Nozawa  今朝は夜半から雨降りでして日の出前も県境の山は煙って見え難いです。 今朝はアオサギは見られなくてカルガモが二羽みられます。   調布のみ Nozawaさん、お早うございます。 再びモノクロの世界になりましたね。薄れ行くトーンが美しいです。   Nozawa 調布のみさん、今日は  雨が降るとほんとにカラーで撮ってもモノクロで撮っても同じ色合いですね。 に肉眼で見ても実際に奥地の外は暗いですから仕方ないですね。   MacもG3 とても奇麗な光景ですね。今年は雪が多く生活している人たちは大変な事だと思いまが。  
登歩渓流 Nozawaさん こんにちは 我が家の侘助君形がよくて花びらが綺麗なのは なかなか見当たりませんのでこれで勘弁してもらいたいです。   CAPA 周りの濃い緑に対して花のピンクが映えてきれいです。   コウタロウ 登歩渓流さん こんにちは 花びらに痛みもなく綺麗に咲きましたね。 ピンク色が鮮やかで素敵な侘助です^^   登歩渓流 CAPAさん こんばんは やっと形のいい花を見つけて撮影できました 我が家のこの侘助君は綺麗な形の花を付けてくれません。   登歩渓流 コウタロウさん こんばんは やっと形のいい花を見つけたの...  
裏街道 あとでトリミングをしない様に構図を決めるのは難しいですね。   写好 迫力ありますね、パンフォーカスもしっかり効いて巧みな構図ですね。 フルサイズで24mmは大きな範囲が撮れるんですね、60Dでは18mmにしても物足りません。   裏街道 写好さん、おはようございます。 そうなんです、私が40Dから無理してフルサ...  
ペッタンコ1号 水晶浜って言うのですか。荒波に耐えてきた感じの力強い、とても味わいのある風景ですね。構図も美しい。とっても素敵です。一度行ってみたいものです。   裏街道 敦賀湾...  
調布のみ 坂田さん今日は。 以前製紙会社の方から聞いたのですが、紙列車と呼ばれるこの形式の貨物列車があるそうですね。   坂田  JR武蔵野線で3月17日のダイヤ改正でコンテナ化されるワム貨物列車を撮影してみました。  土曜日ということで多くの方が撮影に訪れていました。   坂田 調布のみさん こんばんは コメントいただきありがとうございました。 この列車は新聞用紙を輸送する定期列...  
Nozawa  大雪で押しつぶされた下で咲いてた水仙が此処の所数日の暖かさで雪がどんどん解けて顔を出して来ました。   CAPA 雪にもめげず咲こうとする生命力が感じられます。満開が待ち遠しいですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 雪の下からの生還ですね。水仙の逞しさに 拍手です^^生還おめでとう!   Nozawa CAPAさん、コウタロウさん、今日は  大雪があってもその下で蕾を...  
Nozawa  山茶花も終盤になり美しい花も少なくなりました。 でも、今朝から又雪が積もりつつあります。   take1040 初めまして、take1040と申します。よろしくお願いします。 山茶花、キレイな個体ですね〜。この時期になると痛んだモノが多くてキレイな花になかなか出会えませんね〜。 雪と山茶花も撮りたい絵ですね〜。   Nozawa take1040さん、お早うございます...  
とんちゃん 人慣れしていないここの雀達は 車の中からレンズを向けただけでも 散ってしまいます。ほんとはもっと 枝に留まってたんだけどなぁ。 難しいです。   調布のみ 中央のとぼけた表情のスズメがいいですね〜。 スズメってどこにでもいますが、以外と近寄らせてくれず、撮るのが難しい被写体です。   MT 何かでスズメとカラスがきちんと撮てたら免許皆伝と書いてあり本当に難しいですが、いい雰囲気に撮れていますね。   ji-ji バックの雰囲気が日本画風でとてもいいです このバックなら一羽だけでもいいかも  
gokuu 入り口にも飾って有りました。 え、売り場では有りません。 古代雛と現代創作雛の展示です。   NR gokuuさん こんにちは 和のテイストにアートの展示台 良いものですね。   pipi gokuuさん今晩は〜♪ 可愛いお雛様ですね^^ めんこくないお雛様はいないけど(笑) このお雛様 独身で通すのかな?? お内裏様がいないので(笑) 最近は珍しくはないけどね^^  
gokuu こちらは最近の作品で、「触らないように」の注意書きのみ。 沢山展示して有りましたが、目に付いた二点のみのUPです。   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ わぁ〜可愛いお雛様ですねェ。 豪華な段飾りも良いですが このような創作雛も素敵です。 場所を選ばず飾る事が出来るのがイイですよね。 本当に可愛いです♪ 自分に無いものを求めるpip...  
都人 gokuuさん 今晩は手毬綺麗で可愛いですね^^)   俺も孫ができてこの様な手毬を 買ってやろうかな〜(笑)   pipi gokuuさん お早う御座います♪ 凄い可愛いですねぇ〜^^ 昔、母が亡くなった時、 母は生前縫い物の好きな女性だったので 小さな御殿毬を買って納骨堂に 下げて母を...   gokuu ...  
Apiano 蝋梅の花いただきましょう 黄色い花弁がありがたそうですね   花の無い季節に 梅よりも早く咲きます 沢山 さいてます 空が青空だつたら 尚 好いでしょね。   hide5050 実家の畑に咲いていました〜。 撮影するのは初めてですが、思ったより地味ですね〜! 本当に名前の通りロウ細工みたいなつるつるの黄色い花弁です。  
gokuu 管茶山(福山藩郷学の儒学者)記念館で雛人形展があり、娘に引かれて見学に。 幕末頃の作品の為か、ガラス越しの展示でした。映り込みで観辛いですが・・   pipi gokuuさん こんにちは〜♪ これまた、豪華ですね〜^^ 豪華な中にも貴賓を感じるお雛様です。 流石 古今雛ですね。 上品な顔が日本的美男と美女とでも言いましょうか。 美しいですねぇ・・羨ましいです(笑)  
gokuu こちらは手芸店の店先です。展覧会では有りません。gokuu用無し。(笑)   pipi gokuuさん今晩は〜♪ これはまた可愛いくてお手頃なお雛様ですね。 材料一式がセットになっているのかな?? 最近は手芸店に色々なセットが売ってますね。 pipiは買いませんけど(笑)  
gokuu 「詫び寂びを 思う空蝉 落とされず」 夏まで頑張るかな。後ボケ最高です。   im 季節の忘れ物 わびさびですねぇ〜   Ekio gokuuさん、imさん、ありがとうございます。 椿の花を探していましたところ、抜け殻を見つけました。 以前にもサザンカの葉っぱの裏に沢山の抜け殻を見たことがあります。 セミは、このような木を好むのでしょうか?   Nozawa Ekioさん、お早うございます。  セミの抜け殻が未だあったのですね。 ...  
赤いバラ baaaabaさん こんばんはー^ 木肌の綺麗さにひかれますね♪   Ekio baaaabaさん、こんばんは。 すっかり苔むした肌が、時の流れを感じさせますね。   baaaaba 梅の花はまだまだ開きません、ね。 高校卒業の記念樹の梅の木。   ペッタンコ1号 苔むした木肌、いいですね〜。味わい深いです。   gokuu baaaabaさん こんばんは〜〜 卒業後、梅の如く苔生さないでね。侘びさびは梅だけで。(笑)  
コウタロウ 乙女も二人並ぶと可愛さ二倍〜〜?   Nozawa コウタロウさん、今日は  凄い綺麗ですね。 千重咲きか億重咲が二つも並んで豪勢ですね。   登歩渓流 コウタロウさん こんばんは この花が満開のときはどんなに凄いのか 想像がつきません。 二つ並んでいるが開いたらオシクラマンジュで 大変だろうね。  
MYCA gokuu様 今日は コメント有難うございます 起雲閣の解説有難うございます ここは、熱海市の文化財になっています 三島由紀夫の新婚旅行の場所、明治文豪がここで執筆したとか 熱海は別荘地として栄えた所です 音楽ホールもあり、コンサートなど開催されます とても、見学す...   NR MYCAさん こんばんは 流石に手入れの行き届いた樹形ですね 香りのよい白梅は 大好きです。   MYCA NR様 お早うご...  
Nozawa すみません、始めのコメントを人間違いをしていました。 「gokuu」さんではなくて「コウタロウ」さんへのコメントでした。 ごめんなさい・   Nozawa  家の周りの大雪を雪捨てをしていると雪を取り除いた下から今年もアルスとロメリアの芽の延びたものが沢山有りました。 今年も雪ノ下でお元気ですね。   コウタロウ Nozawaさん こんにちは 雪の下で冬眠してたのかな。目を覚まし 元気そうに青々としてますね^^  
zzr 紙風船打ち上げの場面です。 何個かは風にあおられ炎上、墜落していましたが(^^;) 来年もまた来たいイベントになりました。 ここで販売されていた八神順子のサイン入りCDもGET、いい気分で帰路につきました。   鼻水太朗 ZZRさん こんちは。 今年は紙風船をよく見る。 富山 秋田 山形と まだあるのかな?。 気になる。   詠伊順 こん...  
zzr 志津への途中田麦俣に寄ってきました。 写真には写らなかったのですが除雪で忙しそうでした。   しゅうやん  雪の降る街を という歌がありますが、まさにぴったりですね。雪と町の明かり 旅情を誘いますね。   zzr しゅうやん様、こんばんは。 雪の降る街をという曲。。ここ、庄内の鶴岡市で作られたんだそうです。 記念碑なんかも建ってます。 冬の夜、私が小さな頃は曲...   桜錦 童話に出てくる絵のようで、幻想的ですばらしいです。 でも、寒かったで...  
権兵衛 ご無沙汰しております 忍野八海で見たショットです、富士山の伏流水が湧き出す池ですが 底でキ...   ...