調布のみ プゥさん、今日は。 右側の三角形の雲に淡いピンクの縁取りができていい雰囲気に、 左端に木を入れてバランスを取りました。   調布のみ 空が塗り分けられそれを映した川面も塗り分けられました。   Nozawa 調布のみさん、今日は  朝焼けの綺麗な寒そうな色合いのお空が水面に写ってシンメトリー画像が素晴らしいです。   gokuu 調布のみさん こんにちは〜 上下シンメトリー狙いに奥行きを感じる素晴らしい朝焼け。 グラデーションも美しくて素敵な風景です。  
MYCA 今日の日の出 AM6:47 「雲間より チョットだけよと 顔を見せ」 2時間後には、太陽もすっかり昇り、良い天気に なりました。   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 朝冷えの日は昼間暖かくなります。 旭が寒さを、ふっ飛ばしましたかな。 「覗き見は ご法度ですよと 顔を出し」   MYCA gokuu様 今日は コメント有難うございました 日中は暖かかったでしたが、風が冷たいです。  
Nozawa  朝日の出そうな時間の少し前に広域農道までななせと歩きました。 粉雪が凄く吹雪きまして向こうの山も良く見えません。 之だけ撮ってオー寒いで帰ってきました。 男の脛の当たり迄雪が有りますし誰も歩きませんので歩くのも大変です。 余り寒いとオートフォーカスもボディー内手振れ補正...   調布のみ これは凄い吹雪、全ての物がかき消されるかのようですね。 東京では絶対ない光景、想像をはるかに超えています。  
リピーター 北部九州でも18日早朝、5センチ程の積雪で 午前中ボタン雪が時折舞っていました。   リピーター 訂正です。 コメントの 18→25日に   写好 九州でも5センチですか、半端でない寒気団が居座っているようですね。 当地の今朝は1センチほどでした。 雪災害で困ってる方に申し訳ないのですが、 寝起きに見た雪景色に顔も洗わず朝景を撮りに行ってきました♪   KENT こんばんは。 えっと!北九州が5センチの積雪です...  
コウタロウ 花片の質感に迫ってみました^^   Nozawa コウタロウさん、こんにちは  凄い、撮り方も此処までなりますと花なのか他の食べられる何かなのか分からなくなりますね。   W3 コウタロウさん おはようございます 極寒の朝です、画像美味しいお菓子のようです ぷりぷりの状態でとても良い感じです。   コウタロウ ...  
kusanagi 高知県大豊町。高速を走っていると見えるのが、この製材所です。 山の中の滅多にない工場団地。 撮影中、杉の木の香りが香ばしく気持ちの良い撮影ができた。 最近は円安で、国産杉や檜が中国に輸出されているそうです。 21ミリ相当の画角です。   zzr こんにちは。 木材の香りっていいですよね。 私は青森ヒバのオガクズを入浴剤代わりに使ってました ^_^ 日本が輸出してるん...  
調布のみ アオジ、この鳥も今季少ないです。   みっちゃん こんばんは、鳥撮りに夢中になっての初の冬 ですが、今年は少ないんですね。残念ですけど これからが楽しみです。しかし、小枝に掴まる アオジ初めて見ました。貴重なショットだと思います。   調布のみ みっちゃんさん、お早うございます。 たま〜に藪から出て来て枝にとまってくれます。   鳥板フアン ルリビタキの青、ベニマシコの赤 黄色はこのアオジですね。 この三種類の小鳥が並ん...  
梅里 正月からまともに写真が写せないでします。 フィールドには出ているのですが、なぜか小鳥たちに嫌われているようです。 今日もベニマシコの斜面で粘っていましたが声ばかりでまともに姿を見せてくれませんでした。 悔しいので上空を飛んでいた猛禽を写...  
makoto タイルレンガの上ってフォトジェニックですね。   MacもG3 おぉ〜コマーシャルフォトみたいでかっこいいですね。えっ?マイカー? すげぇー扁平率   makoto MacもG3さん 13万キロも走ったマイカーです・・・ 中古で元々付いていたタイヤなんですよ。 40扁平なので、ちょっとした石や段差でリムにキズが・・・  
MT 調布のみさんの写真は光の状態がいいので見応えがあります、身返り美人でナイスショットです。   W3 調布のみさん おはようございます モズの振り向き様を上手に撮られて、素敵です。 邪魔な枝を引き算されて、鳥に目だ行く。 モズからこのポーズどう? レンズが良いな〜〜〜。自然の空気が伝わってきます。   調布のみ 鳥板フアンさん、MacもG3さん、W3さん、MTさん、コメントありがと...  
なべさん これはもう芸術です。早く首治りますように。   makoto 久々の撮影・・・ っていうかまだ首が治らないどころか背中まで痛くて・・・ 仕事も忙しいしでネットも見れない状況が続いてました。 代休を取ったのでカメラを持ってうろつきました。 こんなのは近くの中田島砂丘でOkなのに、わざわざ知多まで・・・ やっぱりア...   KENT 来ましたね〜! お...  
Nozawa  夜から降り続いて積雪が増えています。 午後に少しだけ止み間がありましたのでななせと積雪中の散歩をしました。 隣村を西向けに撮って見ました。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 遂に豪雪になりましたね。こちらも只今雪が舞っています。 ボタン雪なので積もらないと思いますが、積もったら大変。 雪対策はゼロです。道路は大渋滞になります。  
Nozawa kusanagiさん、お早うございます。  後になりましてスミマセン。 ここは、山陰地方の奥地の日本海側です。 大雪50cm位の積雪が田んぼにあります。 道路の除雪に多額の費用がかかります。 建設業者の方の冬仕事です。 屋根の雪下ろしは自己負担です。   Nozawa  今日も雪が降り続いています。 少しの止み間にななせと散歩して大雪の田舎の風景を撮って見ました。  
old seaman 四駆で海辺まで乗り入れて、暫し波音を聴いてきました。 清々しかったけど、寒かったです。   gokuu old seamanさん おはようございます。 風力発電の羽が見えます。と言うことは風が強い。 美しい風景ですが、この時期に良くぞ冷えるのに・・ でも、写真好きには堪らない景色です。ご苦労様です。   Nozawa old seamanさん、お早うございます。  爽やかな寒そうな奇麗なお空と奇麗な海ですね。 心が洗われるような感じがします。   調布のみ ...  
Apiano  京都駅での買い物バック   gokuu Apianoさん こんばんは〜〜 この色は眼を引きますね。体よりはみ出るリュックより良心的。 面白い狙い。若者の風俗を感じます。京都には似合わないけど。   Apiano こんな旗はあったかな?  
gokuu 無人駅前スーパーです。近くに高校があり、乗降客は殆ど学生。 田舎のなんでも屋スーパー。この店も学生専用のようです。 「コンビにも 無いから商売 採算は?」   pipi gokuuさん今晩は〜♪ この「ふじいさん」のようなお店は 田舎でも街でも、便利なお店で 無くなったら 結構不便だっ...  
Apiano  幾何学の光   gokuu Apianoさん こんばんは〜〜 判りました。物理的な「道」ではなく、印象的な「道」。 「道」は色々。数学の「道」も有りますね。   Apiano gokuuさん コメント有難うございます 0に何をかけても0 (−)×(−)は+です 希望をもって進めましょう   気まぐれpapa Apianoさん、おはようございます。 写真の難しさですね 表現したいことが、人目でわからない 解るた...  
gokuu pipiさん こんにちは〜〜 そうなんです。カーナビはバカですね。 我が家の庭の車が近くの川のド真ん中に。 水陸両用かい。電波状態で大嘘表示です。 場所がお判り頂けて感謝。pipi宅のナビもお願い。(^^ゞ  
gokuu 灌漑用の池は水が抜かれて殺風景。以前UPしたと同じ場所。 風が強く雲の飛ぶ冬空ですが、山の緑に春近しを感じます。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 憶えてますよ以前の記事を・・ 歳を増すと、昔の事は鮮明に・・さっきの事は??なです(笑) そちらは春の兆しが・・心も頭も春うららですね(爆)  
Apiano   幾何学じょのエリア   気まぐれpapa Apianoさん、今晩は。 少し理屈的な言葉になりますが、ガラス窓の連続性が 最後にオブジェの形状になってしまうのか、はたまた 逆が正しいかと悩む写真ですが、たまには頭を使うのも いいものですね。   gokuu Apianoさん こんばんは〜〜 へ型に続く階段と手摺。頭上の四角は何でしょう。 考えさす構図が不思議な写真です。  
old seaman 見渡すが限り鉄、鉄、鉄。風情はありませんが・・・。   調布のみ old seamanさん、今日は。 何をするためのものか分かりませんが、面白い形をした機械が目を引きます。 背景の雲が冬とは思えませんね〜。   Nozawa old seamanさん、今日は  クレーンのついた大きな建造物が珍しい形をしてますね。 その向こうの積乱雲?がいい形で出てますね。   Nozawa old seamanさん、今日は  クレーンのついた大きな建造...   Nozawa すみません、コメント...  
港
調布のみ old seamanさん、今日は。 船を中央にメカニカルな構造物が印象的です。   old seaman 青空と雲が綺麗な日の夕方、港に撮影に行きました。   Nozawa old seamanさん、今日は  沢山のクレーンが稼動していて、その向こうに雄大な積乱雲がきれいですね。 良い光景です。   gokuu old seamanさん こんにちは〜〜 クレーンの「ハ」の字構図が素敵です。貨物船の錆が目立ちます。 ドック入...  
Apiano はじめまして 冬の京都タワー風景  
Nozawa プゥさん、お早うございます。  暗い雰囲気の道路と向こうの街灯が長時間露光でよい雰囲気です。   プゥ 先日、「深志橋」というタイトルで投稿した撮影場所から道路にあがる所の写真です。反対方向に行くと、小さな公園があります。 真冬ですから緑のわけ無いんですけど、街灯の灯りのせいで下草や石垣も緑色に見えました。 遠くの赤色は信号機です。   gokuu プゥさん おはようございます。 長時間露光で緑が綺麗に見えます。 灯りも滲まずに美しい夜景です。