Nozawa 一昨日昨日と雨が降ったり止んだりの天気から晴れの天気への変わり際にマガモがバス停の近くの蒲生川に来てくれました。 蒲生川でシンクロをしながら餌を探していました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 きれいにシンクロしてお尻出してますね。このポーズ、何か笑ってしまいます。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  食事のときに川底のミズゴケ?、川ノリ?などを採るときは良くシンクロしますね。 毎年何度も見ます。ユーモラスな姿です。  
ツヨシ 秋田市は千秋公園のヤマガラです。   鳥板フアン 非常にクリアに撮れていて 素晴らしいです。 ヤマガラは撮り飽きないとMTさんが言われましたが この写真を見るとまさにそう感じます。動きが多種多様なのです。   調布のみ すっきりと撮れていて、ヤマガラの可愛さがよく出てますね。 背景のボケも美しいです。   公家まろ 見た事はあるんですけど撮影したら失敗でした。 なかなか、動きが俊敏なので撮りたいと思っています。   MT 常に動き回っているヤマガラをうまく撮れてますね、簡単そうに見えますが実際は大変だったと思います。  
Rオシドリ 愛嬌のある顔をしています。 交尾は結構長く続きます。   調布のみ お早うございます。 ゾウムシという名に相応しく実に面白い形をしていますね。 こちらにもこの類はいて、危険を察知するとポトリと落下して死んだ振りをします。   みっちゃん こんばんは、こちらのとは、種類がちがうんですか〜時々、山に入ると見かけますが、ここまで鮮明に見た事がないです。有難うございます。   Rオシドリ 調布のみさん み...  
調布のみ ちょっと遠くて証拠写真ぽいですが、久し振りに出会えたので投稿します。   鳥板フアン オオタカ!!素晴らしい被写体ですね。ため息が出ます。   MT 使用している野鳥カレンダーの今月にもオオタカがありました、10月位から観察できるのでしょうか、品のある見事なタカですね。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  良いですね、私はまだまだ撮れていません。 それと姿もめったに見られませんね。 珍しいものを撮られましたね。  
公家まろ 日曜に購入したタムロン70-300(A005)の テストを兼ねて撮影してきました。 懸念していた動体撮影もイイ感じで安心ッス♪   MT タムロン60周年記念の評判の良いレンズですね、最新のボデーと最新のレンズで動態撮影がまた楽しくなりましたですね。   調布のみ お早うございます。 新兵器導入おめでとうございます。 ちょうど冬鳥の季節スタート、ばしばし撮って投稿して下さい。楽しみにしています。  
MT 黒のネクタイが見事に描写されており、見応えのあるショットですね。   調布のみ MTさん、お早うございます。 背中の模様もきれいですが、胸の黒ネクタイいいですよね。   調布のみ 近距離でいい場所にとまってくれました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  ススキの様な枯れ草にひょいと止まっていて、身軽なのですね。 実物は見たことありません。 生息範囲と私の行動範囲が違うのでしょうね。   調布のみ Nozawaさん、今日は...  
F.344 青い渓谷の 秋彩の波を撮ってみました (ISO感度1600は失敗でした)   シャドー これは紅葉狩の醍醐味の一つですね。渦巻きグルグルとかも楽しい一つでしょうか。^^ ユラユラと流れる木の葉に癒しを感じます。   stone 空映す水面の揺れ 自然界のアーチストの手による一瞬の魔法ですね! 高感度でSS稼いだのは成功だと思います。   ウォルター F.344さん こんにちは。 程よいSSで滑らかな川面に映し出される情景。 どんな所で撮影されたのか想像してしまいます。  
masa stoneさん、ありがとうございます。 「晋祠」は世界遺産...  
MT エゴの実の皮をはいで実をくわえていました。   公家まろ MTさんらしい写真表現ですね!!! 生態を取り入れ生き生きしたヤマガラくんッス♪   MT おはようございます、エサを食べている時は警戒心が余りなく4m位近ずいています。 昔、縁日のオミクジ用に活躍した鳥だそうで親しみが持てる愛らしい表情をしています。   調布のみ お早うございます。 >エゴの実の皮をはいで 器用にやるんですよね〜。 愛らしい仕草と表情、見ていて飽きません。   鳥板フアン 前ボケの枯れ草、エゴの実がヤマガラを囲み、緑のボケた背景。...  
F.344 競うように 色の競演・・・? (少し早いかな?)  
デジ太郎 前夜の雨で雨露が光っていました。   コウタロウ デジ太郎さん こんにちは 雨に濡れた感じが肉感的印象のバラを さらに引き立てているのでは^^   gokuu デジ太郎さん こんにちは〜〜 水も滴る麗人ですね。淡いボケと共に絶品です。  
F.344 観光写真ですが 紅葉の進み具合・・・ (阿寺渓谷)   pipi F.344さん今晩は〜♪ 綺麗に紅葉してますね。 多分ここはマイナスイオンがいっぱいね♪ ところで、F.344さんはマイナスイオンを 見た事がありますか? レーザー光線を当てると見えますので 感激しますよ。   F.344 pipiさま コメントありがとうございます ここの紅葉はあと数日で最高の感でした マ...  
F.344 清らかな大きな流れは 怒涛の勢いで流れ落ちて 白からそのものの色に変わって・・・   ウォルター F.344さん こんにちは。 流れも程よい滝。しかも、碧の素敵な水ですね。 加えてコメントも素敵ですね。 F.344さんのような文章が書けたらいいですね。   F.344 ウォルターさま コメントありがとうございます ここの水の色は 特筆物です 関西から多くのカメラと三脚の団体さん きていました   aki きれいな岩場の深い淵、こういう川が少なくなったように思います。  
桜錦 血筋の良さそうなネコですね。 毛が多いので冬は暖かそうですが、夏はちょっとつらいか?   old seaman 4匹生まれた仔猫も3匹が貰われて、この仔猫1匹が残りました。 どうですか、このムックムクの毛並み! とっても無邪気で人懐っこく、毎日 元気に走り回っています。   tato old seamanさん、おはようござい...  
soraia 先日出張で広島に行きました。 平和公園の「原爆の子」の像です。   kusanagi 原爆の子、ですか。でも一体どこがどう原爆の子 なのか分からない銅像ですね。 放射能を浴びて生まれた子というくらいの意味で すかね。   soraia 原爆による白血病でなくなった佐々木禎子と言う女の子がモデルです。同級生等による募金運動により作られたそうです。  
調布のみ Nozawaさん、今日は。 こんな実が成るんですね。艶やかな質感が好ましく、思わず触ってみたくなります。   Nozawa  鉢植えの斑入りヤブランがポツリと実ってきました。   Nozawa 調布のみさん、今晩は  等倍マクロレンズを持ってませんのでリバース撮影するとピンポイントフォーカスになりますのでこんな感じに。 花に負けない紫の袋に実ができてきてすっかり実ると袋がなくなるのですね。  
ji-ji 竹富島の散策路は紅色に染まっていました・・ とは言い過ぎですが色彩豊かな島でしたね〜   gokuu ji-jiさん こんにちは〜〜はじめまして。 石垣島へ行かれたのですね。 ハイビスカスが南国の情緒を醸し出しています。   ji-ji gokuuさん、コメントありがとうございます 生憎の空模様だったのですがこのハイビスは 至る所で咲き乱れていてさすが南国だと思いました  
ji-ji 竹富島の牛車、この日は飾りモノが掛けられていました 決して軽くない台車に10人も乗ってカーブも自分の 学習能力で曲がって行くそうです。力持ちのおりこうさんです。   gokuu ji-jiさん おはようございます。 赤いリボンが可愛い〜。水牛は力持ちですね。 観光だと酷使してませんでしたか。餌をやりましょう。   調布のみ お早うございます。 リボンが似合っていますね〜。頭なでなでしたくなります。   Ekio ji-jiさん、こんばんは。 力強い水牛もリボンで和みますね。  
Nozawa  蒲生川の中に石がごろごろしているこの辺りには夕方になるとカワガラスが見られます。 薄暗くなりかかるといつもならすぐ逃げるカワガラスも近寄りユックリとれます。 でも、薄暗くなると写りもいまひとつです。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 そちらにはこの鳥がいるんですか〜。結構警戒心が強く撮りづらいのでは? 目が光っていますね。  
im 意味わからへんね   調布のみ 文句なく可愛いです。   im 調布のみさん   ありがとうございます。  
im なみだでやけるんです。それもまたかわいいんです。   stone imさんimさん、 多投はいいと思うんですけれど、 なんだか皆さんの投稿意欲をそいじゃう壁になっている気がします。 なんでも貼るんじゃなく厳選して投稿されてはいかがでしょーーーか。 余計な事言ってごめんなさい。   im stoneさん いえいえ ご指導ありがたいです。 暴走していたらいつでも言ってください。 よろしくお願いします。