zzr 日没後の地蔵岳。 残照を撮影してるカメラマンがいました。 色ムラが出たのでノイズ補正を強めにかけてます。   kusanagi ほんとだ。雪林の中にいますね。 こういうの、夜になると方向が分からなくなって怖いですね。   zzr kusanagiさん、こんばんは。 ここは大丈夫です。 観光用の七色ライトアップで30キロ先からも見える位明るいです (^^) 夜の山...  
調布のみ 前投稿の40分前、雲が多く青味を帯びた光景が拡がっていました。 その青味を出したくてWB:晴天で撮りました。   MacもG3 早朝撮影ご苦労さまです。最近は日の出が早くなってきたので起きる時間もかなり早かったんじゃないですか?夜明けのブルーが素敵です。この青い時間って意外に短いんですよね。   調布のみ MacもG3さん、今日は。 このブルーの世界はとても魅力的です。 河川敷まで5分ほど、今の...  
調布のみ 今朝の日の出です。 太陽がどんどん左へ・・・そろそろこのポイントからの日の出撮影も終わりです。   裏街道 調布のみさん、こんにちは。 なるほど、太陽が昇る位置が目に見えて変化するのですね。 定点観測も面白い現象に気が付けいいもんですね〜。 現在、府中の某電機メーカー工場にて積み込み待機中です。 工場の屋根に沈む夕日を眺めながらボ...   Nozawa 調布のみさん、今晩は  鮮やかな色の朝日の出ですね。 普通は冬の太陽光線は弱くて色が出ま...  
MYCA 今日の日の出 AM6:20 暖かい朝でした 春の気配を感じます   gokuu MYCAさん こんにちは〜 暖かくてやや靄が掛かって居ますね。風も無く静かな海と旭が綺麗ですね。 急に暖かくなり、下着を一枚脱ぎました。暖か過ぎても風邪引きますので。   MYCA gokuu様 お早うございます  いつもコメント有難うございます この日は、靄がしばらく掛かっていて じき太陽は雲がくれしました。  
Nozawa  田舎の奥地の朝日の出前です。 綺麗な日の出前の景色です、アオサギも早朝から餌の魚を探しに来ています。   裏街道 Nozawaさん、こんにちは。 雪が積もると余分なものを隠してくれ、極普通の景色も 印象が変わってしまいます。 私は何故か水辺の風景が好きで、眺めていると落ち着くんですよね。   Nozawa 裏街道さん、今日は  はい、雪が積もりますと全く村の模様がかわ...  
Nozawa 調布のみさん、今晩は  田舎はどちらを向いても山ですので、レンズの画角と方角を考え込みます。 明るくJPG現像しますと空が白くなりますのでこのくらいで抑えなくては綺麗な色が乗りませんね。 SILKYPIX と Lightroomと両方で JPG現像しまして良い方がこれです。   Nozawa  幸いに晴れてくれて綺麗な朝日の出が見られました。 冬場の朝日のでは光が弱いので暗めに JPG 現像してます。 旧国道九号の橋の袂か...   調布のみ N...  
gokuu 廃屋に飽き足らず木に登る蔦。天まで登る気か!   MYCA gokuu様 お早うございます 凄い繁殖ですね 今に廃屋も蔦が絡まり、緑の館になる事でしょうね   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 煉瓦造りに蔦はよく似合います。廃屋では雑然と観えます。 ずっと以前の話...  
stone ええー何ですかこのアート安らぎPhoto! 鋭い眼差しはこの時の猫さんにはないです。 とっても安心感に満ちた眼差しと思います。とろとろにほぐれた安心フォト^^   飼い猫のオス4歳。 時に鋭い、まなざしが魅力です。 ネコ馬鹿で失礼します。  
とんちゃん 日野川沿いですか? いいなぁ〜!みてみたいなぁ〜   MT 堤防の土手に朝から2時間位いましたが、トビが上空を舞って警戒しているところです。   ji-ji フィールドは猛禽類だらけですね〜 こちらとはまるでスケールの違うロケ地に 出来事を見守るだけですが。   みっちゃん こんばんは、とても素敵な構造ですね! 左側の雄大な木に青空に雲、そしてお互い 見つめあう猛禽類、素晴らしいです。   MacもG3 人間が立ち入っては行けない野生の世界そのものですね。   梅里 これはご夫婦でしょうか? 猛禽類を沢山見られてうらやましい限りです。   調布のみ 右下の地上に...  
赤いバラ こんばんはー^ 雪があるないで変わるものですねー^ 来週あたりから雪が降るようですぅ(^^;;;;ブルッ〜;; この雪のある歩道が好きな者ですので、こういう写真ですが 好きな一枚です。   Nozawa 赤いバラさん、お早うございます。  北海道も、山陰の奥地も、冬に雪がどっさり積もらなければ良いところなのでしょうね。  
gokuu 赤いバラさん こんにちは〜〜 昔、時計台の前で記念写真を。夢のようです。正夢でした。(^^)   im 時計台はいつ見ても凛々しいですね。   赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しておりました。 街も雪が溶けたかと思うと一昨日から雪が 降りっぱなし真冬になりましたですょ(^^;;;; もう、こうなったら白白でまとめました。 寒そうだったかもぉ?   赤いバラ gokuuさん こんばんはー^ 廻りのビルが、どうしても入っちやうので囲みました。 少しは見やすいかなあ...  
赤いバラ こんばんはー^ 少し早い写真ですが北海道は雪が降っている所が ボチボチと雪が見られます。 珍しくはないですが雪に囲まれた街のなかにある時計台です。   gokuu 赤いバラさん おはようございます。 オヒサです。時計台にもう雪が。と思ったら今年の2月。 今年は暖冬予想ですがホワイトクリスマスになるかな。 時計台って街角でしたよね。記憶が薄らいでいますが。^^   ウォルター 赤いバラさん こんばんは 時計台もこうゆう撮り方をすれば絵になりますね^^ 初めて見...  
MT オジロワシ 2/21日、オジロワシーA 2/24日の投稿写真はトビの間違いでした、コメントいただいた方々には本当に失礼をいたしました。 200~300m離れて撮っておりオジロワシとトビが一緒に飛んでいたので勘違いしてし...  
赤いバラ こんばんはー^ ご無沙汰しております。 皆さまのとこは春ですねー いきなり冬の写真ですが雪の赤レンガも素敵と思いながらの 投稿です。 こちらは冬と春の半々です。 今年は雪が多くて中々 写真撮りの機会少なかったですが・・・   Booth-K この角度からの赤レンガ、私は好きなんですよ。 行く度に横断歩道の真ん中から撮影してました。  
コウタロウ isaoさんのイメージとまではいきませんが やや近い形に・・・^^   CAPA 花がしっかり開きましたね、黄色がきれいです。冬に元気いっぱいに生きている感じです。   Nozawa コウタロウさん、今日は  春ですね。 福寿草が綺麗に開きました。 暖かな日が続きましたので此方の田舎も日当たりの良い所の雪は半分以下に減りつつあります。   登歩渓流 コウタロウさん こんにちは 先日発見の福寿草が見事開花ですね。 黄色は元気を沢山貰えるようで冬にはぴったりです。  
ji-ji ヤマガラが真ん丸の実を銜えて 飛来してきたと思ったら束の間の 挨拶でまたどこかへ行ってしまった 久々でうれしいものです。   W3 ji-jiさん おはようございます スッキリ、なんと美しい鳥さん全体の 階調、お見事です。機器の性能を十二分に 引き出した作品。 ISO=640 この値が小鳥を 撮る時の数値ですかね?   調布のみ この実どこで食べようかな〜と場所探し中かな〜? キョトンとした表情が愛らしい!!   MT 言われるように束の間の一瞬をうまく撮られていますね、撮れそうで簡単には撮れ...   とんちゃん ...  
グレート浄瑠璃 たしかこちらの板には初めて伺うんだと思います。 健忘症があるので、失礼の段お詫びします。 岡山市に住んでいまして、船遊びに有利な位置です。 この日は香川県の直島(なおしま)へ行ってまいりました。   kusanagi こちらは香川ですが、直島っていえば一応は行政区として 香川県ですが、経済文化的には、もう岡山県っていう感じ ですよね。 実は私、未だ一...   Apiano  なおしま 舟遊びも粋なものですね  
old seaman 先ほどアップした写真よりこちらの方が色合いがやゝすっきり出ているような 気がして・・・。連続して撮ったもので先ほどのとは別の写真です。   Nozawa old seamanさん、おはようございます。  はい、水仙の直射日光の当たった部分も飽和することなく綺麗に描写されていて素晴らしい画像です。   コウタロウ old seamanさん おはようございます 背景の柔らかなグリーンと水仙の白さが とても綺麗で早春の光を感じますね^^   Ekio old ...  
old seaman 今日は定期通院の日でした。 病院敷地内の木漏れ日の中で水仙がひっそりと咲いていました。  
ji-ji 10mくらい前に出て来て愛嬌をふりまいてました しかしすごい荒れ地の葦原です   とんちゃん こんばんは ほんと!パッチリとした瞳がとても キュートですが、 ji-jiさん!教えて下さい。 この様に撮るにはやはり場所の目見当を付け...  
NR 近くの梅園です 雲龍梅 枝がくねくねとうねる品種で とても珍しく面白みを感じます。   pipi NRさん今晩は〜♪ そちらは梅の季節になりましたね。 雲龍梅 名前も高貴で枝のクネクネが 何とも味があり、歴史を感じます。   gokuu NRさん こんばんは〜〜 始めてみる梅です。枝が竜のような形から雲竜と名付けられたと 書かれています。今年は辰年。ぴったりの梅。華やかな梅ですね。  
NR F1.8開放でノートリです。 爺児師の八重桜の描画に憧れての 紅梅を撮りました。  
調布のみ MacもG3さん、今晩は〜。 コジュウはとうに過ぎました(笑) 同時アクセスしたりすると消えたり、場合によってはコメントだけではく写真も消えることもあります。 他の方が書き込みしている時はしばらく待ったほうが良いようです。   調布のみ 見上げるような苦しい体勢での撮影でしたが何とか・・・ 鳥の数が少ない今季ですが、この子達にはいつも通り出会えます。   ji-ji 黒のネクタイもしっかりと写ってますね この仰角だと違った鳥に見えますね   みっちゃん こんばんは、晴天の中のシ...  
調布のみ またまたジョビ子ですが・・・この日も出会いました。 一瞬飛び立ちかと思ったのですが違いました。   とんちゃん 淡〜いピンクの背景に ジョビ子ちゃんが可愛らしくマッチしてとても いい感じですね。構図も参考になります。   W3     調布のみさん こんにちは これは、これはジョビさん どちらまで いやいや、ちょいと...  
ji-ji 皆様コメントありがとうございます。 ベニマシコのカップルは良く見かけますが コレは初めて見ましたね、鳥世界も同じですね   MT ホオジロのオスは昨年までよく見かけましたが今年は見かけていません、メスは今回初めて見ます、番のでのショット素晴らしいですね。   ji-ji 手前は顔に黒い部分がなく顔つきも優しそうなので♀だと思いますが ♂が飛び立った後にすぐ♀が後追いしてました 証拠写真でも一緒にいるところはお...   みっちゃん こんばんは、ホオジロの番...  
コウタロウ いよいよハチたちの活動が開始で〜す。 登歩渓流とかぶっちゃいました〜〜^^   コウタロウ 登歩渓流→登歩渓流さん さんが抜けましたm(__)m   登歩渓流 コウタロウさん こんばんは 蜂も時期を知っているのでしょう 梅に蜜蜂これから暫らくは見られることでしょうね。 <名前気にしていただき有難うございます>   Nozawa ...  
登歩渓流 gokuuさん こんばんは この木に咲いた始めての花を撮影しようとしたとき 蜜蜂がファインダーに飛び込み慌ててシャッターを押しました。   masa おや、もう、ミツバチまでお出まし! 慌てて撮ったと仰いますが、素敵な構図です。   登歩渓流 昨日、今日と暖かさが続きピンク系が咲き始めました この梅には直径5センチくらいの実が成ります。 花は蜜蜂のモデルつきです。   コウタロウ 登歩渓流さん こんにちは ハチくんも活動開始ですね。いよいよ春の 本...  
凡打 庭のキミノセンリョウ。 寒さに耐えてよく頑張っています。   CAPA 赤を帯びた黄色の実がかわいいです。緑によく映えています。   コウタロウ 凡打さん こんにちは 前後のボケ味が好いですね。センリョウの 一枝が見事に引き立ってます^^   gokuu 凡打さん こんばんは〜〜 前ボケ、後ボケを入れて素敵なお写真です。 右寄せの構図も素晴しい。福を呼びますね。   Ekio 凡打さん、こんばんは。 葉っぱも実も綺麗な形ですね。ボケ具合が素敵です。  
Nozawa gokuuさん、今晩は  今日は暖かで冬のジャンパーは要らなかったです。 日曜日ごろは又寒くなり雪もちらつくとか、中々春は来ないですね。   Nozawa  今日は最高気温八度を記録して山陰の奥地は良く晴れた方の一日でした。 17時を過ぎると雲が多くなりまして夕焼は見られませんでした。   gokuu Nozawaさん こんばんは〜〜 真っ白な雪に落ちる影が暖かさを感じさせます。 青空も観えて雪晴れの風景は素敵で...  
stone 目の前でジャンプサービスしてくれました。   みっちゃん この様な瞬間見た事がないです。とても近いですね、 斜光を浴びてとても羽が綺麗ですね。   CAPA シラサギ類がジャンプする姿を初めて見ました。珍しい物、ありがとうございます。   公家まろ ワタクシもコサギくんのジャンプは初めてッス。 今度、ジックリと観察してみたくなりましたです。   JiJi ナイスショットですね、わたしも何度かトライしますが こういう姿勢のものは撮れてないです  
stone 立派な釣果にいいお顔 白の描写が難しいです。   調布のみ お魚ゲットのいい瞬間ですね〜。映り込みも入ってバランスのとれた構図がいいです。   CAPA 食べ物を獲得できて鳥がうれしそうです。鳥の純白が印象的です。   公家まろ おサカナ咥えて喜んでるのでしょうか!? コサギくんは、すごい猟りの達人だと思います。  
MYCA サンビーチのムーンテラスにある 釜成屋平七夫婦銅像脇の、あたみ桜(2本)が満開でした 平七像の横にある説明板に、当時の平七と網元と漁民との ストーリーが書かれています。 ...  
stone 楽しいです^^   みっちゃん 今晩は、とても躍動感あふれてますね、 かなり接近でしょうか?とても慣れている 感じで羨ましいです。   CAPA マガモもおもしろいかっこうをするんですね。当人は真剣なんでしょうね。他のカモたちは傍観している感じです。よく撮られましたね。   公家まろ こりゃまた、凄い格好ですねぇ〜(^∇^)V 「ガニ股跳躍鳥」なんて頭に浮かんじゃいました。   JiJi 面白いシーンですね、番傘風ジャンプとでもいいますか・・ 観察力の賜物です   MT ユーモラスな格好が印象的です、飛翔写真は面白いですね。  
stone 目測を誤る鳥もいるんですね なんとか登りきりましたがあわてた様子が楽しいです。   CAPA かろうじて足かきを使ってたどり着いたという感じですね。マガモもちょっと体重重めかな。いい瞬間を物にされましたね。   ツヨシ 思わず笑ってしまいました。ナイスショットです。  
zzr 美味しいと聞いた山菜蕎麦に釣られて行ってきましたが、それ程でもなく。。 あ、たこ焼きはちょっと美味しかったです。 とにかく寒くてまいりました(^^;)   NR zzrさん こんばんは どれほど冷たいのでしょうか しかしそれを楽しむかのように 負けないで灯される明かり 絵からは暖かさの方が勝って感じられます。   Takasikun 雪の建物は暖房は効かせられないですからね、 カメラマンが亡霊のように・・・・   Nikon爺 Exif情報に気温が出たら面白いと思いましたが・・・ これ撮って...  
zzr ちょっと前のですが中津川雪祭りのフィナーレのシーンです。 参加自由のマイムマイム。結構なお年の方もおられました。 写真を整理してていいなぁ、と思ったので(^^;) 来年はこの輪の中に入ってみたいと思います。。   kusanagi 踊るあほうに見るあほう、同じあほなら踊なそんそん♪ これ阿波踊りですが、たまには輪の中に入っていくって いうのは面白いですよね。(^^;   ジャガ マイムマイムマイムマイムベッサッソン でしょ! これね、私大...