に振舞っているのでしょうか。 当地には生息していません。   公家まろ Rオシドリさん、コメント感謝です!! オオアオイトトンボの飛んでいる所は未見なのです。 停まってる時は、つつましくヒッソリと謙虚かも〜   調布のみ 公家まろさん、今日は。 光沢のある美しいトンボですね〜。  
みっちゃん  スズメ蜂が獲物に噛みついていました。   調布のみ 捕まったのはハチかアブのようですね。 厳しい瞬間ですが、ナイスショットです。   みっちゃん 調布のみさん>コメントありがとうございます。        怖かったのですが・・・餌に夢中で近寄れまし        た。  
MacもG3 はじめまして。よろしくお願いします。 安達太良山頂上から見た磐梯山です。  
なべさん 立山(雄山)山頂付近から見た絶景です。 左遠くに富士山、右の尖ったのが槍ヶ岳です。   坂田 なべさんさん こんにちは よい天候に恵まれた立山から富士山が見えるのは驚きです。   シャドー よくやりました!!感動した! 圧巻!   権兵衛 なべさんおはようございます まさにヤッホー!と叫びたい、絶景です。   makoto お見事! 素晴らしい光景を感謝します<m(__)m>   tato 皆さまが...  
都人 嵯峨野にー愛宕寺の石像のお一人です。 合掌され 優しい笑み心が癒されます。   調布のみ 都人さん、今晩は。 優しく慈愛に満ちた表情に心和みます。 愛宕寺、行ったことないですが、訪れてみたくなりました。   gokuu 都人さん こんばんは〜〜 優しい...  
Nikon爺 石仏の表情は面白いですね。 いい顔してます。 何人の人が見ていったことか・・・   都人 近くに住みながら行った事の無い〜嵯峨野に在る 愛宕寺(おたぎ念仏寺) 千二百羅漢のその一つを とても笑顔が素敵で〜(^^)   しゅうやん にこやかな表情がすてきなお地蔵様ですね。 苔むした雰囲気がながい年月をあらわしていますね。   坂田 都人さん こんばんは  石像千二百羅漢は様々な顔の表情が見られるようですが、こ...  
鼻水太朗 へっ?!柴犬?  
ツヨシ シーズン到来です。ここ新潟にはハクチョウ、マガン、オオヒシクイもちろんカモ類もやってきました。私の投稿が変になって現れているのかなと思い再投稿です。   調布のみ ツヨシさん、お早うございます。 これは♀ですね。よく解像しています。 色々やって来て楽しみですね。   Nozawa ツヨシさん、お早うございます。  もう早々と冬の渡り鳥がやってきてるのですね。 こちら山陰地方の奥地の蒲生川にはカルガモ、サギカワウあたりしかいません。  
MacもG3 沼の平を背に鉄山を登る人たち。思わず”ヤッホー”と叫びたくなった。。。  
なべさん 立山3000m峰を歩いて・・・投稿が前後しますが 自分の中では今回この景色が一番のお気に入りです。 眼下に黒部ダム(標高1300m)・・・黒部湖・・・ 去年からの残雪と新雪 目の前のピーク針ノ木岳(標高2821m) そして右前方はるか彼方に小さ...   <甲斐>  これは美しい !   zzr すごいですね。まさに絶景です。 でもアップで見たらちょっと気が遠くなる感じが(^^;)  
鼻水太朗 神殿へと人の波が続く。  
鼻水太朗 天候に誘われて 朝のうちだけ 立ち寄り。 カメラ任せ たのしいにゃ キルだけ。   調布のみ 祭りだ、祭りだ、祭りだ〜   youzaki こんばんは 待っていました・・ 立派な屋台ですねー こちらも祭りですが子供御輿を見ただけですー   鼻水太朗 ボクんちの今日の朝刊に同じような写真が載ってた。  
鼻水太朗 2011秋の高山祭りから。  
鼻水太朗 空 入ってる セーフ!。   調布のみ こんなとこあるんですね〜。 ハイ!セーフです(笑)   gokuu 昭和の空だ〜!小さいけど。   鼻水太朗 そうなんです、昭和の空は澄んでいた。  
makoto なんと!¥2,100で手に入れました。 マウントアダプターは初めてですが、結構楽しめそうです。 早速試写・・・・ 開放からピント面はシャープで、少し固めの描写かな・・   ウォルター makotoさん おばんです 仰られるように少しカリッとした描写のようですが、 私はこれくらいが好きです。 F.ZUIKO50mmF1.8とは、オリンパスのOMシリーズ用のZUIKOレ...   F.344 ¥2,100で・・・?? また新しい引き出しが できそうですね   akio-h ...  
てぃーだ よろしくお願いいたします。   tato トンボいいですねー これはお食事中でしょうか? 望遠マクロは迫力をひきだしますよね。 そういえば最近身近ではトンボ見かけなくなったような気が・・・  
てぃーだ 写真初めて食べてることに気がつきました。   tato ホントですね。何を食べてるんでしょうか? こういう瞬間を捉えるのはなかなか難しいですから興味深いお写真を見せていただきました。 それにしてもどこか「美味しいんだよ」と満足している顔をしているようです(笑)  
鼻水太朗 青空に映えるのは タワーではない!みたらしだんごなのだ!!。   鼻水太朗 高山みたらしだんごだぁ〜!。   調布のみ 焼き加減がよろしいようで・・・   im 秋はこれですね。¥^^¥  
鼻水太朗 岐阜県高山市 飛騨牛つくね串(たれ、味噌、ねぎ塩、チーズ)これはたれだぁ!。 ボクの一押し。 もう一つ、飛騨牛すじとろとろ煮 これも最高 空を入れての撮影は不可能でした、 食べたいみたい人は 高山市へ。  
なべさん 立山、雄山から別山方面へ向けての途中 「富士ノ折立〜真砂岳」付近の様子です。 この下り・・・実際に歩いてると・・そうでもないんですけど 振り返るとかなり壮大で険しいことに気づきました(^^; 人間、小さいですね。 NRさん 立...  
鳥取市の一市民 失礼だが、落書き見たいな写真だね、砂丘が泣くよ。   Nozawa  鳥取に所要に出た帰り道砂丘に寄り道しました。 下の駐車場は大入り満員なので高い位置の砂丘センターに入りました。 矢張り、すり鉢の上からハングライダーをやっているグループが居ました。 大きく撮るとまずいので景色ごと広く撮りました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 3連休でどこも混んでいるようですね。 こんな場所でハングライダーや...  
MacもG3 安達太良山の隣の鉄山(くろがねやま)の中腹にくろがね小屋があります。 そこのシンボルがこの黒い鐘です。 紅葉の時期になると小屋周辺も錦秋と言える程素晴らしい紅葉を見ることが出来ます。   makoto 福島の安達太良山でしょうか・・・ 見事な紅葉が窓から見えますね。 さりげなく山男達が登山準備(?)している姿がリアリティを高めてるようですね。  
鼻水太朗 高山祭りを見ながら 青空の下のやよい橋から 皆々様へ ボクからのあいさつです わかるかな?。   im 見えましたょ^^   鼻水太朗 ありがとう。   調布のみ 両手上げてます〜?  
Ekio 近くの小さな公園の小さな風景です。 明日、ちょっと遠出をするのでもう少し大きな風景を撮ってみたいと思います。 FA31mm F1.8AL Limited   Ekio すみません、【空】が抜けました。 小さな【空】、小さな風景 とさせてください。   stone 柔らかい初秋の空気綺麗。   gokuu 空がない。いえいえ葉の間から。憎い撮り方。柔らかさが素敵。   調布のみ 柔らかな雰囲気がグ〜です。   Ekio stoneさん、...  
ウォルター 連投失礼いたします。 こんな小さな車で本格的なコーヒーを飲ませてくれるんですから、楽しい気分になっちゃいますね。 私は、ヨーグルトも好きなので、リタイアしたらコーヒーとヨーグルトのお店でも。 なんてこのときは思ったのですが、何のことはな既に仙台に見つけちゃいました。 ...   ランマル こんばんは。 映画館フォーラム前の小さな広場ですね^^   akio-h 移動式の喫茶店でしょうか? 似たような車を大分市の某デパート前で、何度か目...  
ウォルター 写真を撮らせていただいた代わりに、お店の案内を約束しましたので。 「&Roast」さん 本店 岩手県北上市 週末 盛岡市にケイタリングカフェをOPEN 周りのお店も素敵な雰囲気で、寒い中暖かいコーヒーが美味しかったですよ。 ROMされておられる方も、一度訪れてみて感想...   F.344 今日はコーヒーショップに 行かなかったので 拝見して 無性に飲みたくなってきました  
コウタロウ よく見ると誰かの顔に見える?   gokuu アハハ誰の顔かな?これか茶色に。種が弾けます。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 うーん、難しいな。誰だろう?   調布のみ ユリの実ってまじまじと見たことないですが、こんな形をしているんですね〜。 誰だか分かりませんが、確かに人の顔にも・・・   コウタロウ gokuuさん こんにちは 種の弾けるの...  
調布のみ お早うございます。 面白い瞬間ですね〜。なかなか撮れるものではないですよ〜。   youzaki 今日は 素敵なシーンをよく撮られ素晴らしいです。 小さな速く飛ぶ鳥を撮るのは飛行機を撮るのとは比べ物にならない難しさですねー   ツヨシ カワセミ・インパルスとはナイスタイトルですね。すごいシーンを次々に投稿されて、感嘆しきりです。   mari47 公家まろさん こんばんは。よくぞこんな瞬間を撮られましたね。こんなナイスショットは見たこともありません。完全に脱帽です。  
ウォルター 何かご用でしょうか? モデルの仕事はマネージャーを通してね。   F.344 意外と 神経質そうな顔つき・・・? どうも すみませ〜ん マネジャーさんは何処?・・・   写好 正面顔が画角にピッタリおさまってるのが面白いです♪ オッと今、拡大したらちょっと怖かったです(笑)   コウタロウ ウォルター さん こんにちは ドシャー!顔・・・愛嬌がありますが 目は笑ってません^^   ウォルター 私の気に入ったカットで「ブサカワ2」というのもあるのです...   ウォルター コメント5誤投稿で...  
ウォルター 「左斜めからも渋いぜ」 「はあはあ 撮らせていただきます」 サービス精神旺盛なボスでありました^^   コウタロウ ウォルターさん こんにちは もういんじゃねーの・・とボスの 目が言ってます。^^   akio-h キャラクター勝ち、参りました。   ウォルター コウタロウさん こんにちは。 あれ〜 もう撮影に飽きち...  
youzaki 今日は カルガモの面白いUPのシーン楽しめました。 カルガモは警戒心が強く近くに寄れませんが、近くで撮られ驚きです。   みっちゃん  今日は、新しい相棒と巾着田に行って来ました。  かるがも?でしょうか? 人に慣れているみたいで 色んなポーズをしてくれました。   ツヨシ 初めましてでしょうか。カルガモの翼鏡の色、改めていいなあと思いました。手前のカルガモさんの出でも痒いのかなー? すみません応えられません。   鳥板フアン 90ミリですか かなり近くに来てくれましたね。 これからいろ...  
公家まろ ツマグロキチョウだと思うんですが、どうでしょう?   調布のみ 公家まろさん、お早うございます。 翅裏が見えるといいんですが・・・ 黒い縁取りの形はツマグロっぽい気もしますが、よく分かりません。 http://www.j-nature.jp/butterfly/zukan/yokunita/yellow.htm   isao こんにちは きっちり撮られていて素晴らしいですね。 この蝶は動きが早く、なかなかファインダー内に収まらなくて苦手です。  
赤いバラ こんばんはー^ 虹がかかっていればよいなあと思いながらの撮影でした。 天気よしよしです。