makoto 露の降りたコスモスに晴れた日が差し込むと、絶好の獲物になります・・・ 望遠マクロがあればもっと楽しめたのですが・・・ シグマの180か150マクロがほしいですね・・ スイマセン過去の画像も含めて連続になってしまいました・・・m(__)m   pipi makotoさん今晩は〜♪ 「晩秋の水面・・」と見比べると同じ人が 撮ったと思えないです。 これがmakotoワールドなのね。   ウォルター makotoさん こんにちは 爽やかなお写真もお得意。フィールドが...  
makoto 満開のコスモスの中で出番を待つヒマワリでしょうか・・・? 残念ながらひまわりの咲く前にコスモスは終了・・・   akio-h 背景のボケがパステルカラーというのでしょうか?何とも柔らかく美しいですね。   シャドー コスモスのボケ加減がいいですね。 また、日の差し加減も立体感が出ていいと思いました。 ヒマワリが咲いていなかったのがホント残念だと思います。 ヒマワリの黄色が入れば、また違ったでし...   ランマル 400mmですかー。 凄いですね^^   isao こんにちは 茎の繊...  
masa gokuuさん、こんばんは。 特段の色設定はしていません。こんな空でした。黄砂の季節でもありません。 陽が完全に昇りき切ると薄い青空になりました。 調布のみさん、こんばんは。 中国はもう発展途上国ではありま...   masa 出張で2年振りに中国山西省の省都「大原」を訪れました。 次々に高層ビルが建ち...  
CAPA 飛ぶ方向にしっかり目を据えていますね。バランスの取れた端正な姿ですね。   公家まろ 調布のみさん、コメントありがとうございます。 購入する時、メーカーの方が居て「自信作です」と言ってました。 タムロンのレンズは、90mmマクロ(52BB)でボケ味が素晴らしいので 使ってますが,ズームレンズでも拘っているようです。   みっちゃん ドバトのとても速い飛翔シーン素晴らしいです。 羽の曲線もとても美しいと思います。 もっと練習します。有難う御座います。  
公家まろ 昨日は、運が良かったです♪ でも、近くを飛んできたダイサギくんに 違った意味のウンは、遠慮したいのですッ!?   Mr_323 大をしたので、ダイダギでしょうか? 飛んでいるのは、コサギくん・・・   調布のみ お早うございます。 あらあら・・・   鳥板フアン 粘ってますねー 体の長さくらいありそうですね。健康なんですね。 どうして白い色になるのでしょう。不思議です。   公家まろ 皆様、コメント多謝でございます。 あちゃーー、コイツはコサギくんですねー!? あまり...   みっちゃん「 こん...  
鳥板フアン 猛禽だけど可愛らしい顔と綺麗な羽で猛禽アイドルってとこですね。   調布のみ 高い人工物がお好みのようです。狙っているのはバッタかな〜。   youzaki 今日は 青空にチョウゲンボウ素敵な写真です。 目に光が入り鮮明な写真に拍手します。   公家まろ おわぁーっ、カッコイイ姿です!!! 猛禽大好きなので羨ましい限りです。   調布のみ youzakiさん、今日は。 もう少しいい場所になんて思ったりもしますが、これも自然の一部なのかも...   調布のみ ...  
調布のみ 小型のハヤブサです。 グラウンドの照明鉄塔にとまっていました。  
公家まろ 在庫からでスイマセン。 大型のトリさん飛翔はイイ感じなんですけど よく見るとパープルフリンジが出ています。 条件の悪い小鳥の撮影だと、かなり気になります。 んぅ〜、ドナドナして白いレンズが欲しいかも〜!?   調布のみ 悠然と飛んでいますね〜。 パープルフリンジ、それほど目立ってはいないと思いますが・・・ まあ456は確かに魅力的なレンズではありますね〜。   公家まろ 大き...  
公家まろ 河川敷を自転車で探鳥サイクリングして 都市公園にいったら来てましたです。  
北狐 購入してまだ本格的に使っていないこいつで試し撮りしてみました。測りはアンチークな撮影用小物として捨てられたものを拾って磨きました。 カメラはSONYNEX-7購入用に貯めていましたが発売時期未定というこ...   水戸街道 ...  
ツヨシ こんばんは この時季にヨシゴイがいるということに驚きです。こちらではとっくに見られません。渡りの途中?それとも越冬?興味深く拝見いたしました。   公家まろ ツヨシさん、コメント感謝です。 地元の人に聞いたところでは、渡りの途中だそうです。 この画像を撮影した一週間まえ位から居るそうです。   公家まろ 居るらしいと聴いていましたが出てきました♪   調布のみ 公家まろさん、今日は。 ヨシゴイゲットおめでとうございます。 得意?の股開きポーズが面白いですね。   みっちゃん ...  
W3  ミツバチマーヤ君、ミゾソバからミゾソバと もうこんな時季だから、少し天気が良いと  よく働くね。   NR こんばんは 金平糖を思わせる可愛い花に ミツバチさん ナイスなショットですね!   調布のみ W3さん、今日は。 ミツバチとミゾソバ、よく似合いますね。ブーンと羽音が聞こえそうです。  
ji-ji 由布島に向かう水牛車の中から やっぱり三線の響きは沖縄にあってますね ♪マタハーリヌ チンダラ カヌシャマヨ  (また逢いましょう、美しき人よ) http://www.youtube.com/watch?v=Ar4XJtr9qio&feature=related   調布のみ お早うございます。 これ以上ピッタリの写真はないでしょう!! 傾いた水平線がニクイです。   のり太 ji-jiさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。 写真...  
ツヨシ ヤマガラの爪まで解像度よく撮られていて素晴らしいです。鳥板ファンさんの撮りぶり、励みになります。   鳥板フアン この頃、ヤマガラばかり見ます。冬鳥が来て縄張り争いでもしているから でしょうか。   MT 確かに最近ヤマガラをよく見かけますがコゲラ同様撮りあきない鳥ですね。 シンプルな画面構成で特徴がよくわかります。   みっちゃん こんばんは、山雀君は、やっぱり良いです。色合いと愛嬌のある表情、撮ってみたいです。有難うございます。   公家まろ 羨ましいですねー♪ コチラには山雀くんは多くないッス♪ 居る...  
ウォルター 美味しそうに見えても中身は渋〜い 私のようなですね^^   Kaz 何気にエロティックに感じたのって、ボクだけ?(^^;   ウォルター Kazさん こんにちは。 こうゆう素敵なお山は、暫く目にしておりませんので・・・ ホントだ。いい形してるな〜  
gokuu W3さん おはようございます。 此方にも咲いていたのですね。奇麗なオレンジ色。 やはり暖かいからかな?ボケた訳ではなさそう。    調布のみ W3さん、今日は。 素晴らしいオレンジ色に目を惹かれます。 全国的に桜の狂い咲きが報じられていますが、これもそれと同じらしいです。   W3  このお花、ボケ。今時咲くのかよく分かりません。  でも咲いていました。   Ekio W3さん、こんばんは。 こちらは鮮やかなオレンジですね。 春バラ・秋バラが...  
gokuu Nozawaさんに触発されてヤブランの実を撮影です。 花は枯れて実だけが黒真珠のように光っていました。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 こちらはすっかり色がつきましたね。未来をも映してくれそうです。   gokuu Ekioさん おはようございます。 (^▽^)アハハ占いはやりません。指輪にも無理かな。潰れます。   調布のみ gokuuさん、今日は。 正に黒真珠、光沢感がたまりません。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 花は沢山咲きました。実...  
NR フジバカマの香りにつられて 蝶が嬉しそうに踊っていました。   調布のみ NRさん、今日は。 いい距離感ですね〜。暖かそうな秋の陽を浴びて、ホント蝶が嬉しそうです。   NR 調布のみさん こんばんは!コメント有難うございます! 今回はD7000を振り回して アサギマダラをねらいました。 どちらも楽しい事ですね。  
stone 先日の小菊です。 一抱えの大きなプランター(三株植え)に満開になりました。 写真は一部ですけど^^   gokuu stoneさん おはようございます。 華やかな黄色に暖かさと秋の深まりを感じます。  
stone 紅さすハイビスカスが咲いてます。 遅咲きになり菊とのコラボになりました。   調布のみ ハイビスカスと菊のコラボが面白いです。   im stoneさん  可愛いですね。うまく咲かせておられるようですね。   Ekio stoneさん、こんばんは。 あれれ、菊とハイビスカス?? 下の菊が母親と間違えないかな(^^ゞ   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 夏は遅くまで。秋は急いで。合体して夏秋さんと呼びたい紅です。  
stone まだこんなのです。 早くパーにならないかな チョキ(虫食い)は勘弁して‥^^;   F.344 毎日 グー の繰り返しですか? でも11月には開花?   stone 菊の花って葉っぱのようにゆっくり成長するようです。 蕾が出たなあ、と感じてから開花まで40日とかいわれてます〜 花びらひとつ...   写好 ...  
isao こんにちは ハイビスカスと菊の花、不思議な取り合わせですね。 とてもインパクトがあります。   stone 菊咲く頃になってもハイビスカスが咲いてます。 涼しくなったので一日花が二日花と保ちがよくなりました。   コウタロウ stoneさん こんにちは 菊とコラボが出来ちゃうハイビスカス って凄いですね。意外と寒さに強いの かも^^   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 夏と秋のコラボが面白いです。ハイビスカスは強い!  
im stoneさん 元気な一日が終わる空を見ているとほっとした気持ちになります。   gokuu stoneさん こんばんは〜〜 キリン公園ですネ。空に向かって仲良く楽しそう。(^^)   stone 夕暮れ時 クレーンももうすぐおやすみです。  
stone 大きなクレーン景色 工事は喧しい事多いけれどクレーンは静かに動きます。  
stone 遠い空とクレーン クレーンってそこにずっと在っていいようなオブジェといいたいです。 いっぱい撮ってしまいました。   im stoneさん ボクには夕焼けがクレーンがはき出すの炎のようにも見えます。   gokuu stoneさん こんばんは~~ 無機物と有機物が融合です。美しき融合は燃えますね。  
GG ツアーで島めぐりした時、撮ってみました  
GG 平成12年4月に「森の巨人たち百選」に選ばれた 全国でも珍しい巨樹(パンフレットより) 推定樹齢は約400年とのこと 樹高20m、幹周り360㎝、板根の高さ330㎝  
GG 板根というそうです。