みっちゃん こんばんは、自分は、この気を抜いているような表情が 好きなんですが、中々撮れないです。安心してる表情が 可愛らしく思います。   鳥板フアン 良い枝に止まり発色も良く本当に魅力的な小鳥ですね。   ji-ji ほんとに久々やってきましたが、30mと離れていて 引いたのもいいと思い60%ほどトリしました 曇天の上、バックがスッキリしないところですが 青い鳥は魅力的ということでアップしますね。   調布のみ 細い枝にチョコンととまるカワセミが可愛いです。 背景も適度なボケ具合で環境もよく分かりますね。  
竹ちゃん 落葉が色濃く輝いています。  
竹ちゃん 落葉が色濃くなってきました。  
Nozawa  晩秋のハマナスの実と葉に止まったアマガエルのピョンです。   gokuu Nozawaさん こんにちは〜〜 ハマナスの実は、もうおばぁちゃんに。 アマガエルは葉と同化して目立ちません。 アマガエルの皮膚は周りの色と同じになります。 皮膚には弱い毒があるのに保身術を心得てますね。   Nozawa gokuuさん、今晩は ...  
old seaman このハゼノキが紅葉すると秋の深まりを感じます。   調布のみ old seamanさん、お早うございます。 この木の紅葉は一際美しいですね〜。秋の最後を飾る自然の輝きです。   Mr old seaman 草木の事は皆さんのように知識がないのですが 「はぜ」が 秋には真赤になることは小学生のころより知つてました… 戦時疎開先で山へ燃料を採りに行き…爺 あの頃に戻りたい!   old seaman 調布のみさん、雀さ...  
調布のみ みっちゃんさん、今晩は。 そう珍しいハチではないので機会があれば探してみて下さい。 なかなか可愛いハチです。   Rオシドリ 調布のみさん こんばんは かなり毛深いですね。 腹部まで、いや全身が毛で覆われているように見えます。 見れば見るほど個性豊かな子ですが、当地には生息していないかも知れません。   調布のみ 体長20mmほどの、とても毛深く丸い形をしたハチです。   みっちゃん こんばんは、初めてみました、若しくは、見逃しているのか・・・綺麗な花でのお食事ですね。昆虫も可愛いですよね。  
調布のみ 気温が下がってきてトンボもとまって日光浴かな〜。   みっちゃん こんばんは、本当にうっとりです。真ん丸の目に翅にあたる光や、柔らかい色彩の葉。全てがトンボを引き立てているように見えます。流石です。有難う御座います。   調布のみ みっちゃんさん、お早うございます。 いい雰囲気に撮れはしたんですが、残念なのは今の時期の...  
old seaman 白い菊(だと思うのですが)を撮っていたらメタボっぽいアブが飛来して止まり ました。 蜜を吸いに来たのでしょうか。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 菊よりハナアブが主役ですね。シマハナアブの一種のようです。 ハナアブはハエと同じ属で、蝶のように蜜の吸管は有りませ...  
赤いバラ こんばんはー^   赤いバラ 前田森林公園内です。 今は雪道になっていることでしょうね?  
秋
赤いバラ ペンタックスの皆様 こんばんはー^ 今年はあまり写真を撮る機会が少なかったのです。 来年はと・・・ 今年はいろんな出来事がありました、震災の出来事悲しいことですが 前向きでいろんな意味で頑張りたいと・・・ では 皆様よいお年をお迎えください。  
赤いバラ こんばんはー^ ちよっと前の公園です。 今では雪が一面に積もってます。 降らない前の公園の一枚です。   ペッタンコ1号 え、もう雪が積もっちゃったんですか。さすが、冬が来るの早いですね。これは、素敵な並木ですね。散歩したら気持ちいいでしょうね。   赤いバラ ペッタンコ1号さん こんにちはー^ 雪は降り解けたと思ったら昨夜は大雪でしたぁ(^^;;; 今こうして、この写真を見ていますと懐かしく...  
みっちゃん こんばんは、このヤマセミさんは、50㍍近く先なんですか!生えている草からやはり、渓流の近くなんでしょうか?まだ出会った事ないんですが、魅力的です。一度はお会いしたいです。有難う御座います。   MacもG3 素晴らしいですね。一度で良いからお目にかかりたいものです。   鳥板フアン 50メートルより近づこうとすると飛んで行きます。観察は容易なのですが 15メートル位で撮れたらなー…   ツヨシ ...  
gokuu タラヨウの実が色付きました。恥ずかしいのかそっと覗いていました。   調布のみ 今晩は〜。 ちょっと覗いたというところがグ〜です。   youzaki 今晩は 恥ずかしそうに覗いていますね・・ 紅一点と言うとこですかねー   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 背の高い木です。ズームしてやっとでした。 結果的にこんな画像に。グ〜とは有難うございます。   gokuu youzakiさん こんばんは〜〜 狙ったら葉が邪魔に。これもまた良いかなでした。 コメントを有難うございます。  
gokuu タラヨウ(はがきの木)の実が一斉に色付きました。 そのうちにヒヨドリ集団が来て一挙に無くなります。   youzaki 今晩は メジロやジョウビタキさが来ればいいですね・・ ヒヨドリの群やムクドリの群来ると1日で坊主にされてしまいます。   調布のみ 今晩は~~。 こんなに成っていてもヒヨにかかれば・・・我が物顔ですからね〜。   gokuu 調布のみさん こんばんは〜〜 覚えているのかな。毎年ヒヨドリが集団で現...  
鳥板フアン 11月もあと一日。今月の在庫一掃です。 綺麗な鳥だと思うけどあまり人気がないような…   調布のみ 川縁のようですね。きれいな背景に見返りポーズが決まっています。 名前のとおり黄色が映えて好きですね〜。   鳥板フアン 調布のみさん コメントをありがとうございます。 この鳥、木に停まることは少なく多くの場合、河原を歩いています。 綺麗に撮るのが難しい鳥だと思います。   ツヨシ 撮りたくてもなかなか出会えなかったり、逃げられたりと結構難しい小鳥だと思いますが、キセキ...  
komeyanokamiya 寒くなって来ました まだ山には雪はありませんが 明日の冷たい雨で一気に冬景色になると思います 写真は北アルプス燕山荘のアイドル的存在の雄雷鳥 お腹も随分白くなって来ました この山子ギツネが居着いて 雷鳥達も迷惑していたのですが 無事を確認して一安心 薄暗いので絞り開放 こ...   ツヨシ 薄暗い中とのことですがほんとうにいい写りですね。水鳥のように嘴を羽の中にいれて体温が下がるのを防いでいるようです。   調布のみ 初めどうい...  
Nozawa  パソコンのモニターの上にカメムシを細長くした感じの虫が来て止まりました。 撮ってくれ?というのでパチリ。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 ホソヘリカメムシ辺りかな?インゲン,大豆の害虫だったかと・・・   Nozawa 調布のみさん、今晩は  ホソヘリカメムシ辺りですか、有難うございます...