hide5050 何故か急に工場の夜景が見たくなり、 夜勤明け、吉備高原の山の上の会社から瀬戸内海の水島工業地帯のコンビナート まで夜中に行ってしまいました・・・(;^_^A 基本、方向音痴なので思うようなポイントまで行けませんでしたが とりあえずパチリ!   youzaki 今晩は とりあえずがバッチリですね・・ 良い所を撮られて感心します。  
調布のみ 輝く月の下、川が静に流れていました。   調布のみ 追記です。 月の左下の星は木星です。   調布のみさん 今日はー 街灯が夜空に綺麗です 自然が残つていいですね 下流の方ですがゴチャゴチャガヤガヤです 木星は左下でしょうか 明るい☆ですね 木星中学以来知り合いですボール紙で大きな(ф≒90mm) 天体望遠鏡を...   調布のみ 雀さん、今晩は。 木星は高校生のころから観測していて、今も望遠鏡(φ280mm)+冷却CCDカメラで撮...  
調布のみ 日の出前、朝焼けを映した川面を2羽のカイツブリがやって来ました。 風景写真といってもいいかも知れませんが、たまにはいいかと・・・   公家まろ おぉっ、美しい光景ですねぇーー♪ 最近、河川敷を探索してるので参考になります。   MT 朝の5時40分での撮影だから表現できる画面ですね、日本画の一服の絵のようです。   鳥板フアン 早起きは三文の徳ということですね。風景写真ですね。美しいです。   調布のみ 公家まろさん、MTさん、鳥板フアンさん、今晩は。 こ...  
F.344 朝から爽やかな目覚め 朝食前の1枚 少し水面上に霧のような流れ・・・ 朝の贈り物 欲を言えばもう少し立ち上がってくれたら・・・   pipi F.344さん今晩は〜♪ 素晴らしい〜。。 神秘的な池に心が洗われますぅ。。   aki 白樺の池への映りがとてもきれいです。 いい場所ですね。 早起きは三文の徳ですね。   F.344 pipiさま コメントありがとうございます 本来はこの後の陽射しが入ったのを ...  
調布のみ そろそろ旅立ちかな〜。   ヤマセミ 撮影時間が……、早起きは三文の何チャラですね♪ イイ場所でイイポーズでモデルさんみたいかも〜   mari47 調布のみさん ノビタキのナイスショットいいですね。それにしても04:37に撮影とは驚きです、当方この時間はいつも爆睡中です。   調布のみ ヤマセミさん、mari47さん、ありがとうございます。 今日も行ってみましたが、見かけませんでした。旅だったかも知れません...   ツヨシ ノビタキの立ち姿(?)スッキリしていて素敵な姿...  
調布のみ 今朝は靄があり広範囲に淡く色付き、赤い太陽が昇りました。   権兵衛 調布のみさん今晩は いい雰囲気に撮られますね、素敵です。   調布のみ 権兵衛さん今晩は。 濃厚な色付きもいいですが、こうした淡い色付きもいいものです。 見た目には太陽はもっと赤いです。  
調布のみ 早々と冬羽になりました。まだ夏羽のもいます。   mari47 調布のみさん こんばんは。 冬羽のカイツブリふっくらしてもの凄く可愛くとれていますね。私もカワセミ撮りの合間に時々撮りますが、調布のみさんのように上手に撮れませんね。ちなみに今日こちらで見たカイツブリはまだ夏羽でした。   ツヨシ 拡大するとカイツブリの羽がしっかりと解像されていて素晴らしいです。   鳥板フアン 可愛いですね。わたしも撮りたいのですが、あわてて 水面を走って逃げて行きます。   調布のみ mari47さん、ツヨ...  
鳥板フアン この目がすごいですね。この目で飛ぶ鳥を狩るのですね。   公家まろ これは潜んでるだけだと見つけられないッス!! オオタカの生態がわかるオモシロイ光景です。   調布のみ こういう潜み方をするんですね〜。隙間から見せる眼光が鋭いです。   ツヨシ カルガモでも飛んで木の上にでも留ったのかと思いましたが、良く見たらオオタカでした。まだ若っぽいです。ご馳走にありついた直後で羽でも乾かしているようです。  
Nozawa  ななせと国道脇の農道脇のアカマンマの集団の近くに白いアカマンマ「シロマンマ?」の小さい集団が所々に有ります。 葉っぱも心なしかアカマンマより小さめに見えます。  少しシャッター速度が小さかったかな?と思ってみてます。   isao Nozawaさん こんにちは 白い花穂を付けるのは...  
Maciej Maciej and Lech Walesa   masa Hi,Maciej! I am lucky...  
TAKA3 被写体ブレしていますが、フジバカマにオキピンしやっと撮れました。   公家まろ アサギマダラは優雅という印象ですね。 2年前、地元(池袋)にも渡ってきました。   調布のみ 華麗な舞でも見るようです。バランスのとれた整った絵、いいですね〜。  
W3 霧の降るなかで、咲いていたお花も閉じた。  お花の名前もよく分からないのですが 風強く、ピンがあまいのですが〜〜〜。   デジコンで撮りました。   masa W3さん、こんばんは。 これは、お花ではなくて"ニシキギ”の実ですね。 この後、緑の葉が美し...  
mari47 まさかと思うような浅瀬に舞い降りるようにしてゲットしました。   調布のみ mari47さん、今日は。 流石カワチャンお魚ゲットの名手です。 毎日のようにいい瞬間ケット、mari47さん、すっかりカワセミハンターですね。   ツヨシ 大物ゲット、身体に比すとこれで一週間はもちそうですね。(実際の生命維持のための食事量は分かりませんが。)浅瀬でも怪我をしないで獲れるカワセミすごいです。いつもカワセミ堪能してお...   公家まろ 初めて拝見しましたです!! こんな浅瀬でダイブする事もあるんですね♪  
ウォルター 何の変哲もないモニュメント。 我々の手にかかればまさにマジックですね。   makoto おっ? なんだなんだ・・・?? 正体はわかりませんが、シックで美しいのは確かです。 それにしてもどうなってるんだろう・・??   F.344 背景がブラックに・・・ マイナス補正でより生かして・・・ 輝く物体の反射表現が 色々で・・・面白いです これは ウォルターさまがこう表...   シャドー ?・・...  
ウォルター シンプルに紅いです。   調布のみ 紅に紅が似合います。   gokuu ウォルターさん こんばんは~~ 渋いですネ!紅+紅=シンプルは素晴しい〜!最高です。   im ウォルターさん 考えておられますね。   stone 背景は赤い車?かな〜と見たんですけれど 赤い実に違和感^^これ南天じゃない気配ーー。  
気まぐれpapa 昨日東京に出かけて撮って来ました。 下町の佃もバックに高層マンション群で アンバランスな風景となってしまいました。   コウタロウ ワァー凄いというべきかワァー酷いというべきか 風情なんていう言葉がぶっ飛びました。 これが進歩発展ということなのですかね。涙。   makoto 空が埋め尽くされるビル群と下町の雰囲気が独特の光景ですね。 それにしてもビルのボリュームが凄いですね。   ウォルター 気まぐれpapaさん おばんです 東京はやっぱり凄いですね...  
F.344 少し早いかなと思われる林 今日頃は良い色になっているでしょう?   stone 黄葉がいいですねー。 とても涼やかで心地よい陽光^^緑葉がいいバランスと思います。   ウォルター F.344さん おはようございます。 紅葉する前のいっとき、染まるのを想像させてくれる、 素敵な光景ですね。  
Ekio 調布のみ さん、こんばんは。 早くも綺麗に色づいていますね。 背景の柔らかい丸ボケが良い感じです。   調布のみ Ekioさん、お早うございます。 毎年最初に撮る紅葉はこの木ですね。 背景に変化をと丸ボケ入れました。   調布のみ 雀さん、今晩は。 >地味でしつとり! そうです、そういう風に撮れれば最高です。   調布のみ ハナミズキが色付き始めました。   Nozawa 今日は  綺麗な色合いになってきましたね。 どことなく柿の葉の色合いにも似てきました。   調布のみ ...  
F.344 stoneさま コメントありがとうございます 深山の彩り 見に行った甲斐がありました レンズを通した表現力に欠けますが・・・   F.344 豊富な水に 秋本番の彩りでした   ウォルター F.344さん こんにちは 見事な光景ですね。 川を挟んだ彩りの美しいこと。ビューティホー!   F.344 ウォルターさま コメントありがとうございおます ここは中間点で俯瞰の絶景を見ながら 呼吸を整え...  
F.344 「大滝」 行きは下りが多くて 楽な行程でした 何分にも撮る位置に制約(絶壁)があって・・・ 普通の時間に訪れて普通の写真になってしまいました   makoto 素晴らしい景観ですね! 背景の山と空の階調が残念ですが、その分渓流の質感などはお見事に再現されているようです。 空と山はソフトで...  
ランマル ここから一気に紅葉が始まりそうです^^   ランマル よし♪ Exif情報欄を全て埋める事に成功しました^^v  
気まぐれpapa どこかの携帯電話が発売になり、銀座は長蛇の列 その最後尾から横道に入り有楽町に向かって上を 見上げたら、曲りまがりガラスビルが こんな風に映るビルガラスもあるんだなぁと一枚!   F.344 街には街の 面白い光景があるものですね 面白いガラスの映りまで 設計者は考えたのでしょうか?   コウタロウ 気まぐれpapaさん こんにちは 現代アートの世界ですね。ビル全体が カンバスのようです。さすが着眼点が 素晴らしいです^^  
ウォルター F.344さん こんにちは。 「奥志賀情景」シリーズ。楽しませていただきます。 どの作品も素敵なものばかりですね。 「奥志賀」もいづれ訪れたいリストに加えなくっちゃ。   F.344 クマ避けの鉄管を2回鳴らして 行った所が「ハーモニカ滝」でした 名前のように川全体が岩盤で段状 なるほどと思う滝・・・ 若干手前の枝がうるさいのが残念   aki 木の幹と川の流れに色づいた低木をうまく配置されましたね。   気まぐれpapa F.344さん、今晩は。 秋の色が美しく気持ちがいいですね。 川...