<甲斐> Nikon爺さん 有り難うございました。 お写真見て、光芒の件は了解。意味わかりました。 太陽の頭が少しだけ出た段階ですと、下半分は出てますね。 その日によって、上の光芒が出ないことは、銀塩や他のデジカメでも、過去に有りま...  
<甲斐>  髙下のダイヤモンド富士です。  16日朝、富士山山頂の真ん中付近に出ました。 レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II (円形絞り)   Nikon爺 お!!真中ゲットですね!! 混んでましたか?? 寒い中お疲れ様でした。   <甲斐> Nikon爺 さん まだ16日なので、ガラガラです...  
gokuu 定点の今朝は快晴。でも怪しい雲が。風が強く午後は小雪に。全国的に低温。 いよいよ冬将軍到来です。暖房費が心配。腹にオイルを。温まります。(笑) 「節電を 灯油も節約 お酒買い」   MYCA gokuu様 お早うございます。 高い青空と低い怪しい雲、家並みと役目を終えた枯れ田の 静かなひんやりとした朝の景色は、定点観測の醍醐味ですね。   gokuu MYCAさん おはようございます。 今年一番の冷え込みです。今朝も晴れてい...  
鳥板フアン 今回も飛び出しです。空が青かったらなー…   公家まろ 凄い迫力ある飛び出しですっ!!! 青空は次回以降に取っておいた方が 楽しみが継続するかも〜!?   みっちゃん こんばんは、大迫力です!かなり大きい 猛禽類なんですね。こちらではお目にかかれないので とても貴重なショットです。有難うございます。  
鳥板フアン 連貼りご容赦!前に「いつもここにいます」と書きましたが、朝から午前中だけとのことでした。   MT オジロワシよりさらに大きいと図鑑に記載がありましたが羽を広げれば2m以上でしょうか、猛禽類では別格ですね。 特徴をはっきりと撮られて見応え満点で風格も感じます、ありがとうございます。   公家まろ 良い雰囲気の写真ですね!! モデルも演出も最高です♪   みっちゃん こんばんは、とても情緒があって素晴らしいです。 松の木で猛禽類を重鎮しているかのようです。  
コウタロウ キク科だけあって寒さに強いのか 花弁をいっぱいに広げて元気そうです^^   gokuu コウタロウさん こんばんは~~ 菊は菊でも日本の菊と違いますね。こちらも調べました。 北アメリカから中央アメリカに広く分布する「てんにんぎく(G.pulchella)」と、 アメリ...   Ekio コウタロウさん、おはようございます。 オレンジの広がりが、太陽のような華々しさですね。  
気まぐれpapa まだ南天の実が真っ赤に残っていたので 古民家と一緒に撮ってみました。   KENT こんばんは。 古民家と南天 素敵なコラボですね〜♪ 和風の背景に赤い南天が浮かんでいるようです^^   ウォルター 気まぐれpapaさん こんにちは 古民家の雰囲気がいいですね。 古民家と南天だ~からあっているんですよね〜 マンションの植え込みにも南天はありますが、絵になりませんね。   写好 初冬の小春日和が優しいですね。 ボランティアのこと知りました♪ 得意な写真で人助け...  
コウタロウ オキザリス バーシカラー の蕾みは 紅白の小さなキャンドルのよう・・・ そこでこの写真で"メリークリスマス"  
気まぐれpapa isaoさん、おはようございます。 庭もよく手入れされて、それなりにいい雰囲気です が、こんな撮りかたが、旧家の雰囲気が有りました。 Kazさん、おはようございます。 ムカデを思い出すだけでゾッとしますね(笑) 静かな山の中にアトリエを移したいのですが ちと無理ですね。(笑)   気まぐれpapa 部屋を覗く写真に撮るには良い感じ!! でも住めと言われたら・・・・・(笑)  
コウタロウ この時期はシクラメンの花をあちこち で見かけます^^   gokuu コウタロウさん こんばんは~~ 真っ赤なシクラメン。暖かく感じて良いですね。 これから花の時期です。窓辺で眺めましょう。   Nozawa コウタロウさん、今晩は  真っ赤なシクラメンですね。 鮮やかな赤がまぶしいです。   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 この時期のシクラメンは、寒々とした雰囲気を和らげてくれますよね。 バックの色合いも明るく、鮮やかな赤...  
コウタロウ 蕊が黒っぽい色のためか少し不気味^^   Ekio コウタロウさん、こんばんは。 以前、白い花びらの「アフリカンデージー」を園芸展でみかけたのを思い出して自分の撮った写真を見なおしてみました。 なんと、その花の蕊も真中が紺色黄色い粒々に囲まれていました。 背景の色合いとボケが柔らかく、一輪の花を引き立てています。   コウタロウ Ekioさん こんにちは ...  
コウタロウ サザンカも最盛期を過ぎようとしています^^  
youzaki 調布のみさん、gokuuさん、Ekioさん コメントありがとうございます。  この鳥よく見る鳥ですが、今年はこのときに見てから見ていません。 今年は鳥が少なく鳥を観察に行く元気も出ません。   youzaki あまり淡が効いていないかなー 昨年はまだ鳥を観察していましたね・・何年も鳥見してない感じがします。   調布のみ youzakiさん、今日は〜。 いつもの強面顔はどこへやら、可愛いシメ君ですね〜。 背景の明るい黄色は淡でもあり彩でもありでは・・・  
TAKE NISSAN GT-R Premium Edition 銀座にて   グレート浄瑠璃 オオッ! 340ですと?! こういうのに乗って撮影旅行したいですね。 上等の革張りの質感...  
TAKE サンタさん NIKON 1 ではなく、 D700を、それが無理ならD300Sをください。 D7000でも…   gokuu TAKEさん おはようございます。 贅沢なお願いを。サンタ苦労スますよ。(笑)   TAKE gokuuさん、やっぱり無理なお願いですかね。 いずれ発売予定のSONY NEX7でもいいですが(笑)   都人 TAKEさん こんにちは〜サンタさんプレゼントー くれませんか? 毎日美味...  
MT 白とび防止のマイナス補正が効いています、印象的な一枚ですね。   鳥板フアン ユリカモメの羽先の黒が綺麗ですねー   公家まろ 時間的な余裕の無い年末なので、最寄り駅から3分の都市公園で撮影しました。   ツヨシ 都会の夜に飛ぶカモメ、いい雰囲気醸し出してますね。   公家まろ MTさん&鳥版ファンさん、コメント感謝でありまする。 釣りの出来るアクセスの良い都市公園なのでバックに 釣りをしてる人を入れてみた次第です。   みっちゃん 真っ白なゆりかもを素早く飛翔シーンを捉える 流石です。データー参考になります。  
グレート浄瑠璃 このシリーズも何作目になるのか、まださほど多くはないですが。 旅行...  
TOSHIYA 湾岸に巨大雲・・・低気圧のせいでしょうか??   調布のみ TOSHIYAさん、今日は。 一瞬夏かと思わせるような雲がダイナミックです。 望遠の圧縮効果が活きていますね〜。   Nozawa TOSHIYAさん、今晩は  素晴らしいですね。 ダイナミックな雲というよりも、アルプスの麓の町みたいにも見えます。   gokuu TOSHIYAさん こんばんは~~はじめましてかな。 真冬の積乱雲でしょうか。迫力があります。 落雷に注意。冬も雷注意報が...  
zzr この組み合わせを目にすると今年も終わりだなー、と感じます。   PINK★ROCKER なんとも、良いお写真ですね♪ 寒いのでしょうが、とっても、温かみを感じます(#^.^#) オレンジ色の柿に白い雪、お正月を思いします。。。 雪の降らない、関東茨城なので、雪の生活をされてる方たちには 叱られちゃいますが、このような写真、憧れ...   ★ガルシア 白い綿帽子に包まれた柿のなんと穏やかな事でしょうか。  
グレート浄瑠璃 倉敷市児島観光港です。 ここから瀬戸大橋付近を回遊する遊覧船などが出ています。 島渡しの船も出入りしているようです。 本は「盤珪禅師...   TAKE 「不生...  
gokuu 僅かに通学専用道路が観えます。もう生徒の姿は有りません。日暮れが早い。  
gokuu ji-jiさん こんばんは〜〜 わが町に古来から住む方で知らない方は居ないと思います。 何世代にも亘り観てこられたました。古木なればこその美です。 楠は世相の移り変わりに関係なく居座って町の変遷を観たかと。 楠を観る人に与える詫び寂びだと思います。   Ekio gokuuさん、こんばんは。 なかなか、見ごたえがありますね。   凡打 gokuuさん こんばんは。 古木の存在感を見事に表現されていて、素晴らしい写真です。   gokuu 何百年の歴史を観て来たのだろうか、この古木はと・・...  
gokuu スイマセン。お名前にTが抜けました。m(__)m   TAKE 赤い服の女性と比較したら、ゴジラの大きさが分かろうというもの。 日比谷の映画街に出現しました。 子どもの頃、白黒映画の第1作を手に汗握って見たものです。   gokuu AKEさん こんばんは〜〜 一時期フィバーしたゴジラの再現ですか。 映画出演とは掛け離れた大きさ。実物大かな。 隣に松井秀喜選手夫婦を立たせたら凄い。 当然無...   TAKE gokuuさん、こんばんは。 そうです...  
Nikon爺 これくらい見えます。 山梨へ行けない時はこれで我慢ダンべね^^; 連貼りスミマセン、、、   ★ガルシア こんばんは Nikon爺さん。 感動の写真に一つ教えてください。Nikon爺さんのようにプロになるには、どんな勉強をすれば宜しいのでしょうか。  
ekio imさん、見えました〜 拡大した時にイルミに紛れて見落としていました(^^;)  
mukaitak お寺の回廊を通過する夕日が眩しいです。   Ekio mukaitakさん、こんばんは。 桟を通して輝く夕日が印象的ですね。夕日に照らされ、ぽっかりと浮かぶ雲たちも印象的です。   ワイルド太朗 印象がワイルドだぜぃ!。好きな構図だっ、俺にはなかなか機会がないんだべ。   mukaitak Ekioさん、ワイルド太郎さん、コメント有難うございます。 少しでも印象的と受け止めて頂けたのは、ワイル...   調布のみ mu...  
KENT S9000さん、こんばんは。 うわ!目が覚めました♪ >露光間ズーミング なるほどです!   S9000  いろいろあった今年ですが、来年は不死鳥のごとく 生きたいものです。  「広島ドリミネーション2011」を露光間ズーミング で撮影。   kusanagi 「広島ドリミネーション2011」 http://www.kankou.pref.hiroshima.jp/hiroshima/event/11061402....   写好 色彩豊かでカッコいいですね...  
Booth-K また気まぐれな紫の花が今頃ポツッと咲きました。1円玉に隠れてしまうくらいの小さな花です。 蛍光灯の室内で撮りましたが、こういうのは豆粒センサーでも結構ボケが楽しめますね。 Q+50mmマクロでF4の撮影、換算275mm相当になります。80cm程の距離から。 習作さん、ポチッと...