im 海岸の朝日です。   調布のみ お早うございます。 雲間からピカッ!光芒も出て美しい!! 雲の色がいいですね〜〜。   gokuu imさん こんにちは〜〜 大きなクロスが素晴らしい。人工衛星が落下したよに。 そんな訳無いですね。光彩も素敵です。   Ekio imさん、こんばんは。 画面で見ても眩しいくらいです。 雲に覆われた隙間からなので、さらに強烈に感じます。   im 調布のみさん gokuuさん Ekioさん...  
鳥板フアン オオワシ、どんなふうに撮れば良いか悩んでいます。   ツヨシ 何はともあれ、オオワシに出会えて最高ですね。こちらではオジロワシの情報もありますがまだお目にかかっていません。   梅里 鳥板フアンさん、贅沢な悩みでうらやましいです。 でも、会えて写せたら、次はどう写すか悩むのは良く分かります。 こちらは、どうしたら会えるか、の状態です。  
Nozawa  朝日の出そうな時間帯はミゾレなどが降っていて県境の山は見えなかったので少し待ちましてミゾレの止み間に県境の奥山の積雪にピントを合わせる為に無限大にて撮りました。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 益々寒くなって本格的冬の到来でしょうか? こちらも朝からみぞれ、真冬の寒さです。 今は止んで、明日は晴れの予報です。   Nozawa 調布のみさん、おはようございます。  そちらも霙が降ったのですね。 止んだのなら...  
Nozawa  私の村の兵庫県との県境の奥山に初雪が積もりました。 200mmの望遠レンズでの奥山だけの撮影です。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 うっすらと積もってもう完全に冬ですね〜。 一層寒そうです。   Nozawa 調布のみさん、お早うござます。  私の村にも積雪があり冬本番ですね。 残りの黒豆の収穫を急がねば・・。 国道九号の温度計は外気温三度です。   プゥ 寒そうです。私のとこも雪が降りました。 午後にはとけましたけど・ 黒豆いいですね。食べだすと止まり...  
赤いバラ こんにちはー^ こーんなに積もりましたです。 朝の状態です。  
赤いバラ こんばんはー^ カーテンを開けたら〜;; 真っ白で気温7〜8度で12月にしては冷えすぎ今年は寒いです。 きっと雪も少ないと思いますぅ;;; こうして見るとモノクロと変わりないですね? 冬の写真を紹介しました。   赤いバラさん お寒うございます 雪が降つているんですね 寒そう 此方も(関東)寒波が…今日が一番寒いです 今夜の「皆既月食」撮影止めようかなー。   赤いバラ ...  
赤いバラ こんにちはー^ この日は吹雪いておりまして〜;; 少し止んだ後の撮影です。   came あ! 札幌名所の時計台ですかね? 威風堂々とした感じ!   赤いバラ cameさん こんばんはー^ こちらも3200になってましたぁ(^^;;;; >札幌名所の時計台ですかね? はい 時計台ですょ〜^ 廻りの高いビルに囲まれてますが、こちらの時計台...  
youzaki 突然の投稿で申し訳ありません。 何方か花の名前を教えて下さい、NETや園芸図鑑で調べましたが判りません。 花径5mm程度の小さな花です。  
im 空気採取場所は揖斐川河口です。   gokuu imさん こんばんは〜〜 素晴しい眺めです。driveされたのかな。 桑名の焼き蛤は如何でしたか。なんて。 「潮風を 吸いて詫び寂び 目を閉じて」かな。  
im ダイヤモンドの指輪に見えるといいのだけれどどうでしょう?   gokuu imさん おはようございます。 ダイヤモンドがゼットコースターに乗っているとは凄い! 目が眩みます。寛一でなくても。(笑)   調布のみ お早うございます。 なるほど!見えますよ〜〜。でも女性はこれより小さいのでいいからって・・・言ってません?   im gokuuさん 調布のみさん コメントありがとうございます。持って帰れる大きさのでないとダメだそうです。  
im 建物と建造物   調布のみ 今晩は〜〜。 モダンな感じがいいですね〜。   gokuu imさん こんばんは~~ ダイヤの指輪と同じ場所ですね。覗き見が ユニークです。   im 調布のみさん gokuuさん コメントありがとうございました。ふたつの世界を同時に見ているようであれっ!と思った場所でした。   PINK★ROCKER 遊園地ですかぁ!? 面白いアングルですぇ(*´∀`*) とても、勉強になります…今度、やってみますねぇ♪   im PINK★ROCKERさん コメントありがとうございました^^  
SISI_DAD ホテルのラウンジでK20D+DA12-24を使っているとちょっと変ですが、撮らずにはいられませんでした。   chisa 都会!ですね(^^) ラウンジからってことは、ガラス越しなんですか? 部屋の中から撮ったとは思えないです。   SISI_DAD chisaさん、はじめましてこんばんは。 ガラス窓越しですが、最近良くあるガラスカーテンウォールではないので、12mmということもありボケやゆがみはありませんでした。  
ji-ji 強風下の紅葉撮りですが それを利用して手持ち低速で切ってみました   gokuu ji-jiさん おはようございます。 強風を利用するとは発想の転換。手振れ写真にも見えますが。 意欲的な写真です。紅色と黄色の揺れ動感が素晴らしい。   調布のみ お早うございます。 華やかさに動感が加わって面白い効果が・・・いいですね〜〜。  
im 秋と冬が入り混じったようなこのごろです。もう冬かなぁ。   調布のみ お早うございます。 紅葉は透過光に限りますね〜〜。透けた葉に重なった影がいいです。   gokuu imさん こんばんは~~ 重なり合う紅葉の透過光が素晴らしい画像です。狙い百%!   Ekio imさん、こんばんは。 光る紅葉のカーテンですね。とても綺麗です。   im 調布のみさん gokuuさん Ekioさん  コメントありがとうございました。  
Ekio imさん、今年も宜しくお願いします。 二胡が奏でる緩やかな曲調が良いです。   im Jia Peng Fangの二胡です。 http://www.youtube.com/watch?v=8LLCI5-WmNk 私の写真では遠い...   gokuu imさん 新年おめでと...  
ji-ji あくまでも水面が主体です 黄葉が写り込み綺麗な模様を造っていました   調布のみ 今晩は〜〜。 金色の水面にさざが波立って、カワセミがいいアクセント、美しい!!   調布のみ 訂正です。 >さざが波立って、→さざ波が立って、   gokuu ji-jiさん こんばんは~~ 同じ水面の煌めきも黄葉で黄金色に。 カワセミのアクセントで素敵な逆光です。   Ekio ji-jiさん、こんばんは。 黄金色に揺らめく水面を、翡翠も思わず見惚れているようですね。  
水戸街道 社員旅行で別所温泉に行ってまいりました。 今回はこの玉と一応ズミクロン40/2の2本勝負でした。 どちらもよく写りまっせぇ〜〜 楽しかったです。 絞りは5.6と8の間くらいです。  
ji-ji 残念ながら翼が切れてしまってますが キラキラが思いのほか綺麗でした アオサギなので青く塗りました(笑)   調布のみ ji-jiさん、今晩は〜〜。 煌めきと呼ぶに相応しい美しさ、いい色です。   gokuu ji-jiさん こんばんは~~ ブルー一色のキラキラが美しい逆光です。 アオサギは無視して良いと思います。  
水戸街道 有名??な北向観音というところです。 南向きの善光寺さんに対して北向きという ことで対になっているそうです。 「中は原則として撮影禁止ですよ」と団体の 参拝者を引き連れたお坊さんに注意を受けてしまいました。 秘密の場所なんでしょうか?ここわ??? (絞りはたぶん4です。。)   グレート浄瑠璃 露出補正-0.3という芸の細やかなところ。 竜胆の紋章の染め抜きが効いています。 内容の豊かな画です。  
pipi gokuuさん今晩は〜♪ タイトルの「アンバランス」gokuuさ〜ん最高ね(笑) タイトルって難しいよねぇ。 サンタの短パン姿なんて見てみたいですわ^^ それにしても、やっぱりツリーと紅葉はアンバランスね(爆)   gokuu クリスマスツリーの外には紅葉が見えます。 紅葉狩りとクリスマスが一緒に出来そう。 サンタは着込んで汗を掻くのではと心配。 「温暖化 サンタも半袖 短パンで」  
水戸街道 調子こいて連投であります。 カメラまかせで撮りましたがまるで銀残しのような画像になりました。 青っぽい色味と妖しげな色味のオベベがなまめかしいです。 この手前にもう一体あられっしゃいます。 開放です。  
調布のみ お早うございます。 雲が劇的ですね〜〜。   gokuu 調布のみさん こんばんは~~ 天候不順です。突然雲が切れて日が射しました。 今日は日が射しながら雪が舞ってます{{(>_<)}}   gokuu 鉄路が輝いていました。   ji-ji 今晩は 存在感のある鉄ですね   gokuu ji-jiさん こんばんは~~ 鉄路の輝き大好きです。幼少のころ線路の上に1銭硬貨を。 列車の来るのを待ったものです。ひ...  
gokuu ボタンさん こんばんは~~ ↑の通りです。ナイスとはお恥ずかしい。(ーー;)   gokuu え、何が?って思わないで下さい。 日差しが低くなりました。右端にススキの穂が輝いています。 これが晩秋の風景。高架も西日に輝いてますが・・(^^ゞ 「日足伸び 秋は遠くに 冬来る」   MYCA gokuu様 今日は こういう、何気ない日常の風景も良いですね。 でも、ポイントを何処にするのかが難しそうです。   ボタン gokuuさん 今晩は ナイス晩秋!  
水戸街道 開放であります。 中々質感よくフィルムチックに写っていますが ボケがレフレックスレンズみたいにリングしてます。。 使いがいのある玉ですね。  
水戸街道 この玉、良く写ります。 ビックリしました。これってmade in Germany って書いてありますけど、ミノルタ産でしたっけ? 何だか良くわかりませんがいい感じで写りますね。 しっとり感バツグンです。 (開放です)   北狐 こんばんわ 私もMINOLTA40mmF2と28mmを持っていますがおっしゃるとおりしっとり感が良いですね。   グレート浄瑠璃 温泉街の夕刻の情緒が伝わって来ます。 往年の銘玉を活用す...  
shige 久しぶりの投稿になります、何年かぶりにベイブリッジに行ってみるとスカイウォークは閉館になっており、周辺は廃虚のようでした。赤字だったのでしょうが寂しいものです(>_<)   chisa 空の藍色にオレンジの光が映えますね。 橋脚のライトに浮かぶ橋が迫力満点ですね(^^)   Booth-K 人口光と夕暮れの深い青の取り合わせが、とてもよい感じになってますね。そうですか閉館ですか、一度も歩かないで終わってしまった。  
プゥ 昨日と同じ場所ですが、天気が悪かった昨日の方が 良かったかもしれません。 写真を始めて、以前より天気を気にするようになりました。   gokuu プゥさん こんばんは〜〜 少し暗部が多いですね。その分イメージが湧きません。 天候に比べて露光不足かな。思い切った画像です。再トライを。   調布のみ プゥさん、お早うございます。 gokuuさんと同じ感想です。 いい着眼ですが、右上の部分がもう少し明るいと左下との対比が活きると思います。  
masa gokuuさん、こんばんは。ありがとうございます。 ホテルの部屋の窓ガラスにピッタリとカメラのレンズを押し当てて、 シャッターを押しましたが、やっぱりブレました。 それが却っていいと仰っていただいて、ホッとしています。   masa 出張先のサンディエゴにて。ヨットハーバーを照らす月です。 手持ち1秒、これが限界でした。   gokuu masaさん こんにちは〜 手持ちで1秒とは凄い!到底真似出来ません。 僅かのブレが返って情緒...  
NR 満月の夜は富士が肉眼でも良く見ることが出来ます 街の明かりも星も富士と一緒に息づいていました。 コンポジットしました 30秒を22枚約11分です。   zzr 町の灯りに浮かぶ富士山と星空の明るさが調和していてきれいですね。 大目に撮った近景もいい感じだと思います(^^)   ★ガルシア おはよう御座います。 神秘すぎる光と星の調和に、ただただ脱帽です。   坂田 NRさん こんばんは 町の明かりと星の軌跡と富士山の組み合わせが印象的です。