zzr 1から下に降りて行くと月山ダムがあります。 道は狭いし濡れた道路上の落葉でタイヤが滑るので要注意です。  
調布のみ 今朝の日の出、ちょっと久し振りです。 Pana G1を下取りに出してNikon1 V1を買いました。 焦点距離は2.7xで35mm換算になります。   Nozawa 調布のみさん、今日は  あらら、サブ機を新しくされましたか、おめでとうございます。 鳥撮りですと色々ありますが、景色を撮るのでしたら手ごろかと。   調布のみ Nozawaさん、今晩は。 久し振りに朝から晴れて気持良かったです。でも午後は結構雲...  
MYCA ようやく晴れました 今日の日の出 AM5:58 夜明けが早くなりました   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 やはり晴れると気持ち良いですね。 こちらは冬に逆戻りです。 午後から小雪が舞っています。   MYCA gokuu様 今晩は コメント有難うございます 晴れるとお洗濯したり、掃除をしたりと主婦は大忙しです 今は、夫も協力者になりましたが・・・(*^^)v  
Nozawa  日の出の時間は雪がチラチラしています。 積もるほどではなくて足元が少し白い程度です。 Exifは下の画像のものです。   調布のみ Nozawaさん、今日は。 うっすらと白くはなっていますが一段と春めいて・・・天気の変化が激しいようですね〜。   Nozawa 調布のみさん、今日は  はい、雪はぱらつく程度です、あまり積もらなくて助かってます。 冬型で最高気温4度でとても寒いです。   プゥ こうして重ねて見ると、シンメトリーではないですけど、斜面が対照的だ...  
MT 雪が降り冬に後戻りしてオシドリも寒そうです。   CAPA 1日で天候が急に変わるものですね。寒そうです。鳥が雪にたくさん集まっていて、さてどうしようか話し合っているようにも見えます。この鳥は色がきれいです。   鳥板フアン 雪とオシドリ。美の競演ですよ。   とんちゃん こんばんは あ〜行きたい!見たい!もう終盤ですものね!   ツヨシ 今朝は、寒かったですね。山陰にも雪がふったのですね。雪を背景にしてオシドリの美しさが映えてますねー。   MacもG3 寒そうな光景ですがとても絵になりますね。雪が降ったら狙いたくなります。  
W3 白い椿に淡雪が 君をベールで包んだように 今降る雪も君の清らかな心を象徴、 白い雪は寿か??。     コウタロウ W3さん こんにちは 淡雪が落花した白椿を包み込む・・・ まさに侘び寂びの世界ですね。雪の白さが きわだって素敵な風情です^^   take1040 W3さん こんばんは。 白い雪の中の白い花。着目が良いですね〜。 シベにジャスピン、色もキレイですね〜。   都人 W3さん今晩は〜 白椿が泡雪(真綿)の用に優しく 椿を包んでいる見たいで とても いい画ですね^^)  
W3 久しぶりの投稿ですご無沙汰いたして、 舞雪に埋もれて ブルブル〜〜〜〜の原種シクラメンです。 早く、速く春よ来い。   take1040 おぉ〜、凄い雪に埋もれていますね〜。 今年は、花達にとっても大変な春かもしれませんね〜。   コウタロウ W3さん こんにちは お久しぶりです〜 まだまだ雪が凄いですね。でも雪の中の シクラメンさんが元気そうなので驚きです^^   Ekio W3さん、こんばんは。 原種もなにも、なにが隠れているやら(^^ゞ 春はまだ遠いようですね。がんばれ...   都人 W3さん 今...  
stone 素敵な構図ですね。 椿の逞しさ美しさ、お見事です。   gokuu take1040さん こんばんは〜〜 流石ライカ。立体感といい、葉の艶といい。素晴しい現状感です。   take1040 いつもの散歩道に椿が咲いてきました。 春の色が増えてきましたね〜。   コウタロウ take1040さん こんにちは 柔らかさのなかにとてもしっかりした芯のある 色彩力を感じます。 ライカで撮影された素晴らしい写真を拝見でき 勉強になり...  
isao 今年初めてであったキタテハです。 この厳しい冬を乗り切ったのに感動。 身体を温める様に、翅を一杯広げて日光浴です。   調布のみ isaoさん、今日は〜。 落ち葉の中にひっそりとという感じで、よくぞ頑張ったと言ってやりたいですね〜。   m3 isaoさん こんばんは。 無事越冬したきれいな個体の「キタテハ」季節到来ですね。   isao 調布のみさん m3さん こんにちは 花が咲き始めると、昆...  
JiJi 雲が出た青空は立体感を生みますね、素晴らしい〜   MT 真下からのショットで迫力があり、やはり猛禽は見応えがありますね。   isao 昨年初めてみた場所の近くで、今年もノスリに会えました。 山間の田圃から大きな鳥が飛び立ち、雑木林の上を悠々と飛んで行きました。 翅裏の模様からノスリと判断しましたが、丸1年ぶりの再開に胸が熱くなりました。   鳥板フアン 青空と雲という爽やかな背...  
NR 河津桜が今が満開です その桜にジョウビタキが花見をしているようでした。   桜錦 春爛漫という感じでとても良いですね。   NR 桜錦さん こんばんは!コメント有難うございます! 手前の枝が邪魔していますが この鳥に会えたことが嬉しくて投稿しました 桜の本番が接近していますね 楽しみですね。  
MYCA 熱海市咲見町の「寛一ホテル」前の 市道沿いに通称「坂町の寺桜」が満開でした この桜は、樹齢140年で「大寒桜」古木だそうです 1950年の熱海大火を生き抜いたそうだ 今は移転してしまった「医王寺」に植えられていた桜 なので「寺桜」と呼ばれたいる 「坂町」は当時の町名だそうです   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 樹齢140年とは凄いですネ! もう春爛漫。熱海は暖かで良いですね。 こちらは蕾の形も見えない未だに枯れ枝。  
MYCA 以前、名前が判らなくて、教えて頂いた「フウセントウワタ」 が弾けていました タネと綿毛が見えています   gokuu MYCAさん こんにちは〜〜 そういえば以前投稿されていましたね。 真綿のようで暖かそうに見えます。種が邪魔。(笑) ところでCASIOネタ切れです。また撮影はしますが・・ 古い写真だったら腐ってますわ。(爆)  
MYCA 国道135号線沿いの熱海の渚小公園に 大きな一本の「大島桜」があり 今満開です   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 おお!もう満開ですね。蕾も未だかな。 桜もですが、野草の花まで観掛けません。 今年は桜の開花も遅れるようです。 開花は4月になってからかも知れません。   MYCA gokuu様 こちらも有難うございます この桜は実に堂々としています 公園整備の時は、どうなる事かとドキドキしました...  
MYCA 熱海国道135号線沿いのお宮緑地公園の 一本の桜が、今、満開で、落花も始まっています   gokuu MYCAさん こんばんは〜〜 え!もう散っていますか。早過ぎ。 青空に映えて美しく春爛漫ですね。   MYCA gokuu様 お早うございます この桜はたぶんあたみ桜だと思いますが 糸川沿いの桜より落花は遅いです 小ぶりの花です 楚々として咲いていて、お宮さんのように艶めかしいです  
しんちゃん ある程度の年齢の方なら、ご存じの筈です。   stone いいないいな 保存状態良好^^これってソノシートのレコードですか?! 青や赤のペラペラなレコードが懐かしいです^^ ゲッターロボはあまり好きじゃなかったけれどキカイダーのジローやイチローは好きでした!  
蘂
gokuu 花瓶に挿された椿です。時間が経って草臥れています。 蘂だけが元気だったので・・切る前の方が良いかな。  
isao old seamanさん こんにちは 花はとても綺麗、葉にも艶があって美しいサザンカですね。 夕日に照らされて輝いている様が目に浮かびます。 我が家のサザンカも寒さに耐えた蕾が僅かに残っているので、 この位勢いよく咲いてくれないかと、少し期待をしています。   old seaman 今年は寒さが続くせいか山茶花がまだ元気に咲いています。   masa そこに花があるようで、思わず手を伸ばしてしまいました。 素晴らしい立体感、存在感です。   gokuu old seamanさん こんばんは〜〜 緑の...  
gokuu 今朝は快晴でした。気温はマイナスでも。 予報は午後雨でしたが、強風とミゾレに・・   プゥ 私としては、この定点の曇り空は初めて拝見しました。 原色の看板が際立ちますねぇ。 洗濯物を干してあるようですが、大丈夫なのかな?凍っちゃわないですかね?私の家では寒い時はまだ部屋干しです。  
im 災害の中で人々の健気さを見た気がしました。   Ekio imさん、おはようございます。 新聞の紙面が悲しい話題で賑わうことが多いです。 東日本大震災で被災された方たちから、逆に励まされるような言葉をいただくこともありますね。  
im 調布のみさん こんばんは。 Nikon1 V1で記念に最初に何を撮ろうかと思ったら 昔のカメラを思い出しました。 20年ほど触らず埃まみれなのを綺麗に磨いて撮りました^^ 調布のみさんも使っておられたんですか^^ このカメラはバッテリーが切れてもシャッターは切れるので 重宝し...   im 最後の行訂正 重宝していらのです。→ 重宝していました。   im これも道であり、何十年も経つわりにはささやかな道でした。 ぴんとこないかたはほったらかしOKね。  
SISI_DAD 今度は釜山に来ています。室内から撮っているのでボケています。   Maciej Superb!!!!!!!!!!   SISI_DAD Thank you Maciej, This is Heunde Beach at Busan city of South Korea. This beac...  
Kaz 東日本大震災の一年後に国連ビルのロビーで開催された 災害時の写真展を見に行った時に撮ったものです。   ss kazさんは 国連ビルに入られたなんて・・・凄いですね!。  
Kaz 撮影地はニューヨークの国連本部。 この理念が実現する日は来るのだろうか。  
SISI_DAD ずいぶん冷え込んで来ましたが、このお二人は気にならないのでしょうね。   Maciej 美しい色。   kusanagi SISI_DADさん、17-70 f2.8-4.5DCの情報、ありがとうございます。 そうですか、OSなしのタイプですか。現在はOS付きになっている ので、...