Nozawa  本庄の堤に大量に来ていたマガモの一部が何とかこの村の下、岩井温泉の上に来てくれました。 突然雨が降ったり突然雪が降ったりして荒れたときに見られることが多いですね。 わき目も降らずに一生懸命食事してます。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 餌を求めて移動するんですかね〜。 >わき目も降らずに一生懸命食事してます。 よほどお腹が減っていたようですね。  
pipi akio-hさん こんにちは〜♪ ちょっと不気味さも感じる秋の空ですね。 でも、この後どの様に変化して行ったのか 興味が湧きます。   akio-h 自宅近くで撮りました。 空も日々刻々と変化しているので、たまには頭を上げてゆっくりと眺めていたいですね。   akio-h pipiさん、コメントありがとうございます。 そうですね、幽霊でも出そうな雰囲気ですね。 太陽の強い光で白飛びするのを...  
案山子 自宅庭のハナミズキの赤い実を食べにメジロがやってきました   MT おはようございます、ジャスピンで気持ちがよいショットですね。   調布のみ お早うございます。 ジャスピンでいいポーズですね〜。グレーバックのオシャレな絵作りがいいです。   鳥板フアン もともとメジロは美しい鳥と思っていましたが 再認識させられました。   案山子 MTさん、調布のみさん、鳥板ファンさんコメントありがとうございました。今まで自宅庭でこんなシーンが撮れ...   youzaki 今晩は...  
omega コスモスも終盤になり、いまが盛りと綺麗です!。 撮影は雨上がりの、風のない朝・・・ コスモスの揺れも無く!撮影日よりでした。  
im どうかなぁ。。わからんなぁ。。   stone こうして観ると稲と笹は仲間なんだなあと納得できますね^^   im stoneさん  もしも稲穂がついてなかったらと想像してしまいました^^  
W3 テングチョウ(秋) ...  
masa テングチョウの飛翔シーン、初めて拝見しました。感激です!   W3 秋の後半?このチョウに出会い  撮れない(普段は)シーンを試みました  それは飛翔。  やっと一枚が出てきました、ミゾソバから  ミゾそばに移る時です。テングさん有難う。  来年も出会おう。   調布のみ W3さん、今日は。 飛翔中の翅を開いたいい瞬間ですね〜。ジャスピンでお見事です。  
ペッタンコ1号 ここは神社の境内にいかりを置いてあるのですが、それを羊雲の空をバックに写してみました。iphoneアプリのsnapseedでレタッチしてあります。   gokuu ペッタンコ1号さん おはようございます。 素晴しいオブジェ風写真です。 一瞬、何処かのモニュメントに観えました。 写真の遊び心満点です。真似しようかな。(^^ゞ   調布のみ ペッタンコ1号さん、お早うございます。 いいアングル、雲に表情があり、シルエットのオブジェが印象的です。  
ペッタンコ1号 ここは神社の境内にいかりを置いてあるのですが、それを空をバックに写してみました。iphoneアプリのsnapseedでレタッチしてあります。  
ペッタンコ1号 神社の屋根です。羊雲と一緒に写してみました。   グレート浄瑠璃 おはようございます。 ずーっと以前に、評語など頂きました。 歳月は流れました。ご無沙汰いたしました。 力強く立ち昇っているものがおそらく「神気」なのでしょうね。 「霊気」と言ってもこの場合当てはまりそうです。 そんなふうに見えました。   ZEBRA こんばんは 力強い写真ですね。このような主張のある絵は好きです。  
グレート浄瑠璃 向かって左側の「中町会館(?)」がいわば地域の公会堂なのでしょう。 木造の歴史ある建物と拝見しました。 人通りの無い正午頃の街路ですね。 広角レンズならでは。 ユトリロの風景画も思い出されます。 遠近法上の消失点の画面内の位置も巧いと思います。   ペッタンコ1号 滑川市の海岸近くの通りです。昔はここら辺りをよく自転車で通っていました。昔は結構にぎやかな通りだったのですが、今は閑散となってしまいました。  
調布のみ 鱗粉が大分落ちているようですが、翅の欠けは少なくまだ元気そうですね。   W3 春から夏ごろは低木上をすべるように飛翔、止まるのか  どうか?止まらない事が多いそんな彼らもこの時季では 日向に出て太陽をいっぱいに浴びていた。180度以上の  全開です、寒冷な季節に育ったもの程、白い部分が広いそうです。  
isao こんにちは 日本画好きの私には憧れの情景です。 いつかこんな写真を撮りたいと念願しています。   makoto 浅間山北麓付近。 場所的には湯の丸の北側ですね。 ほとんど人は来ないようなポイントですが、雲の流れが速く見ていて飽きなかったです。 それにしても今年の紅葉はイマイチ・・・少し訪問が遅いのもあるか...  
Maciej PINK★ROCKER 私が祝福  
調布のみ 雨がやんだので撮りに行ってきました。 真っ赤な実が沢山成っています。   凡打 素晴らしい! のひと言です。   調布のみ 凡打さん、今日は。 雨上がりで水滴のオマケも付いてくれました。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ しっとりとした雨上がりの雰囲気が伝わります。 表現の素晴らしさに只々感嘆です。素晴しい。  
Kaz でも、一眼で気合を入れて撮ってる人の数は数人。 これが日本ならすごい数のカメラマンだろうな。 この日の出演...  
Kaz 気合を入れて、一気に離陸! 土曜日は今年最後の地元のエアショーに行ってきました。   pipi Kazさん こんにちは〜♪ Oh! Wonderful♪ 流石アメリ感・・・紅葉をバックにダイナミックですね。 Kazさんなので一応 英語のような日本語のような単語を 使用してみましたぁ(笑)・・あぁ〜疲れた(爆)   シャドー ...  
Kaz 「アメリ感な紅葉狩り」の9秒後の撮影です。 プロペラ機でもこんな上昇できんのね。(@@)   ウォルター Kazさん こんにちは。 やっぱりペンタゴンの新兵器だ^^; プロベラ機の上昇ですか。凄っ((@口@;)!!   シャドー おおっこう言ったのもあったんですね。v 一瞬垂直上昇に見...  
gokuu 調布のみさん こんにちは〜〜 敵は身近にでしたぁ。   gokuu youzakiさん こんにちは〜〜 お坊さんの書は独特です。南無阿弥陀仏。   gokuu この世の存在は空であり仮の姿である、執着するなかれ。 と、釈迦の言葉である。般若心経の一説なり。   im gokuuさん いい所に目を付けられましたね。   gokuu imさん こんにちは〜〜 付けたのではなく付いたんです。   調布のみ gokuuさん、お早うございます。 虚をつかれました。   youzaki 今日は 素敵な書を拝見できました。  
坂田 zzrさん、こんにちは 虹を下に見る機会は貴重ではないかと思います。   しゅうやん zzrさん おはようございます。 これは貴重なショットになりましたね。   zzr 紅葉を撮りに行ったのですがあいにくの天気でダメでした。 あきらめて帰ろうと思ってたら。。 虹を見た日は何か得した気持ちになります(^^)   都人 zzrさん 今晩は山並にかかる虹綺麗です。 紅葉もいいけれど〜これもいい一枚ですね!   NR お昼過ぎの出来事ですか 落とした前景と奥行きの山並み...  
虹
染井吉野 大阪は中之島バラ園にて… 川には巨大ダックが浮かんでいますた   グレート浄瑠璃 吉野さん、こんばんは。 1/250sec.で撮ると昆虫の羽ばたきが、かすかに写るんですね。 こういうデータを頂いて学んでおります。 中之島はまだ歩いたことありません。 アクアライナー(遊覧船)から、有名な公会堂を眺めました。 造幣局も眺...  
案山子 午後から雨があがったので里山へ ウラナミシジミを探しにコセンダングサの群生地へ 羽化してまもないウラナミシジミを見つけました   調布のみ 案山子さん、お早うございます。 ジャスピンの精密描写ですね。 綺麗な個体で尾状突起もしっかり付いています。 背景もきれいに整理されてお見事!   W3    案山子さん おはようございます ウラナミシジミ、綺麗にバックが処...  
ウォルター 今日は雨が降っているから車で出かけようか。と出かけたのでしょうか。 南天のサーボで接写していたら、突然ファインダーに入ってきたテールランプ。 サーボが災いし、ちょっと車に反応したためピントが少々後ピンになってしまいました。残念 でも、この雰囲気が気に...   F.344 テールランプの 左右が被った部分に特に惹かれます 2度と再現できないと思います >...  
gokuu 午後3時に雨マーク。そんな予感は無くて買い物に。 出てみたら土砂降り。この時期に夕立。予報合い過ぎや! 「予報士が 下駄を飛ばして 的中し」   pipi gokuuさん今晩は〜♪ アハハハ!下駄ね(笑) pipiもよくしましたぁ^^ 其の後、ケンケンして取りに行ってね。 今は下駄に変ってスニーカーですもね。 これじゃ下駄屋も大変ですわ。  
Kaz 「こんなん好き」という方のために、もう一枚。(^^) 見た感じ、45度どころか60度以上の角度のようです。   ウォルター Kazさん こんにちは。 こんなん 大しゅきです〜 気持ちいいですよ〜   F.344 これは素晴らしい・・・ 機体も空の色も 追っかける技術 相当やらないと出来ないような・・・   pipi kazさん今晩は〜♪ 「こんなん好き」勿論好きよ^^ 真っ青な空に真っ赤な機体が 何とも言えませんですわ(拍手) やぁ...  
makoto 長野遠征でした・・・が、ずっと雨。 しかも、目的地の奥山田牧場は既に紅葉終わり・・・ 結局蓼科辺りをウロウロして先ほど帰還・・・ 御射鹿池の映り込みです。 ここが最終でしたが、少しだけ晴れ間が・・・   F.344 長野遠征 お疲れさまでした 天候がどうかなと気になっていましたが・・・ 御射鹿池は紅葉がギリギリの状態だったんですね 映り込みのみに絞った構図 makotoさんらしさ...   写好 お疲れ様でした。 水面から晩秋の趣が伝わってきます。流石にただでは転びませんね♪  
Kaz 自転車なら手離しでも乗れるけど、飛行機の翼に逆さまになって 両手離しは、ボクには無理っぽそうです。(^^; このあと、飛行機はロールをうって、背面飛行。 お姉さんは翼の上に腰掛ける形となりました。 なお、操縦しているのは別れた元旦那だそうです。   akio-h ありゃりゃ、拡大してみますとすごい芸ですね。 パラシュートも付けていないような? 別れた旦那と曲芸ですか、やりますね。  
Kaz シャドーさんの欲にお応えして一枚。 しかし、1/40では遅すぎたようです。 なんだか、ラジコン飛行機に見えますね。 結果は80〜100が適当なシャッター速度のようでした。   makoto 紅葉が流れて美しいし、カッコイイです。 私的にはシャッター速度丁度いいと思います♪   F.344 流し撮り きまっていますね 7Dが欲しくなってしまいます 私の寂しい財布からは目に毒・・・   シャドー いやいやどうして、丁度...  
zzr 近くのコスモス畑で。 懐中電灯の明かりで撮ってみました。   tato 綺麗なお写真ですね。そして見事な玉ボケ。 夕闇・コスモス・ボケのどれをとっ...